タグ:洗面室

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます雨上がりの朝です朝は少し曇ってましたが今は青空とお日様も出てきてまーす=====私、やっとここのところ、陽気のせいか💦気持ちも前向きに??一歩進んでは二歩下が ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

雨上がりの朝です

IMG_0745

朝は少し曇ってましたが今は青空とお日様も出てきてまーす

=====

私、やっとここのところ、陽気のせいか💦気持ちも前向きに??

一歩進んでは二歩下がるような一年でしたが、足踏みはしても下がらなくなってきてる?

特に、おひとりさま準備の住まいの整えは好きな分野でもあるので最近はそれを考えると毎日が楽しいです

そんなこともあって、
今日はね、無印良品のステンレスバスケットの話

今年に入って、洗面室は頻繁にコロコロ変えてて、記事には多分あまりしてないのですが模様替えと言うか、収納グッズを見直して、毎日の洗濯やバスタイムを楽しく楽に出来るようにとやっています

あ、収納グッズを購入してるわけではなく、手持ちの物をあれこれ使ってみています


IMG_7637

ビフォ👆アフ👇

IMG_0744

数日前に残りのワイヤーバスケットも救出して、今日今現在の洗面室はこんな感じです

IMG_0742

ワイヤーが中身に軽く優しくベールをかけてくれて、透け感もあってライトな収納

IMG_0741

少し前までは直接置いていましたが、高い位置でちょっと取りにくさもあって

IMG_0743

一見、そのままの方が取り出し安いような感じですが、握力や指の感覚も鈍い時もあって、良く物を落とすので…ワイヤーに入ってる方が安定する感じです


スクリーンショット 2026-03-26 074116

サイトの画像は…オシャレ収納だな~

 
👆楽天公式にもありますね…

私のこのバスケットはもう7年前に買った物👇
【October 01, 2019 】

1001見直し (2)
【October 02, 2019 】

【October 05, 2019 】

【October 06, 2019】

【November 16, 2020 】

3EBFBB2E-F6BC-4367-8B6A-210DB7BB2CBB
【November 20, 2020】


過去記事を見返すと、ここに越す前の最初の狭小賃貸ではいろいろ苦労(いろいろ収納用具駆使してる)してきます。しみじみ…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

娘高2に上がる春、
越境入学した高校のある、この町へ越してきて、もう9年目に入ります

遠距離通学で部活はしない約束(と言うか電車の時間的に無理)で入学しましたが、その部活をさせるために引っ越しを決意

私にはとても大きな決断でした
が、この事は今思うと、私たちふたりにとって全ていい方に流れたんだと思う事ばかりです

まー、後付けではいろいろ言えますが💦

特別に趣味というような趣味は無い私です
その時々で暮らしを作るのに必死…でも「趣味は暮らし」

別に何かを我慢して必死で頑張るわけでもなくいつもそれなりに楽しかったのは、娘の子育てが楽しかった事と暮らしを作るところからすべてすべてを楽しめたからだな~って思えます

ただ、忙し過ぎて(時間はあったとしても気持ちが急いて)いつも何かに追われている気がずっとしてました

これは事業をしてる時からずっとです
切迫感、見えない物が襲ってくるような恐怖感みたいなものがずっとずっとあった💦…

少しずつ、この気持ちをほぐしていきたい
やっと、追いかけてくるものが少し小さくなった気がしています…
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今日はこれから雨に向かう予報…昨日は良いお天気で夕方の室内はエアコン欲しいな~と思うほどでした(2階住みなので)いや、我慢して入れませんでしたよこの時期はエア ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_1278

今日はこれから雨に向かう予報…

昨日は良いお天気で夕方の室内はエアコン欲しいな~と思うほどでした(2階住みなので)

いや、我慢して入れませんでしたよ
この時期はエアコン入れたら寒くなって、ちょうどいい感じに調整するのも難しいですから

 : : :

今朝もいつもの朝ルーティンと朝活少し

今日はペットボトルの回収なので、ベランダから指定袋に詰め替えてそれを出しました。時間にして5分もかからない単純作業系名もなき家事です

朝ルーティンは床、棚等ワイパーをかけて食器収納と大量洗濯物(娘の物がほとんど)を収納できる状態に整えて

洗濯物、娘はまだ寝てるので干していた洗面室&浴室からリビングへ一旦、移動です

IMG_1280

今日はね、あまりここ(ブログ)で触れたことが少なかった、タオル収納をお見せしちゃいます

食洗機を移動して、カウンターの上に出しっぱなしだった、卓上IHをシェルフに収納しました

IMG_7118🖱

出しっぱなしの時はホコリ対策にかぶせていた



リネンのクロスの出番がなくなったので、それも今までの定位置から撤収です

小さく畳むと皴になるのでタオル収納にハンガー収納していました

IMG_0556

またの出番を待って布物小物(ハンカチや巾着着袋等々)を入れている引き出し(この👇布巾収納ではなく私の部屋が定位置)へ畳んで移動しましたよ

IMG_0568

出番の多いキッチンの布巾類は階段踊り場のクーロゼットの中のトレー👆にひとまとめにし、衛生的なこともあるし差別化しています

キッチンを含めて各所の手拭きタオルと入浴用のタオル類はね、ここに👇

IMG_0557

はい、もう干したそのままのハンガーで吊り下げて収納です

ここはね、洗面室の入り口ドアの壁との隙間です


(ここ2年はベランダの物干し竿を処分して、浴室内と洗面室で完全室内干しになっています)

物干しバーにひとまとめに吊り下げていますが、普段はドアは開けておくことがデフォルトなので丁度壁との隙間が出来て、隙間収納です

タオルって生活感満載ですが、普段、ドアを開けていると丸見えではない状態になります👏

IMG_0559

が、ね、
冬の入浴時などドアを閉めて使うと洗面室側はこんな感じ

IMG_0558

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生活感満載です・・・

お風呂のタオルは扉のストッパーにかけてるものから使います。壁の方に並べすぎると厚みがでて、ドアが自然に開くので厚みを分散させています

このことと合わせて工夫してるのは2段にして下に吊り下げるようにして、同様に幅を取らないように

洗濯後乾いたものを奥(壁側)にかけておき、使うときは手前からとることでローテさせています

「娘が一人の時」も管理しやすくなっています

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

狭小賃貸暮らしで生活用品を取り出しやすくしまいやすく、且つ、見た目もすっきりさせたい思いで住まい全体の収納も考えています

その中で、見つけ出したタオル隙間収納です

狭小賃貸でも生活空間にはリアルな生活感をなるべく見せないようにすっきり暮らすのが私の目標です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます賃貸の朝です昨日は夕方から雨で夜は強い降りの時もあった気がします>雨音今朝は曇りですがまた路面は乾ききっておりません○●○●○●○●○○●○●○●○●○今朝 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======


おはようございます
賃貸の朝です

キャプチャ

昨日は夕方から雨で夜は強い降りの時もあった気がします>雨音

今朝は曇りですがまた路面は乾ききっておりません

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今朝は100さんグッズで洗濯洗剤を詰め替えする話

昨日の記事で触れたのですが

ダイソーでジッパーケースなどを買ってきていましたよ
IMG_0816
クリアファイル・ジッパーケース・ストレージコンテナ・カードケース
以上、660円

IMG_0758

ストレージコンテナが欲しくって買いに行きました

随分前に買った物ですが、まだ同じ物を売っているのを知っていました👏

100均さんはリニューアルや廃盤品等もサイクルが早めなので、愛用品が長く続いていることは有り難いです

IMG_0759

実は、粉末洗剤を母屋に大量に?買い込んでしまって

先日のスーパーDEAL+クーポンでお得だったので丁度大人買いしたばかり



で、何故使おうかと思ったかと言うと、自宅で液体洗剤がなくなったのでこれを使ってみると、何と汚れ落ちや匂いがとてもスッキリ洗える

賃貸では多分、収納スペースの問題で使っていませんでしたが自宅ではこのコンパクト粉末を長らく使ってたような気がしています

娘の学校の指定体操服や制服のソックス、スポ少から部活のバレーのストッキングや汚れ落ちに問題無かったのを今、思い出しました

それと白シャツの汚れの首輪、とてもキレイに落ちています

ということで、このニュービーズの在庫消費の為と汚れ落ちの良さの2点からこれを当分使います

ただ、デメリットも!😭

私は今まで液体洗剤でも濯ぎを2回してましたが、粉末、2回では水がまだ少し濁っています

なので、3回濯ぎにしないとです

水道代が間違いなく増えますので、粉末で洗う物と今までの液体で良い物と使い分けようと思います

水道代が上がってもタオルやインナー類、白いTシャツYシャツはこれで洗いたいです

IMG_0760

ということで、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を入れていた今までと同じ容器に

洗剤も値上がりしちゃいましたよね😭


画像_0108

洗剤を投入しやすようにワンタッチの容器(100均品)に詰め変えようと思ったのですが

画像_0109

お落ち着いて考えてみたら

 \これもワンタッチやぁん👍/


と、気づく📌


もしもの時に、娘でも、誰でも、見た目にこれは洗剤ねと!

画像_0110

気付いてもらう為にパッケージのままの方がいい

それならだれでも間違わないと思えるので、無駄な?詰め替えはせずにいようと思います
自宅での詰め替えはやめましたが、賃貸は収納スペースの都合で見せる収納

それなら詰め替えが必須です

IMG_0769

付属の青い💦純正計量スープンで見分けよう

IMG_0770

取り出す時に自分の手で押し込んだりしてしまって💦

早く、ダイソーへフックを買いに行かないとです


一番上で少し高い位置なので取り出す時にフックは必須です

詰め替え作業が増えますが、これは両方の容器も安定してるしこぼすリスクは少ないと思います

詰め替え時にこぼしたり容器の管理が面倒だったり、もう詰め替えはしないが「暮らしのルール」ですが、必要に迫られるときは仕方ないです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日は私、一日外に出ずにおりましたが、今朝も何かとても疲れが残っています

何でかな~もう一度血液検査など考えた方がいいのか?それともこの一連でただただ疲れているだけかな?

私に何かあったら元も子も無くなるので気を付けねば

これからは自分の身体ともよく向きお合うと思います

金曜日ですね
花金ですね~
ではではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======昨日、新しい洗濯機が届きました。 7年間使った無印の洗濯機には愛着もありましたが、無印良品は洗濯機は無くなってしまったので、今回、新しい物はパナソニック(下位機種)に致しました ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======




昨日、新しい洗濯機が届きました。

7年間使った無印の洗濯機には愛着もありましたが、無印良品は洗濯機は無くなってしまったので、今回、新しい物はパナソニック(下位機種)に致しました。



そして、昨日夕方買い出しに出て、ダイソーで買ってきたのはコードチューブ。

IMG_7048

今朝、娘を送り出してから早速作業。

洗濯機の電源コード&アース線。そして、冬季限定の電気ストーブ用の延長コード3本です。

IMG_7049

ビフォ☝アフ☟

IMG_7051

スッキリぃ~✨✨✨

IMG_7052

ね?でしょ?スッキリしましたよね?←無理やり同意を。笑

まず、洗濯機の電気コードとアース線を巻き巻きして1本に。そして、次にそれと延長コードを巻き巻きして1本にしています。

延長コードは夏は外すので、ふたつに分けて撒いてます。

電気製品を買ったり、模様替えをしたりするとこの配線を整えないと完璧とは言えない。

コードがわちゃちゃしてると部屋のイメージはだだ下がりと思っています。洗練されたスペースって絶対にコードが見えないか、最低きちんと整えてありますよね。

IMG_7053

これは排水のホースがグレーですが今回はお風呂側の方に出してくれてて嬉しい。

無印は洗面台側に出ていたので丸見えだったんです。
IMG_6964
ビフォ☝アフ☟

IMG_7076

入り口からの視線には排水ホースが見えなくなりました👏

IMG_7078

お風呂側の隙間には生活用品がびっしり💦

IMG_7077

バススリッパを除けると掃除用品たち。

IMG_7070

お風呂から手を伸ばして取れる位置にウタマロ。入浴中も気が向いたら手を伸ばして取って風呂椅子洗面器他をスポンジでお掃除。(スポンジは浴室内にあります)

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

うん、完成です👍

IMG_7054

こちら☝が今回の洗濯機買い替えでの冬仕様のデフォルトになります。

そもそも、洗濯機があって、ホテルのようなわけにはいかないけれど日用品や掃除道具はぱっと見は上手く隠せて、なかなかいい感じにまとまって来ていると思う洗面室>自画自賛💦

あ、
IMG_6988
昨日あった、正面の注意シールは自己責任で剥がしました。(台紙に貼り付けて保証書たちと一緒に保管しておきます)

IMG_7079

洗剤シップで頑張りましたが、なかなか粘着跡が綺麗にならず、最終手段、モーさんの除光液を拝借して擦ったら綺麗になりました。

もし、ここでひとりになったら正面のマグネットフックも撤去します。

今は、お風呂後の使用後濡れたタオル定位置で、洗濯後はネットをここで干していますが、私ひとりなら撤去して正面はスッキリさせたいと企んでいます。

これでヨシ👍
家事の中で洗濯は嫌いではないので、むしろ好きな方なので、楽しみながら頑張れます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======私、まだ胃潰瘍の療養(服薬治療)中というか、病み上がり?です。12月に楽しもうと思った事はあまり実現できずに、といっても予定が流れちゃったとか言うようなこともないのですが。た ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



私、まだ胃潰瘍の療養(服薬治療)中というか、病み上がり?です。

12月に楽しもうと思った事はあまり実現できずに、といっても予定が流れちゃったとか言うようなこともないのですが。

ただ、元気なら家中の掃除をも楽しんだり、買い出しを楽しんだり、娘のクリプレをゆっくり探しに行ったりしたかった。

(おまけに冷凍庫までトラブるし😭)
やりたかったことは普通の暮らしの延長にある事ばかりなのですよ。ここ数年は娘の手も離れて、予定とか行事的な事は殆どないので、12月はワクワクソワソワとこの💕とこの季節感を愉しむみたいな。

その「気持ち」が沈んでいたので残念残念。

でも、何とか年末に間に合って、娘にサプライズプレゼント🎅も出来たし、ついでに自分プレも見つけたし、買い出しも何とか追いついてきた👏

私も一命は取り留め、笑(←大げさ💦)事故や事件に巻き込まれたり、重大な問題が起こった訳でもなく、実家の家族も変わりはないし、やっとここ数日症状や気持ちが落ち着いてくると、まーこの程度なら、良い方やぁん…とポジティブメイさんも戻ってきました👏

といっても、悩み?は解決しておりませんが😭

で、年内に絶対やりたい事のひとつが洗面室のサーキュレーターの掃除。

もう随分前から気になって気になって。でもなかなか重い腰上がらず、潰瘍騒動に入ってしまった。

このサーキュレーターは洗濯物を早く乾かすためのもので、




ほぼほぼ365日(旅行等で留守にしない限り)フル稼働です。

この汚れた状態は、却って、洗濯物に埃をまき散らしそうな恐ろしいことになっていたんです。

IMG_6174

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(全体はお見せ出来ないぐらいで、画像は角度でごまかし💦)笑えませんが、笑うしかない(状態)でしょ~💦

IMG_6175

あちゃー😣

正面のカバー(しか外れない)は丸洗い。

IMG_6176

序でに、リビングの空気循環用の無印良品のも一緒に洗って。

そして、もう一ヶ所。

IMG_6183

お手洗いと洗面室のフィルターも。

IMG_6184

お手洗い洗面と同じ物、
プラのカバーの下に黒いフィルター。


キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

再びセットして

IMG_6185

(残念ながら洗面室全体ではないけど)このコーナー☝は水拭きもして、



カーテン洗い☝に続いて、2024大掃除第二弾となりました👍✨✨✨
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========おはようございます。早朝は雲があったのですが、風が少し出てきたらみる ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




おはようございます。

キャプチャ

早朝は雲があったのですが、風が少し出てきたらみるみる流れていきました。

IMG_6114

今は青空です。今日も暑くなりそうです。
(って、記事書いてたらまた曇ってます💦)

昨日は寝苦しい夜でした。

エアコンも勿論入れてますがエアコンで温度が下がっても温度の割に冷え過ぎに感じたり、1度上げだけで今度は暑苦しく感じたり。

冬はストーブで18~20度前後まで上げると心地よく身体の負担はそんなに感じませんが夏のエアコン下は体の負担が多いです。

梅雨明けもまだで本格的な夏が始まる前にもう草臥れちゃってます。

はぁ~昨夜はあまり眠られませんでした。もう4時からリビングに移動してウトウトしたり。

体調を崩さないようにただただ今はそれだけです。身体を一番に好きなように暮らせるって、有り難い環境で、これが大事。私に何かあったりすると皆の暮らしが立ち行かなくなります。

一番は娘に苦労をかけることになる。

こちらの記事⇩は、娘が大学に入学し2学期始まる頃に、私単独で(旧居から)自宅に戻るUターン準備をしている頃の自宅での出来事。


あれ、届かない!
なんで?
手が届かないけど。

全然、はめることが出来ません。

娘がやって来てくれて、

「なんでや、私より、背3センチも
 低いのにできるはずないあやぁん。」
「アリガト。いいわ。
 買うてきた、脚立出すから。」

(今まで、この椅子だったけど。
 あれ、これじゃなかったんかな~?
 いや、椅子これしかないし。etc。。)←心の声


って、

IMG_6110


ひょいっと乗って、
付けてくれた。

「ママ、できたで。」

って。

(((( ;゚д゚)))

なんという事でしょうか。
この続きに、五十肩で苦しんでいた事も出てくるのですが、手が届かなくなってるとの記事なんです。

五十肩はいつの間にか治ったのですが、丁度4年経って、手の上りがあの頃以上に悪くなって来てるのをこの一年ぐらいひしひし感じるんです。

元々猫背だったし身体全体が前かがみに?😢

IMG_6113

ひしひし感じる理由は⇧洗面室の物干しバーです。(設置時と全く分かり映えしませんが、これ⇧は今朝の画像です。)





洗面室とリビングに設置したこのつっぱり棒の事は過去記事⇧にもたくさん出てきますが、このお陰で外干しはゼロで済んでいるし冬でも物干し場に困ることも無いのです。

が、

ドアの上につっぱり棒を設置しているので結構高い位置。

ハンガーを引っ掛けたたり取り込む時に外したり毎日毎日。ちょっと最近ストレスが起こるのは届きにくくなってる事に少し前に気付きました。

肩が上がらないのか?背が縮んでしまったのか?

フレイル加速、老化街道まっしぐら。
なんだかな~😢と思うことばかりが日々起こってます。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

早起きしたけど散歩に出る気も起きなくて。
今日も外出はしない予定。

今日もいい一日なりますように。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========昨日夜、歯磨き中にふと見たら時計のデジタル表示 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========



昨日夜、歯磨き中にふと見たら時計のデジタル表示が消えていて。

電池切れか、いよいよ寿命かな~って、電池を取りに行くと、既に母屋は施錠済み。

朝、一番に電池を取りに行き、入れてみると復活しました。

IMG_8726

普通に電池切れだったみたい。電波時計で時刻もカレンダーもすぐにちゃんとセットされました。

IMG_8733

逆光でなかなかキレイに写りませんが、

IMG_8724

これです。

ニトリで買ったもの~。娘の子供部屋に買って、ものすごく古い気がします。

最初自宅を出る時に通学賃貸にも持って行き、今の新居(もう3年過ぎましたが💦)にも持って行き、




久々のIKEAで時計を買ったので再び自宅に戻りました。

手持ちの物、買った物をふたつの住まいでシャッフルして適材適所で使っています👌

このニトリの時計、温度はありますが湿度計が無いのでちょっと不便。そろそろ壊れても…なんて事も思っちゃう💦

このブログで調べてみて購入時期は不明ですが、既にこの⇩過去記事には登場してます。



e107e07a.jpg



じゃーーーーーーん!
今日は一緒に片づけましたがこれからはユウさんの領域です。
わたしは手を出すことは許されません。 笑

右隅っこのデジタル時計、これが未だに現役です。

これが最古記事かと思ったら2011年のこの⇩記事にも登場してて


681070cc.jpg




小物を置く所がないのでチェスト代わりにテーブルで。

撮影時は部屋は綺麗でしたが、
ベットの上もここも荒れてる事も多いです。
きっと、家が出てすぐ位(2007年)の入学準備頃に買ってる、ってもう、16~7年前に買ってる事になるかも~。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

お気に入りな物だったら、ちょっと奮発したり手の出る範囲での無理もちょっとしたりして、好きな物欲しい物を手に入れることが私には大事。

好きな物を長く大事に使うのが好きです。

結局、好きな物はあまり飽きなくって、壊れないのに買い替えることはありません。

でも、今以上に好きになって欲しい物が現れた時は、別で、その時はよく考えて潔く。

娘の時計の電池替えをしたら、ニトリで買ったほんの(購入当時)1000円前後の時計が結構頑張ってくれていることに感動したので、記録にこの事を書いておきました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ