タグ:蒸し器

8月のマラソンで、買った物。(またまた、下書き状態で失念ゆえ、加筆してアップ。笑)野田琺瑯のタライです。火に掛けられます。(ガス専用かな?ごめんなさい。未確認です。)(私の購入店は売り切れでしたので、他店のリンク。購入の際は安値検索されてくださいね。)煮 ... 続きを読む




8月のマラソンで、

20FE3A79-1372-493F-BC89-33DB9873407F
買った物。(またまた、下書き状態で失念ゆえ、加筆してアップ。笑)
26AE755C-D148-4543-95EF-6B5779A73923
野田琺瑯のタライです。
33C76EA2-212D-4140-9347-E74A8898C8F9
火に掛けられます。(ガス専用かな?ごめんなさい。未確認です。)

(私の購入店は売り切れでしたので、他店のリンク。購入の際は安値検索されてくださいね。)
煮洗い用に買いました。
ECA869F2-2226-4AC7-9F28-E4CAF7179FE7
もう何度も、ブログに登場済みでした。
234C17D0-3FC2-4B9C-9ECE-F2555124D660
賃貸のミニサイズのシンク入れるとこんなサイズ感。
03006911-3AA8-416A-A4CA-4DD6A286AFB7
収納は場所を取ります。存在感大きいです。
6859B73F-4961-4AA0-A7E4-6DC86F5BB226
自宅では蒸し器の下の鍋部分で必要な時は煮洗いをしています。
蒸しちゅう
母が使ってたステンレスの物で大きいぃ~。

娘の家では必要に迫られた時は一番大きいストウブのメンテを兼ねて、グツグツさせたりしてました。

いる?いらない??すっごく悩んだけど、まー、今の所、月2~3で使ってまーす。お蔵入りしないことを願う。娘に子供が出来たら頻繁に使うしね、きっと。煮沸にはこれを使ってもらお。(押し付ける。(⌒▽⌒)アハハ!)そんなに劣化しないものだから、まー、どうにでもなりますね。←? 笑
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今日の朝活はお料理ではなくって大きな蒸し器(鍋)の居場所作り。今日の内容をアップしようと画像撮っていましたが、記事のアップがどんどん後に回されたので、この画像古くなってしまいました。先日、入居後初めて模様替えして、http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/ ... 続きを読む
今日の朝活はお料理ではなくって大きな蒸し器(鍋)の居場所作り。

今日の内容をアップしようと画像撮っていましたが、記事のアップが
どんどん後に回されたので、この画像古くなってしまいました。

蒸し鍋ちょい置き


先日、入居後初めて模様替えして、

コンセント見えない
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11872451.html
オーブンコーナーの配置、フリーにしてた方、左右入れ替わりました。

まー、それはいいとして。笑

大きな蒸し器、ずっと、ここに出しっ放しって訳にも行かなくって、
少しだけいろいろやり繰りして、←ほんとは、ここ、念入りにレポしたいところだけど
シンク上の吊り収納に定位置を確保しました。

少し、倉庫に移動したり捨てたりしたものもあります。

蒸し鍋

一番上は、楽に手は届きません。(-_-;)
つま先立ちで、指をちょっと引っ掛けて取る。

無茶苦茶~程、大変じゃないけどちょっと危なっかしいかもです。(-_-;;;;)

収納のプロに言わせれば、駄目出し間違いないけど、
我が家のスペースではこうするしかない。

吊戸棚
今朝の台所。

今は収納ブロガーさんが色々素敵収納を披露して下さってるけど、
うちにはなかなか当てはまる事は少ないのが現実。

収納少ない使い勝手イマイチなチープ(笑)なでも一応システムキッチン。
ADさんにここに来て出張作業してもらったら、もっと使い勝手良くなるのかな~。
ちょっと、お願いしてみたい…。
そんな気もしてきます。>私も収納のプロを目指したこともあるけどね~。(*´∇`*)

 テーマ収納・片付け
 テーマ整理整頓・お片づけ♪

 テーマわが家の快適収納

 テーマシンプルで綺麗な収納&片付け
 テーマスッキリさせた場所・もの

 テーマおうちを片づけたい

きっと、物を減らして(棄てなさい)から始まるよね~。>それは嫌だ!←きっぱり

(私もおうちサロン超時々するけど、最近は自信がない。>もの増殖中(-_-;))

まー、無い物ねだりしててもね。
当分、これでヨシにしましょ♡



近々、新しいストウブ来るし、(´∀`*)ウフフ
またちょっとスペース見つけ出さないとです。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

 
 


今日の朝活は蒸しパン作り。なんか副菜を作らないとな~と思っていましたが材料不足で断念。なので、おやつにと言うか朝食代わりに蒸しパンを。いつも、フライパンで蒸していましたが、膨らんでくると布巾に当たってしまって、綺麗に仕上がらない。母屋には昔から使っている ... 続きを読む
今日の朝活は蒸しパン作り。

なんか副菜を作らないとな~と思っていましたが材料不足で断念。

なので、おやつにと言うか朝食代わりに蒸しパンを。

蒸し器で

いつも、フライパンで蒸していましたが、膨らんでくると布巾に当たってしまって、
綺麗に仕上がらない。

母屋には昔から使っている蒸し鍋の大きいのがあるので借りてきました。

黒豆蒸しパン

やっぱり、綺麗に出来ました。

この蒸し鍋は今は、母屋では豚まんを蒸す時に出番があるだけ。
年に、それも寒い時に限って数回。

こっちに置いておきたい気がするけど如何せん、デッカーーーイ。(-_-;)
悩むぅ~。

器で

手持ちのココットや器を使いまわしているので、バラバラ。

今日は最初の火加減が強すぎたかも。
すっごい歪になった物もあるぅ~。(;´д`)トホホ

100均さんで同じ容器を揃えて買おうとかな~と思いつつも、
これはこれで良いか!って気もしています。>仕上がり様々なのも「アジ」がある!??

こだわりを持って(笑)欲しい物は我慢はできないけど、>ただの物欲 笑
使いまわせるものは上手にそうして、物は増やしたくは無いですもんね。

黒豆蒸しパン2

結構おいしくって、朝ごはんにふたつつづ食べてしまったです。
ふたりともお正月太りを解消しないと大変なことになるというのに…。(;^_^A

   トラコミュ++おうちカフェ

   トラコミュ++今日のおやつ

   トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

母屋にあげるのが三個しか無い!

母屋の分を明日もまた作ろうかな~と思うけど、
ちょっと黒豆さん足りないかも。・・・黒豆もほぼ食べ切りました。

我が家、母が黒豆を好きなので数日したらまた炊く予定。
次の豆さんで作ろうかな~。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ