タグ:牛丼

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======ただいま、自宅12時過ぎに出発して、自宅市内中心部で下車し、買い出しをして(3軒はしご)帰宅しましたちょっとドキドキ>また草がぼーぼー?😂ってさすがに前回の帰省から3週間ほどと短くって… ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



ただいま、自宅

12時過ぎに出発して、自宅市内中心部で下車し、買い出しをして(3軒はしご)帰宅しました

ちょっとドキドキ>また草がぼーぼー?😂って

さすがに前回の帰省から3週間ほどと短くって…全く大丈夫でした👏

IMG_4076

カーテンを開けて…窓も全開してといいたいところですが今はカメムシがいるので開けません

網戸との隙間に潜んででいることもあるので、慎重に横を1センチ程度開けて喚起するだけです。換気扇は強で長めの時間、回し続けます(サッシは最速で閉めます)

一か月近く締め切った部屋なので思い切り空気を入れ替えたいところですが、今年は大量発生しています

昨年はいなかったのにな~>隔年ごとの大発生?

IMG_4085

裏庭もセーフ

IMG_1871

ビフォ👆👇

IMG_2101

所々、成長してる草がありますが、

IMG_4077

👆さっき、もう鍬で掘り起こしておきました👏

今日も荷物たんまり💦帰省が億劫なのは支度の大変さもある…いかに荷物を減らして移動するかが課題です

IMG_4084

まー、今日は買い物してきた法要のお供え物がレジカゴいっぱいありますから

IMG_4082

それに、今回は枕も洗おうと思って・・・2個も持ち帰っています

帰省の日は必ず朝外してシーツは毎回、こちらで洗ってます>水道代の節約

IMG_4080

買い物難民の町なので食料も万全です👍

胃に優しいlg21も早速、大人買い
普通のヨーグルトはいったん中断です

IMG_4079

お供え物分を分けたのですがやっぱり…レジカゴいっぱにお砂糖やお餅、パン

そして、兄の好物だった物をたくさん買ってきました

・・・あっという間にキッチン乱れる

IMG_4078

非常用も兼ねての買い置きのどん兵衛が期限きてた~💦ので夜に食べる予定です

ちなみに2個あります😝

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

到着後、遅い、ランチは3時ごろ

IMG_4081

冷凍すき家を吉牛どんぶり(器)で食べました(笑


(帰省する前は憂鬱なのですが)もう、帰ってきたので頑張るしかない✊
幸い体調は悪くは無いです

東京から帰って数日ウダウダしちゃったけど回復したようです

それに、不思議と胃腸痛が和らいでるんです
(足は怠いな~今回は右です)

ではではでは👋
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今朝は遅めの朝ごはん… この投稿をInstagramで見る メイ(@meitalkroom)がシェアした投稿 で、これも少し遅めの…お昼ごはんずれ込み中💦久々に温泉卵を作ってみるめっちゃ上手に ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今朝は遅めの朝ごはん…


で、これも少し遅めの…お昼ごはん

ずれ込み中💦

久々に温泉卵を作ってみる

IMG_3418

めっちゃ上手に出来ましたね~👏

って、若干、火が入りすぎ…?
白身はキレイすぎるぐらい綺麗にプルプルに固まりましたが…

IMG_3417

トロォ~リ💕


黒の横は吉野家のノベルティどんぶり。
564FB725-2611-4068-9B1F-13A0C246B0BD
牛丼や親子丼かつ丼など出番多し。
メルカリで新品ゲット。
結構高額でした。💦
冷凍すきや(牛丼)をチンして、昨日届いたパックごはんに、



メルカリでゲットした吉野家ノベルティどんぶりで食す

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

お料理ゼロでも美味しい幸せ~
お料理しない、おうちごはんも楽しみます

あ、温泉卵作ってるね~
温泉卵は料理かいね?( ゚∀゚)アハハ八八


ではでは、そろそろ支度しまーす👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======楽天で久々に牛丼を買いました今まではお得感からすき家が多かったのですが、多分10年単位ぶりで吉野家をポチそれも大盛り…💦私は大盛りを7312円でゲットしましたが、今はビッグプラ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



楽天で久々に牛丼を買いました

今まではお得感からすき家が多かったのですが、多分10年単位ぶりで吉野家をポチ

IMG_5158

それも大盛り…💦



私は大盛りを7312円でゲットしましたが、今はビッグプライスでした💦

ひゃぁ~高いよ~ちょっと吃驚( ゚Д゚)

今日は朝一番で眼科に行っていたので、朝ごはんは遅めのブランチになって、食後、電気毛布でぬくぬくしてたら、ウトウト💤💤💤

で、これは遅め15時ごろ昼ごはんです

IMG_5138

今日はご飯も冷凍なので、牛丼は鍋で湯煎しました~


やっぱり牛丼はこの器でないとね…

IMG_5142

懐かしいな~メルカリでゲット

今でもたくさん出品されていますね

私はスタンプ何個かで交換のノベルティだったころに(10数年前?)、新品で出品された物を4個揃えました~💦

IMG_5140

うん、いつも通り…というか、もう味忘れるぐらい吉牛は食べていません

ちょっと味、濃かったな~
私の味覚が変化しているのかもしれない💦

今度は温玉乗せにしてみます

あ、吉牛関係者は親戚縁者にもおりません。悪しからず笑笑

ちなみに今日のブランチは、



昨日のクリスマスごはんの残りシチューをアレンジしてグラタンに

IMG_5121

いつのか分からない前💦のペンネを食べきってスッキリです

IMG_5122

チーズもたっぷりかけて、なんか朝から生ハムも乗せたりしてリッチなブランチになりました😋

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

さー、今日は今から爺(父)のところです

道が凍らないうちに行ってこなきゃ

朝一瞬白くなって、その後もチラチラしてましたが、積もることもなく。夕方はお日様出たり急に暗くなったり、この地特有のお天気でした

ではでは行って来まーす🚙👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======お正月月の戦利品も残りが僅かになってきました>値引きシール品近所のスパセンでは1月に沢山販売してたような「少しだけいい価格帯の牛肉」の販売が最近は少なくなりました。お正月が終 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



お正月月の戦利品も残りが僅かになってきました>値引きシール品

IMG_8792

近所のスパセンでは1月に沢山販売してたような「少しだけいい価格帯の牛肉」の販売が最近は少なくなりました。

お正月が終わって皆さん財布のひもが固くなるのか、お店側の仕入れ(品揃え)も価格帯が抑えられてるのをひしひし感じます。牛肉は特にそれが顕著です。

…残念。

田舎では?(私が店を知らないだけかも知れませんが)なかなか価格のお高い物を扱ってるお店も少ない。今日は奮発してとたまに「良い物」が欲しくても見つけられません。都会ならいつでもピンキリ幅が広くお店があるように思いますが、こちらではg数千円するような牛肉にはお目に掛かれない。

高級スーパーはゼロですしね~。

25日の給料日後には各量販店で少し品ぞろえも豊富になる気がして。なので地域の店の動向もリサーチしておかねばと思います✊


盆正月以外、A5とかのブロックもあまり見かけることないんですよね~。たまに美味しいローストビーフを作りたいと思っても手に入りません。

ということで、今日は戦利品で牛丼です。



牛丼は長年こちらのレシピにお世話になっております💕

IMG_8790

お味噌汁は注ぐだけに追いカットワカメ。ブロッコリーは昨日茹でた物、完食。

久々だからか、お肉がまずまずだからかおしひぃ😋(美味しい)

IMG_8806

お正月の戦利品ほどでも無いのですが、
これもまずまずお肉、柔らかいので大き目にカットしています。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

美味しいランチになりました。


吉牛のどんぶりはもう10年前ぐらいに必死で集めたもの。4個も持っています💦2個は娘の嫁入り道具です👏

あ、牛丼何十杯と食べてはいません。メルカリです💦未使用品を必死で探したな~。

お茶碗も持っていますよ~。吉野家マニアかって感じですね。


丼ゲットの記事は残してないな~、お茶碗は随分後で欲しくなって最近です。4年前。記事もありました。
今でも高額で出品されていますね。私の大好きな北欧食器より随分お高いわ~💦

私、キャラ物やノベルティ系はあまり好きではないのですが、何故だか吉牛どんぶりにははまってしまい、今でも大好き。

家牛丼は必ずこれで食べますよ~😋

こういう楽しみというかおうち時間が至福です。
 \好きな器を使いた~い💕/
こんな気持ちも苦手なお料理を頑張る原動力になります。

ではではまた~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    今日は、娘、昼を食べるの食べないのと。取り敢えず、ポテサラを作って。結局、娘はこのポテサラとカットトマトをパクパクと食べて登校しました。9月は金曜日だけは昼食後から2コマだけの授業でちょっと楽みたい。なので、私は娘を送り出してゆっくり食べる。おう ... 続きを読む

    




今日は、娘、昼を食べるの食べないのと。

CC67E64E-3AE0-4519-AF48-93A0438F51BE

取り敢えず、ポテサラを作って。

結局、娘はこのポテサラとカットトマトをパクパクと食べて登校しました。

9月は金曜日だけは昼食後から2コマだけの授業でちょっと楽みたい。

なので、私は娘を送り出してゆっくり食べる。

7DD08331-923C-4A23-A931-0A9C44A88E99

おうち冷凍の牛丼(の具)。少な目だったので溶き卵を入れて他人煮に。

CC1FAFCD-C288-4567-878C-8F7D531BBB1C

ごはんに乗せて(結局)他人丼して食べました。

もーさんの予定を自分にスライドしたけど食べて行けばよかったのにね~。とっても美味しかったんだわ~。



娘は夕方帰って来て、着替えてまたバイトへ。
という事にて晩ごはんは先にヒトリメシ。

BD61EFB9-AEEE-437A-B7CE-FDF6A03544C6

オムレツじゃないよ~。
オムライスでもないよ~

オムそばです。麺が昨日まででした💦
はい、1日ルールで平気平気。
中は麺だけ。肉、キャベツも入っていませんよ~。

フライパン拭かずに卵を焼いたので茶色い焼きそばソースの色が付いちゃってて玉子の見た目も一イマイチですが、まー、自分ご飯ですからね✊

こういう食べ方嫌いじゃないです。
 >具無し焼きそばと玉子
お金なかった学生時代を思い出します。


娘は22時頃に帰宅。
今日は鶏で八宝菜風。

28CB4965-B344-4678-982C-3F12BB9BF424

帰宅時間が分からないので、大体見込んで作り6割方で火を消して待つのですが、ちょっと火が入り過ぎ。

でも、だから白菜がくったくたでとても美味しかった~。(味見でね。)

98B2BBE9-3A5F-47EE-9C8F-366BBC5639D6

その分、汁ダクになって嵩が減っちゃったけど。時間が遅いので、麵やごはんは入れてません。

9069856A-0B09-403E-B36F-8EA9D2EFB006

デザートに梨。
もう寝る前なのに私も食べた・・・( ̄▽ ̄;)


今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


    おはようございます。こんにちは。今朝は日が昇るにつれどんどん雲が流れて来て。6時過ぎから時折、大きな雨音が。でも、そんな強い雨はほんの1~2分も続くかどうかで直ぐ小雨になって、止んで。この時間(9時過ぎ)までそういうのを何回か繰り返しています。なの ... 続きを読む

    





おはようございます。こんにちは。

53BEA822-FE51-4272-A801-399DC54EC996

今朝は日が昇るにつれどんどん雲が流れて来て。

6時過ぎから時折、大きな雨音が。でも、そんな強い雨はほんの1~2分も続くかどうかで直ぐ小雨になって、止んで。この時間(9時過ぎ)までそういうのを何回か繰り返しています。なので、散歩には出ていません。



昨日買い出しに行って大量買い物。いろいろ買った割には買い忘れもたくさんあってショック。

2EE58D3A-B644-4E9A-A860-55D699404A8B

今朝は9時過ぎから動き出して。(結局散歩に行かいないとゴロゴロしてるだけ(-_-;)時間を有効に使えてなんかいません。)娘に続いてシャワーしたり朝の仕度して、朝仕事の流れでトマトサラダだけ仕込みました。

娘はボラ活で学習指導に行って帰ってきて着替えてブランチ食べて、速攻、次のバイトへ行くらしい。

私はやはりこの夏もまた彼女の付き人(サポート)です。笑

ひとりでは熟せない予定は組まなきゃいいのにね~。って思ったりもするけど、ひとり暮らしならあっちもこっちも全部投げ散らかして出て行けば良いだけの事ですしね。後(帰宅してから)の事はそれはその時の事!?ですし。私を頼るうちは、彼女を支えると決めたのでそんな感じでも良いかなと思って彼女の時間に合わせて色々準備をしています。


ここらまで記事書いてて中断。実は、もう昼ごはんの片付けも終わりました。

709E1C36-D81E-4ED7-B2E3-960ECED964A8

娘に食べさせて、送り出して。

今、まだ洗濯中。干して少し休憩したら、また晩ごはんの仕度です。

娘、試験中2か月半ほど、ほとんど家に寄り付かず。起きてすぐ自習室へ行って、日付が変わるか変わらないかの頃に帰宅。シャワーと眠りに帰宅するだけ。バイトも可能な限り調整してましたし。2年生の前期は6年間で特に大変なカリキュラムだったらしいです。

食事は学食&外食で楽だった。でもちょっと寂しくもあり。正直、時間ありまくり(笑)でした。今は夏休みでもあり、家でごはんも食べるしで、またまた私、振り回されています。

娘のお世話も程々が良いな~と思うことも。大学生だし、成人もしてるしですね。大人になった子供との同居の場合は家事の事や親子の距離感やどうしたらいいのかな?ってちょっと考える事も多くなってきてますが、私の様なこんな娘との関係、実は幸せかもなんても思えて来たりも。(痴話喧嘩はしょっちゅうしてますよ~。笑)

#同居 - ブログ村ハッシュタグ
 #同居

急にまた時間に追われてる感じの日々ですが、
今日も楽しく過ごします。
 細切れ(さっき、ゴマ切れって入力してた💦)に
 記事作成したので文の流れが…。
 無理やり強制終了って感じ。
 そして一つ目記事がこんな時間の更新になりました。
 娘元気で留守がいいかも。(⌒▽⌒)アハハ!

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


    暑いので買い出し行かず何とかなった・・・、ではなく、どちらかというと、これでいいよね~って感じのごはん。冷凍庫にお宝の冷凍牛肉発見👀玉ねぎも辛うじて1個あったのでお昼は牛丼に。モーさん、食べてバイトに出て行きました。モーさんもちょっと疲れ気味と思 ... 続きを読む

    



暑いので買い出し行かず何とかなった・・・、ではなく、どちらかというと、これでいいよね~って感じのごはん。

冷凍庫にお宝の冷凍牛肉発見👀玉ねぎも辛うじて1個あったのでお昼は牛丼に。

0E5C0EED-DE77-4FBD-B8AB-8FEB47C07AA4

モーさん、食べてバイトに出て行きました。

87F9699B-5236-4669-A880-F5E7BAAF93EF

モーさんもちょっと疲れ気味と思うのでちゃんと食べさせないと。塩分も大事に思うので暑いけどお味噌汁。

7AAB9C12-222D-4405-8113-C40B15A98D1A

私は牛丼の煮汁が多過ぎたので卵を落として、煮卵風に。ごはん(白米)食べるか迷いましたがやめておきました。(たまごも無くなった~)

晩ごはんも何とかしました~。

7F3C6D9B-3F9B-4AF8-A494-4A36C5605E5D

イモ天さんと素麺です。中くらいの一本でしたが結構な量になりました。残っても翌日でも美味しいから大丈夫👌

暑いけど、せっせとイモ天を揚げ、素麺を茹でて。昨日の残りの鶏ももがあったので焼き鳥に。三二フライパンで弱火で蒸し焼き。三つのコンロで火を焚いてキッチン、メッチャ熱。

0FC4A99E-70F2-40CB-AE9A-5ACCD9875C36

野菜不足が否めませんが。(お腹にはお芋がいい仕事してくれると良いけれど)
まー、ある物で食べたのでヨシにしちゃいます。

なーんかお疲れの私ですが、
食欲はありますから大丈夫✊
今日も美味しく頂きました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ