【シニアの暮らし】暮らしの中で定位置を決める大事。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝も良いお天気でも室内の温度は少し下がりました早朝は24.8度とかでしたが、今は窓を開けていると23度半袖では出てる腕が寒いので、長Tに着替えました朝から(室内)2 ...
続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます

今朝も良いお天気
でも室内の温度は少し下がりました
早朝は24.8度とかでしたが、今は窓を開けていると23度
半袖では出てる腕が寒いので、長Tに着替えました
朝から(室内)28度近くあったり、また20度に近くなったり、忙しい
そりゃ、身体も疲れますよね💦
: : :
今日は暮らしの道具の話
今頃になって、ひとつ外に出しておくものを増やしました
私は隠す収納派だし、物はしまっておきたいし、飾る雑貨も最小限で楽しみたいと思っています
が、

ボールペンとメモ📝

ここに置いておくことにしました
私世代はというか、私は、ちょっと何かをメモリたい時はスマホに入力するより、殴り書きでペンを走らす方が圧倒的に早いです
電話で話しながら、PCからレシピをメモしたい時、LINEで決めた日時を忘れないように転記する時、やっぱりメモが必要で

以前は今、テーブル右横にちらりと見えている、日常小道具箱に入れていたんですが、嵩張るの…
使う時はしょっちゅう使うし、使わない時はとんと使わない
ので、寝室の収納に入れていました
が、やっぱり不便極まりない
最近はこのダイニングに座っている時間が長いので、べスポジ発見
「ここ」に置いておくことにしましたよ~常設です✊
座っている時は一度立ち上がる必要はありますが、その程度はノープロブレム
何でもないようなちょっとしたことですが、メモ置き場の定位置が見つけられて、今朝は小さなハッピー感じてます💕
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
今朝は「アー乳deプロテイン」も再会しました
この記事👆は牛乳使ってますが、
普段はアーモンド効果で飲んでいます

バナナも一本食べて、次はこれぇ~
昨日のおやつの残りぃ~これが今日の朝ごはん💕
朝から幸せ時間を過ごしております。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。




























