【シニアの暮らし】淡々と朝時間。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます昨日は近所の銀行→父の施設→駅近スパセンと3時間程度の外出をしていたのですが、車移動で乗り降りと駐車場から屋内へと短い移動程度しか外気には当りませんがそれで ...
続きを読む
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======
おはようございます

昨日は近所の銀行→父の施設→駅近スパセンと3時間程度の外出をしていたのですが、車移動で乗り降りと駐車場から屋内へと短い移動程度しか外気には当りませんがそれでも、汗が即、滲み出で🥵
車の中も冷えたと思ったら到着しちゃう程度の移動を繰り返しただけですが、マイカーでも疲れちゃうな~
父のところは徒歩は無理ですが、銀行、スパセンはこの一年うちには何度も歩いていますが、今は歩いなんてとても厳しいな~
でも、都市部に住んでる方のブログで自転車で買い物に行くとかの記事を読んですごいな~と👏私は躊躇してしまうな
私たちの世代以上の方で歩く(とか自転車)生活を主体にされてる方には感服です
そもそもの暮らしのベースが違うのでしょうかしら
やはり私の地域は(シニアでも)車生活が主で歩いてる人、自転車の人は学生さんや子供たち以外にはあまり見かけないのが町の現実、車社会です
私も涼しくなったら歩いて暮らすに「また」チャレンジしたいな~。今は歩こうという気力が萎えています
朝散歩にもなかなか行けない😭
これは暑いからだけではなく精神的にが理由かなと…とそんなふうに思っています
: : :
今朝は起きる時間が少し遅くなって
理由は昨夜は早い時間にPC前で撃沈してて、目が覚めたのは日付が変わる頃。すると今度はすぐには眠れないので日にちを跨いで夜更かししちゃった
でも、誰にも気を使わず、好きなように。おひとりさまの特権です
活動開始は少しいつもより遅くなりましたがいつものルーティンはゼロ。全部深夜に済ませている👏なので、即、朝活
娘のベッド下も綺麗にして
と言ってもワイパーかける程度ですが(後で掃除機もします)
マットの反対側を今日はお手入れして風を通し、夕方にでも部屋全体を掃除機かけて寝具を戻して終了予定です
そして、アイスコーヒーとアイスティーを作り

今日は昨日初めて買ってみたリプトンで
作っています
美味しいといいな~💕

また?かぼちゃも炊きました。どんだけかぼちゃ好きなん?って感じですね💦
今日のかぼちゃは水っぽくならずホクホクの果肉でした。嬉し
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
今日で夏の甲子園も終わり
お盆が終わって夏の終わりを感じ
更に甲子園が終わると新学期を意識します
もう娘が成長しましたが長年の子育て中に沁みついた感覚
夏の終わりは物寂しい感じばかり
今の私には寂しさがマシマシです
でも、季節が夏が終わり、秋から冬へと進むこのシーズンが一年で一番大好きなので頑張ろー💕
それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。


























