タグ:布団収納

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======SSで買おうと思っていた北欧風のタオルSS中が特にお得という訳でもないのですが、あまりにタオルが全部古いので気分転換に一新です今年は年末、私がずっこけて ましたからね年越し準備 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



SSで買おうと思っていた北欧風のタオル
SS中が特にお得という訳でもないのですが、あまりにタオルが全部古いので気分転換に一新です

今年は年末、私がずっこけて ましたからね
年越し準備が十分ではありませんでした

そして、

キャプチャ

あら、楽天だったぁ~って、あっけなく履歴発見👀しました。

なら同じの買いまーす。



って、メチャメチャお値段上がってました。
1000円だったのが10年で2750円。
3倍近い値上がりです。
買うって宣言してたお箸も買い忘れてました~



ポチッ🖱>セーフ

今まだ迷ってるのはこのストウブ

今使ってるニトリフライパンは熱伝導が悪いんです。先代ニトリ品はすっごく優秀だったのでとても惜しい



もう少しギリギリまで考えようと思います

今回のスーパーSALE
実用品ばかりですが既に10店舗ゴールしていましたが追加ポチ



既に届いたらレポも

たくさん書いてます

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

結局、今現在、

IMG_0245

オーバーランで12店舗になってます

それではまた~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======今回のスーパーSALE実用品ばかりですが既に10店舗この度は状況が状況なので私の「毎月ひとつトキメクもの」はポチってせずに躊躇しています今夜25:59までだし、10日の日付が ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======





今回のスーパーSALE
実用品ばかりですが既に10店舗



この度は状況が状況なので私の「毎月ひとつトキメクもの」はポチってせずに躊躇しています

今夜25:59までだし、10日の日付が変わるまでに考えようと思っています



この中で唯一、自宅届けにしたもの・・・



お布団の収納ラックです

メチャメチャタイミングよく、昨日日曜日のお昼前に届きました

IMG_0169

思ったよりコンパクトな梱包💕

難しい事は一切ないけど、ひとりならちょっと工夫が必要だけど難なく組み立てクリア👌

IMG_0158

完成ぃ~✨✨✨👏

IMG_0160

難なくと言いましたが

実は
しくじった個所ふたつ😭


今回の組み立てはマイナス30点だわ~💦

IMG_0159

このキャスター、ロックが付いたの物が2個あったのです

前列左右に取り付ける物を私は左の前後に同じ側に付けてしまったの😭

IMG_0164

爺の木槌で叩いて取ろうと思ったけど、外れない。もう、キャスターが割れたら嫌だからそのままにしました💦

少し出し入れに動いちゃうけど大きな問題ではない。また時間ある時に外して付け替えようと思います

そして、もうひとつ

IMG_0166

ビスのある方を上にしてしまった💦錆とか出てきたらお布団に移っちゃうからこれは下向きね~って、思いながら、ビスを回してたのに

完成したら上に付いてた😲

でも、これはリボンでも巻いておけばいいかな

組み替えれば直ぐ直せるけど昨日は力尽きてしまって😭

また、チャンスがあれば?これも直します

IMG_0165

わ~い🙌

 
 

ニトリスノコとコラボ👏

IMG_0161

ビフォ⇧アフ✨✨✨⇩

IMG_0168

上出来ぃ~👏

IMG_0163

ビフォ⇧アフ✨✨✨⇩

IMG_0180

ということにて、とても良かったので、また次回以降のマラソンのタイミングを見て、上の段にひとつ買い足す予定です>リピ💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

押し入れやクローゼット用のお布団ラックは幅が内寸で100以上欲しかったのです。これは104cm適度な余裕でシンデレラフィット💕

敷布団が真っすぐ入らないと嫌だったので、もうこちらの商品一択でした

勿論、横幅の長さは各種ありましたが、大き過ぎる必要もないんです

最初、うっかり外寸で見ており内寸100を切ってる物をお気に入りに入れちゃってて、見直してセーフって感じです

そして、キャスターまで全体が真白が欲しかったのでこれに決めました

上段も同じのでもいいような気がしますが、また今度心と体力に余裕がある時に一度これを上にも仮設置してみて、単純にリピで良いのか高さのある物で2段とかになってるタイプもあるようだし

じっくり検討してみようと思います

母達の全盛時代(昭和の頃)みたいにお客さんは全くないので他人に泊まって頂くことは無いですが、この先娘の家族というのはあるかもしれない

家族が出来た時は毎回レンタルでもいいけれど、娘が独身のうちは今あるお布団を管理して洗ったシーツをかければそれでいいですから

我が家はフローリングに敷布団なのでマットを買おうかと思った事もあったのですが、敷布団を2枚重ねて使う方法で敷布団が4枚あります

ブルーの敷布団は万一の娘の病時用でしたが結局使う事無く、私たちが賃貸に出てから帰省の時に使い始め

あの頃(マイホーム完成時の18年ぐらい前)はまだブルーを買ってる不思議です。特売だったんかな~?笑

ということで、組み立ては70点でしたが

IMG_0231

私的には最高のクロゼット収納となりました💕

それではまた~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========おはようございます。今日も暑くなりそうです。少し前、最低気温が下がっ ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



おはようございます。

キャプチャ

今日も暑くなりそうです。

少し前、最低気温が下がって夜から朝だけでも凌ぎやすくなってましたが、また熱帯夜に近くなってもう早朝から蒸っと暑い🥵

今朝もそんな朝であります。

今朝は散歩に出ずに、8時から開く駅近のスーパーに牛乳を買いに行く予定(昨日買い忘れた)です。はい、そこまで暑くならないうちに、散歩も兼ねてテクテク行ってきます。

 : : :

今朝はまだ真っ暗な4時過ぎに起きて、お布団上げずにPC見ててごろごろのんびり朝時間、

IMG_0015

さっきお布団を上げたんですがね。

IMG_9540
IMG_9530
私の定位置も洋室に移して完全にここを「ママの部屋」に模様替えしまて布団はこんな仕舞い方がデフォルトに。

模様替え直ぐは外の方を向いていたのですがTVの位置の関係もあって、

IMG_9613
結局はリビングの方を向いてみたら使い勝手も部屋の印象も納まりが良く、一旦これで私の部屋作りはゴールした感じでいます。

布団を敷くとこんな感じで(ごっちゃり💦)夜はここに籠って夜長を楽しんだり、そして眠っています。

IMG_0041

って、奥のすのこはね、普段はここにないんですよ。



プラスノコは卒業して、ニトリのプラスノコを自宅、賃貸共に愛用(多用)しています。



足高・・・で、

IMG_0044

あ、\高脚/で通気性が良い気がしてとても気に入っています。

昨日は娘のシーツを干していたので、布団干しが出張していたので、
IMG_9994
スノコを出して布団を畳んで仕舞っていました。放置してるように見えますが押し入れが無いのでこれが仕舞っている(布団を上げている)状態です💦

スノコはね、いつもはね~、このシェルフの後ろにひっそり隠してます。
IMG_5698

参考過去記事画像⇧⇩

IMG_9531
ここまでの説明が長かったのですが、このスノコを使うたびに思う事があります。

年に数回(2~3回もあるか?ないか??)の使用なのに、
 /
 これいる?
 \

って、こと。

いつも布団干しに布団は干して収納で、布団物干しが「出張する特別な時(洗濯絡み)だけ」の出番なんですよね。

だから悩むんです。

これいる?って。





 布団、ダメになったら交換すればいい!

 (温かみ十分なら高級品は使わないし。)
 劣化すれば交換時期がやってきたと思う。
 仕舞う順番変えてて手間暇かけるより、
 家事軽減を優先する。

その考えを知って、私も、
布団が可哀想と思う気持ち半減。
今は、その気持ち、すっかりなし。

布団の上げ下ろしが楽な方を選ぶ!

これは正解でした。
大正解!でしたよ。
娘の通学の為に自宅を出て年度末が来たら丸7年。賃貸暮らしになって私の寝具の扱いには悩んで来ています。

(娘は越して来て直ぐベッドを購入しています)

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

 /
 別にさ
 床に直接置けばいいじゃないの!!
 それも1日ぐらい・・・
 何が問題なの?
 \

って・・・天のささやきが聞こえます
でも、な~んか嫌なんですよね~💦

皆さんもなんとなく拘りがあって譲れないことってありませんか?
あ、今回は「どうでもいいような事柄」に限っての\拘り/のことですが。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========おはようございます。自宅の朝です。私の地方はまだ梅雨入りしていません ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




おはようございます。
自宅の朝です。

キャプチャ

私の地方はまだ梅雨入りしていませんが、今日昼過ぎから雨マークが続いています。

昨日夜は少し暑くて布団に入るまでエアコンON!でも、今は窓を開けていると暑さ蒸暑さはありません。


今朝は2階(娘の子供部屋だった)に上がって収納を少し見直し。両親の羽毛布団が2枚クローゼットから出て行くので少し余裕が出て見直しをしていました。まだ、見直しをする前の準備って感じ程度。

物置き部屋となっている2階より、



問題は1階洋室のクローゼット。

IMG_5209

枕棚から布団を降ろして現在、こんな感じです。

IMG_5207

一昨年秋、そろそろ自宅にも…と思って二拠点暮らしを再再再?開させた頃より、明らかに身体が衰えている現実に、自分でも恐怖を覚えるぐらい←ちょっと大げさ。

娘が帰省した時の寝具を上(枕棚)に上げてたのにそれがとても大変になっていました。

そして、今度は下に降ろしたら下ろしたで、「しゃがむかがむ」がとても大変で、布団を綺麗に整えるのに、座り込んでしないと整えられない。

妙に神経質、繊細?笑なので四隅をピッタリとキレイに畳んで収納しておきたいから♡

で、昨夜、欲しくなったのはこれ。



僅かな差で横幅などサイズや耐荷重やいろいろある。



私は左右は絶対に内寸で100cmは必要。

だって、100無いとシングルのお布団、まっすぐに平らにスッキリ納まらない。この数センチが布団を少しアール状にたわませるか、グシャって皴が寄る。これは絶対大事なポイント。



娘がここに頻繁に(と言っても数えるほど)出入りするのにもう3年あるし、社会人になっても彼女も盆正月はたまには帰ってこなくてはいけない。

そう考えると、布団の管理はとても大事です。黴臭くなったりなんてもってのほかですが(そうなると処分ですよね)洗えない物を可能な限り清潔に維持管理するって、とても労力が必要です。

日々使いじゃ無い物に、そんなに手を掛けられないから、レンタルで?…お客様じゃないからそこまでもしない。

寝袋?って方もあるようですが、私はそれは嫌だ。

例え一日でもふんわりお布団に寝かせてやりたいし、自分もシュラフなんて、気乗りがしない。自分が使うのも、用意するのも。(私自信、20代の冬キャンプ以来、使った事は無い)

楽な事なら何でもOK、どんなことでも応用して取り入れるみたいな…考えには私はならい。

IMG_5208

これは上の画像のビフォ画⇧ですが、カラボの前はフリースペースにしていて、私が帰省してきた荷物置き場になっています。

ここから始めます。

昨日クリーニングに出した冬のアクリル毛布なども戻って来るし、さて、どんなふうになりますか。この先の変化が楽しみです。

収納やインテリアの事は大好きなのでとても楽しみ。「趣味は暮らし」安上がりな趣味ですね。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

枕棚から無理して引っ張ったら、



大事なスクッブの持ち手が敗れた~😢

IMG_5210

最近は窓付きの製品もあって、これいいな~。




中身見えないと忘れてしまうお年頃なので、次買う時はこれにします。

という頃で、自宅時間を楽しんでおりますよ、私。

モーさんも、試験一区切りで週中から楽しくやってるようなので、少しゆっくりして帰る予定です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    おはようございます。今日も良いお天気です。これ⇧8時前にスクショした画像なのですが、娘市は曇り空の背景でしたが、今(1時間後)は晴背景に変わっていましたよ。雲ひとつ無くて今日は空が広いです。自宅市は海岸線に位置しています。娘市は少しだけ内陸よりな ... 続きを読む

    




おはようございます。

58203E35-7D7C-4AF0-A821-91495D53AC58

今日も良いお天気です。

C3D2D5F3-7A30-4D9D-A4D4-F008995C5E19

これ⇧8時前にスクショした画像なのですが、娘市は曇り空の背景でしたが、今(1時間後)は晴背景に変わっていましたよ。雲ひとつ無くて今日は空が広いです。

自宅市は海岸線に位置しています。娘市は少しだけ内陸よりなので最低気温がこんなに違うんだな~って吃驚。お天気も雨マークが有ったりなかったりすることも多い。雪はね、ちょびっと内陸なのでこちらが多いのは昔から分かっていました。風もこちらが強いです。50キロ離れててこんなに気候が違うって、短いスパンで2拠点生活をして知りました。

あ、今見たら、こちらも晴マークに(背景が)変わっていましたよ。

今日は7時前まで二度寝してしまい、散歩には行っていません。

昨日こんな記事を書いたんですが、



私が眠る?部屋??(私の部屋と言っても良いかもですが、意識は居候なので)は

844C2480-D609-45C9-A8DB-1F0B67F8FB1A

昨日TVが低くなって、また心地よさアップ。

652B41AC-867A-4706-B487-1130BDA59D8F

モノクロ加工してますが、こんな感じの寝室になっています。


ただ、昼間は、お布団をね~、しまう場所が無いのよね。。

13E40985-F563-456F-AC92-6F06F305874C

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

現実はお布団上げるとこんな感じ。

0DF1AF1F-0A15-420A-99C4-A00825CD1127

自宅も同じようなものなんですがね。>干しながら収納💦でも、自宅はクロゼットに仕舞う場所が確保してありますから。利便的に干してるだけなので賃貸とは大きな差があります。

過去記事にも書いたのですが、この賃貸、私たちの暮らしに合わせる為に小さな工夫を何十何百?もしてきましたが、とても暮らし良くなってきて。入居2年を前にここを今後の「私の」当面の住宅にしても良いかもって思う(娘がこの市にいればですが)って書きました。

と言ってもひとりならお家賃が予算オーバー。とも思いますが💦

勿論、元々の仕様+工夫をしても満点ともやはり言い難いのですが、持ち家でも3回建て直さないと思うようにならないとか言いますよね。そう思うと、ここ結構いい線まで来ています。

ここで暮らしていて、家事や生活全般にストレスがほんと少なくなってきています。これってとても大事です。



今朝もそんなに寒くも無かったのですが、モーさんが帰宅する度にストーブ付いてるん?(ガラス管が確かに少し光ってますがどう見ても点いてないでしょ?ア〇ちゃう!??って感じ。←会話のネタにしてるだけ?かもですが、勉強は出来ますがほんと抜けてるところも多くって💦)ってうるさいので今朝は点けておきました。

起きる時間遅い!!!時間が無いので1分ほども火に当たってシャワーへ。笑笑

6024C101-9515-40AD-BF77-ED48748FB779

・・・なんかいい感じです。
炎にとても癒されています。。


ではでは~。
花金(金曜日)ですよ~。
楽しい一日なりますように。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

昨日の布団片付けの、続編です。念願だったSKUBB。大中2種類、買いました。娘賃貸でシングルの布団、2枚をどう収納するか、迷っていました。 布団は昨年、娘のひとり暮らし開始とともに2人分を新調しました。ニトリのホテルスタイル。娘の賃貸は越して一部屋増えて収 ... 続きを読む





昨日の布団片付けの、続編です。

念願だったSKUBB。大中2種類、買いました。

娘賃貸でシングルの布団、2枚をどう収納するか、
27E45C65-7F90-4EEE-9268-399087A38DEA
迷っていました。

布団は昨年、娘のひとり暮らし開始とともに2人分を新調しました。

ニトリのホテルスタイル。
25BFFCF1-D631-4181-9F70-A2D41CDF185D
娘の賃貸は越して一部屋増えて収納も増え暮らしやすくなりました。

でも、やはり賃貸ですから全体には十分とは言えません。OFFの物は一番良いのは、自宅へ持ち帰る事です。でも、可能なら、娘の所で使う物は賃貸でそのまま収納・管理したいが、願うところ。

日用品在庫や衣類などは収納には困りませんが、寝具(布団)等を収納する押し入れなどはありません。

2人暮らしでも新婚さんとか想定して、夫婦でWサイズ1組程度ならウオークインに入れたり何とかなる?かもですが??大人二人分のシングル寝具は収納無理。

現在、私滞在時は布団で寝ていますので、
6F78BF83-0D48-4E39-9C57-E0C77A5513F1
布団類は部屋の隅に畳んで出しっ放しです。敷布団は室内干しに干して収納です。笑笑

ベッドなら布団出してて見苦しくないな~と思い、ベッド欲しいな~と思いますが、ベッドを購入するのはやはり、自宅を閉める時ですかね~。(完全同居する時)

現状は、私が自宅(留守)なのに娘の家にベッドがドーーーンとあるのも、なんか、私自身の気持ちがしっくりきませんから。それに、娘にも申し訳ない気がしますしね。

という感じで、ふたり分のオフシーズン寝具と格闘しています。
FC1F1627-3ED8-4386-98B4-6B50758249E2
SKUBB、小さい方。

4A55CC3D-FEF2-41D3-895D-E16E362A4B2B
掛け布団、1枚、良い感じに入れられました。

が、大きい方なら…希望は大きい方に2枚入れたいのです。
1CF1FAD1-99C0-4A79-B261-EE71B1648DD8
布団を縦にパタパタと1/3サイズに畳み、後はクルクルっと丸めて、ひとつ入れて、
FE75C485-B093-408E-94A9-9850D7EB1246
2枚目も入れて、やった~入りました。
C1854251-508F-403C-8ADD-5A59FA5AF322
ちょっと、ギュッて押し込んでますが、多分、許容の範囲と思います。

芯が入ってるのでちゃんとカクカク仕上がるのがとても良いです。
B208735D-73D5-4746-8CFE-3F2D9055FF84
そして、これを置きたいのは旧居から使っている

無印良品のシェフルの上。

シェルフよりひと回りSKUBBのサイズの方が大きいのですが、想定していました。これで行きたいと思います。サイズ感が分かったので、買い足して、大を二つ重ねる予定です。
76D2418E-3915-4B91-88CF-48C5A705DD9F
今は、小さい方は空っぽのまま、乗せています。


今回、IKEAのSKUBBは全くの「初めまして」でした。が、多くのブロガーさんの記事で馴染みがあったし、多くのファンがいる事を実物を見て実感♡

本当は重ねずに、縦にズラズラ並べて、すぐ引き出せるよう出来ると完璧ですね~。私は今回、重ねますがそれでも、揃ってると見た目も綺麗ですっきりです。と言っても、大事なのは見た目よりも使い勝手ですが。

軽いし、私たち世代にもとても嬉しい商品です。皆さん、すごく長く使えてるっておっしゃってるのでコスパも悪くないと思います。

私は、一番近いIKEAが神戸で約4時間近くはかかり、なかなかお店はいけません。でも、こちらのお店で少しずつ揃えながら、娘の家、そして、なんといっても自宅を少し整えたい気持ちが強くなりました。一気に「SKUBB LOVE」になってます。

まずは、娘、賃貸の寝具の収納を
ゴールさせます(^▽^)/
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


みなさんは、収納等で、すのこ、お使いですか?私は使っています。ただ、木製品はどうしても、黴を呼んだり木がガサガサになってささくれてきたり、水拭きなども出来ないしで、木製品は可能な限り卒業したいと言う…。 >キッチンツール等もそう言うこともあって、うちのス ... 続きを読む






みなさんは、
収納等で、すのこ、
お使いですか?

私は使っています。

ただ、木製品はどうしても、
黴を呼んだり
木がガサガサになってささくれてきたり、
水拭きなども出来ないしで、
木製品は可能な限り卒業したいと言う…。
 >キッチンツール等も

そう言うこともあって、
うちのスノコはプラ製品です。



すのこの事はこの記事に詳しく書いてます。

で、このスノコ、ひとつが小さくって、
使いにくい。

CF2BF486-C4BB-46E6-9B86-7C6CBFEE399D

ので、これら、100均さん(ダイソー)の

0B99CC47-4F57-4A8F-849E-2BBBE2CC93F6

結束バンドで括ります。

3173B655-6802-48A7-A49A-0B0A82D05D64

ギュッて括って。

1117連結

これは過去画像ですが、ペロッと
出てきた端っこをチョッキンと切って。

65C9FA8D-7DD5-43CD-8688-937A42CAAD24

端っこは下に向けて。

0698491B-A818-4EA0-9579-6EAD634C8475

完成。。

8185ABEA-496A-4665-B583-08CC4F020E7E

娘の家では私は布団で寝ています。
(丁度、お布団上げる前の画像⇧)

押し入れなどはありませんので、
布団は部屋の隅っこに出しっ放し。

6F78BF83-0D48-4E39-9C57-E0C77A5513F1

こうなってます。

室内干しに敷布団はかけていますが、
ここには洗濯物も干すので、そういう時は、
このスノコの上に重ねます。



自宅でも同じように。
クロゼット内に、すのこ敷いています。

片付け途中は、

758A5BD2-0790-4D58-A5DC-1AAD1733DE23

こんな状態の時もありましたが、
やはり直に置くよりすのこの上にある方が、
見た目も、気持ち的にも、安心できます。

ニトリのこのスノコを三つ括ると、
丁度、良いサイズになりました。

一枚ものだと、もっと安定します。
このまま、うかつに持ち上げたりすると、
ギュギュっとズレてしまったりもしますが、
分かって、優しく扱うと問題ありませんよ。



結束バンドは、コンセントをくくり付けたりも。
コードをゲージ代わりに吊り下げたり、
洗濯ばさみに通して物干し竿に吊り下げたり。
と、何かと出番多いです。

100均さんではサイズ・種類も多いので、
用途によって便利に使い回せています。
結束バンド、便利ですよね。
【関連記事】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。