タグ:再利用

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======日曜日はのんびり過ごしたいな~と思うのですが、もう、帰省から戻ってそろそろ一週間近くなってくるのに…放置してた物があって…棚カバー付きの突っ張り棚です旧居賃貸で使っていた物で、 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


日曜日はのんびり過ごしたいな~と思うのですが、もう、帰省から戻ってそろそろ一週間近くなってくるのに…放置してた物があって…

IMG_4021

棚カバー付きの突っ張り棚です

旧居賃貸で使っていた物で、自宅で保管していたものをこちらに持って来ました

IMG_4011

この階段上がって来たところの踊り場のパントリーにしてるクローゼットで使います

IMG_4010

食品や日用雑貨を収納してる大事なスペースです

ここの枕棚の上の天井付近の隙間スペースが入居当時からずーーーーと勿体なくって

って、もうこの12月で6年目に入っていきますよ、ここ💦

IMG_4013

上に100均さんの突っ張り棒を張って、一応崩れないように紙類を積み上げてはいたんですが、この仕組みだけでは不安定でいい収納とは程遠く…🙅

今日はまず、全出ししました👆

IMG_4019

ここね、もし、バランス崩したりしたら、すぐが階段なんで、チーンって感じですが、アラ還メイさん、やるしかない✊

ひとりでは突っ張れなかったので、一休さんになって考える

チーン💡💡💡

IMG_4014

無印良品のファイルボックスがシンデレラフィットだったので、それを土台において、クルクル突っ張る

我ながらいいアイデア👏👏👏🎉
水平器も持ってこずに、良い感じに突っ張ることが出来ました

IMG_4015

補助のために、手前に今まで使ってた突っ張り棒も使う事で棚の幅(奥)が広くなりますので安心です

IMG_4016

下にはこんな感じに紙類の収納をし、上の突っ張り棚にはそれら未開封在庫を置く予定です

IMG_4032

うん、なかなかヨキ👍💕

IMG_4033

すぐにでも、買い出しに出て、在庫品を買ってきて早く並べたい気分…

IMG_4035

ですが、今日はもう外出は致しません

IMG_4034

今は奥はスッキリしてますが、この枕棚スペースを無駄なく使う事となりますよ

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

これの突っ張り棚は私が買ったのはもう6年前…2個買ってます

この今の住まいに越して出番がなくて、自宅保管していました



でも自宅には1セットしか見当たらなかったけど💦もう一つは何処へ?

楽天でもまだあったわ~、ってこちら👇ですが、



お値段も高くって…もう廃盤なのかも?



同じメーカーの似たものでは👆👇



後継機種はこちらなのかも?これらはたくさんのショップで扱いがあるようです

これ、ポールだけの突っ張り棚ではなく、棚カバーがセットになっているので、小物や雑貨なども置ける(飾れる)し使い勝手がとてもいい商品💕そこに魅力を感じたのを覚えています

カバーの短い方は今回はカットする必要があるので、あまり小さくすると次は隙間が出来ても困るので今回は使わずに、

IMG_4020

このまま収納しておきました
また、いつか出番があるかもなので…

ミニマリスト、片付け系の方は「いつかはない」という考え方が多いですが、私に「はいつかが時々やってくる」ので、きちんと整理し管理できそうな物なら、簡単には廃棄はしません

管理の手間が大変、必要になったら買えばいいという発想なのかも知れませんが、私は今回も捨ててなくて良かったな~って思えています

この成功体験は大事ですが、時に、なんでもかんでも捨てられなくなる要素も含みますので、やはり注意も必要です

隙間利用&手持ち休眠だったアイテム利用で、収納スペースが増え、大成功となりました👏✨✨✨。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


        以前にカトラリー収納に市販の粉末出汁の空き瓶を使ってると記事にしています。 実は、カトラリー類を入れている特等席の引き出しですが、見直したいと思いまして、我が家の定番のこのジャムの空き瓶⇧を使ってみたら、隙間が出来ずにシンデレラフィット。ビ ... 続きを読む

    
    



以前にカトラリー収納に市販の粉末出汁の空き瓶を使ってると記事にしています。




実は、カトラリー類を入れている特等席の引き出しですが、見直したいと思いまして、

E9737928-6745-451C-A761-0F4F94D534F1

我が家の定番のこのジャムの空き瓶⇧を使ってみたら、

IMG_2217

隙間が出来ずにシンデレラフィット。

IMG_2223

ビフォ⇧アフ⇩

IMG_2224

ちょっと位置も変えて、とても使いやすくなりました。



柳宗理の大の方のスプーンを入れるとちょっとバランス悪く、そして、僅かにスペースに余白が出来てるので引き出す反動で倒れてしまっていました。なぜかここ最近。

多分、あれこれ定位置を入れ替えてるうちに微妙に隙間出来てしまったと想像します。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

元の位置に戻しても倒れないし⇩

IMG_2219

全体の配置はこれから使いながらゆっくりベストポジションを見つけようと思います。

娘がとんと家でごはんを食べなくなって、良く使う調理道具やカトラリーに変更が起こっています。

この引き出しは調理スペース下すぐのてきぱきスペース。出し入れしやすさでいうと超特等席です。

IMG_2227
(賃貸会社が毎月配布してくれるマガジンVol.54より)

最近の私はしゃがむという体勢がとても億劫に感じるので使用頻度を考えながらコンロ下のようなサブてきぱきに入れてる物とこの引き出しとを入れ替えをしています。

ここは娘の暮らしを中心にする住まいのはずでしたが、彼女全く家におりません。まして、キッチンに入るのは冷蔵庫に行く時だけ😢なので、家時間が長い私のおひとり様仕様にどんどん変えていってまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

この歳になるとなかなかときめかなくなり…。夢や希望薄し。笑特にタダってものには・・・。←現実的何かを使いまわすこともあんまり・・・。メンドクサイ。笑でも、これは良いわ~!!!!!我が家の娘作松ぼっくりツリーとコラボ♡ニッチのクリスマスツリー完結です。👏パ ... 続きを読む
この歳になるとなかなかときめかなくなり…。夢や希望薄し。笑

特にタダってものには・・・。←現実的
何かを使いまわすこともあんまり・・・。メンドクサイ。笑

でも、これは良いわ~!!!!!
我が家の娘作松ぼっくりツリーとコラボ♡

ニッチのクリスマスツリー完結です。👏パチパチ

20161110-2
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1945.php?nid=nw_01_pc

スタバプリン
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9659690.html

使ったのはそう、そうなんです。
今大人気の?スタバプリンの限定容器です。

スタバプリン容器リサイクル

先にafter~。↑

そして、before~。↓

ロサラソ-トムテ - コピー
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9523208.html

あれ?

画像で見ると無い方が良い?

いやね・・・、実際、私が目で見るとある方が可愛いんだけど~。


まー良いや、飽きるまでこうしておこう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリア
 テーマ 我が家のクリスマス

 テーマ クリスマスツリー

そして、もうひとつはここでスチールたわし入れに。笑

たわし入れ

只今、大幅見直し中の階段下収納。(パントリー?も兼ねる。)

見た目も使い勝手もランクアップさせたい♡

見た目も皆さんの様にスッキリ整えたいの。

今までは、扉の中だからって使い勝手を重視してきましたが、
今は、時間にゆとりが出来てきたの一分一秒まで焦って、
って生活を抜け出せているから。

階段下クローゼット
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4859820.html


ブログ村テーマみんなのWeb内覧会

ブログ村テーマWEB内覧会*リビング
ブログ村テーマWEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマWEB内覧会*玄関
ブログ村テーマWEB内覧会*トイレ
ブログ村テーマWEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマWEB内覧会*ダイニング
ブログ村テーマWEB内覧会*寝室
ブログ村テーマWEB内覧会*階段
ブログ村テーマWEB内覧会*納戸
ブログ村テーマWEB内覧会*ワークスペース
ブログ村テーマWEB内覧会*外構

ブログ村テーマWEB内覧会*パントリー

ブログ村テーマWEB内覧会*ベランダ

また、完成したら見て頂こうかな~って思っています。
私、亀さんなので・・・年内に間に合うかどうかです。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡