タグ:椅子

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今回のおひとりさま準備となる住まいの見直しで、買う気満々だったけど、なぜが大半を買わないことに決めた話ダイニングチェアで使っていたチェアパッドも洗濯して、 準備は出来ていたんですが、結局 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今回のおひとりさま準備となる住まいの見直しで、買う気満々だったけど、なぜが大半を買わないことに決めた話

ダイニングチェアで使っていたチェアパッドも洗濯して、



準備は出来ていたんですが、結局は「これ👇」を、

IMG_4690

ワークチェアとダイニング椅子で使う事にしましたよ

本当は洗濯したものは薄っぺらいので新しいものをと思っていましたが

これは前回帰省で持ち帰った自宅で使っていた物

これももう自宅が建った時に買った無印良品のダイニングのベンチの物

またまた20年近いもの~

 うち、古いもんばっかりやな
 そら、垢ぬけんな💦


椅子も、



やっぱり新しく買わずにモーさんのデスクのワークチェアを使う事にして

IMG_4691

欲しいけど買わないとかではなく、結構これ座り心地も良くて、キャスターの黒が差し色になって空間を良い風に締めてくれるし買う必要無いな~って

ソファに行かずに一日中座ってた日も何日もあって、それって、使用感悪くないって事で壊れるまで使っても良いかもと思えてきたんです

IMG_4695

実は、向かい側の椅子はオットマン代わりに足置きになっています💦

IMG_4696

これでPC環境も整ったことになります



この記事👆にも書いていますが、東京旅行で実物を見たかった物もたくさんありました

良かったら買うぞ~って思ってましたが、どれも結局買わない選択

実物はどれも良かったんですが、見たら、逆に購買欲が萎えてしまって💦

おひとりさまを意識して欲しいと思っていた物は

【やめたもの】
ルイスポールセンのスタンド←
 今じゃない気がする
ワーキングチェア&チェアパッド
 手持ちの物が良かった
クッション(
ソファに並べる)
 自宅の物を使う。これで問題無し
テーブル(ソファ前に置く)
 ベンチで代用、問題無し
寝具の買い替え(大物は羽毛布団&シーツ等)
 手持ちの物がまだまだ使える
食洗機
【タイミングを見て購入】
リビングのコーナーのフロアスタンド(ニトリ)
アンリマティスの低木(イデー品)
IKEAのユニットシェルフの買い替え&追加購入
ソファ前の小さめラグ(初冬頃に)
【購入済み】
スノコベッド&三つ折りマット敷布団&敷パッド
ソファ&オットマン


結局、持ってなかったベッド、ソファーたちは購入するも、買い替える気満々だった他の物たちは手持ちの物で使える物は全部使う事に納得して決めたって事になりました

IMG_4700

リビングのサーキュレーターも首振りの物が欲しかったんですが、ひとりなら、これでいいな~って

IMG_4699

これは、9年前にモーさん高2の時に出て来た旧居で買った物

2018年製ってなっていました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

そんなこんな、ゆっくり考えてじっくり考えて納得して決めたので未練はないです

が、時間の経過と共にまた、考えや気持ちも変わるかもしれませんけど…ww

食洗機を一昨日終わったマラソンで買う気満々でしたが、これに関しては天の声が「今じゃない!2回回せば?」ってささやいたんです

食洗機の事はまた別に記事にしようと思います

IMG_4778

そんなこんな、
おひとりさまへの住まいの見直しは最小限の出費でほぼほぼ完了です👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======部屋の模様替えは一旦終了と今朝の記事で書きましたが、 細かなことで、まだやりたい事はたっくさん残っています早速、続いて、今日もその課題解決にチャレンジテーブルの上のトレーはいつで ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



部屋の模様替えは一旦終了と今朝の記事で書きましたが、



細かなことで、まだやりたい事はたっくさん残っています

早速、続いて、今日もその課題解決にチャレンジ

テーブルの上のトレーはいつでも手の届くところにあって欲しい必需品

ティッシュ、ハンドクリーム・リップクリーム・オロナイン・テレビのリモコン・目薬、メモが入っています

そして、テーブルの端にはポリ袋の簡易ゴミ箱💦

IMG_2927

これらがどうにかないかな~と思うも…

小物トレーは手の届くところにはどうしても収納がありません

テーブル下に引き出しをDIYするか、引き出し付きのテーブルを買うか、やっぱり、もう出しっ放しで良しとするか三択

IMG_2912

はい、これは出しっ放しOKにしました
ダイニングテーブルは広さもあるので、テーブル上でもそんなに邪魔になりません

PCをする時は後方に置くと上手く隠せて視界には入らず

IMG_2914

これは今までもそうですが、いつものように横で食事もできるし👏

IMG_2915

そして、この横のカウンターは「TK方式」で良い仕事をしてくれます

IMG_2913

「ごちそうさまでした」のすぐ、横にちょこんと乗せておけます

そして、気になってたのが簡易ゴミ箱

直ぐ撤収できるポリ袋ゴミ箱が私の定番ですが、

IMG_2916

これも、以前の紙袋タイプに戻しまーす


1016紙袋
もう7年前の記事👆ですが、同じ方法にしました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私のワーキングスペースも良い感じに整ってきました

IMG_2919

モーさんのこのワークチェアはここに越した5年前に買ったニトリのお手頃品ですが
ふと思いつく…モーさんの椅子は?

3FE75153-739B-4515-9EA8-4CC705B41480
めっちゃ良いわ~
これ、PCするのにとっても楽ぅ~

今までのダイニングの椅子は固すぎて、食事するのが精いっぱいだったんです

(旧居ではテーブルに座ってたけどな~
 私ももう5~6年加齢が進んでいるわけで💦) 🖱 
これでも長い時間座ってても平気でした👏💕

IMG_2922

我が家は2階で1階の玄関は本当に玄関だけ
階段上がってきてのこの踊り場は第二の玄関と言ってスペース

気候の良い時期は開けっぱなしにしてますが、冷暖房時期や夜は引き度を閉めます

すると、階段から上がってきて、ドアを開けると、

IMG_2919

この景色が目に飛び込んでくる
ここは大事なフォーカルポイント

IMG_2800

来客はゼロですが、いつも自分を楽しませることが出来るスポットにしておきたいです


よし👍今日もちょっとだけアップデイトできました~💕
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日の朝活いつもは日曜日は掃除系のタスクは最低限日々ルーティンすら月曜日に先送る感じで少なめにするのですが(していた)、最近は毎日日曜日みたいな日々になってきて、気が向くと土日 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日の朝活

いつもは日曜日は掃除系のタスクは最低限

日々ルーティンすら月曜日に先送る感じで少なめにするのですが(していた)、最近は毎日日曜日みたいな日々になってきて、気が向くと土日祝もいろいろ家事をすることが増えてきました

暮らしに追われなくなって、土日は私も休みたい…みたいな気持ちも薄れてきたのかも

毎日日曜日の暮らしになってきましたね
やっと、私

で、今日はこれ(チェアパッド)を洗濯

IMG_1441

もう、洗濯機でガラガラやっちゃう

手洗い表示でしたが、少なくとも2年近くやってないので、なんか汚れ、もう、目に見えてて

なので、ユルユルおうちクリーニングモードでは絶対に、汚れ、綺麗には落ちないと思う

なので、水多めでガラガラ~

とっても、綺麗になりました

もう6年前に買ってました



色は揃っていませんが、まだ扱ってる…

IMG_1442

こういう時は平干しが絶対(大事)

ピンチあとだって付けたくないし

IMG_1443

ハンガー2本で問題なく干せます

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日、ソファーがやってきて、家中、物の配置の見直し中ですが、

IMG_1454

ダイニングチェアは配置は決まりました



欲しいな、アルテック💕

私のはニトリですよ~💦

IMG_1453

一脚は普通にテーブル、もう一脚はソファー前

IMG_1452

いい感じに納まってるように感じます

ベランダ側の奥はここLDKに入ってきた時、視線の向くフォーカルポイントにもなるので、予備椅子として置き場をさまよったこの椅子はインテリア的にいい仕事をしてくれているように思います

IMG_1456

ベンチ椅子は寝室でサイドボード風に雑貨を並べたり、暮らしの道具の一時置きにしたりフリースペースに便利に使えています

チェアパッドの話に戻って…夏は敷いておかなくても良いかな~?と思うのですが、現実は冷たいより木の上そのままは座るとお尻が痛いんですよね

最近私は丸椅子を引き出しってガバッて股の下を通して座るので(笑…私はあまり関係ないのですが…

必要な時に出して敷くシステムにしようかな…

小さなことですが、ひとつひとつが整ってきてなんだがジワジワ嬉しさが溢れてきてます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


   おはようございます。今日の予報は☀23℃7℃リビングの朝の温度は19℃でした。今日は少し花曇りで一面に霞んでいる感じです。今朝は小さな模様替えをしました。模様替えとも言えない事かも。暖かくなると電気毛布でひざ掛けと言うか炬燵っぽくしてのママの指定席 ... 続きを読む

   




おはようございます。

今日の予報は23℃7℃
リビングの朝の温度は19℃でした。

3CB3E643-6AF7-4F76-9159-7986532A55B2

今日は少し花曇りで一面に霞んでいる感じです。

今朝は小さな模様替えをしました。
模様替えとも言えない事かも。

暖かくなると電気毛布でひざ掛けと言うか炬燵っぽくしてのママの指定席から移動して、ダインングテーブルに座る事も少し増えてきます。単独の椅子とベンチ椅子の位置を入れ替えました。

31CC9257-2D8D-455E-B247-4D143CA3FFE2

今までここで暮らしていた時は壁側が娘の定位置で(TVが見えるし)⇩


私はキッチンへの動線的にも手前の方。家を建てて十数年ずっとこのスタイルでやってきていました。

94AA9FC7-5C91-4395-9A12-6D0D93565591

昨日も、TV(野球)見ながら郵便整理したりネットサーフィンしたりしていましたが、背もたれは無いのは疲れてですね。筋力が無くなって来てるんですね。

お布団を上げてモップ中に思い付いて。
入れ替えをしてみたんです。

2EF7CC7F-7199-48D5-B844-91566D6D8C81


これは⇧2年前の最初のおひとり様の時ですが、ひとりになって色々やってみてます。でも、これはテーブル壁向きは良く無かったです💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

これからは自分の都合に合わせて色々出来るので当分背もたれの付きの椅子を奥の方に。小さなマイナーチェンジです。

今日は父の白内&緑内障の術後検診日です。
さー、シャワーして仕度しないとです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

2か月ちょっと待ちました。。娘の机の椅子。やっと、入荷。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡で、でも、お値段以上・・・のはずでしたが、ちょ、ちょっーと、どうかしら?お値段相応?いや、ちょっとまずくない?うちの床と相性が悪いのでしょうかね?キャスターの動きがイマイチ。ツ ... 続きを読む




2か月ちょっと待ちました。。

3FE75153-739B-4515-9EA8-4CC705B41480

娘の机の椅子。
やっと、入荷。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で、でも、
お値段以上・・・のはずでしたが、
ちょ、ちょっーと、どうかしら?

お値段相応?
いや、ちょっとまずくない?

うちの床と
相性が悪いのでしょうかね?

キャスターの動きがイマイチ。
ツルツル動き過ぎてもダメなものか!?

と言うか、
キャスターがムッチャちゃちっこい。
キャスターの違和感は、
お店で座った時は感じなかったけど~。

これが正常か?
お値段なりで正常の範囲か?
ちょっと判断に困っています。

F6E6BC9E-55E5-4024-B718-B656DF5802DF

高級感とかは、そもそも?
持ち合わせた商品では無いのでね。。笑

見た目はむっちゃいい感じですよ~。
好み好み。

あした、ニトリ、
もう一度、行ってこよう~。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


マイカーで引っ越し、第二段。自宅からの荷物持って、娘家へ。今日はニトリで買った家具も入る予定で、それに合わせて、GOTOしています。(自宅画像⇧)自宅から持ってきたものは、 ・ 椅子2脚(ダイニングテーブル用) ・ ワゴン(キャスター付き) ・ 電気カー ... 続きを読む



マイカーで引っ越し、第二段。
自宅からの荷物持って、娘家へ。

今日はニトリで買った家具も入る予定で、
それに合わせて、GOTOしています。

367A44C3-4341-4C58-9B66-4D4EA7C45536
(自宅画像⇧)自宅から持ってきたものは、

 ・ 椅子2脚(ダイニングテーブル用)
 ・ ワゴン(キャスター付き)
 ・ 電気カーペット
 ・ 電気ストーブ
 ・ ローテーブル
 ・ ポリプロピレン引き出し(無印良品)
 ・ 大き目バスケット(衣類かご)

以上。

私のSUV、後部席もトランクも、
ギューギュで走ってきましたよ。
荷崩れしないようにね、慎重に安全運転で。

82E63218-0DFF-469E-9DAE-8DEC52E89E05

ニトリの食器棚も無事搬入。

(丁度お昼ごはん時に重なりごっちゃごっちゃ。)

持ってきたワゴンはキッチンで使いたかったけど、
若干、邪魔気味。>想定外( ̄▽ ̄;)

9C24F74E-D4CE-45C9-B7DA-062C95D90CE1

娘のPCデスクも届きました。
これは組み立ては自分たちで。

お嬢の課題が終わったら、
ふたりで組み立てる予定です。。

FBE59C9F-CA96-40D1-8C4A-04802E84767E


持ってきたローテーブルはリビングに。
もう、これ、10年選手。(もっとかも?)

娘のローテブルも同じもので、
それは3年前に旧居に入居する時に買いました。

私たち好きがあまり変わりませんね。
同じものリピばかり。

先日、寒くって間に合わせに買った、



ニトリのNウォームの下に
電気カーペットも敷きました。

つい先日、自宅に持ち帰った椅子。



(一か月前は、新居に越してるなんて、
 想像だにしてない。)

再び、娘の元へGOTO。www

テーブルに椅子もセットしてリビングは、
これですべて整いました。

家全体が少しづつ整いつつあります。
と言っても、大仕事が残っています。

ここは食器を収納できるスペースが皆無。
なので、食器棚を買ったのです。
だから、調理道具・食器はほとんど旧居に残したまま。



今から、レジかご引っ越し開始です。。
旧居と何往復すれば終わるかな…。(;´д`)トホホ

こういう、片付けは好きですが、
今日はなんだか面倒に感じ、
とてもたいぎぃー(大儀)です。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


娘の家の娘の大大大好きな♡椅子の話。ダイニングテーブル兼、勉強用の机としての無印良品のテーブルとその椅子。娘はここに越して来た(高1の3学期)当時、インテリアにはあまり興味がありませんでした。そんな中、唯一、こっちの椅子がいい!って、店内でリクエストされた ... 続きを読む



娘の家の
娘の大大大好きな♡椅子の話。

ダイニングテーブル兼、
勉強用の机としての無印良品の
テーブルとその椅子。

A7BC3738-6752-4DD3-AD04-C8EA29B2A05C

娘はここに越して来た(高1の3学期)当時、
インテリアにはあまり興味が
ありませんでした。

そんな中、唯一、こっちの椅子がいい!
って、店内でリクエストされたものです。





座面も木製なので、
もう10年ぐらい前に買った、

6199F6B0-CCCE-45A0-8048-C5E968EAECD3

これまた無印良品で、
自宅ダイニングのベンチ椅子の
チェアパッドを持って来て使っていたら、

5ED92E16-66B1-45D5-B914-27F088EA5380

座面に、傷がいっぱい。涙

6199F6B0-CCCE-45A0-8048-C5E968EAECD3

クッションは厚みのあるウレタンの
丸いクッションで未だヘタる事無く、
大活躍してくれていたのですが。

でも、カバーのファスナーの
引っ張る金具で傷がついた模様。( ;∀;)

で、これ以上被害を大きくしない為にと、
ポチッ。

CCE292A4-F34B-4D5F-B1B1-99FF0519292F

2枚買いました。



送料もかかってしまって。( ̄▽ ̄;)

697F0252-BA78-4F54-9048-93ADA0571D0A

とても良い感じですが、
実は、35センチは小さかった!!!
かも?>NG

6199F6B0-CCCE-45A0-8048-C5E968EAECD3

ビフォー(無印⇧)アフター(楽天⇩)

B362FFBD-8AB4-4496-ABF9-56FBCB7964B6

無印の物は厚みがある分座ると
押し付けられてひと回り広がる感じ。
お尻にふんわり厚みを感じ、
硬さを感じる底付き感はありません。

新しい物は厚みはまずまずでしたが、
座るとすぐぺっしゃんこに。💦
板の硬い感じが伝わってきます。

3F22C9F9-2140-4BBD-B110-A541561EA401

それでも、大きさがもう少しあれば。
サイズが小さい…ってことが致命的。

厚みやふんわりクッション感はゼロですが、
品物はいい感じなんですよ。
座面にサイズ感が合うならまずまずかも?

それに、
リビングに敷いている白いラグと
お揃いになった感じで部屋の統一感も出て、
見た目はこちらが数段上なんですよ~♡

ファスナー使って無く(カバー式でなく)って、
シャギーでなく、(毛が寝てしまい、
埃が絡みやすい気がして嫌いなんです。)
37~8センチ、いや、やっぱ、
40センチぐらいの丸いチェアパッド。
なかなか見つからなくて。

厚みが薄いのは良しとして、
35センチは小さかったみたい。

私のお尻が大きいから?
と思ったんです。
それもあると思いますが、
娘もちょっと小さいねって。。

久々、買い物失敗かな~。

送料入れると2600円前後だったかな。
やっちゃったな~。(;´д`)トホホ

でも、見た目重視で、」
このまま使うかもです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【関連記事】





クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。