【シニアの暮らし】オイルスプレー、めっちゃいい👏💕。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーINヨーグルトは100gもなくって少量ですランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~買い出しに回るつもり ...
続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーIN

ヨーグルトは100gもなくって少量です
ランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~
買い出しに回るつもりで「すきっぱ(すきっ腹)」なら危険⚠なので💦

パスタ茹でで、最期にブロッコリーも入れてワンパン調理で、ペペロンチーノ

先に使ったカイの方は何度か使っていますが、オイル解禁は今日からです
ワンパンペペロンチーノ、美味しく出来ました

でも、まだ、ちょっと長めにパスタを茹でているので…美味しさは半減してるかな💦
父のところから買い出しへ回り、
菓子パンも買ってくる>解禁
普段なら美味しい物なら2個でも食べたい感じですが💦今日は、ちょっと心配で半分にする
晩ごはんは、

鶏ミンチと茄子の味噌炒め煮
初めてのエバークックと初めてのカインズオイルスプレー
サラダオイルとか使うとき、小匙や大1ぐらいってスプーン使わないし、目分量でついドバッって入っちゃうことも日常茶飯事💦

これはいい👍☆☆☆です
5プッシュもしちゃった💦
でも、多分、そんなに多くないですよね~👏

昔から買おうかな~と思いつつも、もう調味料ボトルが増えるのを敬遠してたし、計って入れれば良いわ~なんて、思いながらとうとう子育ては終わってしまった~
今は、自分の身体の為に…なかなかオイルフリーは無理っぽいので減オイル調理で

と言っても、今までも私、豚小間、豚バラを使う事が多く、先にしっかり炒めると肉の脂でオイルは使わないことも多かったですが、お料理にもよりますしね
パスタとかはどうしてもオリーブオイル使うし、チャーハンなどはサラダオイル多くないと、パラパラになりません
オイルスプレー、早く買えばよかったです

今日はエバークックは使い始めで、
「カイ」もまだ数回目です
エバークックも随分前に使った事はあり2度目なので、まー、気負わずに普通に使います
どちらも使い勝手は悪くはないですが、エバークックは中火を推奨するのでどうかな~なんて思っています
どちらを、賃貸で使うか迷うところです
KAI印はプチプラですが、

これはお値段以上かもしれません

味噌炒め煮はもう2食分、明日の分もあります💕
同じものが続いても平気だし、支度無しでチンだけで食べられるってとてもクールです
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
晩ごはん後のデザートはビスケットとソフール

今日は昼に菓子パンも食べているし、ビスケットはやめておきました
順調に痩せていたのに、昨日今日は少し前日よりプラス体重になってきてる
やっぱり、ゼリー食べたりバナナ食べたりアー乳も飲むし、接種カロリー増えてるんでしょうね
一回の食事の量もちょっとずつ増えてきている気もする💦
キャー、もう3キロ痩せたいのに、いきなりリバウンドやぁん😭シクシク
そんなこんな今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
































































