タグ:消しゴム

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます昨日より最高も最低もちょっとづつ低いのね~、今日は昨日は部屋の中も暑くって、半袖になってみたり、でもそうするとちょっと腕が冷たかったり、ジッとしてると長袖が恋 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======




おはようございます

IMG_2700

昨日より最高も最低もちょっとづつ低いのね~、今日は

昨日は部屋の中も暑くって、半袖になってみたり、でもそうするとちょっと腕が冷たかったり、ジッとしてると長袖が恋しいし

今日は凌ぎやすい一日になると嬉しいな~💕

って、私は室内での行動を基準にしちゃうので、外で活動する方々や出入りの多い方とは差がありますよね

IMG_2695

私の好きな娘の部屋からの景色



これは散歩中の記事👆
北の方向だから…北山と勝手に呼んでいます

実は吃驚…👇

IMG_2694

キャーひゃ~😱

ずっと、北山にレンズを向ける度にうちの敷地の電信柱、邪魔って思ってて

もう一回、これ~👇👆

IMG_2695

消えたぁ~(アプリの消しゴムで消してみたの💕)

今の世の中、何が本当か分からなくなって、昭和中期世代は恐いです😭💦

という事で、8時過ぎにノコノコ起きて

朝ルーティンを済ませ(フローリングワイパー・ハンディモップ・清潔ゾーン作り(水拭き)・洗濯物取り込み)

IMG_2696

まだ、丑三つ時に洗った物は片づけず👆👇



娘が帰ってこないのを良いことに昨日夕方から放置の電気ストーブもこのまま👇

IMG_2697

記事更新したら、片付けます✊

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

それとね、今日はね、父の洗濯物回収日で出かけるので、ついでに買い物して、そして、その時に「発送したいものがある」んです

今からその準備もします

無事にやり終えたら…また夜、
記事にしますね~>引っ張るな~😠😡ww

では
皆さまも良い一日を~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


少し前の事になりますが、人気ブロガーさんの記事で、卓上用のクリーナーの記事を読みました。マラソンが始まるのを待っていたんです。>ポチ。小学生のお子さんの消しゴムカス対策(掃除)に使ってらっしゃいました。いやぁん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡こんな良いものあるのぉ ... 続きを読む


少し前の事になりますが、
人気ブロガーさんの記事で、
卓上用のクリーナーの記事を読みました。

マラソンが始まるのを待っていたんです。>ポチ。

小学生のお子さんの消しゴムカス対策(掃除)に
使ってらっしゃいました。
いやぁん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



こんな良いものあるのぉ~。
私、こんな小さなクリーナがあるなんて、
全く知りませんでした。

6、3、3、で12年の12年目。
ユウさん義務教育は終わり、今高3。
受験生真っ只中。

あ~、こんな便利な物、
早く知りたかったです。

長い間の消しカスとの戦いも、
これにて終了かしら!!?嬉♡

人気ブロガさんのお勧めの同じものにするか?
すっごく迷ったのですが、ただただ、
色に拘って別の物に。

コロリん (2)



なんか、リンク画像とは僅かですがロゴなどが違うのですが、
撮影の時の角度のせいかもしれません。

裏側 (2)

吸い込み口の下側にはこんなブラシが付いています。

机 (2)

ゆうさん、勉強用のテーブルにいっぱい問題集やノート筆記用具広げ、
おまけにテーブル下も荷物や何やいっぱいです。

でも、そんなには邪魔にもならず…。
白にしたのでそんなに目立つこともなく。



私の購入品と似てるけど少し違うのかしら?
みたいな商品もありました!??
購入を検討されたり気になる方は検索してみて下さいね。
可愛い物やモノトーンでお洒落な物など、
いろいろなデザインの物がありましたよ。

ユウさん、ノート1ページ全部、コシコシ消してる時もあって。💦
今は黒い消しゴムを使ってるので消しカスいっぱい。
今日はたまたままだ、消しカス大量発生はして無いのです。

なので、試しに少しだけ消しカスを作り、
クリナーに吸わせてみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2~3回コシコシって消した超少量の消しカスぐらいは、
あっという間に吸い込まれて行きましたよ♡


ユウさんが、消しカス大量発生させるのが楽しみ!!!?(;´・ω・)
使い勝手に思うことあればまたレポしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


娘が、 「ママ、今日買い物行く?〇〇行く?」って、こういう風に聞く時は何か欲しい物がある時。〇〇が一番安いから買ってきて欲しい物がある・・・との事でした。自分は夕方イオンへ行くとの事。ポイント期限が切れるものがあるのでそっちに行くから…、との事で。部活が ... 続きを読む


娘が、
 「ママ、今日買い物行く?〇〇行く?」
って、こういう風に聞く時は何か欲しい物がある時。

〇〇が一番安いから買ってきて欲しい物がある・・・との事でした。
自分は夕方イオンへ行くとの事。
ポイント期限が切れるものがあるのでそっちに行くから…、との事で。

部活が少し早く終わるので塾の時間までの時間潰しに出かけようと思ったみたい。
ふたつのお店をはしごする時間までは無いようで。
高校生も時間をやりくりしないとなかなか買い物の時間すら取れないみたい。
買ったもの
頼まれたのは文房具。

 ・ シャープペンシルの芯。(0.5と0.3)
 ・ 消しゴム
 ・ スティックのり

 ☆ メーカーのこだわり無し
 ☆ 一番安いので良い
   大事にとか一切気にせず勉強時間は時間勝負だからバンバン使いたい
 ☆ あれが無くなるな~って在庫も気にせずいたいのでまとめ買いがいい

と言う補足がありました。

    

私の購入価格。((カッコ)内は私がさっと調べたうえでのネット安値価格)
 
 ・ 0.5 348円(379円)
 ・ 0.3 348円(379円)
 ・ MONO消しゴム 48円(42円)
 ・ Ain消しゴム(パック品) 225円(205円)
 ・ ダイソースティックのり 105円
 
ノリピットは299円(399円)で売っていました。

ネットより高いモノもありますが、日用品や文具等は、
ホームセンターやドラックストアの方がとてもお安いです。>うちの地域
ネットなら、送料もかかりますし。

メーカー拘らずならと、
のりは今までノリピットでしたがダイソーNBを買ってみました。

そして、芯は、0.3は見当たりませんでしたが、
0.5なら100本で108円(((( ;゚д゚)))・・・安いな~。
次はこれを試してみてもらおうと思います。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

ユニや三菱などのブランド芯なら私が買った「ぺんてる」よりもっとお高い。
スルスルなめらかなに書けたり、折れにくかったり、
滲まなかったりがあるのかもしれません。>手も真っ黒になる
値段差ほどの付加価値があるのかな???

ユウさんは鈍感なので違いを感じてないだけなのかもしれませんが、
ほんと、お値段には幅がありますね~???

安いだけ安い方が良いというのが「ユウさんの拘り」でしたので
指示通りにしてみました。(^▽^)/
ダイソー
100均ではついでにポーチも。
レザー風な生地に星形の型押し。
流行りのゴールドファスナー。

うん、高見えするんじゃない!!?ヨシ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
充電器入れ
スマホ用の充電器ポーチにしました。
バイバイペンポーチ真っ黒
今まで一年半、7~8年近く使った私のお下がり使用。
もう真っ黒でぼろっぼろ。(⌒▽⌒)アハハ!
ハンガー
 
そして、ユウさんはこれを買ってきました。

先日、記事にしましたが洗っても薄汚れ落ちず。
それに、私がガンガン洗濯機回したせいもあってか、
脇の所、ミシンがほつれてきて穴が開きました。

また白か迷ったようですが、お友達と被るとかで黒にしたいみたい。

自転車のカゴで直ぐ汚れるので黒が嬉しい。
でも、可愛いのはやっぱ生成りですね。

娘の買い物でも福沢さんなんてすぐ飛んでいきますね~。
でも、不思議と娘が欲しい物を買ってあげられる事は自分の欲しい物を買うより、
なんか余計にとっても嬉しい気持ちになります。

子を持つまで女王様(自分が一番)だったのにな。
私も年を重ねたものです。。
 今日は日シリ。
 ごはん作ってお風呂入ってユニ着て待機。
 今日は飲み放題やーーー。
 (って、最近、3本目はほとんど飲めない。歳をとったわ、私。。。)
 抽選は全外れ( ;∀;)
 なら家で、準備万端、無礼講態勢にてでTV観戦の予定です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 子育てブログへ