タグ:Try300

ほぼ下書きで完成してたので、連続投稿、しちゃいまーす。(^▽^)/いつぞやのマラソンで新しい体温計を買いました。先日、初めて出番がありましたが、娘、発熱無し。「あーしんど。絶対熱あるわ~。あっつ!」って、テスト勉強中に言っていましたが、気のせいだったようです。 ... 続きを読む
ほぼ下書きで完成してたので、連続投稿、しちゃいまーす。(^▽^)/


いつぞやのマラソンで新しい体温計を買いました。



先日、初めて出番がありましたが、娘、発熱無し。
「あーしんど。絶対熱あるわ~。あっつ!」
って、テスト勉強中に言っていましたが、気のせいだったようです。笑

新しい体温計
パッケージもいらんね(-_-;)・・・なんとなく保管してある。笑

初めてまともな物を所持しました。笑

だって、うちにあったものはこれよ~。

体温計

私の・・・多分30数年前に買ったと思われる、水銀体温計、2本。
母屋にごろごろしてた電子体温計2本の合計4本

水銀のん、お若い方は知らんかも~!??

こっちに戻り私たちの物としては買っていません。
今も・・・母屋にはアホほどあって、笑
(多分、見当たらないと買っていたのだと思う。(`□´)コラッ!)


娘が生まれた時には耳でピッってするのを買いましたが、
見当たらないのでそれは処分したのだと思います。


はい、この4つ処分します。
・・・水銀体温計のゴミの分別、調べないとだわ。

29.30.31.32.  体温計4本


 トラコミュ 掃除
 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュ スッキリさせた場所・もの
 トラコミュ 暮らしごと。
 トラコミュ 掃除・片付けのコツ

不用品処分Try300!やっとやっと30越えで32個になりました。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


今週もはじまりましたね。カレンダーに目をやると明々後日はもう、12月ぅ~。。なんだか気忙しさに追い立てられるのはそのせいなのね・・・とひとりで納得です。さて、さっさと記事更新して片付けを再開しないとです。今日の捨ては、14個。今日で28個になりました。・ ... 続きを読む
今週もはじまりましたね。

カレンダーに目をやると明々後日はもう、12月ぅ~。。

なんだか気忙しさに追い立てられるのはそのせいなのね・・・とひとりで納得です。


さて、さっさと記事更新して片付けを再開しないとです。
今日の捨ては、14個。

今日で28個になりました。・・・300は遠いな。(-_-;)

無印ボックス

(⌒▽⌒)アハハ!タグ付けたまま使ってたわぁ~。

新品同様かも~。>まだまだ修行が足らんな(-_-;)


捨てるもの2
前回の処分 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9620426.html

なんか、次々勿体ないな~。ほんとどんだけ授業料払うんだ?

処分


15.       ショップ袋(ユニク〇)
16.         〃   (ゆ〇タウン)・・・なんか必要な時あるかも~保存はもうやめよ。
17.       シャンプー(娘)
18.       リンス(娘)
19.       ヘアスタイリング剤(娘)
20.21.22. 綿棒の空容器←???いらんやろ? 笑
23.       無印良品ブリ材バスケット
24.25.    北欧風バスケット大・小
26.       葉書用(?)クリアボックス(100均さん)
27.       木製ペンスタンド(100均さん)
28.       洗い物用ゴム手袋(3年ぐらい前💦に買ってサイズが小さかった)


以上、処分するものと倉庫で一時保存するものあります。

「何で、そんなもんとって(保存)るん?」って突っ込みはやめてね。笑

 トラコミュ 掃除
 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュ スッキリさせた場所・もの
 トラコミュ 暮らしごと。
 トラコミュ 掃除・片付けのコツ


シャンプーリンスは娘の物…なんか合ってない?って私も気になっていました。
私と同じレベルに、いや、以上に、大量抜け毛。
・・・若い子ってそんなに抜けるの???って心配してました。

痒みもあるとか、無いとか。←早く言えぇ~。(-_-;)

なので、同じメーカーの物ですが変えてみました。
この白いポンプのは、私も使い初めに試しに使ってみて、
すぐ、もう、シャンプー全体に泡立てる途中でピリピリって、痒み。

娘と同じ物にしたかったのですが私には合わない成分があるんだろうな~、って。
(それは、私が反応するだけで!??)
愛用者の多い商品だし(だから安心!??)、最初、娘は平気と言っていたのに…。

で、このふたつ・・使わないのに、
雑貨の様に洗濯機後ろの窓にもう一か月ほど飾って?いましたの。💦
(母屋で使ってみてもらう事にしました。向うは拘りなく何でも良い派なので。笑)


娘がストパ―かけたのでスタイリング剤もいらなりました。
いつまでとっておくつもりだったんだろう。
洗面台の収納に陣取っててね、早く処分すればいいのに。
・・・でも、中味残ってると罪悪感でね。

並べて置いてる事(捨ててないだけ)で罪悪感からは逃げていましたが、
使ってないなら早く処分した方が良い事は分かっているのに見て見ぬふり数か月。


無印のブリ材バスケットやカゴ・ケース類は片付けたら空いてきました。
カゴ(収納道具)ばかりあっても、基本、物を見極めて減らさないとですよね。


と、今日の処分はこのようになりました。

○●○●○●○●○

今朝起きて見るとやっとやっと、帯状疱疹完治(ほぼ一か月)と言っても良い気がして。
娘も今日テスト1日目、明日で終了・・・。
もう一晩、今晩だけ頑張ったら解放されるって。←イエイエ、受験生これからが本番だし。


11月をあまり楽しめなかったので、やる事(大掃除?)加速して、
大好きな12月を楽しまないとお正月がやってくるわ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


娘も期末試験でTry300に挑戦中。笑なので、私も目標をもって頑張ってみる事に???年末までに家から300個の不用品を「追い出し」ます。(即捨てる訳ではないです。・・・あしからず。)まずは、これ。1.使い捨て樹脂コップ(多分15年は経ってる・・・娘が生ま ... 続きを読む
娘も期末試験でTry300に挑戦中。笑

なので、私も目標をもって頑張ってみる事に???

年末までに家から300個の不用品を「追い出し」ます。
(即捨てる訳ではないです。・・・あしからず。)

捨1,2

まずは、これ。

1.使い捨て樹脂コップ(多分15年は経ってる・・・娘が生まれる前の購入)
2.買ったばかりだけどセ〇アのティッシュケース蓋(私の使いたい方法には粘着が弱くNG)

フタカバー2

これ、中に押さえがついています。

フタカバー

スッキリした白で見た目にはこちら(セ〇ア)がお気に入りです。
ダ〇ソーはね、少し生成りががって…というより黄色っぽい。

DIY
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9515406.html

が、如何せん、私の用途ではダ〇ソーさんに軍配♡

捨てるもの2


 3.    100均焼き網(ケーキクーラー買う前にパンを冷ますのに使用、ずいぶん前新しいのを買った。)
 4.    バーミキュラ(無水鍋)
 5.    100均小物BOX(冷蔵庫で使用、現在出番なし)
 6.    文房具用?引き出し用トレー(いつ?どこで?購入も不明) 
 7.8.  100均無印良品風BOX  
 9~14  クリップ(前前職事務所で使用。退社後4年出番なし)


本日、14個、処分・・・いえ、追い出しました。

処分と言っても、仕切りケース類はまた出番があるかも?なので、
倉庫に移動、待機させます。💦←すぐ捨てる?ノーノー 笑

バーミキュラは発売後人気が出てすぐの頃…2年近く待ってやっと購入。
・・・それも大枚叩いて。

その時に炊飯器を処分し、ここ数年炊飯鍋として大活躍してくれたのです。
が、ちょっと不満があって、少量炊飯用にSTABU(ココハン)を購入。
・・・したらSTABUの魅力に憑りつかれ。♡-♡

そうなると・・・どんどんどんどん粗が見え始め。
なので、ごめんね、バーミキュラ。

そう、ときめかなくなったのです。
 
(最終処分はどうするか!?
 これも倉庫で待機、当分保管します。
 バーミキュラは全体リペアも出来るのでおいて置くか?
 安くっても売っちゃう?買う人いるかな~??・・・等々思案中です。)

 トラコミュ 買わない習慣
 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。
 トラコミュ 捨てない知恵

 テーマ 収納・片付け
 テーマ 整理整頓・お片づけ♪
 テーマ わが家の快適収納
 テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け
 テーマ スッキリさせた場所・もの
 テーマ おうちを片づけたい


他の物は捨てます。

実は、体調もずいぶん良くなってきて、数日前から大掃除を兼ね片付けを始めていて、
すでにカウントせず処分した物多数ですが、仕切り直し、今日からカウントしてみます。

ここに300個も不要なものあるのかな~。
小さな家なのに、もしあったら、びっくりだよね~。(;´д`)トホホ
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡