タグ:浮かせる

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます雨の朝で暖かい朝です平均より9度も高いそうで…驚愕👀昨日午前中でストーブを消してその後は一切つけて無いにもかかわらず、それでも今朝のリビングは20度も超えてい ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


おはようございます

IMG_4802

雨の朝で暖かい朝です

IMG_4791

平均より9度も高いそうで…

IMG_4803

驚愕👀昨日午前中でストーブを消してその後は一切つけて無いにもかかわらず、それでも今朝のリビングは20度も超えていました

やはり今シーズンも暖冬なのかな?

 : : :

今朝は電気コードを整えた話
昨日の事になりますが、今年お盆明けに買ったベッドの下の電気コード周りをやっと整えました

方法は考えてあったので、いいタイミングでやろうと思いやっと今

IMG_4807

もう、多分、自宅を建ててすぐぐらい(20年ぐらい前💦)に買ってる結束バンド

これいろいろ活躍しましたよ。結束するより、物を吊る場面に使ったことが多かったように思います

直近なら左半分が動かなくなった兄(故)の入院中
テーブルにも手が届かずだったので、手を伸ばさなくても良いようベッド柵に100均の収納ケースを吊っていました。大活躍でした

今回は…ベッド下の延長コードのコンセントタップを浮かせます

IMG_4796

すのこベッドなのでこんな風に結束バンドをユルユルに通して

今まではスチールブックエンドを引っかけて、そこにマグネット付きのコンセント(無印良品)をくっつけていましたが、いかんせん、コンセント部分の重みで自然に下にズレて、いつの間にか落下😲

IMG_4799

で、今度はこの結束バンドで吊り下げます

IMG_4794

うん、上手くいきました

どの部屋でも結束バンドでコードを浮かせることはしていますので上手くいくことはお見通しで💕

IMG_4800

これで、落ちてくることはありません

IMG_4812

これらは布団乾燥機、電気毛布、PCの電源と3本

IMG_4783

電源は壁のコンセントですが、シェルフ裏もコードが床に垂れてたのをパッチとロックで持ち上げて、整え、

IMG_4795

これで床には全くコードは這っていません

お掃除が✨✨✨しやすくなりました👏

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

家具の配置が定まってない時にやってしまうと移動のたびにコードの処理も一旦外す必要があるので、これで「ヨシ👍」ってなるまで、コードは自然のままにしておく方が得策で…

という事で、もう当分家具の移動はないと思えるのでやっと固定する作業をしました

それでも、もう少し早くやってたら良かったかも。もうこれでイケル👍って10月頃から感じてはいましたので💦

いつも通りの、「早くやればよかったなぁ~」という印象です

自宅はこの先あそこに戻るかも未定ですし、もう模様替えをすることは無いと思っているのです。それほどあの住まいは私にとっては既に完成形




でも、この賃貸では模様替えや、もし、また、娘の就職で私まで引越しをするようなことがあれば、電気コードって住まいを整える大事なポイントなのでまだ終わりではないかもしれません

電気コードは見せない、床に這わせない(床にケーブルや配線をそのまま置くことを避け、安全・美観のために隠したり、まとめたり、カバーで保護したりする※AI参照が私の住まい作りのルールです

今回も大成功です👍💕

この方法はいろいろとアレンジ応用できるので何かの参考になれば嬉しいです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


ダイソーへ行って来ました。目的の物を「ふたつ」買いに行ったのですが、ひとつをちゃんと買って、「ひとつ」は忘れて、もう「ひとつ」は予定外の物をってしまいました。何してんだか( ´ー`)フゥー...一番欲しかった物はちゃんと買いました。ダイソー 浮かせてすっきりP ... 続きを読む







ダイソーへ行って来ました。

FD46F83C-C64C-45CB-9886-C206CE702A13

目的の物を「ふたつ」買いに行ったのですが、
ひとつをちゃんと買って、「ひとつ」は忘れて、
もう「ひとつ」は予定外の物をってしまいました。

何してんだか( ´ー`)フゥー...

77BE8605-153F-4FB6-921F-F3586F0D4423

一番欲しかった物はちゃんと買いました。

ダイソー 
浮かせてすっきりPITATO 磁石スリムホルダー

300円商品です。
(サイズ違いの物ともう少し大きい500円商品もあったような?)

BC9175AD-E260-4B22-ABD3-144E5DA8F701

樹脂の厚みもそこそこあって、しっかりした製品です。でも、耐荷重は600gなのでそう重い物は入れられません。



なんとなく、tower製品を思わせる雰囲気を漂わせてませんか?これ!??

EE011E5C-35BF-48E4-847F-ED8C61697BED

サイズ的には小さいです。

そして、プッシュの(例えばソープなど)製品は下ろしてから使うように注意書きがありますね。

C8807E93-7EF0-4DED-99E4-9CF229E57CCC

裏面は全面マグネットシートですが磁力はそう強い物では無い感じ。マグネットの大きさ程、がっちりした磁力は感じません。

私の入れたい物は耐荷重範囲なのでなんの問題もありません。

BF1C19E1-7963-46CA-8C4D-9CC5ACC1D8E6

こんなシンプルな姿です。

3C0BA0FD-7140-4729-B7D8-2A5E62E80C26

ちゃんと水が流れるようになっていますよ。

E204952B-D7B8-45CC-B038-7544554D7119

上から見るとこんな感じです。

71EAC54F-3CC3-47F9-BB40-5EB65E28FA9F

私はね、これを入れたかったんです。

そう、先日から作戦失敗中のハンドソープ。




いろいろ試しましたが上手く行かない。

娘には、洗濯板の上に置いて、そこから取ってまだ戻して使ってもらってました。

A7BD96DA-986F-4C46-8E3C-B58670967498

床までしゃがんで使ってくれてます。

このソープは先輩さんがクリスマスに下さった物と記憶してますが、娘は物を無駄にしたり、簡単に捨てる事が嫌いです。例え好みの物でなくても頑張って使い切ってから、次の物。

次に好きな物を使う(買う)楽しみがあるので頑張ってちゃんと最後まで使う、使い切りフェチ。

BF83E5C8-B964-4FD5-9DF1-80538EB78947

ちょっと、面倒ではありますがきっと、これもちゃんと使い切る事でしょう。

ちなみに、隣のtowerのゴミ箱もやはり買って良かったです。



ゴミが見えなくってとても良いです。



洗面台の縁に置いてると底がカビる心配もあるし、何より、毎回の掃除が楽になったので嬉しい。失敗続きで妥協策になりましたがこれでヨシです。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 



おはようございます。今日はベランダから南方の遠くに見える山の稜線も娘の部屋から見える北山も霞んでいます。黄砂ですね。洗濯物はまだ、外には干せません。このまま梅雨になってしまうのかな~?←飛びすぎ。笑娘も今日からメインバイトは休みです。当分、お弁当無し。ヤ ... 続きを読む






おはようございます。

今日はベランダから南方の遠くに見える山の稜線も娘の部屋から見える北山も霞んでいます。黄砂ですね。洗濯物はまだ、外には干せません。このまま梅雨になってしまうのかな~?←飛びすぎ。笑

娘も今日からメインバイトは休みです。当分、お弁当無し。ヤッター✊今日はまたまた、大学の友達とパフェを食べに行くらしいので、お昼作りもありません♡私は食べたい物があるんですよね。(´∀`*)ウフフ。



今日は洗面台の整えをした話です。。

年末にしたかったのに、年明けにずれ込んで、それでも、やりたかったことをスッキリさせ、



ニンマリしていたら、娘が…。プレゼントにオシャレハンドソープをプレゼントされて。実は、娘も苦笑です。

なぜなら、素敵なボトルでいい香りが残るのですが、私たちオシャレ暮らしには縁遠いのですよね。ハンドソープに関しては一般的なもので満足できる( ̄▽ ̄;)

999F89A4-0BDB-446D-AE5D-9C89048E7105

あれから2か月ちょっとの間。

洗面台に闇が訪れる。

朝晩、時には私は使うたびにちょちょっとしてた洗面ボールの掃除をしなくなりました。たったひとつ物を動かす動作が私のルーティンを乱す。
どんだけ~面倒くさがり?って気もするけど、家の中で、床に物がある、棚に物がある、平坦な場所に物を置いてる。最小限にしたいのは、もうここ十数年分かり切っていた事です。

再認識。

何とかしたい。
お風呂のシャンプーの様にステンレスフックで吊るわけにもいかず。悩みあぐねて、見つけたのがこれです。



(オートハンドディスペンサーも、この様式で引っかけてます。部品付属してました。)

ED13896E-8D8A-4B6E-A9A1-0A0D6A495C8A

重さも測ってみると400gぐらいでした。これからどんどん減っていきますしね。

EB98709D-A1C2-4B48-B6F2-BB56380DD7F8

壁で受けてくれる方は長方形のリング状で、引っ掛ける方はフックになってるワンセット。

0CA7FF97-B511-407C-B07E-F257B23CA6E9

シュミレーションして、位置も確認。

A4FAB5F1-3F7E-47DB-9BFC-84EA1BAD488E

賃貸なので後の事を考えて養生テープを先に貼って。
マステが役不足な時は強力だけどキレイ目に剥がせるこれが出番。

015DF120-8B1F-4272-83CF-402562748050

上手く行く予感しかない。

2BD6B4E5-4E76-41D5-95D4-C20DBB002752

重みで取れないように、フック自体も抑えるように養生テープを上から貼り付けて補強もしています。

F4245902-E500-4DA8-A33D-6968B56B8F67

ニヒヒ✌

67385EFB-2DEA-498B-A0DB-27AC4B9278C1

やった、やった\(^_^)/

今まで(ビフォ)はこんな⇩感じで。
たったこれだけなにね💦

999F89A4-0BDB-446D-AE5D-9C89048E7105

でも、ひとつミスったのは、

11B3F4A9-4738-4FE6-927C-812072983F90

ちょっとお辞儀しちゃっいました。
もう少し上側に付けるべきでした💦

55548BAE-4E0C-4946-960A-24F30B41E55D

上に付け替えようと思いましたが粘着が弱るし、取り敢えず、これで様子見です。

あ、これは、この位置でプッシュして使うわけではありません。使う時に外して下ろして、また元に戻すがルールです。(使用頻度激小にて)

実は、私は、まだ、



ピンク色のソープ使い切りと戦っていますから。

このオシャレソープを使うのは娘だけです。無くなるまでに2年はかかるかも?って笑ってました。>同感~💦

またまた100均さんアイテム(今回はセリアで購入)に助けてもらいました。感謝~♡
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。