タグ:花瓶

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今日はここ数日で少しリビングの温度が低かったです16.3度…寒って程でもないですが、17~18度台に戻っていたので、15度に近づいてくると少し肌寒さを感じます ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


おはようございます

IMG_2194

今日はここ数日で少しリビングの温度が低かったです

16.3度…寒って程でもないですが、17~18度台に戻っていたので、15度に近づいてくると少し肌寒さを感じます

IMG_2193

でも、外の空気はまだひんやりと程度で冷たさが心地いいです

今朝は雲もありますが晴れています。最低気温は下がってきていますが、18度あるので寒くはないですね

このくらいの気候(晩秋の感じ)が少し長く続いてくれると嬉しいです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

そうそ、昨日こんな記事を書きましたが、



今回の帰省でね、もう一つ持って帰って来たものがあります

IMG_2191

これ💕



一度自宅に持ち帰ったんですが、今回また連れ帰ってきました


IMG_9970

ディスプレイした感じ(ビフォ👆)はさほど変わりませんが

IMG_2186

来年のお正月はお飾りもお料理もない静かな年明けになってしまうので、「この子」を見て癒されようと思います💕

IMG_2192

今日はこのあといつものようにブログ記事を更新できるか未定なんですよね

ではでは今日も良い一日を~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======楽天スーパーSALEで買ってるものただいま、8店舗実は、レポ報告してるものプラス、こっそり(笑)1アイテムポチって増えたりしています(あ、この記事のアイテムでは無いですよ⇧一番 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



楽天スーパーSALEで買ってるもの

ただいま、8店舗



実は、レポ報告してるものプラス、こっそり(笑)1アイテムポチって増えたりしています(あ、この記事のアイテムでは無いですよ⇧一番、最後のリンクでーす)

今月のトキメクもの
それもスーパーセール半額アイテムでゲット



そして、昨日、スパセ2号到着品として、既に到着されております💕

IMG_8573

普段は2階には段ボールのまま持ってはきませんが、今回は特例笑

IMG_8574

オーーーープン💕

IMG_8575

不織布ふうの巾着袋に入っていました

IMG_8576

やったーーーー👍💕

やっぱりカワ(・∀・)イイ!!

現物を見た事はありませんでしたのドキドキ

でも、もう2~3年はお気に入りに入り、マラソンの度に購入を検討し

結局、ここまではご縁なく来ていました

が、今回人気ブロガーさんの記事で半額と知り、迷うことなく、慌ててポチ

実際、私が巡回する素敵ブロガーさん方々の記事でも見ることも無く

天邪鬼なので、皆が推してるアイテムよりも、自分で発掘したアイテムはもっと満足度が上がります

慌てたら100円クーポンを使い忘れるミスを犯してしまいましたが💦まー100円だったのでご愛敬😭

IMG_8578

いい💕

IMG_8608

ピアノの上かな?

IMG_8585

やっぱりシェルフ上かしら?

IMG_8580

うんうん💕

IMG_8659

でも🤔

こっちかも💕

IMG_8673

嬉しい💕

色はシェルです


ポスターはこちらです⇧

本当はホワイトが欲しかったけど…売り切れだったから

でも、それは、もともとどっちか悩んでいもいたので結果オーライ👌

ホワイトの在庫あったらだったやっぱりホワイトをポチってしてたかもしれませんが、タラレバ言っても仕方ない

納得でシェルをポチ💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私、昔から「まぁ~るい物」が好きかもしれない

IMG_8619

我が家にはもうひとつあります
まん丸、球体

IMG_8621

これはもう35年(以上?)ぐらいも前に誕生日に頂いた物

フロアライトです
心斎橋のアクタスで買ってくれました>リクエストでね💦

とても大事な宝物です

今はモーさんに貸しています
あげた訳ではありません笑

あ、このフラワーベースが欲しかったのはね、モーさんがお花をたくさん頂くのでフローラの他に大き目の花瓶が欲しかったので



決して飾る目的では無かったのですがね

お花を活けて無くてもこんなに可愛くってもう嬉しい限りです

久々?にインテリア関係の物を買いました

超絶お気に入りがひとつ増えました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます。     5:00のリビング🌡11.7度 昨日一昨日の寒さからは解放された感じの朝。早朝外に出てみると、今日は風がないので体感としてはとても暖かく感じました。今朝 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



おはようございます。

IMG_7878
     5:00のリビング🌡11.7度 
キャプチャ

昨日一昨日の寒さからは解放された感じの朝。

早朝外に出てみると、今日は風がないので体感としてはとても暖かく感じました。

今朝はいつもの朝ルーティンにプラスワン家事、お正月の片付けのラストです。

IMG_7902

今朝まで、南天を飾っていて。その花瓶を片付けました。

IMG_6389

南天がまだまだ元気だったので少し可哀想に思ったのですが、今日で一月も終わるしゴミの日でもあったので感謝して処分。

水切りするので下の枝がとうとう切られて、飾り棚に小さい花瓶で飾ったり。約一か月充分に楽しませてもらいましたよ。

6635FB45-2055-4E8E-B49D-FCF95F746DF2

我が家は物がなさ過ぎて、室内での写真撮影の映えスポットがなさすぎる。

背景にぼんやり素敵雑貨が写る奥行きのある写真が取れません。

IMG_7471

が、この一か月はTV側にスマホを構えると緑の葉っぱと赤い実が写真を盛り立ててくれていました。

IMG_7908

え?計量カップ?え?山芋?って。
もうすこしなんかオシャレなものは…笑笑

私の中ではシンプル空間と殺風景との戦いが日々繰り返され、そして、掃除のしやすさを考える。

するとやっぱり雑貨をあれこれ飾る勇気はでない。

皆さんすっごくずらっと飾ってらしてる方々、埃(掃除)どうなさってるのかな~?

IMG_7900

花瓶の中を洗う「専用」はこのブラシ。
(キッチン用品には使いません)

IMG_7909

外側のスポンジも使い古しを使ってそのままポイします。

これどこのブラシかな~と思っていましたが、


(無印楽天には大しか無かったですが小もあります)


もう花瓶を買った10年前ぐらい前のその頃からあるのですが、

このブラシ、最初にスコープさんでフローラ買った時からあるのですが、



どこで買ったんかな?覚えがありません💦

最近は似たものを100?300?均さんでも見かけたような気もしましたが。。
ほんの最近、無印の物だったって判明しました💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

物が少ないのが好みで、

IMG_7877

空っぽの花瓶を置いてみたのですが、

IMG_7897

やっぱり定位置で保管。

IMG_7907

扉の中で保管できるスペースは賃貸ではもう無くて、玄関のシューズラックの上でディスプレイ&収納を兼ねて💦

すぐ取り出せることが大事なので。

IMG_7906

フローラが大好きで小さい物はロング2つ、ミディアムひとつ持っています。



もう扱いのある店は少なくって、こち☝らは大きな24センチが一部在庫が残っています。

今は楽天ではホルムガードって書いて無い物も(そのリンクは貼りませんが)あったりしてあれは何だ?って??いや、ホルムガードかもしれませんが💦

購入される場合は注意が必要です。未使用本物はお値段がとても上がっていますね。

10年ぐらい前はスコープさんでも扱いがあって超?人気のフラワーベースでしたよね。

陶器のフラワーベース(←私の中では花瓶ですが💦)は欲しい物があって今年中に買えたらいいな~って思っていますが、



ガラスの花瓶はもう多分一生買う事はなと思いますのでこのフローラたちを大事に扱おうと思います。

:::

1月、終わりますね…ハヤイ。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    娘、またまたお花をもらって来ました。バイトの転勤(今迄の勤務先とは1キロも離れていませんが)で昨夜は送別会だったよう。今日使ったのはフォルムガード24センチロングクリア。楽天ではどこも売り切れみたいです。 スコープさんで最初にブラウンを買ってから ... 続きを読む

    





娘、またまたお花をもらって来ました。

IMG_8159

バイトの転勤(今迄の勤務先とは1キロも離れていませんが)で昨夜は送別会だったよう。



今日使ったのはフォルムガード24センチロングクリア。楽天ではどこも売り切れみたいです。




スコープさんで最初にブラウンを買ってからひとつづつ買い足して、大きい24はブラウンのショートとこのクリアロングふたつですが、12センチはねクリアのロング2個とミディアムを1個で合計3個持っています。

日々お花を飾る習慣は無いのですが花瓶はやはり必要です。合わせて、ハサミもね、





手持ちのミニチョキデラックスに対応と使えるアイテムが表記してあったので即決でした。

お墓に行く時、購入時のパッケージごと持ち歩いててカバーが欲しかったんですよね。

D409725B-E446-443F-BDF0-3AFB79F4D6D2

納まり良い~♡
必要なので賃貸と車とにそれぞれ入れています。車に積み込んでいる分は自宅と、年に数回私の任務のお墓参り用と兼用しています。



って、結局、花瓶に活けたりは私の仕事ですが…。

IMG_8157

でも、花が暮らしにあると気持ちが和みますね。

今までも何度か一輪挿しに一輪でも…なんて。
でも、思うだけで、賃貸では、
買ってきた事はありません(⌒▽⌒)アハハ!

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

最近リビングの高窓を開けておくことも多くなって。

入居した頃は虫が怖かった(笑)けど「網戸に虫来ない(殺虫剤)」を散布しておくとあまり気にならなくなりました。

今回、模様替えでピアノが奥に移動したので窓の掃除やサッシの開け閉めも楽になって、ここ数日天気のいい日には開けています。

IMG_8161

私の指定席からはこんなふうに見えていて。逆光で映っていませんが、今、外は青い空に雲がぷかぷか浮いていまーす。

この窓を開け閉めするようになって、この賃貸好きだななって思えるところがまたひとつ増えて、ここでの暮らし、とっても気に入ってます。
趣味は暮らし。
家時間、大好きです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

     おはようございます。今朝も暑い一日が始まりました。娘roomからの朝陽。娘が巣立ってちょっと家の使い方が楽しくなっています✌ 娘たちがくれたお花。先日、ひまわりも一本抜いて、とうとう全体に生気が無くなってしまいました。今日から帰省するので、ちょっ ... 続きを読む

     



おはようございます。

IMG_5398

今朝も暑い一日が始まりました。

娘roomからの朝陽。
娘が巣立ってちょっと家の使い方が楽しくなっています✌



娘たちがくれたお花。

IMG_5401

先日、ひまわりも一本抜いて、とうとう全体に生気が無くなってしまいました。

今日から帰省するので、ちょっと残念ですが片付けます。

IMG_5399

しっかりお手入れして花瓶はお片付け。

IMG_5416

花瓶洗いの大事なブラシ。



隅っこがキレイに洗えます。

IMG_5415

朝から嬉しい発見にニンマリです。

IMG_5417

お蔵入りさせてた付属のフック。
水切りにナイスポジション。


こんな事ひとつで気分が上がる。
趣味が暮らしでよかったな。

IMG_5402

いつものダニクリンをして、シーツ外して。

IMG_5400

洗濯物やゴミ(資源ごみは自宅で出します)をまとめて帰省準備を始めてます。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

今日は日曜日なので夕方到着予定位で午前中はゆっくりして出発するつもり。でも、一番暑い時間帯になりますね。。


ではでは、今日もいい一日を~。
 政治経済社会芸能等々の時事ネタには
 ブログでは触れない事していますが、
 今日は触れます
 羽生結弦選手は素敵ですね
 一切、マスコミに漏らすことなく結婚発表
 奥様は なお素敵
 一切匂わせもせずゴールインされたその姿には
 女性としての凛とした姿が垣間見える
 羽生結弦の妻としてやっていく覚悟
 きっと素敵な方なのでしょうね
 おめでとうございます♡

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   娘たちが贈ってくれた、還暦祝いのお花、 View this post on Instagram A post shared by メイ (@meitalkroom) 弱ってきたので水切りして花瓶にお引越し♡今日で、丁度一週間ですが、まだまだ長く楽しませてくれると嬉しいです。 ・ ・ ・今日は ... 続きを読む

   



娘たちが贈ってくれた、還暦祝いのお花、


弱ってきたので水切りして花瓶にお引越し♡

IMG_5216

今日で、丁度一週間ですが、まだまだ長く楽しませてくれると嬉しいです。
 ・
 ・
 ・
今日は午前中タイヤ交換(買い替え)をして



帰りにコスモスに寄ってきました。

IMG_5214

・ミックスナッツ・ピーナッツ・どらやき・リーフレタス・たくあん・人参・塩昆布・豆腐・カット済みブロックベーコン・パックごはん・ちくわ 玉子

〆て2156円。

朝セブンの681円を加えて、
本日の買い物合計、2837円でした。
8月2日、合計11,908円になりました。
8月3日まで累計14,745円になりました。

今日は母屋の物も一緒に買い物して、レシートごちゃ混ぜ。

これからはカゴで分けてお会計を別にしてもらおう。私も年金生活になったので少しお金のことを見直さないといけません。

IMG_5215

最近のコンビニスイーツやプチプラ系のスイーツでもとても美味しいですね。

これ、リョーユーパンの物で99円したが、上品さというのか繊細な風味みたいなものは欠けてても全体には美味しくまとまってて素晴らしい。

パン屋さん系のスイーツも最近は結構いけますね。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

まだ、3日なのに、もう1.5諭吉。
暑い夏だし、夏休み(私にはあまり関係ないはずだけど💦)だし、なんとなく8月は気が緩みそうです。。
【今日のモーさん】
モーさんは 昨日の野球からひとりでお泊りして 、今日は友達と合流して女子旅に出かけています。

IMG_5242

いいないいな。若いっていいな。
楽しんで楽しんで楽しんで大学生の夏を満喫して欲しい。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    9月になりましたね。台風の影響もあるのか、昨日昼過ぎから雨が降ったり止んだり。夜が明けてから(6時頃)は降ってない気がしますが、アスファルトはまだ濡れています。天気もあるし、体調もあるし、朝散歩には行っていません。娘。29日から後期開始。やっと全 ... 続きを読む

    




9月になりましたね。

E9DB549C-47B3-42E7-9CFB-0D751E0BDE01

台風の影響もあるのか、昨日昼過ぎから雨が降ったり止んだり。夜が明けてから(6時頃)は降ってない気がしますが、アスファルトはまだ濡れています。

天気もあるし、体調もあるし、
朝散歩には行っていません。



娘。
29日から後期開始。やっと全面対面授業になりました。昨日からは大事な実習が始まっています。

娘が生まれたのは8月28日。

小学校時代。誕生日前後から9月1日の始業式までは気持ちソワソワした数日でした。だって、彼女、自由研究がいつもヤバイの。誕生日イベントもしないといけないですしね~。1年で誕生日とクリスマスは子育てで特に?大事なイベントです。

娘、小さい時からなんでもひとりで出来、先に先にとちゃちゃってやっちゃう。夏休みも一般的な宿題は数時間で終わらせるのに。お稽古等の(ピアノ)の自宅練習も自らするし、習い事の公文なんて、皆の10倍ぐらいも軽々短時間でもやっちゃう。母(私)は楽をさせてもらいました。

子育てで勉強の事にガミガミ言った事は少ないです。言うとすると生活面や躾など事の方が圧倒的に多かったです。

夏休みの自由研究だけはヒヤヒヤした経験しかしかない( ̄▽ ̄;)




6年生は娘も私(スポ少とクラスの役員仕事)も忙し過ぎる夏で、私のブログの更新すらまばらだし、ブログではどうも自由研究に触れてない。6年生もあったよね?自由研究!??笑


お盆が終わると帰省してた人たちがみな帰って行き、賑わった町から人はいなくなり過疎の寂しい街に戻る。(私の)従兄弟たちも全員大阪へ帰り、また、ひとりの時間が始まる。毎年しんみりしてました。幼少から小中学校のこの記憶が、この感覚がずっと今でも私の身体に染みついていて。


娘が小学校に上がり、夏休みはとても大事な40日間。お盆が終わると「その」寂しさを味わい、でも、感傷に浸っている間は無くて。次は、娘の誕生日と夏休みの宿題を無事に終えてやっと、夏の終わりを感じてました。安堵と寂しさが一気に押し寄せる不思議な感じ。。



今年の21回目の誕生日も無事に終わったけれど、ちょっと不思議。本人不在。プレゼント無し。ケーキ無し。

娘も成長しましたよね。。でも、やはり夏の終わりの「胸キュン♡」はいつものように感じました。

娘の誕生日は私が母になった記念日でもあるので、娘のプレゼントだけど、自分にも頑張ったねと思いを込めて花を買って。

7112908F-2535-408A-9886-7917A9885D4A

27日に買っていたし、暑いこの時期だし、
最初から少しお花も弱っていた感じだし(;'∀')

FE8289B9-DE87-4F4E-9E9B-AFEC21DC95CE

特にバラが全滅だったので、
小さいフローラにふたつに活け替えました。

F5AFE29B-317C-4F43-A889-FF050AFA43A3

活け替えてはみましたが、
トルコ桔梗ももうそんなに持たない感じです。

EB0ECBFB-C8E7-434B-B358-854FC9E7CCF8

私は日々花を飾る暮らしではありませんが、年に何回は花瓶も必要です。フローラ大好きです。



自宅には24センチのブラウン?(正式色名失念)のショートがあります。

ここには24センチと12センチのクリアロング。12センチのクリアミディアムの三つがあります。12センチのロングが私の物(笑)です。




12センチのクリアのロングは今は見つけられませんでした。入荷待ちかな?

多分、花瓶は娘用にもうひとつ狙ってる(笑)のがあるのですが、



これを買えば、もう一生花瓶は買わないかな!?って思っています。



今日から9月。
私の好きな季節がやって来ます。
9月もだけど、
10月から12月って大好きなんです。

今日も楽しい一日にします。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ