タグ:高校野球

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます昨日は近所の銀行→父の施設→駅近スパセンと3時間程度の外出をしていたのですが、車移動で乗り降りと駐車場から屋内へと短い移動程度しか外気には当りませんがそれで ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



おはようございます

キャプチャ

昨日は近所の銀行→父の施設→駅近スパセンと3時間程度の外出をしていたのですが、車移動で乗り降りと駐車場から屋内へと短い移動程度しか外気には当りませんがそれでも、汗が即、滲み出で🥵

車の中も冷えたと思ったら到着しちゃう程度の移動を繰り返しただけですが、マイカーでも疲れちゃうな~

父のところは徒歩は無理ですが、銀行、スパセンはこの一年うちには何度も歩いていますが、今は歩いなんてとても厳しいな~

でも、都市部に住んでる方のブログで自転車で買い物に行くとかの記事を読んですごいな~と👏私は躊躇してしまうな

私たちの世代以上の方で歩く(とか自転車)生活を主体にされてる方には感服です

そもそもの暮らしのベースが違うのでしょうかしら

やはり私の地域は(シニアでも)車生活が主で歩いてる人、自転車の人は学生さんや子供たち以外にはあまり見かけないのが町の現実、車社会です

私も涼しくなったら歩いて暮らすに「また」チャレンジしたいな~。今は歩こうという気力が萎えています

朝散歩にもなかなか行けない😭

これは暑いからだけではなく精神的にが理由かなと…とそんなふうに思っています

 : : :

今朝は起きる時間が少し遅くなって
理由は昨夜は早い時間にPC前で撃沈してて、目が覚めたのは日付が変わる頃。すると今度はすぐには眠れないので日にちを跨いで夜更かししちゃった

でも、誰にも気を使わず、好きなように。おひとりさまの特権です

活動開始は少しいつもより遅くなりましたがいつものルーティンはゼロ。全部深夜に済ませている👏なので、即、朝活

IMG_7692

娘のベッド下も綺麗にして



と言ってもワイパーかける程度ですが(後で掃除機もします)

マットの反対側を今日はお手入れして風を通し、夕方にでも部屋全体を掃除機かけて寝具を戻して終了予定です

そして、アイスコーヒーとアイスティーを作り

IMG_7731

今日は昨日初めて買ってみたリプトンで

IMG_7717

作っています



美味しいといいな~💕

IMG_7730

また?かぼちゃも炊きました。どんだけかぼちゃ好きなん?って感じですね💦

今日のかぼちゃは水っぽくならずホクホクの果肉でした。嬉し

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今日で夏の甲子園も終わり

お盆が終わって夏の終わりを感じ
更に甲子園が終わると新学期を意識します






もう娘が成長しましたが長年の子育て中に沁みついた感覚

夏の終わりは物寂しい感じばかり
今の私には寂しさがマシマシです

でも、季節が夏が終わり、秋から冬へと進むこのシーズンが一年で一番大好きなので頑張ろー💕

それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    午前中はオオタニさん。オオタニサンを応援しながらランチは賃貸と変わらず手っ取り早い蕎麦💦(エンジェルス負けちゃいました😢)では、決勝戦が始まったので。わおうぅ。慶応、いきなり先頭打者ホームラン。コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最近記事 ... 続きを読む

    



午前中はオオタニさん。

IMG_6496

オオタニサンを応援しながらランチは賃貸と変わらず手っ取り早い蕎麦💦

(エンジェルス負けちゃいました😢)

IMG_6495

では、決勝戦が始まったので。

IMG_6506

わおうぅ。

慶応、いきなり先頭打者ホームラン。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

どっちも頑張れぇ~。

慶応の応援すご~😱
生徒もですが、OB凄い数ですよね~。
有名人もいっぱい♡

ではでは。
(夜はカープを応援しないと(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    お弁当の View this post on Instagram A post shared by メイ (@meitalkroom) 取り分けでお昼ごはん。今日はお弁当箱に詰めずそのままです。 エンジェルスは苦しい戦いが続きますね😢が、私のランチは美味しい😋タイヤさんに行かないとですが、メ ... 続きを読む

    




お弁当の


取り分けでお昼ごはん。

IMG_5729

今日はお弁当箱に詰めずそのままです。



エンジェルスは苦しい戦いが続きますね😢

IMG_5728

が、私のランチは美味しい😋

IMG_5737

タイヤさんに行かないとですが、メチャメチャ面白くって動けない。

「高校野球総選挙」(追記:再放送でした)
チャンネル、ポチポチしていたら、あどけないオオタニ君が出てきて吃驚。

懐かしいシーンだっていっぱいあって、もう、思い出がよみがえりしんみりしちゃう。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

リトルリーグ(のチーム)なんて私のところには無いのですが、小1から入部できるスポ少野球から始まって、中学部活、高校野球、そして、プロ野球。私が野球好きなのはずっと、野球に触れて(応援)きたからです。

野球というと、私の歴史は高校3の夏。
臨時のチア部が出来てチアを。
甲子園をつかんだ?と思ったのですが、手のひらからこぼれて行ったあの時。決勝で負けました。

あの頃時からずっと野球のファンです。50年選手やわ。
(内緒だけど小学校の頃からずっと原監督(東海大相模)ファンでした。今はアンチ巨人💦)
タイガースファンを経由しての現在はカープ女子。そして、オオタニ推し。

おべんとう取り分けも美味しかったし野球が好きです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    ランチはナポリタン。今日の具は玉ねぎしめじブロックベーコン。残念ながらピーマンは無し。玉ねぎは在庫が2個もあるのでたっぷり使い大盛り嵩増し大盛りに( ̄▽ ̄;)オリーブオイル・塩コショウ・ケチャッピ・コンソメ・ソース・砂糖・バター・牛乳を使い、仕上げに ... 続きを読む

    




ランチはナポリタン。

IMG_4301


今日の具は玉ねぎしめじブロックベーコン。残念ながらピーマンは無し。玉ねぎは在庫が2個もあるのでたっぷり使い大盛り嵩増し大盛りに( ̄▽ ̄;)

オリーブオイル・塩コショウ・ケチャッ・コンソメ・ソース・砂糖・バター・牛乳を使い、仕上げに粉チーズと乾燥バジル。

これら調味料はいつも適当に入れますが、いつも同じ味?に感じます??笑

IMG_4302

TVではエンジェルス戦を見て、今日は選手権予選準々決勝で、スマホでは今、娘母校が試合をしてるのでそれを見て、PCでは県内甲子園常連校の準々決勝のもう一つの試合を見ています。

娘とライン交換しながら(笑)見てて、大忙しです。彼女、今日は球場へ行かず図書館で勉強しているようです。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

昨日は買い出しが不完全燃焼で、肉や野菜がまだ全然買えて無くて。朝は途中でどこかのタイミングで買い出しに出ようと思っていましたが、なんか気分的に多分行かないだろうな~って感じ。笑
それでも、なんとか、美味しく食べてるからヨシ。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    午前中は時折、土砂降りになったりと雨が降りました。時々雷も。これはもう、買い出しどころではないので、家にあるもので。最後の豚小間と、うどん用等汁物用に冷凍してる長ネギ。もうすぐ2か月になる💦おうち加工品は2か月は長すぎますね💦で、その長ねぎはハサ ... 続きを読む

    




午前中は時折、土砂降りになったりと雨が降りました。時々雷も。これはもう、買い出しどころではないので、家にあるもので。

IMG_4098

最後の豚小間と、うどん用等汁物用に冷凍してる長ネギ。もうすぐ2か月になる💦おうち加工品は2か月は長すぎますね💦

で、その長ねぎはハサミで細かく切って使いました。

IMG_4099

はい、チャーハンにしましたよ。実はこの前から食べたくって。

今日はちょっとパラってならなかったけど💦でも美味しいぃ~。満足満足。

お弁当用に買った冷凍唐揚げを食べ切りました。あると便利ですね~。市販品は管理された場所で作られてるので多少は長持ちするので買っておくと便利ですが、味が化学調味料の味ですしね~。美味しかったけど💦

おうち冷凍&市販品の在庫。何をどのぐらい準備しておくか考えないといけません。春休みから新学期になってモーさん、すっかり家で食べなくなって、既に私、おひとりさまと同じ食生活。

この先これがずっと続くんだな~と思うと、今までと在庫しておくものも全然違ってきます。

楽しく、おひとりさまライフの準備をしましょ。



キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

今日はもう、夜も家にあるもので何とかして、買い出しには出ない事にしましたよ。野菜はゼロですが1日ぐらい平気ですね~。

大盛りチャーハン、お腹いっぱいになりました。
 娘は母校の野球の応援に球場へ。

 試験だって言って、
 何にもしないのに、
 そう言うのはいいんだから。
 勝手なものです。
 まー、頑張っていますしね。
 息抜きもたまには必要ですが。
 結構上手にやっるはず。
 もう外で何してるかわっからないし、
 本人の自覚に任せるのみです。
 娘たちはまだ夏休みではありません。
 やはりなかなかハードな学部です。

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

今、高校野球見てます。今日は決勝戦。もう今日で終わっちゃうんですね。明日は4月ですものね。お天気もスッキリしなくって(あまり関係ないけれど💦)なので、さっき、プリン、作る。先日、思い出したように久々に作りましたが、自分プリン、けっこう美味しいんです。あの ... 続きを読む







今、高校野球見てます。
今日は決勝戦。

0D72D2A0-6DFD-4431-B4A0-6087D43CBE33

もう今日で終わっちゃうんですね。
明日は4月ですものね。

76BF1211-E6DE-46DC-9FF5-8665776B4AC8

お天気もスッキリしなくって(あまり関係ないけれど💦)なので、さっき、プリン、作る。

先日、思い出したように久々に作りましたが、自分プリン、けっこう美味しいんです。



あの時のプリン作り、vlogに上げたので、ブログ記事は下書きにしたままでした。

AAB1DC01-243A-4EB8-A286-727DC855C5C2

その下書きの過去画像。⇧⇩

1917BC32-E9A2-4E92-86B4-B7CD67D82EE1

これ⇩もね、過去画像です。

887B86FB-B00B-41B8-92BE-C2B39E23CB24

さっき、冷蔵庫に入れたので、

BBDABD6C-A817-4B58-90CA-770E83FFBC38

今日作った物が食べ頃になるのは夜ですね。5~6時間はしっかり冷やしたい。

・・・この画像たちの下書きは残念ながらお蔵入りにします。

このプリンね、結構美味しいと思います。難しくないのでぜひ作ってみて下さい。お高い💦高級プリン買えなくなりますよ。

高校野球は一方的な試合になってきました。高校生同士とは思えないぐらいの力の差を感じます。ちょっと「あれ」ですね💦

明け方は雨が降っていました。日が昇るにつれやんできてました。が、スッキリしたお天気にはならず今も、曇り空です。試合が終わったら自転車で買い物に出ようかと思ってましたが、天気で迷っててですね。

・・・それでは、では~。笑笑
(出かけるのはやめて?これから、1階の玄関収納をちょっと片付けます。実は、わたしらしくなく!??魔窟のようになってしまってます( ̄▽ ̄;))
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 



昨日は雨。一日遅れで選抜!始まりましたね。今、開会式を見ていました。もう始まったも同然の数日前、悲しいドラマもあって、心が痛い。娘もコロナに翻弄されて元気をなくしたひとり(今は随分元気です)。ほんとコロナが憎いです。チーム内の感染で辞退された学校の選手の皆 ... 続きを読む






昨日は雨。
一日遅れで選抜!始まりましたね。

今、開会式を見ていました。

もう始まったも同然の数日前、悲しいドラマもあって、心が痛い。
娘もコロナに翻弄されて元気をなくしたひとり(今は随分元気です)。ほんとコロナが憎いです。

チーム内の感染で辞退された学校の選手の皆さんの心を思うと、親御さんの気持ちを思うと、(勿論関係者すべての皆さんも)ほんといたたまれない気持ちになります。


甲子園。高校野球。2015年8月17日、夏の高校野球を甲子園で観戦しました。

これが娘も、この私も、初めての甲子園での高校野球観戦になります。

ed9518e0.jpg

娘が、中三の夏の事です。



受験生でしたが夏休みもまだ旅行を数回してました💦←余裕♡笑

この17日は好カードの連続でした。
日ハムの清宮君が大人気のあの年でしたよ。

私は、その時までも甲子園は何度も行ってます。
プロ野球観戦です。
阪神の大ファンだった時代が長くあります。

実は友人が(阪神では無いのですが)選手と付き合っていてね。遠征の度に試合前からアルプスにいましたね。私も今は無くなってしまった球団の寮が下宿の近くにあって、これまた別の球団のなのですが少し選手たちとの交流があった時代があります。私のミーハーギャル時代の懐かしい思い出です。どうしてるかな~彼らも…。

プロ野球は接待で何度もお得意先の方々と観戦しましたよ。そういう時代でしたね、あの頃(私の自分史)。

それでも、高校野球はこの時1回、甲子園で見ただけです。その後もチャンスは無く今に至ります。また娘と行きたいあな~。

自分が高校生の時からずっと好きなのにね。
なかなか現地には行けません。

ちなみに私の高3の夏は決勝で負けました。私も娘と一緒でチアをしてたんです。実は。

みんな甲子園出場を掴んだ気になって盛り上がって。その時のエースは社会人にスカウトされて野茂君(野茂英雄さん)の後輩になりました。懐かしい思い出です。

娘たち、ダンス部は高3の夏もチアに参加します。

43D7AB90-67B1-4A61-80E1-8FAC732050CA
(娘は上から4番目)



球児たちと共にダンス部も引退。
まだ、3年前の事ですが、ずいぶん昔の事のように思い出されます。

球児の皆さん、ガンバ✊
私はTVの前で全力応援です。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。