【シニアライフ:二拠点生活】こんな使い方があるなんて嬉しいアイデア♡新しい発見。。
読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========昨日通りすがりに暮らしのvlogを見ていて直ぐ、即、真似た道具の使い方が ...
続きを読む
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。

☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========
昨日通りすがりに暮らしのvlogを見ていて
直ぐ、即、真似た道具の使い方があります。
多分、その方も本来の使い方ではなく、使わなくなったか・・・?で使い回して工夫してらっしゃるんだと思うんです。
オイルポットをね、キッチンの生ごみポットにしてらして。
/
え?👀
その生ごみポット
野田琺瑯のこの⇧オイルポットですよね?
違いますか~?
\
と、思いつつ、私はもうキッチンに向かっていました。

これです。
vlogの方とはと同じものでは無いのですがね。

めっちゃいいです👍

実は、私のはね、注ぎ口付きのね、


ディノス限定品なんです。
もう購入から10年以上過ぎてると思う(家を建ててすぐごろかな~?だったら15年以上~)のですが、まだまだ汚れのひとつもなく健在。さすが野田琺瑯です。(使ってない期間も結構あったし)
タイムリーに賃貸から今回帰省で持ち帰っておりました👏
(只今、賃貸収納見直し中です)

今日は母屋は昼ごはんに素麺をするっていうので、玉子焼きを差し入れ。

調理台で卵の殻をポイポイって、捨てたら蓋をしておく。
蓋がすぐ、楽に出来るって良い👍

実は今までは標準的なポリ袋スタンド(ニトリ品)で⇧
その前はtowerを使っていました。
でも、口が空いてるので…中身が見えて。いかにも生ごみっぽい。
ちょっとしかゴミが無い時もあって一晩そのまま放置しちゃってる事も多々。
これなら蓋しちゃったら、オイルポット?遠目にはケトル?って感じも!?

料理してない時そのまま置いてても、見た目ゴミって感じはゼロ。
(うちのキッチン、物なさ過ぎて映えませんね😢)
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします
今まで、レジ袋が余る時は、こんな⇩姿にも💦

もうレジ袋は使えなくなるけど。
あ、そういえば、

ラウンドの容器も持ってるって思い出して。

試しに入れてみましたが、

あまりしっくりきません。蓋の開け閉めが片手で出来ないし、中身が見えるのはNGです。

キッチンリセット時はIH背面のフリースペースに。
(面倒で動かしませんでしたが卓上IHは賃貸へ持ち帰ります。普段はここには何も置いていません)
SNSやYouTubeでも、暮らしの道具的な紹介記事や使い方や新製品等もあまり驚くような画期的なアイデアや物には最近、あまり出会ったことがありません。
「こんな当たり前なこと」や「それって普通じゃない?」みたいな事まで記事になるの?みたいな無理やりっぽい低俗な記事も多い💦(個人さんならまだわかるけど公サイト)
もう「とうの立った主婦」ですから長く生きてる分、経験値も高く、それなりの知識も持ち合わせてる。最近は時間もたっぷりあるのでSNSチェックもZ世代にも負けないし。笑
でも、100さんの便利品や、また思わぬ道具の使い方に\時々/出会い、それが私の暮らしにおいても\ドンピシャ/だったりするとSNSに感謝さえしたくなる。
今回がそんな感じで。
何事も柔軟に対応(発想)できるかどうかって大切ですね。(今回の事に関係なく)あらゆる分野にアンテナを張り巡らせて、これならどう?こっちらならイケる?って色々やってみる想像力を持ち合わせているか。
これ、全てに大事ですよね。
余談ですが、娘にもそんな引き出しの多い人になって欲しいと教育もしてきたつもり。
私、オイルポットを生ごみ入れにってなんて発想は全く無く、きっと一生試す事も無かったと思うんです。このvlogに出会わなかったら、また当分お蔵入りしてたと思うオイルポット。活躍の場が見出されました👏
私には目から鱗✨
生ごみ袋問題、取り敢えず?決着でーす✌。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。










































