タグ:高校生クイズ

=====================今日は大学生の娘が買った本の話#STAY HOME#おうちで過ごそう娘は東大王の水上君のファンです。正確には、この春、東大王を卒業されましたね。高校生クイズで優勝したころから、水上君の大のファン。東大生としては最後の著書。 ... 続きを読む



=====================


今日は大学生の娘が買った本の話

STAY HOME


娘は東大王の水上君のファンです。

正確には、この春、
東大王を卒業されましたね。

高校生クイズで優勝したころから、
水上君の大のファン。

17C59665-3F34-4031-897C-DBFC890D7760

東大生としては最後の著書。



実はね、高校生クイズ。



娘も予選に参加したことがありますよ。
クラスで仲良しさん男女2チームで予選に行きました。
で、男子チームが予選を勝ち抜き代表になりました。
娘たちは残念ながら。。。
でも、仲良しさんの出場で沸きました。

そして、そのチーム、3人のうちの
ふたりが東大へ行きました。

クラスでは、
娘も彼らとなんら遜色なかったのにな~。
進学先は大違いだわ。( ̄▽ ̄;)
トップオブジャパン!!!東京大学。


と言うことで、
憧れの水上君の本を買い、
クイズのコツ…というか、
記憶することのノウハウを
学びたかったみたいです。

本は、とても面白そうです。
私は只今、物忘れ超加速中。
記憶領域減少中。
今更感がありますが、
私も読んでみますよ~。
おうち時間を楽しもう~♡
Stay home
頑張りましょう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。
  


=====================日曜日から、今日、土曜日まで7日間フル登校。一週間休みなし。一日、学食へ行きましたので、6回のお弁当作りでした。最近は塾に寄って、9時まで勉強して帰って来ます。少し、夕方の飲み物や軽食を持って行ったりするので、お ... 続きを読む



=====================


日曜日から、
今日、土曜日まで7日間フル登校。
一週間休みなし。

一日、学食へ行きましたので、
6回のお弁当作りでした。

06E1359E-463B-44CF-92C1-7ED35AB060D1

最近は塾に寄って、
9時まで勉強して帰って来ます。

少し、夕方の飲み物や軽食を
持って行ったりするので、
お弁当は賑やかに。

少し前に立ててた予定とは違って来てて。
 >7時まで塾で。
今は、
学校で6時半ごろまで(だったかな?)教室勉強して、
塾へ移動、9時までやって、9時半頃に帰宅します。

帰ったら、すぐお風呂。
10時には眠ってしまいます。💤💤💤



学園祭も終わりいよいよ受験体制本番。
昨日は、担任との面談だったらしい。。

まだいろいろと迷いがあるようですが、
本人に任せます。

任せられます。
任さないと。( ̄▽ ̄;)

それに、
自分の人生ですしね。



ユウさん。
私には勿体ないぐらいの素敵女子娘。

と言っても、
なんの問題もなく元気に育つ、
いたって普通の現代っ子女子って事ですが。

普通であることも難しい時代。
普通の基準も難しい。
普通に感謝。

魅力ある人物になってもらう為に、
少しつづ手を離します。

自分を振り返りってみても、
自分から手を離していたな。

逆に、邪魔やぁん。
手なんて放し(離し)たかったし。

18歳です。
当たり前の成長ですもの。。

ユウさん。昨夜、
高校生クイズを見たら今朝は起きれない。
 

 (>後輩が出ました。県代表がユウさん校で続いています。)

そんな日もあるよ。
オッケーオッケー👌
今日も、元気に登校して行きました。
 今日も模試です。
 何の模試か?
 既に私は分かっていません。。( ̄▽ ̄;)
 それでいいと思っていますが。
 私は今日は買い物に行って来ま~す。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。
  


我が家の姫様は夏を満喫しております。甲子園の予選。野球部さんの頑張りで4試合もチアガールを堪能させてもらえ。昨日はあるイベントで広島へ。👇7時過ぎに駅へ送り、午後10時過ぎに迎えに。一日中元気に遊んできました。昨日今日は学校は受験生(中3)のオーキャンで ... 続きを読む


我が家の姫様は夏を満喫しております。

甲子園の予選。
野球部さんの頑張りで4試合もチアガールを堪能させてもらえ。

昨日はあるイベントで広島へ。👇
7時過ぎに駅へ送り、午後10時過ぎに迎えに。
一日中元気に遊んできました。

昨日今日は学校は受験生(中3)のオーキャンで、
今日は午後から部活動見学もあります。
見学者がいると良いな~と言いながら部活へ。
この週末(土日)も部活でイベント続き・・・天気が心配ですが。

と、
「勉」「強」と言う二文字は当分お預けで飛び回っております。(;´д`)トホホ

微笑ましく?
そして、
ちょっと宿題とか大丈夫なん?
と怪訝な思いも含みつつ娘を温かく見守っております母でありますです。

そんな母(私)は今日は誕生日。
とうとうとうとう、とうとう、とうとう、とうとう
アラフィー世代に別れを告げました。

  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

きゃーーーー、
今日からアラカンよぉ~という事になりましたので、ご報告。笑笑
 今日はおめでとうのポチ👇👇などが増えるとちょっと喜びます。
 
  


続きを読む