タグ:白菜ミルフィーユ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======今日の食の記録。フレンチトーストが食べたくなって、娘に昨日、食パン玉子他をマックスバリューに買い出しへ行ってもらって。娘も私も今朝はフレンチトースト。 今日も安定の美味しさでし ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======




今日の食の記録。

フレンチトーストが食べたくなって、娘に昨日、食パン玉子他をマックスバリューに買い出しへ行ってもらって。
IMG_5468
娘も私も今朝はフレンチトースト。



今日も安定の美味しさでした。

IMG_5488

が、ですね、私、ここのところ体調悪いせいもあるからか?今日は卵の白身の風味が気になったので今度は卵黄のみで作ってみましょ👍

すると、なめらかプリンといっしょの材料になり、今以上に美味しいフレンチトーストになる気がします✨

そして、遅いお昼は、白菜ミルフィーユ。

最初の写真を撮り忘れてしまったの。最近ブロガー失格だわ~写真撮り忘れ多い。




火にかける前は過去記事のこんな⇧感じ。

撮り忘れに気付き、撮影しようと蓋を開ける。強火5分ぐらい⇩

IMG_5502

そして、数分強火で、その後、弱火10分ぐらい火を入れて、自然放置30分⇩

IMG_5500

温め直して頂きます。

IMG_5498

今日は初めましての大宝焼売を蒸しました。




私ちゃんとリサーチして無かったのですが、餃子と焼売ひとつづつのセットもあったりして、そっちの方が私には買いやすかったかな~。

餃子、60個も買ってしまった。

焼売は今日5個蒸して、すぐ無くなりそうです💦

肉肉しさは少なかったですが好みの味で美味しかった。定番に加えようと思います。

IMG_5501

モーさんミルフィーユ、ほぼ一人でペロリ。彼女の好物のひとつです。

・白菜小ぶり1/4
・豚ロース150前後
・酒大2
・鶏がらスープ

今日はポン酢で食べようと、お醤油はやめました。

水は入れず無水調理です。

夜はヨーグルトにブルーベリーをトッピングして軽く済ませました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

実は体調絶不調。

料理らしい事もしてないお昼づくりでもフーフーしちゃう💦

倦怠感とちょっと動いたら息切れと今までもあったふわふわ眩暈が。

キャプチャ

今日荷物が届いたので、もう暗くなった18時過ぎに段ボールをほりに近所のスーパーへ。

1900程歩いただけなので息が上がってヘロヘロでした。

でも、気分的にはいい気分転換にはなった気がします。こういう時間がすごく大切。

自宅ではこんな気軽な散歩時間も全く取れない。冬の夜の18時過ぎなんて猫の子一匹歩いていません。笑笑

という事で、賃貸市でのかかりつけ医のクリニックに明日予約を入れました。

9月から行ってないのでちょっと行きにくいけど、頑張って?受診して来ます。。
 /
 追記
 夜歩いて段ボール捨てには行きましたが
 予定してた昼間の自転車買い出しは
 気乗りがせずに行っていません
 明日クリニックの帰りに🚙
 買い出しはしてこようと思います
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

シーズンお初。白菜ミルフィーユ。母屋には真ん中にしめじを入れて作りました。ストウブ22で「鍋どん」渡し。私のはワナベMで。いい感じに火が入りました。しばらく放置。食べる前にもう一度、火を入れると白菜はもう、トロットロですよ。今までなら娘とふたり分の量。娘 ... 続きを読む






シーズンお初。
白菜ミルフィーユ。

1D85569C-205F-447E-9D40-17F418941B32

母屋には真ん中にしめじを
入れて作りました。

ストウブ22で「鍋どん」渡し。




23BEB706-71F7-4308-87A3-A6C8AA211A51

私のはワナベMで。

いい感じに火が入りました。
しばらく放置。

食べる前にもう一度、
火を入れると白菜はもう、
トロットロですよ。

今までなら娘とふたり分の量。
娘の大好物なのにな。
食べさせたい。
(と言うほどの物でもないですね💦)

・・・これだけでは寂しいような。
玉子焼き?
餃子?
チン唐揚げかな?

笑笑

取り敢えず、しばらく放置。
今のうちに考えよ。


クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今日は自宅日。賃貸の写真も撮ってきて無くってブログ更新ネタが無いので、今日は先日の週末ご飯をご紹介しちゃいます。私が勝手に師匠と崇めお慕いするストウブレジェンドさなえさん♡まだお目にかかったことは無いのですが、とてもお会いしたい方です。同級生か!??学年 ... 続きを読む


今日は自宅日。
賃貸の写真も撮ってきて無くってブログ更新ネタが無いので、
今日は先日の週末ご飯をご紹介しちゃいます。

私が勝手に師匠と崇めお慕いするストウブレジェンドさなえさん♡
まだお目にかかったことは無いのですが、とてもお会いしたい方です。

同級生か!??学年だけひとつ上かな?とブログ記事で感じる事があって、
同世代なんだ~って親近感も沸いています。

カフェをされている時に行きたかったけど神戸はやはりここからは遠いので、
タイミング合わず。
色々お料理を教えて頂きたいストウブ料理マスターです。

で、先日のさなえさんのブログ記事。

   ←リンク貼っています。さなえさん勝手にごめんね~。ペコリン

丁度、ユウさんリクエストで運命を感じる。←大げさ

インスタにはアップしたのですがここにはしてなかったのでご紹介です。


シーズンお初の白菜豚バラミルフィーユです。
豚バラミルフィーユ
ストウブワナベ18に合わせてほんと何もかもジャストサイズの神レシピ。
嵩増しシメジ
我が家、この日おかず少なかったのでシメジでの嵩増しを思いつき、
火を付ける直前にドーーーンと乗せちゃって。
完成
せっかくのミルフィーユがシメジで見えませんがとっても美味しく出来ました。

 ストウブ料理

 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
 ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

大好きな季節がやってきた。
暑いより寒いのが好き。
寒い時はお鍋が温まる。

手抜きなのに美味しくって。
野菜もたっぷりで栄養もばっちり。
なのに準備ちょう楽チンの鍋が大好き。
〆はユウさん大好きなうどんが決まり事。

お出汁残れば朝うどん。>ユウさん
ユウさんもお鍋LOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんか、最近特にお料理面倒くさいので救世主。
  
ストウブワナベが大活躍してくれる季節がやってきまーす。嬉
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  
   


昨日の晩ごはんは白菜&豚バラミルフィーユ(⋈◍>◡<◍)。✧♡はい、調理のクオリティー低いです。見ます?はい、どうぞ!ふたりで豚バラ200g。白菜、中くらいの玉半玉。(お鍋で使うならその半分(1/4)も使わない量。)ラウンド22にスッカスカ。  白菜と豚バラ ... 続きを読む
昨日の晩ごはんは白菜&豚バラミルフィーユ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はい、調理のクオリティー低いです。

見ます?

はい、どうぞ!

白菜ミルフィーユ

ふたりで豚バラ200g。

白菜、中くらいの玉半玉。(お鍋で使うならその半分(1/4)も使わない量。)

006

ラウンド22にスッカスカ。

 Cpicon 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋 by まみんちよ

  

018

ユウさんたら、

 「今日、雑。

  お肉少な。」

って。笑

今日はポン酢で。
あ、ユウさんは味ぽん、ママは大阪の味、高級?(笑)旭ポンズ。

  

旭ポンズはしっかり味で酸っぱいしスダチ風な柑橘風味も強い。
おこちゃまなユウさんは味ぽんが大好き。
あ、そうかーユウさんには味ぽんマイルドでもいいのかも♡

 ・  手作りおうちごはん
 ・  料理、クッキング

 ・  ご飯ですよぉ♪
 ・  毎日のごはん
 ・  うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

ユウさんより指令が出ました。

 「ブレーザーで作って。
 お肉たっぷりてんこ盛りのミルフィーユが食べたい。」

  
・・・、
昨日とろっとろになった白菜。
お皿によそったらちょっとしかない。(-_-;)

ユウさん。
もっと食べたーーーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡って。
ちょっと少なめな週末ごはんになってしまいました。💦
 この週末はユウさん、久々のおうちデー。
 先々週は男友達(彼氏では無いよ♡)とデートで、
 先週は午前中授業で午後から大学の学祭へ。
 来週は補講日なのでまたまた土曜日登校。
 この土日は天気も悪いしのんびり「うちごもり」するそうで。
 ユウさんは、無類の麺好き。(特にうどん、パスタ、美味しい中華麺)
 そんな中でも特にパスタ。
 今日のお昼はささみチリと豚まん(←私が食べたかった(⌒▽⌒)アハハ!)
 の予定だったのに、🎼 ミート♪ミート♪って歌、歌ってはる。( ^ω^)・・・

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ