【シニアの暮らし】新しく買ったふたつのフライパン🍳。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======またまたフライパンジプシーですニトリで買った物、またまた廃盤か~残念人気ブロガーさんがフライパンはお手頃品一択って記事を読んで、その当時まさに私もそう思い始めてて 高級イメージの万越え ...
続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
またまたフライパンジプシーです
ニトリで買った物、またまた廃盤か~残念
人気ブロガーさんがフライパンはお手頃品一択って記事を読んで、その当時まさに私もそう思い始めてて
高級イメージの万越え、
ちょっとお高いよな~と思う万近く
そして、5~6千円とかちょっとお高め
手ごろな2~3~4千円の物
年々製品の質は上がっている事でしょうし?でも…昨今の値上げ値上げと価格の状況も変わっていますので、私の印象はひと昔前のイメージになってるかもですが💦
お高いものも…価格と比例するような耐久性はないとひしひし私も実感しています
でも、余熱の時に温度上昇が遅いとかの熱伝導には違いがあったように思います
私のお料理レベルなら調理中に本質的な差をあまり感じませんし、料理に差が出来ることも全くありませんでした
私は2~3年ぶりのフライパン購入になります
実は、これ👆は娘にあげちゃって
新しいのを買ってあげるというも、緊急で(笑)持ち出しましたww
私は自宅のニトリ先代品がキレイな状態だったので、それを賃貸に持ってきて使ってましたが、とうとう、塗装がめくれてきちゃった
使用頻度は多くないと思うのですがそれでもそこそこ使ってもう年数は4~5年過ぎてしまっているはず

でもですね、まだくっ付いて困るという事は全くない
ただ、剥がれがポツポツ見えてて、茶色になってるのは錆かな?
くっ付かないのに処分するには残念過ぎる
もう少し使おーと1~2か月使いましたが剥がのポツポツが増えてきちゃってやっぱり買い替えることにしました
ニトリのフライパンを使いだして、初代は廃盤で現在は2番目に使ってるシリーズだったのですが、今回、リピしようと思ったら、また見当たりません
なので、店舗でニトリコラボのエバークックを買ってみました

そして、楽天ではカイのお手頃品

何故ふたつ買ってるかというと、
自宅の物はもう危なくってます。使ってるのは今、ここで使ってる物よりまだ古い先々代品なんですよ💦
と、まーそんな事で比較してみたくって、ふたつ買っちゃった~という訳です
同じ深型24センチです

見た目はエバークックが大きく見えましたが
色の違いからくるものだったようで、

ちゃんと手持ちの蓋も合いました
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
今は、ポリープ切除前、後の食事制限中なこともあって残念ながらまた使えてないのですが、どちらもとても使うのが楽しみです
明日ぐらいから、料理を始める予定なので何を作ろうかな~って思っています
まだお肉や油が使えないので…料理の選択肢が少ないのですがいろいろ試してみたいです
ガンガン使ってみて、またレポしまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。




















































