【シニアの暮らし】朝起きて、今日は何をしようかな?と思う、幸せ💕。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝は起きると外からは雨音がまだ真っ暗な6時頃でした今日は少し遅めに目が覚めて途中、一度起きたのですが二度寝出来ました💤いつもはもう眠られないけど…今日は寝ち ...
続きを読む
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます
今朝は起きると外からは雨音が
まだ真っ暗な6時頃でした
今日は少し遅めに目が覚めて
途中、一度起きたのですが二度寝出来ました💤
いつもはもう眠られないけど…今日は寝ちゃったみたいで

予報通り、今日は寒い朝
リビングも昨日より温度が5度以上、下がってました🥶

午前中は雨予報
昨日は…雨が時折ぱらついていましたが日差しもあって風も強くって、また暗くなって…この地独特の冬が来たなってころころ変わるお天気
そんなこともあって、父のところに出かけるかどうかタイミングを見計らっていたら、暗くなって、明日(今日)にしようかと思ったのですが、明日はもう外に出たくなくて、18時も過ぎて真っ暗になってから父のところへ
父はもう消灯してベッドに入っていました>ハヤ💦
今まで幾度か19時過ぎに行った時にはテレビを見てたような…
寒くなったからですね、きっと
長袖の肌着を持って行ったので、それに着替えさせて、部屋を出ました
買って持って行った薄手のベストに
「買ったんか?買わんでいいのに!家になかったか?」
って…
父のことに目を向けてなかった証に、父の衣類はもうどれもボロボロで、家で着るならまだ許せても、施設で着るには躊躇するようなものばかり
ほとんどの物を買い替えてあげてます
ほんの少し前、真夏用のクレープ素材のシャリ感のある肌着から半袖シャツ&7分丈のステテコをメリヤス素材に替えたばかり
今日は上下ともにメリヤスの長袖、長ステテコに
次はキルト風の厚みのあるものだわ…先日帰省で確認するもこれも擦り切れていて買わないと…
母(今3月に鬼籍入り)が長らく長らくそんな風に肌着の四季を回していたことを全く同じに踏襲しています

起きたら、まず、布団を干して?乾かして

今日はストーブも、即、点火
うがいして水のみで顔をバシャッて洗い、活動開始
今は、そうです、この後、目薬タイムもありますよ…
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
今日は何をしようかな?
って、今、この記事書きながら思っています
買い出しも行かなくていいし
ため込んだ家事もない
出かける用事はゼロ
明日はマイカー点検で外出予定あり。もしかして、娘カーのタイヤ交換も担当するかもだし
明後日は眼科の術後検診
この検診で合格だったら自宅へ帰ろうと思ったりも…
この先、特に大事な予定はゼロ
あ、歯医者…
白内障が治ったら、歯に黒い点を見つけたの😲
虫歯なんて小学校以来です…😖
次は歯医者通いかな…きっと…
あ、そうだ、胃腸科にも結果を聞きに行かないとでした
歯医者はおまけの出来事になりそうですが、こんなに予定がないって生活は初めてです…
今日も家ごもり、楽しめる
ありがたいな💕。。
/
間違って下書き途中で送信してしまった…💦
一度取り下げました
まだまだ、そのままにしておける状態ではなく😖
さすがに恥ずかしい入力状態😂
\
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。




















