タグ:整形

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます昨日は台風の影響も多少あってか朝からグズグズした感じの空でした幸い私地方は雨はポツポツ程度ですみました今日は曇り空…空気は若干重い気がしますが蒸し暑さなどはありません ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_6256

昨日は台風の影響も多少あってか朝からグズグズした感じの空でした

幸い私地方は雨はポツポツ程度ですみました

今日は曇り空…
空気は若干重い気がしますが蒸し暑さなどはありません

 : : :

昨日は9時半予約で整形外科を受診
先週、27日に初めて受診し、昨日は結果を聞きに行ってきました


前回帰省の片付けで、やっぱり使い過ぎか突き指でもしたのか、左の薬指が腫れ動かすとちょっと痛い、若干中指、人差し指もむくんでいる感じで✊が出来ない

そのうち、薬指は曲げ伸ばしにポキって音がする感じが、身体の振動に伝わる

もう2週間以上経つのに、あまり変化も感じず…でも悪化はしていない

という事で、整形受診に重い腰をあげました


👆前回記事に書いてるように、左指3本が痛かったり腫れてたりだったのですが、昨年膝もものすごく腫れて歩き方に影響が出るほど痛みもあって、でも転んだりした記憶もないし、怪我ではない気がしてるので様子を見ようと思っていたらあっという間に数か月

気が付いたら年末年始当たりだったか痛みは軽減してるし(今でも時々起こる)腫れはすっかりひいてはいたものの、膝がまっすぐ伸びないことに気付きました

そんなこともあったので、膝も診ていただく

IMG_5670

これは、娘も心配してると思ってすぐに送っておいたラインですが、結果的には全部加齢性のものでどれも心配はありませんでした

手の指の関節がゴツってして少し曲がってるようなところもあって、それも検索するとヘパーデン結節だなと思っていましたが、想像通り

指に関しては酷使したことによる使い痛み…という事で、どの箇所も悪い病気はではなくて安堵

そんな前回の診断結果でした

手・指のこわばりはリウマチだけは調べないといけなという事で、昨日は血液検査の結果を聞きにいきました

これも嬉しいことに陰性でした(´▽`) ホッ

膝は時々痛みが出ることもあるし、骨密度も念のために計ってもらったのですがこれも優秀な結果でした

IMG_6255

人生初めて、骨密度検査をしましたよ~

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

この事で、母のことを思い出しました

もう10年近く前、母は腰椎の圧迫骨折をしました
娘、高2の12月です
「さー、これから娘の受験、0学期」というタイミング

母は腰椎をインプラントで固定(?)する長時間の手術に耐えました

痛みもなくなりましたが、少しマヒも残り自力ではほとんど歩けなくなりました

地元整形で見ていただき、紹介状を持って娘と県庁所在地の病院へ連れて行き入院

その後救急車での転院もあって、大手術
その後地元総合病院でリハビリ入院も経て、合計7か月の入院

持病はあったものの元気で暮らしていた母が一瞬で要介護4になって退院

自宅介護の始まりでした・・・

その時の事ですが、母も骨密度がすごく高くって、10歳若い💕(当時80代後半でした)って言われ、だから、インプラントを埋め込む手術が可能とのことで

私も…骨は母に似て強いのね~って、昨日思い、母の顔が思い出されました

今も、母と兄の事を一日たりとて思い出さない日は無いですが、昨日思い出した母はとても美人な(笑)若かりし頃の母でした…

私乳製品好きだし、カルシウムはちゃんと採れているんだわ~、なんて思った整形受診

「自律神経の弱さと戦う日々(機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群)ですが、自律神経は骨の密度までは減らさないのね~」
ってひとりクスってなりました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======こんにちは~の時間になりました朝一番の記事を頑張って作成してましたが、出発時間までに時間切れ~で、今(12時過ぎ)帰ってきましたよ整形外科、買い出し、父の洗濯物回収と回ってきました買い ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



こんにちは~の時間になりました

IMG_6185

朝一番の記事を頑張って作成してましたが、出発時間までに時間切れ~

で、今(12時過ぎ)帰ってきましたよ

整形外科、買い出し、父の洗濯物回収と回ってきました

買い出しは久々トライアルとコスモスへ

IMG_6210

画像中央あたりで左、トライアル
右半分がコスモス、この👇日用雑貨もコスモスです

IMG_6211

コスモス、5882円

IMG_6209

トライアル、3075円

IMG_6208

以上、8,957円の出費となりました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

先週意を決して受診した整形外科も結果を聞きに行ってきましたよ~
(問題無しでした🙆)

整形の結果は忘備の為にも別のログにして記事アップの予定でいます

父の洗濯物の日は昨日だったのですが、昨日は午後から小雨だったし、今日は整形の受診があるので敢えて今日に用事をひとまとめに

これで、またまた今日午後から明日の予定は何もありませーん(嬉

あ、でも、今晩も母さん食堂
もうローストビーフ作って簡単に丼にします

先日も書きましたが、少しずつ自分時間が増えてきています。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


モー様、のお土産。いちご。邪道だけど、練乳もかけます💦やっぱり、苺ミルク、最高です。私、こんなにいっぱい苺を食べたのは独身の頃以来だわ( ̄▽ ̄;)はい、今日は娘はお友達といちご狩り。小さい口を大きく開けて食べております。カメラ目線。そして、場所を水族館に移し ... 続きを読む







モー様、のお土産。

26E8961F-023D-4F7F-B831-FB5F546F3EF2

いちご。

邪道だけど、
練乳もかけます💦

E877A4E2-20E0-430B-8E46-12220627F2E3

やっぱり、苺ミルク、最高です。

4AE3A60C-6759-4BD4-B53F-D4F773FA6972

私、
こんなにいっぱい苺を食べたのは
独身の頃以来だわ( ̄▽ ̄;)

A1577436-19FC-4648-B272-52A313A73269

はい、今日は娘はお友達といちご狩り。

66944073-463E-46AF-AAB4-56E379D6F607

小さい口を大きく開けて食べております。

6EA69378-AFFA-4EC5-94E6-F517C2E4E28B

カメラ目線。

そして、場所を水族館に移して、

73442867-01DC-45AE-9BD2-AC6A520B8DB1

ペンギンさんと撮影。
これは自撮りらしいです。

03DE129C-CF7B-4437-BD42-AF080E497845

ぽわぁん♪
ぽわぁん♪

はー、素敵。
何時間でも眺めてられそう。


楽しい時間のお裾分け。
って、週明けは、教務の方(もしかして教授かも?)と面談らしいです💦

いよいよ、放牧期間が終わります。



私は今日は父を病院へ。
あ、整形なので大丈夫ですよ。
膝が痛くて処方されたサポーターがめっちゃ吃驚価格。
5諭吉程。。(あれが?💦)
保険は適用されるのですが、
一度お代は業者さんにお支払いして、
市役所で清算(振込還付)とか。

病院は長い。
半日仕事でした。。

ふぅ~私は疲れています(-_-;)
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。