タグ:備蓄

   未明に終了したマラソンで箱買いした、マスク。1ケース10箱です。前回一昨年の12月に購入した物は今現在最後の1箱を開封してしまってます。マスク着用の基準も少し変わると、今回はもう少し長く在庫する事になるかもしれません?なら余計に、埃や湿気から守って ... 続きを読む

   





未明に終了したマラソンで箱買いした、マスク。



1ケース10箱です。

E5BE0D1A-F672-4AB0-BB9A-EC4A2039110A

前回一昨年の12月に購入した物は今現在最後の1箱を開封してしまってます。

マスク着用の基準も少し変わると、今回はもう少し長く在庫する事になるかもしれません?なら余計に、埃や湿気から守って大事に管理しておかないと。

買うだけ買って、杜撰にしてたら何してる事か分かりませんものね。

AF48975F-261E-4C97-8694-95074AAB2FEA

マスクの在庫は玄関で。




ダイソーで買った木製ストレージボックスの中に。マスク保管の為に買った物では無いのですが、収納物は色々変わって、今はマスクに。

マスクが減って来ると他の物を入れたりもしてます。

993D439B-5972-4330-A36F-CD02DE2E81BA

3つのボックスに3個ずつ入れて仕舞います。

3388548D-ADE6-4774-B627-A40C8D8DF548

(この紙は天ぷら敷き紙みたいな質感の食品衛生法をクリアした紙で、私が事業していた時の物。新聞を広げたサイズの大きい紙です。

事業を整理してもう15年以上なりますが変色もせずカビなどの茶褐色の斑点も無く綺麗な状態なので、色々と暮らしの中で活用しています。)

C336BCBE-52BF-4CA5-BF8E-7DDCD13B7FAB

この箱には蓋は無いので、上には埃除けにこの紙を被せて、底にも敷いてます。

3A09B62A-710F-46C6-8E57-17A1FD077F35

10個のうち、ひとつはいつもの定位置へ入れて合計10箱。

まとめ買いは保管場所が確保できる事が前提ですね。

収納が確保でき、まとめ買いで少しでもお得に買えるなら言う事無し。災害時などのローリングストックも兼ねることが出来ますし。

そして、しょっちゅう買い出しに行ったり在庫を気にしたりの管理の手間が無いのは気持ちが楽です。

これからはマスクのシーンも減るのでしょうか?するとマスクの減りは少し緩やかに?でも、娘たちの学校はずっとマスクだと思うんですがどうだろう?

私はノーメイクの変装アイテムにも使うので当分?ずっと!?(笑)マスクは必要です💦

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賃貸は収納が限られますので上手く物を配置しないと。お安いから、楽だからとまとめ買いしてスペースを奪われ日々の暮らしが圧迫されては本末転倒、注意ですよね。。
 実は、今回、このストレージボックスが
 3段並ぶことを発見してもう2個買い足したいな~
 って思えて来ました。
 3段並べるっては、全く思い付かなかったのですが。
 ただ、もう白い物は店頭では見ないよな気がしてますが、
 リニューアルしてるのかな~。
 あるといいな~ダイソーへ行ってみます。。

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ