【シニアの暮らし】手元に置きたい小物ケースとゴミ箱と。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======部屋の模様替えは一旦終了と今朝の記事で書きましたが、 細かなことで、まだやりたい事はたっくさん残っています早速、続いて、今日もその課題解決にチャレンジテーブルの上のトレーはいつで ...
続きを読む
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
部屋の模様替えは一旦終了と今朝の記事で書きましたが、
細かなことで、まだやりたい事はたっくさん残っています
早速、続いて、今日もその課題解決にチャレンジ
テーブルの上のトレーはいつでも手の届くところにあって欲しい必需品
ティッシュ、ハンドクリーム・リップクリーム・オロナイン・テレビのリモコン・目薬、メモが入っています
そして、テーブルの端にはポリ袋の簡易ゴミ箱💦

これらがどうにかないかな~と思うも…
小物トレーは手の届くところにはどうしても収納がありません
テーブル下に引き出しをDIYするか、引き出し付きのテーブルを買うか、やっぱり、もう出しっ放しで良しとするか三択

はい、これは出しっ放しOKにしました
ダイニングテーブルは広さもあるので、テーブル上でもそんなに邪魔になりません
PCをする時は後方に置くと上手く隠せて視界には入らず

これは今までもそうですが、いつものように横で食事もできるし👏

そして、この横のカウンターは「TK方式」で良い仕事をしてくれます

「ごちそうさまでした」のすぐ、横にちょこんと乗せておけます
そして、気になってたのが簡易ゴミ箱
直ぐ撤収できるポリ袋ゴミ箱が私の定番ですが、

これも、以前の紙袋タイプに戻しまーす
もう7年前の記事👆ですが、同じ方法にしました
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
私のワーキングスペースも良い感じに整ってきました

モーさんのこのワークチェアはここに越した5年前に買ったニトリのお手頃品ですが
ふと思いつく…モーさんの椅子は?これでも長い時間座ってても平気でした👏💕めっちゃ良いわ~
これ、PCするのにとっても楽ぅ~
今までのダイニングの椅子は固すぎて、食事するのが精いっぱいだったんです
(旧居ではテーブルに座ってたけどな~
私ももう5~6年加齢が進んでいるわけで💦) 🖱

我が家は2階で1階の玄関は本当に玄関だけ
階段上がってきてのこの踊り場は第二の玄関と言ってスペース
気候の良い時期は開けっぱなしにしてますが、冷暖房時期や夜は引き度を閉めます
すると、階段から上がってきて、ドアを開けると、

この景色が目に飛び込んでくる
ここは大事なフォーカルポイント
来客はゼロですが、いつも自分を楽しませることが出来るスポットにしておきたいです
よし👍今日もちょっとだけアップデイトできました~💕
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。



















































