タグ:畳む

   今朝は畳めるバケツの話。いつ買ったんだろう?って思ってみると、 1月17日の事でもう半月過ぎてしまってました。初めてふらりと入ってみたダイソースタンダードプロダクツでの初買いは、折りたたみ角バケツ7.5L グレー 550円以前の記事でも書いていました ... 続きを読む

   






今朝は畳めるバケツの話。
いつ買ったんだろう?って思ってみると、



1月17日の事でもう半月過ぎてしまってました。

キャプチャ

初めてふらりと入ってみたダイソースタンダードプロダクツでの初買いは、

B3C8064A-E6D1-47F3-8D9A-5D21908C623E

折りたたみ角バケツ7.5L グレー 550円

以前の記事でも書いていましたが、ニトリでバケツのタイプを買うつもりだったのですが、これで良いか~と衝動買い。

賃貸ではニトリの丸いタライの方を持っています。




バケツタイプは今売り切れか?廃盤?検索してもヒットしませんでした。

なら、結果的には衝動買いでも結果オーライだった事になりますが。

5B5F411F-C930-4F4D-8A84-49EC803E0803

白もありましたが、グレーをチョイス。

2E4E1705-C75F-4E32-A9DB-D6ECD9E33763

うん、なかなか良いですよ✌

82D45FF5-146C-4EA3-8022-046883CA02DE

バスタブの台のところにおいて、お湯張り専用蛇口でお湯を取る時に使います。

0DA0D478-E989-46ED-8E34-E94425C7C2BD

うん、いいわ♡

バケツですから出番は色々と思いますが、メインの用途はね、この時。

5F4FBD3C-80BF-46F0-B177-D51692121EFD

洗濯槽の除菌作業の時のお湯汲みに使います。



賃貸でも年末にしましたが、



自宅は二拠点生活を始めてまだ一度もしてませんでした。

BEF367D7-38AB-4A7F-AF0F-DFA2519E63BA

このバケツでお湯を5~6回、入れました。

4D894677-D387-4F16-A320-2546468BC568

10分撹拌させたら泡モコモコ。

3A17F646-19B2-4F37-AA9D-D61FB9585E17

洗剤投入ケースも入れちゃいます。

2FFD9743-D519-45A3-8DCC-0BE24D99CBEF

沈め~。笑

7DDDFC9A-11CA-42BB-AAE4-D618BA7C1551

このバケツもお湯をほぼいっぱい入れて運んでもしっかりしていますし、使い勝手は申し分なく活躍してくれそうです。550円なら良い買い物に思います。

あまり出番は多くは無いので最後はしっかり乾かして保管します。

と言う事で、洗濯槽除菌をしていまーす。

明日と言うのか、もう既に今日ですが。今、深夜?早朝?の3時半ですが、朝になったら一回フルコースで回して除菌作業完了です。

ピロピロわかめ、出現するかな~。

ではではね。
昨日、到着後晩ごはんのラーメン食べたら寝落ちてました。💤💤💤電気毛布で気持ちよく。目が覚めたら24時過ぎ。と言うか娘のお休み~ラインで目が覚める。お決まりで、もう眠られないよね~。

自宅は良いです。夜中でも掃除機ガンガンかけたってお風呂入ったって、洗濯機回したって誰にも迷惑もかけません。

なので、持ち帰った荷物リセットして、あちこちごそごそと「活動」をしてしまいました。

今になってちょっと眠気も来てる感じかも。

今日は兄と買い出しに行きまーす。
母屋に何か作る予定ですが、何がいいかな?節分が来るし、ぜんざい(小豆)でも炊こうかな~。
ではではおやすみなさい💤笑

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

今日は洗面室の話。まずはビフォから。先日来、時計の設置を見直したり、 娘のハンドソープの定位置に苦戦したりと、洗面室の写真を撮る事が多くありました。なんとなく、ごちゃごちゃした感じが否めず、そう思い始めると、ずっとなんだかモヤモヤが続いていました。昨日、 ... 続きを読む







今日は洗面室の話。

まずはビフォから。

0EC82FC1-D365-482A-857E-89E71ACF7926

先日来、時計の設置を見直したり、




娘のハンドソープの定位置に苦戦したりと、
洗面室の写真を撮る事が多くありました。

なんとなく、ごちゃごちゃした感じが否めず、そう思い始めると、ずっとなんだかモヤモヤが続いていました。

昨日、月初めなので洗濯機上の棚の掃除をしたのです。全出し(降ろし)して。そして、思い始めてしまったんですよね。

タオルが無かったら・・・。

3E5E8F61-0E07-4F2D-AAA7-6CEFF797491D

今朝やってみました。

23FFA159-6AFA-4404-A5B1-29A6666BC39E

ま~やっぱり。
なんとスッキリです♡

5C419D04-1374-435C-A147-C1F7703C7F5E
(スンヌンタイは洗顔時使用後の定位置でこれは仕方ありません。)

ビフォアフ⇧⇩

749246D3-4C62-4F23-84F7-0F5DC4857E38

タオルがワチャワチャして見えてたんですよね。やはり、私は物は見せる収納より見せない方が好き。

それに、「見せる」って、違うよね?
タオルだし( ̄▽ ̄;)

23FFA159-6AFA-4404-A5B1-29A6666BC39E

タオルはね、洗濯時干したハンガーそのままそれぞれの部屋の収納へ。畳むこともやめたら洗濯物畳みきっとすっごく楽になると思うんですよね。一石二鳥です✌

ただ、娘、
「持ってくるの忘れたらどないしよ!??」
って。

私たちは入浴前に、足拭きタオルをドア前に敷いて、バスタオルをドア枠の定位置に引っ掛けて、




濡れた状態では外に出なくて済むようにして入浴します。

うん、確かに私も思ったんですよね。それは。

今まで洗濯機上にタオルがあるのが当たり前なのでか慌てて入ると、タオルのセット忘れてしまってる時あって、濡れたまま、手を伸ばしてタオルを取るなんてことが、ほ~~~んのたまに。やはり、娘もセットするのを忘れてる時あったみたいで💦

まー、お互い忘れないようにしましょう!ってことで。当分これでやってみます。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。