タグ:ペペロンチーノ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーINヨーグルトは100gもなくって少量ですランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~買い出しに回るつもり ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーIN

IMG_5806

ヨーグルトは100gもなくって少量です

ランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~

買い出しに回るつもりで「すきっぱ(すきっ腹)」なら危険⚠なので💦

IMG_5803

パスタ茹でで、最期にブロッコリーも入れてワンパン調理で、ペペロンチーノ



先に使ったカイの方は何度か使っていますが、オイル解禁は今日からです

ワンパンペペロンチーノ、美味しく出来ました

IMG_5804

でも、まだ、ちょっと長めにパスタを茹でているので…美味しさは半減してるかな💦

父のところから買い出しへ回り、

IMG_5799
IMG_5797

菓子パンも買ってくる>解禁

普段なら美味しい物なら2個でも食べたい感じですが💦今日は、ちょっと心配で半分にする

晩ごはんは、

IMG_5841

鶏ミンチと茄子の味噌炒め煮



初めてのエバークックと初めてのカインズオイルスプレー


サラダオイルとか使うとき、小匙や大1ぐらいってスプーン使わないし、目分量でついドバッって入っちゃうことも日常茶飯事💦

IMG_5842

これはいい👍☆☆☆です

5プッシュもしちゃった💦
でも、多分、そんなに多くないですよね~👏

IMG_5843

昔から買おうかな~と思いつつも、もう調味料ボトルが増えるのを敬遠してたし、計って入れれば良いわ~なんて、思いながらとうとう子育ては終わってしまった~

今は、自分の身体の為に…なかなかオイルフリーは無理っぽいので減オイル調理で

IMG_5839

と言っても、今までも私、豚小間、豚バラを使う事が多く、先にしっかり炒めると肉の脂でオイルは使わないことも多かったですが、お料理にもよりますしね

パスタとかはどうしてもオリーブオイル使うし、チャーハンなどはサラダオイル多くないと、パラパラになりません

オイルスプレー、早く買えばよかったです

IMG_5838

今日はエバークックは使い始めで、



「カイ」もまだ数回目です

エバークックも随分前に使った事はあり2度目なので、まー、気負わずに普通に使います

どちらも使い勝手は悪くはないですが、エバークックは中火を推奨するのでどうかな~なんて思っています

どちらを、賃貸で使うか迷うところです

KAI印はプチプラですが、



これはお値段以上かもしれません

IMG_5837

味噌炒め煮はもう2食分、明日の分もあります💕

同じものが続いても平気だし、支度無しでチンだけで食べられるってとてもクールです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

晩ごはん後のデザートはビスケットとソフール

IMG_5840

今日は昼に菓子パンも食べているし、ビスケットはやめておきました

順調に痩せていたのに、昨日今日は少し前日よりプラス体重になってきてる

やっぱり、ゼリー食べたりバナナ食べたりアー乳も飲むし、接種カロリー増えてるんでしょうね

一回の食事の量もちょっとずつ増えてきている気もする💦

キャー、もう3キロ痩せたいのに、いきなりリバウンドやぁん😭シクシク

そんなこんな今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======昨日今日のごはんの記録朝ごはんは、昨日に続いてまたアーモンド効果フレンチトーストさすが、昨日今日と連ちゃん2回目今日の方が火加減が上手くいき、焼き色がいい塩梅に昨日は焼きが長過ぎてた気 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


昨日今日のごはんの記録

朝ごはんは、昨日に続いてまたアーモンド効果フレンチトースト

IMG_5532

さすが、昨日今日と連ちゃん2回目

今日の方が火加減が上手くいき、焼き色がいい塩梅に

昨日は焼きが長過ぎてた気がする

IMG_5533

とてもいい焼き色です

IMG_5534

今日もコーヒーは一杯だけ…
デザートの苺しかないですがとても満足な美味しい朝ごはんでした

今日で丁度一週間
そろそろバター使って焼きたいな💕

IMG_5548

山芋とささみの酒蒸し白身綴じ
昨日今日のフレンチトーストで残った白身を一緒に入れて焼きました

塩こしょうをいつもの1/3以下にして


(お勧め💕ポン酢です)

ポン酢を少しだけかけて食べました

超薄味ですが、味覚がそれに慣れてきて…この程度でめっちゃ美味しかったです

サバ缶と玉子豆腐も食べました

モーさん帰ってきて、

IMG_5559

うどんを食べて、バイトへ

私はブロッコリーでペペロンチーノ

IMG_5560

今日は今までよりは茹で時間は短めに
でもいつもよりは柔らかい麺です

ブロッコリーも苦手な柔らかめですが…にんにくチューブと塩こしょうと白だしでさっと火を入れました

オイルがないので長く焼くと焦げちゃいますし、いつもより超薄味で仕上げました

IMG_5565

夜のデザートは

IMG_5564

ソフール





少し前から「LG21一時的な胃の負担をやわらげる」を続け始めてていたのですがヨーグルトの棚でヤクルトのソフールというのを見つけて買ってみました

ソーフルはトクホだし…どちらにしようか迷いますがお値段は50円ぐらい違うのでトクホのソフールにしようかな~とおもっています

一か月にすると3000円近くになるし、LG21なら1500円もお高くつくし…

これはトクホではないらしいのですが、YouTubeでは多くの医師がお勧めされていて


もう藁にもすがる
IMG_3977
今までの一般的なヨーグルトはやめて、これにする(冷蔵庫在庫を食べきってから)

まずは、1~3か月続けてみます

食べるのは夜がいいんだって~という事で、さっき食べました

いつものデザート感覚で味や食感は普通でした
IMG_5566

先般の自宅帰省でも日数分買い込んで帰ってました

半々で行ってみようかな~って思っています

ヨーグルトって菌によって効果が違うのでいろいろな種類を食すと良い!と何かで読んだ気がします

グーグルで聞いてみたら、まずは同じものを1~2週間は続けてって返事がありました

今は少しポリープ切除前の腹痛(胃・腸両方)が減ってる気がします

自律神経…切除の後の食事とか気にしててそっちに意識が行っているのかな~。それなら嬉しいですが

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日朝ごはんは上にも書いた、アー乳フレト

IMG_5476

お昼はね、出かける前にしっかり食べておこうと思ってナポリタン風パスタに

IMG_5489

ホウレンソウと玉ねぎのオイル・乳製品不使用で。ささみ酒蒸しをトッピングしています

ケチャップとトマトジュースとコンソメと塩こしょうで薄味にしています

いつもの濃厚なナポリタンの美味しさは無かったけど、ナポリタン風としては十分楽しめました

ただ、パスタ、ヤオヤオ(柔らかい)はもう嫌です

IMG_5488

昨日は県庁所在地まで娘のミュージカルを見に行っていました

遠縁の子と合流し観劇し楽しい時間を過ごしました

帰宅は9時過ぎで、


お腹もそう空いてなかったので、バナナとソフールを食べて終わりにしました

昨日も今日も美味しい一日…😋
といいたいですが、そろそろお肉と乳製品、そしてオリーブオイルでパスタ焼いたいり、揚げ物したり、少し恋しくなっています

まるまる1週間過ぎますので少しずつ元に戻そうと思いますが、どれかの記事にも書いた気がしますが、少し食生活は見直す方向でやってみようと思っています。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は朝はヨーグルトとバナナ体調も復活してきてお腹空くぅ~それに空腹は胃酸が上がってきて大変ですまた少し、腹痛の出方が腸のチクチクから胃に戻ってきた気がします😞で、丁度食べたかったし、 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は朝はヨーグルトとバナナ
体調も復活してきてお腹空くぅ~

IMG_3960

それに空腹は胃酸が上がってきて大変です

また少し、腹痛の出方が腸のチクチクから胃に戻ってきた気がします😞

で、丁度食べたかったし、朝のおやつにフレンチトーストを作ることに…

IMG_3957

冷凍食パンを食べきりました~


いつもの通りの自分レシピ👇からですが




美味しく出来上がりました
最近は卵黄のみバージョンで作ることが多いです

IMG_3955

そして、遅いお昼はこれ👆👇回鍋肉



これは甜面醤を使わず、お味噌を使うのでおうちの調味料だけで作りやすいレシピです

IMG_3954

豚バラが今日までで食べきりましたし、玉子豆腐、トマトキュウリのサラダも食べきりました

ただ、キャベツも半分以上残ってて、ピーマンも残っています

春キャベツがとても柔らかく美味しくって満足でした

晩ごはんはね、もう手抜き
せっかくスーパー2軒も見たけど、食べたいものが無かったの~

IMG_3971

で、鯖缶玉子綴じ

IMG_3972

なかなか美味しい😋

最近は胃まで調子悪くなってきて…空腹は敵なんです

なんか食べないと、と、帰宅後すぐこれ

後で、デザートにキウイ食べまーす

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日もちゃんと食べてました

IMG_3892

10時のおやつにエクレア食べて、

IMG_3891

お昼は舞茸のペペロンチーノ


(そう言えば、昨日この辺👆までは元気だった~💦)

IMG_3890

デザートにキウイも食べて

夕方、胃酸が上がってくるので

IMG_3888

丁度かにかまも期限前だったのできゅうりとかんたんサラダにして、これをゆっくり晩酌するように食べる💦(夜はもう、これだけ)

体調悪くても、眠ってばっかりでも、ちゃんと食べてたわ~、私(笑笑

という事で
昨日今日の食の記録でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======朝作って、冷蔵庫で寝かせていたローストビーフ この投稿をInstagramで見る メイ(@meitalkroom)がシェアした投稿 出来上がりましたやっぱり朝作って、しっかり冷やすと肉 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



朝作って、冷蔵庫で寝かせていたローストビーフ


出来上がりました

IMG_3283

やっぱり朝作って、しっかり冷やすと肉汁も留まってめっちゃいい出来です👏💕

常温まで冷まし、冷蔵庫に入れ数時間寝かすと仕上がりが安定します

IMG_3275

切って、空気に触れるとキレイに発色してきますよ

IMG_3276

一応ですね、二つに別けておく…

IMG_3278


今日はね、肉自体が上等なのでローストビーフ丼にしようと、ご飯を炊く予定をしてましたが、予定変更

IMG_3277

これら👆👇を食べきりたい

IMG_3282

このパスタはもうリピはしなくて、なので、食べきっちゃいたい

そして、きざみニンニクは11月初めって開封日を書いてたので…これもそろそろ

ということでパスタに変更です

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

超早めの晩ごはん~>16:00

IMG_3279

この前のOGと比べると…



好みもあるかもですが、牛肉の旨味がしっかりあって一番の違いはやっぱり柔らかい

まー、お値段も違いますからね
同じ土俵で比べることはできません

OGもしっかり噛んで食べると美味しいです

これはそんなに嚙まなくて柔らかいので、いくらでも食べられます😋

IMG_3281

このお肉は、もう一つ冷凍してあるので、今度は焼いて娘に持たせようと思います

デザートは昨日パッグ買いした、

IMG_3286

キウイでーす💕

美味しいものはひとりで食べても笑顔になれます

そして、やっぱりアルコールを欲しますわね~オホホ~😱(飲んでないです😭買っていないので💦)

ごちそうさまでした💕。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日の朝ごはんはヨーグルト昨日と同じバナナとブルーベリーを入れ、今日はヨーグルトが最後だったので容器のまま食べました😋ランチはね、キャベツのペペロンチーノ今日がごみの日だったし ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日の朝ごはんはヨーグルト

昨日と同じバナナとブルーベリーを入れ、今日はヨーグルトが最後だったので容器のまま食べました😋

ランチはね、キャベツのペペロンチーノ

IMG_0352

今日がごみの日だったし、もう随分前に買ったキャベツを食べ切ろうと(だから昨日も焼きそば食べてたの👇)、


IMG_0311

朝、下拵えしてをしておく…残った芯など生ごみもスッキリ片付けられました✨

IMG_0354

鶏胸肉をブライン液に漬けておき、冷凍しめじとキャベツのペペロン

今日で、「フットチーネ」も食べ切りました~👏

IMG_0355

またお皿のサイズ感間違う…山盛り💦

IMG_0357

シンプルですが美味しかったぁ~😋

そして、2時過ぎに友人が遊びに来ました
地元の友人で、実はうちのお寺のご住職でもある同級生です

で、自宅町に帰る前に途中下車して、私の様子を心配して寄ってくれました

彼女も自分の自宅にご主人を残し、自分ひとりで行ったり来たりの二拠点生活です

IMG_0359

お土産もくれた~💕

2時間程喋って、彼女は家に

近日中にお葬式があるそう
自宅市は子供はなかなか生まれませんが、過疎化の進む高齢者の多い市町村なので…斎場が順番待ちらしいです

中学からの友人ではありますが親友というには程遠い感じですし、途中、音信途絶えて30数年、今回の母と兄のことを縁に友人関係が復活したという訳で

でも、やはり気も使うし、ちょっと疲れちゃいましたね~

もう全部丸ごと心を許せる関係には進んではいけないかも~って気がします。きっと、差し障りなく距離を保ち大人の付き合いですね

それに距離を縮めるほど頻繁にはきっと会えませんから
 ・
 ・
疲れて何もする気が起きなくても、お腹は空くし、モーさんが父の洗濯物ものを取って来てくれて、洗濯もせねばですし…晩ごはんは、

IMG_0363

朝の卵白も使い切れるので玉子1個と卵白でチャーハンにしました

餃子🥟を食べたかったのですが、焼く気力は無かったです…

フライパンに並べて水を入れて火をつけるだけですが~

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

という感じで、今日はお疲れさんの一日でした

もう、今日は寝ます💤💤💤
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========今日は朝からちょっとちゃんとした系ごはん。って、食パンの期限が昨日で ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




今日は朝からちょっとちゃんとした系ごはん。

IMG_5839

って、食パンの期限が昨日でしたので💦



フレンチトーストが食べたくって買った食パン3枚入り。娘と1枚ずつ食べた残り。

元々、玉子サンドも食べたくって作るつもりでいたんです。茹で玉子を作ってマヨネーズと塩コショウ。隠し味程度のお砂糖を入れて。私は液体ノンカロシロップをほんの少し入れてます。



こちらを参考に、最近は適当匙加減で作ります。シンプルですが、そのシンプルがとっても美味しいです。私はバターも使いません。

最近は、血糖値スパイク予防に炭水化物メインの食は少し意識するようにしています。

なので、パンや麺類、丼物はなるべく控えるように、と思っても、「ごはん」(カレーとかのっけ物)はやめられない!でもパンや蕎麦やパスタは多少意識強めに。

IMG_5862

食パンを買ったのは久々でした。これで食べ切りました。

と言った端からお昼はペペロンチーノ風(唐辛子は入っていませんので)我が家では塩パスタと呼んでいます。

IMG_5863

キャベツと豚小間。

塩こしょうと薄口醤油とオリーブオイル&ニンニク。

IMG_5861

今日はこれを開封したので、またせっせとニンニク料理が続きます。

IMG_5857

レタスがフライパンいっぱいあったのにこんなに少なくなって。

毎度毎度の自画自賛ですがとっても美味しい塩パスタでした。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

晩ごはんは昨日の夕食と全く同じ。昨日の残りを冷蔵庫にいれてたストウブのボールそのままに、
IMG_5827
サラダチキンも保存容器のまま。そんななので撮影はパス。


と、そんなこんな、
今日も美味しい一日でした。感謝。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========今日は父の送迎を済ませてやっと朝のコーヒータイム。朝の記事で書いた、 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========





今日は父の送迎を済ませてやっと朝のコーヒータイム。

IMG_0896

朝の記事で書いた、
IMG_0886

羽田土産♡



年末頃から依頼(笑)してましたが、やっと♡自宅に持ち帰ってるので後のカフェタイム楽しみです。
娘土産のニューヨークキャラメルサンド食べました。

IMG_0895

うん、美味しかったですよ~😋



でも、もう何回か食べないと実はよくわからない。口に入れた瞬間に感動したぁ~みたな事は無かったな💦今朝は、疲れてたしボーっとしてたからかな。



そして、今日のランチは地産アスパラです。

IMG_0897

昨日賃貸で使った残りのアスパラを2本持ち帰っていたので、豚バラと玉子と炒めました。シンプルに塩コショウ。そして、食べる時にたまりを回し掛けてあっさり風味に。

お刺身にかける「たまり」を野菜炒めなどにも使います。

火を入れる時は普通の濃口醤油を使いますが、回しかける時はたまり。

目玉焼きにもソースの気分の時と、この醤油(たまり)の時と気分が分かれますよ~。

早めの晩ごはんは、娘の春休み土産のお蕎麦。

劇団四季のキャッツを見て、たくさんのお土産と共に

IMG_9018

無事に帰宅致しました。
岐阜・東京・長野・名古屋。5泊6日の春休み旅行を満喫し無事のご帰還。過去記事
今日は飛騨のお蕎麦にしましたよ。

IMG_0907

うん、美味しい。付属のつゆが甘めのつゆで好みでした。

IMG_0908

もうお蕎麦、茹でるだけで精いっぱい。母屋にミニ豆腐をもらいに行ってパカって移しただけの「そのまんま奴」

玉子焼きをしたかったけど、昼に卵2個使っちゃって。

今までなら平気でまた夜も食べてましたが、いまちょっとコレステロール高いので一日2個の自分ルール。

そして、昨日の夜はね、娘を迎えに出る前に家事をしながら「ベースのクッキー」と「兄に買った」総菜のイカリング(ゲソ唐)を。兄が好きで「15時に作りました」の物があったので、今日の朝ごはんまで平気だわ~って、ゲソ唐をゲットしたのですが、クッキーだけではなんとなく口寂しくっておつまみ風につまんで食べちゃいました💦

時系列が逆に進んでますが、昨日のランチは、今年お初の地産アスパラ。昼使った物は昨日の残りです。

IMG_0861

エリンギとベーコンとペペロンチーノ。
刻みにんにくを食べ切りました。


開封後約2週間で食べ切ってとラベルに指示がありますが、開封して随分経ってしまって💦でも目視でカビなど無いし匂いとかも別に変化も感じないし、いつも食べてます。

娘が家でごはん食べる時でも2週間では食べ切れませんでした。今は、彼女は家ごはんはほぼ無いのでひとりなら・・・なお厳しい。

でも、これ使うとお料理ランクアップ。私のヘタッピお料理もとても美味しくなります。

チューブニンニクとはまた違った風味でコクアップなんで、たまに買っちゃいます。というか、常備していまーす。

IMG_0860

昨日も一品飯ですが、メチャメチャ満足パスタでした。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

ここ最近、野菜不足が否めません💦
自宅暮らしは食に迷走していますし、帰省前は賃貸でも冷蔵庫整理に必死なってしまいますし。

まー、でも元気だからヨシにします。
あ、色々体調不良で元気でもなかったですが。笑笑。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ