タグ:6月

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます6月になりました今年の夏至は6月21日のよう今から20日程どんどん日が長くなっていくけれど21日を境にまた日がちょっとずつ短くなる…真夏の暑い頃には夕暮れは結構早くな ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_6068

6月になりました

スクリーンショット 2026-06-01 072215

今年の夏至は6月21日のよう

今から20日程どんどん日が長くなっていくけれど
21日を境にまた日がちょっとずつ短くなる…

真夏の暑い頃には夕暮れは結構早くなっている

真冬の凍てつくような朝、夜明けは少しずつ早くなる

夏至と一番厚い頃にはズレがある
冬至とそれにもズレがある

子供の頃・・・一緒(同じ頃)だったらいいのにと思った記憶がある

何故ズレているんだろう~って(笑


今朝は、この👆リールを作るのに撮影中に、

IMG_6060

ソファのクッションを入れ替えておきました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

いつもの月初め交換品を取り替えたり

IMG_6063

ひとりなのでのんびりいろいろタスクを消化

レジ袋は暮らしの中で出番多きアイテムで、

IMG_6066

2階踊り場のパントリー仕様に使っているクローゼットの折れ戸の裏側に

IMG_6067

吊っていますよ~

まだ、換気扇フィルターの交換とか、月初作業は残ってますが、のんびりやっています


アラームをかけずに眠り
起きてからも好きなように動けばいい

ひとりは寂しい時もあるけれど
圧倒的に気楽で楽しい時間が多い

それに気付くと…もう、他者とは暮らせない

それは娘とて同じに思う…

いや、娘なら、なおさら無理っぽい

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

付かず離れず、スープの冷めぬ距離
ほんとこれを理想に思う朝でした

ではでは~
今月も今週も今日も楽しく過ごした~い💕。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます6月になりましたね6月って梅雨をイメージしますが、私が持つ本格的な梅雨って7月かな。特に末期には大雨が続き、各地で集中豪雨(災害なども)が起こり梅雨が明ける ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



おはようございます

キャプチャ

6月になりましたね
6月って梅雨をイメージしますが、私が持つ本格的な梅雨って7月かな。特に末期には大雨が続き、各地で集中豪雨(災害なども)が起こり梅雨が明ける

幼年時代から積み重なるイメージです

でも、最近はゲリラ豪雨とか新しい言葉で表現されて、梅雨時期以外の豪雨も多くなりました

うちの方は梅雨入りっていつ頃かな?
って思って検索してみたらこんな感じでした

キャプチャ
※私地方のものをこちら(気象庁のサイト⇩)からお借りました


今なんでもすぐ調べられて便利な世の中ですね。私の30代前半まではPCはここまで身近なものではありませんでした💦

簡単にあらゆる情報が入手できる現代は素晴らしい
ほんと便利ですよね👏私がこの時代に生まれていたら間違いなく人生変わっていたと思います笑笑

キャプチャ

今朝も曇り空です

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今朝はね、体重が1kg近く増えてて吃驚😭
3連荘の飲酒が響いたのかしら
それでなくても胃潰瘍になって2㎏前後増えてしまったのに💦

体重はおいといて(笑

今日も眩暈は無く起きられました
お腹の痛みも特にありません

すごく快調かというと少し頭が重いけど、これは眩暈ではなく飲酒の二日酔いの時のイメージに近い。缶酎ハイ1本なのでそこまでではないですが3日間で6本飲んでますから💦

この酎ハイ度数高くて6%ですし笑


お酒は上手に飲むといい気分転換になりますね

私は娘の受験、同時期に実家で兄父が母の自宅介護が始まって、緊急時いつでも夜中でも帰る事🚙が必要と、キッパリお酒はお休みに

母を特養に入所させるまで4~5年間、完全にアルコールはパスしていました(旅行とかでは口にしたかも)

アルコールは飲めますし(結構強い(⌒∇⌒))嫌いではないですが今はそこまで欲せずです

娘の授乳が終わってから晩酌は毎日と言って良かったかもなので、これだけキッパリやめるって、自分でも結構意志も強いな~って自画自賛👏していました

今はゆる禁酒です

やっぱり家に「ある」と飲んでしまうな~と、そんな自分も発見しますし

上手に暮らしに取り入れて行こうと思います

毎晩の楽しみなんて「ひとり飲みを楽しんでらっしゃるおひとり様の記事」を見るといいな~と思いますが、私は惰性で飲み続けそうなのでそれは止めます

意志弱いから

・・・って、強いの弱いのどっちやねん(笑

という事で、今年ももう半分終わる6月になりましたが、私の暮らしはきっと6月もまだまだ落ち着かないかな
でも、頑張りますよー✊

日曜日、皆さんもいい休日に~♪
それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ