タグ:還暦

   娘たちが贈ってくれた、還暦祝いのお花、 View this post on Instagram A post shared by メイ (@meitalkroom) 弱ってきたので水切りして花瓶にお引越し♡今日で、丁度一週間ですが、まだまだ長く楽しませてくれると嬉しいです。 ・ ・ ・今日は ... 続きを読む

   



娘たちが贈ってくれた、還暦祝いのお花、


弱ってきたので水切りして花瓶にお引越し♡

IMG_5216

今日で、丁度一週間ですが、まだまだ長く楽しませてくれると嬉しいです。
 ・
 ・
 ・
今日は午前中タイヤ交換(買い替え)をして



帰りにコスモスに寄ってきました。

IMG_5214

・ミックスナッツ・ピーナッツ・どらやき・リーフレタス・たくあん・人参・塩昆布・豆腐・カット済みブロックベーコン・パックごはん・ちくわ 玉子

〆て2156円。

朝セブンの681円を加えて、
本日の買い物合計、2837円でした。
8月2日、合計11,908円になりました。
8月3日まで累計14,745円になりました。

今日は母屋の物も一緒に買い物して、レシートごちゃ混ぜ。

これからはカゴで分けてお会計を別にしてもらおう。私も年金生活になったので少しお金のことを見直さないといけません。

IMG_5215

最近のコンビニスイーツやプチプラ系のスイーツでもとても美味しいですね。

これ、リョーユーパンの物で99円したが、上品さというのか繊細な風味みたいなものは欠けてても全体には美味しくまとまってて素晴らしい。

パン屋さん系のスイーツも最近は結構いけますね。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

まだ、3日なのに、もう1.5諭吉。
暑い夏だし、夏休み(私にはあまり関係ないはずだけど💦)だし、なんとなく8月は気が緩みそうです。。
【今日のモーさん】
モーさんは 昨日の野球からひとりでお泊りして 、今日は友達と合流して女子旅に出かけています。

IMG_5242

いいないいな。若いっていいな。
楽しんで楽しんで楽しんで大学生の夏を満喫して欲しい。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    おはようございます。今日は最高気温、36度の予報。熱中症指数も「極めて危険」となっています。直近で一番暑い一日なりそうで、今日も私は家に籠っていようと思います。 : : :昨日、わたくし、めでたく還暦のお誕生日を迎えることが出来ました。こんな私の ... 続きを読む

    



おはようございます。

今日は最高気温、36度の予報。
熱中症指数も「極めて危険」となっています。

IMG_4750

直近で一番暑い一日なりそうで、
今日も私は家に籠っていようと思います。

 : : :

昨日、わたくし、めでたく還暦のお誕生日を迎えることが出来ました。

こんな私の60年にも波乱万丈のドラマもあり(笑)でも、元気にこの年を迎えられたことに感謝しかありません。

私の人生の一番の出来事は娘に出会えたこと。私の人生の最大の出来事はやはり親になったことに思えます。

私の今の幸福の土台に娘の存在があること、これに尽きます。今までも、これから先の残りの人生にもそれは間違いない事と感じています。

娘は昨日、

IMG_4698

お花を抱え、

IMG_4699

手土産を抱え、

IMG_4761

ケーキを抱えて「ふたりで」帰宅してきましたよ。



プレゼントは少し前にもう手元に届いておりましたしね。

IMG_4696

三人で美味しいケーキを頂きました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

今日は私の還暦誕生日の他にもう一つご報告。

娘、ユウ(モー)さんですが、お付き合いさせて頂いてる方(同じ学部)と一緒に暮らす事になりました。

学生同士であるがゆえに、自立というにはまだまだ遠い現実。自分たちもバイトもしながら勉強しておりますが、半分親のすねもかじらせてもらってる身であることは変えられない事実。

さて、これでいいのかと最近の私の悩みの種でした。

それに、私的には昭和感強い時代遅れの考えかきちんと結婚もせずに…というような思いも。古いのかな~。

結果的には暗黙の了解というスタンスです。若いふたりを見守ることに。(あちらの親御さんにお会いしてはおりませんが、同じスタンスのように本人たちから聞いております。)

娘たちは3年半後に国家試験に臨みます。資格を有し大学を卒業し社会に出ても、尚、研修期間が待っています。

研修期間も収入は得ますので留年せずストレートに国試に受かり、順調に進んだとして自立するのは4年先。そして変わらず勉強が続きます。名実共に自立をし自分の人生を謳歌できるのはもっともっと先になります。

(ぶっちゃけ、恋愛や遊びや趣味を謳歌するには卒業後は、尚、時間が無い、現実)

えーーーー、モーさん30歳になっちゃうよ~。

みたいな環境が待ち構えております。

そんな状況を踏まえた上で、お互いを高め合える関係なら、それぞれが相手に責任を持てるなら「それ」もありかなと思います。

娘も夏の終わりには22歳です。
そういう意味ではもういい大人。

 娘の人生は娘のもの。
 長いようで短いし、
 今しかできないこともたくさんある。

正式なお約束では無いので、泣いて帰ってくるかもしれませんし、相手を泣かして帰って来るか、また別のところへ行ってしまうかもしれません💦

 いつか、
 娘は
 私の手元から巣立っていく。

こんな日が来ることは重々覚悟できていたので、私は「悩みに悩んだ結果」応援スンタンスを取ることに致しました。

考え方としては賛否あるかもしれませんが、私たちを変わらず応援頂けると嬉しいです。

プライベートなこと、まして、私本人では無く娘のこと。ここで赤裸々に話す必要もなかったかもですが、年中さんからのモーさんをずっと見守ってくれている読者の方々が多くいて下さるので、やはりここにご報告しておきます。

それに私のブログから娘が忽然と姿を消してもですね~。

娘には勿体ないぐらい優しい良い方に思います。礼儀正しく私の事も気に掛けてくれる、大事に育てられた家庭環境が伝わる好青年であります>今のところは( ̄▽ ̄;)

私は少し離れて若いふたりを見守ろうと思います。漫才母娘の中に入ってくる彼は引いちゃうこともあるかもな~。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私も 猫をかぶって 頑張って娘たちといい関係でいたいと思います。

このブログは本日より、いよいよメイさん「おひとり様」ブログになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 昨日きちんと彼からご挨拶を受けたので
 ここでも話す事が出来たのですが、
 少し前から、娘は「鉄砲玉」でしたが💦
 これからは正式にと言うことに相成りました…。

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    おはようございます。こんな写真では朝陽か夕日かとかも?分かりませんね。実際には太陽が昇って来たばかりの臨場感を感じられています。雲ひとつない青空。7月27日いつもの朝です。明日は、熱中症指数が極めて危険!って、初めての気がします。 7月20日の梅雨 ... 続きを読む

    



おはようございます。

IMG_4656

こんな写真では朝陽か夕日かとかも?分かりませんね。実際には太陽が昇って来たばかりの臨場感を感じられています。

雲ひとつない青空。
7月27日いつもの朝です。

IMG_4648

明日は、熱中症指数が極めて危険!って、初めての気がします。



7月20日の梅雨明けから今日まで、気になって天気予報をまとめてみました。

IMG_4659
危険、厳重警戒という日はあっても「極めて危険」ってこれは大変~。これは「uchiごもりしてないと・・・。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

文頭に、

 >7月27日いつもの朝です。

と綴ったのですが、実は、私、今日は人生節目の日でもあります。

はい、本日、わたくし、目出度くあかいちゃんちゃんこの日を迎えました。

昨今、
事件事故や自然災害に巻き込まれたり、病気や様々な理由で命を落される方も多い。みんなもっと生きたかったはずと無念だったことと思う。
自ら・・・の人も、でも、本当はもっと生きて人生を楽しみたかったはず。

100歳越えまで人生がある方も、生まれてすぐから10代20代と、なんと短く命を奪われる人も。様々な人生がありますね。

私も山あり谷あり、結構、波瀾万丈だった60年だったかも。

でも、健康な命を与えられ、そしてこの命を守り繋ぎ、節目のお誕生日をこうして迎えられたことに感謝しかない気がします。

生んでくれた両親。特に母。そして、生まれてきてくれた娘。この三人には感謝しかないな~。

そして、私に関わってくれたすべての人人人にも感謝。
全部の出会いがあって今があります。



さー行こう。
私にはまだ使命もあって
まだまだ頑張らないといけません。



今日も楽しく過ごします。。
 去年の誕生日も結構色々思った気がします。

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
  にほんブログ村 にほんブログ村へ
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ