タグ:ポテトサラダ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は夜の母さん食堂もう廃業でいいかなと思ったら、再営業うーーーん😭たまにたまに営業依頼が来ても、それも急にじゃ、材料もないし、それでなくても苦手な料理のお料理感、みたいなものはどんど ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は夜の母さん食堂
もう廃業でいいかなと思ったら、再営業

うーーーん😭

たまにたまに営業依頼が来ても、それも急にじゃ、材料もないし、それでなくても苦手な料理のお料理感、みたいなものはどんどん薄れていっちゃって

自分ごはんは適当で、時には失敗したり、美味しく出来なかったりもあってもいいけど、やっぱり娘には美味しいものを食べさせたい

ジレンマ大

やっぱり、もう、廃業希望です

丁度、材料が揃ってたのでポテサラ作り

IMG_6145

娘はニンジンの代わりにハムが好きですが、最近はハムは入れません

少し前から、超加工食品は控えるようにしています

あ、すっごく拘ってるわけでは無いですが、臨機応変で

超、時々はウインナーも食べますし💦

IMG_6147

丁度、昨日のお肉解禁の牛肉の残りがあって良かった



料理とは言えない、素材に頼る焼くだけで美味しいごはん👏

ミニステーキ定食です

IMG_6148

私は、昨日の晩ごはんと全く同じ

IMG_6109

今日もサラダ麺

昨日は素麺、今日はうどんの上にトマトキュウリのサラダを乗せました~

IMG_6152

デザートはいつものヨーグルト
実はこの後、大好きなクッキーも食べる💦

え?ダイエットは?という言う感じですが、早速、ゆるゆるモードです

やっぱり、娘がいるとひとりとは違って…イライラ💢

いや、別になんかあったり揉めたりしてるわけでは無いんですよ。娘が悪いとかも一切ないんです>念のために悪しからず

ひとりが良いってことですね、きっと💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

お昼はね、インスタントラーメンに、冷凍シュウマイ、ドボン>両方、期限前💦なので、大急ぎで食します

IMG_6153

そして、プリン作りの残りの「白身」ちゃんを入れちゃう

…焼売に火が入るように長めに炊いてたら、水が無くなってしまいました💦

画像、見た目は美味しそいうじゃないかもですが、実はとっても美味しかったぁ~

という訳で、
ヘルシーには程遠いかもの一日でしたが
今日も美味しい一日でした~😋
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


   今日も娘もいないし、帰ってくる心配もないし、私は多分明後日明け方までおひとり様プレ期間。最近は何回もプレ日があります💦今日は散歩から帰って、一息ついて、早速キッチンへ。人参、ポテト、奥に見える緑色はきゅうり。とくれば、ポテトサラダです。我が家はマカ ... 続きを読む

   






今日も娘もいないし、帰ってくる心配もないし、私は多分明後日明け方までおひとり様プレ期間。

最近は何回もプレ日があります💦

今日は散歩から帰って、一息ついて、早速キッチンへ。

D1F7830A-DAEB-4243-A30C-7F0FEF4B7924

人参、ポテト、奥に見える緑色はきゅうり。

とくれば、ポテトサラダです。

00A2CEB8-2721-4080-97B7-DE022843163D

我が家はマカロニも合わせてミックスに。

4BBF0717-F8E1-404B-8183-7E5B41B84FF0

混ぜれば完成。



つい先日も、作ったばかり⇧⇩

63EA3E17-E010-436C-B98A-07B7F5DEA7B8

ビフォアフ(前回⇧今日⇩)

AFCAEA38-7552-48D8-99AA-69FBF7574DCD

はい、マヨネーズ食べ切りチャレンジです。

今日無くなる予定が、ほんの少し、多分大匙1~2あるか、無いか残りました。残念。

94EB58C8-7937-46A6-A450-E16CB2F1ACC4

調理の合間にきゅうり浅漬けも仕込、プリンも作り。

7AAD7362-3B60-4C8F-907C-7F6C511ADFFE

昨日買った、高級(笑)牛肉。

C7EBD1EC-01B1-4FF6-A1E6-9F4F55A1E170

半分は冷凍しとこ♡

91312E46-92C1-48AD-B195-D8A9617C7EA5

はい、今日は焼肉ランチです。

27BA7FDE-CB8B-47F2-A3FB-C3E67A1E2FE1

先日書いたのですが、



中華ダシの素を買ってみました。

DAADC6F6-6C8A-43C3-9626-048BB47C4E21

中華スープ、とっても美味しく出来ました。

今度はチャーハンも作ってみたい。

そして、八宝菜も美味しく出来るかな?

鶏がらスープはあっさりした感じに仕上がりますが、中華ダシはちゃんと少し中華っぽい旨味が感じられました。

   


これから、中華ダシの方1本でも在庫イイのかな~?

キャプチャコメントは☚インスタへ♡

今日のお肉は当たり。
お肉が美味しくって大満足。
ひとりでもちゃんと食べたランチでした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

     お陰様ですっかり体調も復活ですが、ちょっと不安も残ります。 めまいって、10年前もそうだったのですが、また起こるんじゃないかとの不安が当分付きまといます。ちょっと、立ち上がった時に立ち眩みがすると冷っとして、バタバタ動いて振り向きざまにくらっとし ... 続きを読む

     




お陰様ですっかり体調も復活ですが、ちょっと不安も残ります。



めまいって、10年前もそうだったのですが、また起こるんじゃないかとの不安が当分付きまといます。ちょっと、立ち上がった時に立ち眩みがすると冷っとして、バタバタ動いて振り向きざまにくらっとしたような気がしてまたヒヤリ。今日はまだちょっと神経質気味です。

昼ごはんを食べてシャワーしたら気分ももっとスッキリしました。そしてただ今洗濯中。

今現在は仕事にも行かず、子育てで動くことも全くない。抱える問題はゼロでは無いですが、日々は娘とふたり、食べて寝て暮らす事だけに専念できてる、身分。感謝しないとな~。

だからと言うか、この程度で深刻にはしていられません。身体には十分気を付けながら時間を大切に楽しまないとですね。 



モーさん予定変更で今日は昼も晩もごはん要るって変更に。はい、11時予定でお昼の仕度。

57F83B43-069F-4908-8CA0-95E731E505B3

お得意のマカロニ入りポテサラデリ風。
・・・デリ風?笑

#ポテトサラダ - ブログ村ハッシュタグ
 #ポテトサラダ

CB9CEEA6-56E7-4A53-A1F3-018EDEDA8667

そして、ご馳走のひとつの炊き立てごはん。

30C7B8FF-260B-4800-9E29-3E67E9A4B772

今日は残りの米を全部炊いたので、少し多め。
残りは冷凍にしましたよ。お米買いに行かなくちゃ。
もう早い、産地の新米、出てますかね~♡

A3161320-762C-4549-BA7E-6BA33DC45B0B

めまい騒動から買い出しには出て無いし、昨日モーさんに少し買い物してもらったけど、全然足りなものばかり。

なんとかある物で頑張って。

2E63DB11-8753-4359-93E4-AD38262AA685

豚ロースソテー。(焼肉タレで玉ねぎとしめじ入り)
ポテサラ。トマト。ごはん。

C2008600-9D9C-46DF-ACF4-110BD71663FC

病み上がりでも私もしっかり食べましたよ~(;^_^A

晩ごはんはどうしよう~。
チキン南蛮にしようかな!??

という事で、急遽のランチ。無事終了。ゴチ~🥰
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


おはようございます。3時半起き、10分かけて悶えながら起きて(笑、最近朝が苦手)、お米を仕掛けて。洗濯ものを畳んで、本格的にお弁当作り開始。今日はね、ポテサラ。他の物も全部、5時半頃ほぼ出来上がる。これからはお冷ましタイム。今日は焼き肉弁当です。冷凍品使 ... 続きを読む





おはようございます。
8A1161BC-02B1-4346-9B06-55EE151CE50D
3時半起き、10分かけて悶えながら起きて(笑、最近朝が苦手)、お米を仕掛けて。洗濯ものを畳んで、本格的にお弁当作り開始。
今日はね、ポテサラ。
61B00633-03C2-4539-B4B4-3741764E8776
他の物も全部、5時半頃ほぼ出来上がる。
これからはお冷ましタイム。
CE3C8B6F-E2AC-48CC-87DD-0F73E420D033
今日は焼き肉弁当です。
冷凍品使い切り…今日も牛肉(嬉)です。←庶民
79517F41-545B-414C-9B53-7FD3CB5445E1
朝ごはんんおにぎりと焼き肉弁当。
A374BEF3-46B5-48E9-826C-4E9335BA2086
完成ぃ~。

モー様、無事に6時半頃に出発しました。
C1A0AEE8-B0CF-4D23-9593-2BBDDEFA8485
今日は雲が多いです。
が、雲の隙間から日差しも強い。
今日も暑くなりそうです。

金曜日ですね。
週末ですね。
月末ですね。
この前、月が変わったのに、
また新しい月がやってきます。。

金曜日。いい一日になりますように。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


昨年、秋にセリアで買った、これ。小さめなステンレスザルとボール。ザルには持ち手付き。 娘の家でも、自宅でも持っています。(過去画像)ワンセット220円。プチプラですが、使い勝手も良く、モチベを上げてくれる道具です。これ、有名なキャンプメーカーの物に似ている ... 続きを読む





昨年、秋にセリアで買った、これ。

AC82D3B3-85A8-4AA0-A344-1E5B6EC2C37B

小さめなステンレスザルとボール。
ザルには持ち手付き。



娘の家でも、

FE74B947-2B9E-40E6-B2D0-DCC96BEFF328

自宅でも持っています。(過去画像)

ワンセット220円。
プチプラですが、使い勝手も良く、
モチベを上げてくれる道具です。

これ、有名なキャンプメーカーの物に
似ているそうですね。
私は本家本元は全く知りません。

(ので、100均さんで満足なのかしら?
 本物を見るとセリアでは、
 満足出来なくなるのかもですね?)



今日もね。
使っています。

C7D1DC51-6469-46BD-95B9-2DA242F0EA3B

早ゆでマカロニを茹でています。
(我が家の定番はポテト&マカロニミックスです)

最後の1分でザルごと投入。
人参、一緒に茹でちゃいます。>eco

A0BF7BCB-51ED-4CA2-BFB1-D0EDA9CF7231

はい、茹で上がりました。。

14D1FF8F-6948-49C0-BA03-CF2D10853C8C

何回か振って水けをきって、

2553E6DC-996C-4497-B4FF-F025239CD3CB

さー、混ぜます。

人参は最後に混ぜないと、
潰れ過ぎて原形をとどめなくなり、
別茹でしてて最後にざっくり混ぜます。
その方が美味しそうに仕上がります。

ほんと、ポテサラって、
メインと同じぐらい手がかかる。

朝ごはん食べて無かった娘は、
小腹が減ってきてて。
野菜ジュースとこのポテサラで、
お昼ごはんまで空腹対策。
 >朝ごはん?10時半頃。。

93371063-E2C6-41CA-B4B7-FEBEE0304AB4

今日のお昼は焼きそばにしましたよ。
写真は撮り損ねましたです。←ブロガ失格

お料理の道具でも、掃除道具でも、
また身の回りの持ち物全部に言える事ですが、
好きな物なら気分も上がり楽しいですね。

これは、100均さんの商品ですが、
お値段に関係なく、好きな物は好き。
 面倒な 苦手な料理も道具のお陰で楽しいです。

ポテトサラダ♡
美味しく出来上がりましたよ。。
【関連記事】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


娘のリクエストでポテサラを作りましたよ。我が家の定番はポテト&マカロニのミックスポテサラなんですよね。ポテサラ作りの必需品、マッシャー。これね、最高に使いやすいです。ミニですが、普通に大量に調理したとしても、これで十分な気がしますよ。今まではね、 無印良品 ... 続きを読む




娘のリクエストでポテサラを
作りましたよ。

CD21EB42-FACC-43BC-90D5-4AF08AEC8092

我が家の定番はポテト&マカロニの
ミックスポテサラなんですよね。

ポテサラ作りの必需品、マッシャー。

B678A4F8-F630-495A-8915-879397917FCB

これね、最高に使いやすいです。

ミニですが、
普通に大量に調理したとしても、
これで十分な気がしますよ。

BBC7BA2A-6D47-4A27-8FC8-1D9BA4E68A32

今まではね、




無印良品の人気商品のこれを使っていました。
壊れても無く勿体ないけど処分します。

これは娘の家で使っていますが、



自宅もこれに買い替えます。

そして1年使い続けてる物は、
ダイソーの銘品ですね、これ。

大ヒット商品。

0410まな板

詳細、レポ記事も書いてます。>1年前



白黒2枚使っていますよ。

0410包丁

シンク中で野菜を洗う時、
私、必ず、下にこれを敷いて、
その上に野菜を置きます。

シンクの中って油分が残ってたり、
汚れ残ってたり、なんとなく不衛生。
(毎回、毎回使用後、掃除していません(;'∀'))

今日、泥付きのじゃがいも
先に洗って切りましたが、洗う時も、
直接置かずまな板の上なら安心できる。

切って、もう一度水に晒す(洗う?)ので、
まな板はシンクに置いたこの状態で、
切りました。

3DBD8813-C01F-4514-B229-15A7809E0B0B

じゃがいもの画像は撮ら(れ)なかったので、

D60B99C5-512F-402E-9866-3B8ECCF1BE21

きゅうり、ダミーにおいてパシャリ。
この状態で水も流れていきますし、
ホントよく考えられていますよね。

葉物はボールを出して水を張って洗います。
洗い桶代わりのボールの使用は
洗う物にもよります。

泥を落とし、皮を剥くものなどは
シンクに直接、置くのが嫌で、
いつもこのまな板を敷いて直置きは避けます。

勿論、本来の使い方、まな板としても、
多様に使えて、よく考えられていますね。
100円なのにホント優秀です。

ちなみにきゅうりはおろし器で
シャッシャって下ろしますよ。

で、今日のお昼ごはん完成しました。。

1FB9510C-E860-4782-997C-0EF5D93DA8FC

実は冷蔵庫の整理を終わったと思っていたら、
期限切れベーコン発見。
なんと、1月28日。きゃー💦

2日ぐらい平気平気という事で、パスタに。
これ…何気にフライパンにどさって入れたら、
角切りのサイズがデカい。
いつものと違ったみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

252D8708-3432-4A51-AAAE-045D153E620C

ホウレンソウとベーコンの塩(和風)パスタ。
ポテトサラダ。トマトスライス。

今日のランチです。
ご馳走様でした。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


=====================今日のお昼ご飯の話。今日のお昼ご飯は焼きさば定食風に。久々にポテサラを作りました。電子レンジが入院中で、冷蔵庫上のスペースが空いていて置く場所があって調理がむっちゃ楽。ポテサラにお酢は必須。そして、我が家はポテト ... 続きを読む



=====================


今日のお昼ご飯の話。

今日のお昼ご飯は
焼きさば定食風に。

久々にポテサラを作りました。

7684BF03-05AC-4F47-A2DC-913CD47EEF75

電子レンジが入院中で、
冷蔵庫上のスペースが空いていて
置く場所があって調理がむっちゃ楽。

ポテサラにお酢は必須。

そして、
我が家はポテト&マカロニミックスが
母の頃からの定番なんですよ。

4498C29D-0D07-4D78-91E3-ACF189690824

完成しました~。

8B482788-A92E-4A0F-A752-BA20CD005DA7

そして、塩さばを焼いて。

魚焼きはフライパンで。
くっつかないアルミホイルを敷いて焼きます。

4DE45555-66C0-4DB9-8971-438CBAB9DB65

美味しそぉ~。(´~`)モグモグ

A0AC0D2B-88A6-453D-97F5-F8962AAA5C6C

 ● 塩さば&大根おろし
 ● ポテサラ
 ● お味噌汁(玉ねぎ&油揚げ)
 ● ごはん

以上~。

なんの特徴もないですが、
ポテサラも塩さばも久々だったので、
とっても美味しく頂きました。

ごちそうさま~。
Stay home
頑張りましょう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。