タグ:リビング写真

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝は起きると外からは雨音がまだ真っ暗な6時頃でした今日は少し遅めに目が覚めて途中、一度起きたのですが二度寝出来ました💤いつもはもう眠られないけど…今日は寝ち ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

今朝は起きると外からは雨音が
まだ真っ暗な6時頃でした

今日は少し遅めに目が覚めて

途中、一度起きたのですが二度寝出来ました💤
いつもはもう眠られないけど…今日は寝ちゃったみたいで

IMG_3015

予報通り、今日は寒い朝
リビングも昨日より温度が5度以上、下がってました🥶

IMG_3012

午前中は雨予報

昨日は…雨が時折ぱらついていましたが日差しもあって風も強くって、また暗くなって…この地独特の冬が来たなってころころ変わるお天気

そんなこともあって、父のところに出かけるかどうかタイミングを見計らっていたら、暗くなって、明日(今日)にしようかと思ったのですが、明日はもう外に出たくなくて、18時も過ぎて真っ暗になってから父のところへ

父はもう消灯してベッドに入っていました>ハヤ💦

今まで幾度か19時過ぎに行った時にはテレビを見てたような…

寒くなったからですね、きっと

長袖の肌着を持って行ったので、それに着替えさせて、部屋を出ました

買って持って行った薄手のベストに

「買ったんか?買わんでいいのに!家になかったか?」

って…

父のことに目を向けてなかった証に、父の衣類はもうどれもボロボロで、家で着るならまだ許せても、施設で着るには躊躇するようなものばかり

ほとんどの物を買い替えてあげてます

ほんの少し前、真夏用のクレープ素材のシャリ感のある肌着から半袖シャツ&7分丈のステテコをメリヤス素材に替えたばかり

今日は上下ともにメリヤスの長袖、長ステテコに

次はキルト風の厚みのあるものだわ…先日帰省で確認するもこれも擦り切れていて買わないと…

母(今3月に鬼籍入り)が長らく長らくそんな風に肌着の四季を回していたことを全く同じに踏襲しています

IMG_3013

起きたら、まず、布団を干して?乾かして

IMG_3014

今日はストーブも、即、点火

うがいして水のみで顔をバシャッて洗い、活動開始

今は、そうです、この後、目薬タイムもありますよ…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

 今日は何をしようかな?

って、今、この記事書きながら思っています

 買い出しも行かなくていいし
 ため込んだ家事もない
 出かける用事はゼロ

明日はマイカー点検で外出予定あり。もしかして、娘カーのタイヤ交換も担当するかもだし

明後日は眼科の術後検診

この検診で合格だったら自宅へ帰ろうと思ったりも…

この先、特に大事な予定はゼロ

あ、歯医者…
白内障が治ったら、歯に黒い点を見つけたの😲
虫歯なんて小学校以来です…😖
次は歯医者通いかな…きっと…

あ、そうだ、胃腸科にも結果を聞きに行かないとでした

歯医者はおまけの出来事になりそうですが、こんなに予定がないって生活は初めてです…

今日も家ごもり、楽しめる
ありがたいな💕。。
 /
 間違って下書き途中で送信してしまった…💦
 一度取り下げました
 まだまだ、そのままにしておける状態ではなく😖
 さすがに恥ずかしい入力状態😂
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。






    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます   7:00のリビング13℃前後久々2桁の最高気温(予報)ですこの先20度予報があったと思ったのですがこのアプリではなくなってたもっとどんどん春めいてくるのかと ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======




おはようございます

キャプチャ
   7:00のリビング13℃前後

久々2桁の最高気温(予報)です

キャプチャ

この先20度予報があったと思ったのですがこのアプリではなくなってた

もっとどんどん春めいてくるのかと思ったら曇りや雨のマークがいっぱいでした

昨日は風が強かったのですが陽射しは力強く

IMG_9586

リビングは午後すぎて西から入る陽射しも眩しいぐらい

IMG_9587

窓枠に置いてるアーバニがカーテン越しに透けて見えてなんか柔らかな良い感じ💕

IMG_9588

夕方までカーテンを開けていましたよ~

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今朝のキッチンリセット

IMG_9627

ビフォ⇧アフ⇩✨✨✨

IMG_9626

時間にして

IMG_9624

3分44秒かかっていました
計ってみた~笑

このくらい(既に夜、しっかり乾いてたし仕舞っていい状態でしたから)
夜しとけばいいのにね~💦


ということにて
今日もいい一日を~👋。。
 /
 今日は自宅を日帰りして来ます🚙…
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

   おはようございます。今朝は雨の朝です。朝一度5時過ぎに目が覚めましたが、スマホをちょっと見てたら寝落ちてしまってて。次目が覚めたらもう、8時を過ぎておりました(@_@。こんなに長く二度寝したのは久々です。二度寝ですがとてもスッキリ起きられました。昨日A ... 続きを読む

   




おはようございます。

9E1E88B8-1E22-47B0-A3A2-190526956ADF

今朝は雨の朝です。

朝一度5時過ぎに目が覚めましたが、スマホをちょっと見てたら寝落ちてしまってて。次目が覚めたらもう、8時を過ぎておりました(@_@。

こんなに長く二度寝したのは久々です。二度寝ですがとてもスッキリ起きられました。

昨日ATM巡りで長めに歩いた散歩が適度に身体に疲労を与え良い睡眠を促したのかもしれません。あまりに普段運動しなさすぎなので。。

380FFFE2-E40F-43C7-9DF2-8DF82525E470

今朝は雨ですが外は風が無いようだし、そんなに荒れたお天気には感じません。が、明日明後日は荒れ模様の予報。明後日月曜日は自宅へ帰るのにな~。雨だったら買い出しして荷物の積み込みが大変なんですよね~。

DDF60036-5F35-457F-8BCB-663425CB2BC2

この時期はせっかく暖房で暖めた空気を逃がさない為、冷気の吹込みを少しでも防ぐためにドレープ(厚地)カーテンも半分程度閉めています。

部屋は少し薄暗くなりますがシニアの私の家時間にはこれでも十分?ですし保温効果を優先です。

レインボーストーブがいい仕事を。オレンジ色に部屋を少し明るくしてくれて暖かさも演出してくれます。

・・・
・・・

で、長ぁ~い前置きになりましたが
本題はここから。

25D21090-DB80-46EC-8D48-86DB973CDF23

我が家のコロナ対策。
アルコール製剤事情。


     

実はヘッド部分の根っこ部分に気になる点が。

B4E7DD47-1301-410D-BA36-F3AC9BA5E30F

パストリーゼ⇧JM⇩

7455E1B2-8E2B-4CD9-989E-04DC2F651A6E

このJMのボトル、このポンプの根っこ部分が茶色くなって来るんですよね。

実は、綺麗に手入れした後で写真を撮ってしまって💦

そんなに付いて無いじゃんとと思われたかもですが液体が滲み出て乾いた輪染みか茶褐色に汚れてて。

69DE5245-79C2-4E8C-ADF3-6600281A3F8F

ノズルの吹き出し部分はどちらも僅かに茶褐色の跡が。

アルコール製剤は変色してくるので仕方ないと思うのでたまに拭いておけば気になりませんが、ノズル根っこ部分は始終見えてて、なんだか汚れた不衛生な感じを醸し出してる様に感じてます。

なぜか、このボトル、楽天で買ったはずなのに購入履歴でヒットしなくって??買った時期が分かりませんが。なんでだろう。不思議後でゆっくり検索してみましょ。アマゾンだったかしら??2020年12月に楽天で買っていました💦💦💦

AF8BE40B-2CAB-4916-8536-10BD9F52A077

我が家は中身はパストリーゼを詰め替えますので、中身は最初だけなんですよね。


娘の方だけ、パケ買いでJMで揃えてましたが。

0C176B2C-1C81-4411-B4FD-11F9621C1E5B


もう、一度JMを買い直して試してみるか、
この際パストリーゼに戻すか少し悩んでいます。

ジェームスマーティンをお使いの方も多いともいますが、根っこ部分茶色くなりませんか~?
と、捨てるか、このまま使うか?別の物に買い直すか平和な悩みを持っています。笑




今日も楽しく過ごします。
娘は今日は大学生協のバイトの説明会に出て行きました。来春の合格者のサポセン案内バイトです。昨日早朝から深夜まで(帰宅は25時前)遊んで、またさっき出て行きましたよ。元気ですね~。若いっていいな。。
って、家の事は何もせず、布団もクチャクチャ、シャワー後もそのまま。勿論洗濯なんてしませんし。でも、大学生活もあと少し(4年+α)だから。この先の人生、過酷な方が長いでしょうし。我が家は数年長く子育て?延長と割り切ります。と言うか、それが私の楽しみでもありますし。。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ