タグ:ブロックメモ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝も良いお天気でも室内の温度は少し下がりました早朝は24.8度とかでしたが、今は窓を開けていると23度半袖では出てる腕が寒いので、長Tに着替えました朝から(室内)2 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_5877
今朝も良いお天気
でも室内の温度は少し下がりました

早朝は24.8度とかでしたが、今は窓を開けていると23度

半袖では出てる腕が寒いので、長Tに着替えました

朝から(室内)28度近くあったり、また20度に近くなったり、忙しい

そりゃ、身体も疲れますよね💦

 : : :

今日は暮らしの道具の話

今頃になって、ひとつ外に出しておくものを増やしました

私は隠す収納派だし、物はしまっておきたいし、飾る雑貨も最小限で楽しみたいと思っています

が、

IMG_5869

ボールペンとメモ📝

IMG_5870

ここに置いておくことにしました

私世代はというか、私は、ちょっと何かをメモリたい時はスマホに入力するより、殴り書きでペンを走らす方が圧倒的に早いです

電話で話しながら、PCからレシピをメモしたい時、LINEで決めた日時を忘れないように転記する時、やっぱりメモが必要で

IMG_5871

以前は今、テーブル右横にちらりと見えている、日常小道具箱に入れていたんですが、嵩張るの…

使う時はしょっちゅう使うし、使わない時はとんと使わない

ので、寝室の収納に入れていました

が、やっぱり不便極まりない

最近はこのダイニングに座っている時間が長いので、べスポジ発見

「ここ」に置いておくことにしましたよ~常設です✊

座っている時は一度立ち上がる必要はありますが、その程度はノープロブレム

何でもないようなちょっとしたことですが、メモ置き場の定位置が見つけられて、今朝は小さなハッピー感じてます💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今朝は「アー乳deプロテイン」も再会しました



この記事👆は牛乳使ってますが、



普段はアーモンド効果で飲んでいます

IMG_5872

バナナも一本食べて、次はこれぇ~

昨日のおやつの残りぃ~これが今日の朝ごはん💕

朝から幸せ時間を過ごしております。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========既に日が落ちそうな頃になってからお出かけ🚙ダイソーとイオンへ行ってき ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




既に日が落ちそうな頃になってからお出かけ🚙ダイソーとイオンへ行ってきました。

予定ではドラッグストアも回ってくる予定が、もう疲れて断念。身体より、頭、気力がなくなるわ~。もう何も考えたくないって思ってくる💦

イオンへは母の服を買いに行って、なかなか思うような物がなくって迷ったりしたからかな~(疲れたのは)。夏素材の長袖がなくってですね。

IMG_2638

母の特養はですね、夏も長袖着用なんです。そして、乾燥機にかけられるもの。

5枚欲しかったけど何とか3枚ゲット。明日はしまむらへ行ってみようかな~。

しまむらの物は上手に選ばないと物によってはやはりお値段…なりなら良いのですが(時には以下…💦)のような気がするものもあって。耐久性や型崩れ、肌触り等々、洗濯後どうなるか、私自身がなかなか確かめられないのでですね、今回の買い物は慎重です。

あと2枚欲しい。良いのがあると良いな~。

母はモダンな物が好きで黒やパープルが好きです。今は、もうそんな事も分かっては無いと思いますが、それでも母の好みの素敵な物を着せてあげたいです。

そしてダイソーへ。

IMG_2636

ブロックメモ・ガラスサンド・蓋付きガラス容器・反射バンド・パチッとロック2個・クリームケース、7点770円。

IMG_2635

あ、粉寒天はイオンで買いました~。462円でした。

母の洋服は1枚半額になっていて、合計で5%OFFクーポン使って8000円が僅かに切れました。

ダイソーのチャーミークリア似のガラス容器はね、

IMG_2634

これ、マリモを入れます。

うちのモーさん、まだまだ可愛いんですよ。

IMG_2645

GW遊びに行った先でまりもを見て欲しくって、さりげなくお伺いを立ててきます。

「買っていいか」とは聞きませんよ~。

私が「ダメ」🙅って言うと思ってたみたいで。笑笑。まー可愛い奴なんですよね。

IMG_2633

大きい瓶を買って入れ替えました。

元々の入ってた水も足したけど環境に慣れてくれるといいな。

もう少ししたらガラスサンドも入れる予定ですが、取り敢えず、今日は買ってきたまま、そのまま容器だけ変えました。

飼育係?の仕事が増えましたね。私。

IMG_2632

夜散歩に行く時用の反射バンド。

さすがにタスキは目立ち過ぎる気がしてですね。これにしました。

私、服真っ黒なので、気をつけないと、車の方が吃驚でしょうから。100均さんへ行ってもすぐかい忘れて、やっと買う事が出来ました。

IMG_2643

パチッとロックは私の収納の必需品で残り少なくなてきたので。面倒なので2袋ゲットしました。

2個で300本って、10年ぐらいも持つかも~💦

IMG_2637

ブロックメモも無くなりそうだったし、必要なものは全部ゲット。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

疲れたけど、必要なものは買ってきたのでこれで一安心です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

     キャンドゥに行って来ました。私と同じライブドアブログのブロガーさんの記事でこの商品を知り「これだわ~📍」ってキャンドゥに飛んでいきました。こんな素晴らしい商品を教えて下さったブロガーさんに感謝。お料理上手でお住まいも素敵。買い物や暮らしを参考に ... 続きを読む

     




キャンドゥに行って来ました。

私と同じライブドアブログのブロガーさんの記事でこの商品を知り「これだわ~📍」ってキャンドゥに飛んでいきました。こんな素晴らしい商品を教えて下さったブロガーさんに感謝。お料理上手でお住まいも素敵。買い物や暮らしを参考にさせていただく大好きなブロガーさんです。

今日のお出かけの一番の目的はこれともうひとつ。

売ってますようにと祈りながらまず一番先にキャンドゥへ。有りました~。100円では無く高額商品(440円)の「回転テーブル」です。

9F3DD46E-4DB7-4DFB-B1B0-0322E6DF2BF7

そして探す時には見つけられなかった白い「ブロックメモ」このふたつを買いました。



手持ちのケースに納まる白で小さめの物が見つからず、

03C20C83-0B28-4545-8B42-446CCD568EEC

渋々クラフトを使ってましたが発見してウホウホです。

ECCC337E-5932-42BD-981D-788DF3CD996B

これ、驚いたのは440円には思えない頑丈さ。

A6D1A2D6-CCB1-4034-B522-2E8AB432B6AC

樹脂が薄くて頼りないなんてな事も一切無いし、底もすべり止めがしっかり効いてくれて、クルクルしても動くこともありません。

397676EE-8190-494F-BD19-95BC7BCB9D74

今まではこんな風にセリアの長方形のトレーにひとまとめにしてました。入らないので横にもジャム等を・・・。縦に並べると奥の物は魔取り出し難い。。

左にスマホをもってるのでこの画像は片手ですが、重さがあるので両手で全出しして出し入れしていましたよ。

2946270D-6230-4F15-876E-6A65A1AB23AB

ビフォアフ⇧⇩

53BB271A-B0BB-4AAC-9162-D66034D73D22

やったー\(^_^)/
ジャムも食べるラー油も乗りました。

シンデレラフィットってやつやぁん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

6ED64FFC-0F82-40E0-AF4B-B66095103B39

これからは指先でクルクルぅ~。

492F65E3-3D57-4F23-AE2A-3F88E7260B93

ここは冷蔵庫の一番上です。

・いちごジャム
・食べるラー油
・粉チーズ(ミニサイズ)
・炒りゴマ
・乾燥ワカメ
・天かす
・ローリエ
・創味シャンタン

8アイテム。

めっちゃ取り出しやすくなり、ドアの開閉も素早く出来るようになりました。

FE32DAB3-F28F-4BBF-8B88-D301A90533EC

水洗いもできて良く乾かすようにとありました。もう神です、これ。

7CEA25DD-F45C-4938-B07D-4B7D48753A6B

恥ずかしいので少しぼかしましたが冷蔵庫内全見せ・・・食生活がバレますね。

今日の買い出しではおやつばかり買ってしまってます。だって、ショッピングタウンで北海道フェアが始まって、実は、それも今日のお出かけの目的だったのです。

続いて今日の買い出しもレポしまーす♡>告知>いらん?笑笑
【関連記事】
 乗せてる物は違いますがこれも便利です。
 新居でも使ってますよ~。


訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


     セリアでブロックメモを買いました。実は、これあまりしっくりこないのですが、他にサイズが合う物が無くて仕方なしに買いました( ̄▽ ̄;)ダイソーに先に行ったのですがブロックメモって商品はなく、「メモ帳」のコーナーに種類も少なく残念。で、セリアで買ったの ... 続きを読む

     






セリアでブロックメモを買いました。
実は、これあまりしっくりこないのですが、他にサイズが合う物が無くて仕方なしに買いました( ̄▽ ̄;)

ダイソーに先に行ったのですがブロックメモって商品はなく、「メモ帳」のコーナーに種類も少なく残念。

で、セリアで買ったのは、

022B916F-1A36-413E-BA7F-23D06A1FD488

クラフトタイプの物。

これね、このサイズで白が欲しかったのです。それがね、しっくりこない原因なんです。白いのはひと回り大き目なサイズの物しかなくて。

DDE183A8-5CC0-4CAB-A0A9-8A140D0A115C

もう、10年も使ってるのかな?このブロックメモケース。

これに入るものが欲しかったのですよね。

100均物を10年以上使う私。
好きな物はこよなく愛し大事に使います。

4BE1CCB3-B8DE-4014-AC9A-3BAEE1F95A08

白い方はダイニングの無印良品の小物入れを定位置にしています。新しい場所にメモを置きたいので、出番が無かったこのブックメモケースを出してきました。

D09AD6ED-C094-4B9D-A868-4540CE3FE18C

使うのはね、キッチンの冷蔵庫横の隙間。



タワーのこのマグネットキッチン棚 ワイドのお陰でキッチンに起きたい雑貨達がここ冷蔵庫と壁の間の隙間に納まっています。



僅かな隙間を利用しての隙間収納を確保することは、どの部屋でも収納には大事なポイントです。

24495F7F-C635-4997-927A-6A2B3EA8E5B0

奥までは手が届きませんので、半分ぐらいまでの手前にだけ雑貨を置いています。大事な物では無いのですが、ここにこれらがあるお陰でキッチンでの動きがスムーズに。雑多な物が死角に隠れてるのも嬉しいです。

見せる収納が好きな方は冷蔵庫の前とかにも、コンロ回りとかに何段か並べて使うととてもオシャレな感じに使えますね。

白いメモを置いてる場所はダイニングの奥で、通路からは取り難い。ここにメモがある方が動線が良いのでキッチンに置いてみました。

食品調味料など無くなったらすぐメモ。用事が起こるとすぐメモ。メモメモメモ。(笑)メモしないと暮らしが回りません。

買い物に行っても、何買うかとかほとんど覚えてませんからね。

#物忘れ - ブログ村ハッシュタグ
 #物忘れ
 #アラカン

スマホにメモる事もありますが、やはり昭和人はアナログ形式(メモを取る方)がしっくりきます。

このブロックケースを使う方がここが定位置よ!って指定できて、ケース無しで置くよりはいろいろな意味でスッキリ整います。

メモひとつでも大事な暮らしの道具です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ