【ダイソー:PITATO】コンロ横で使用/我が家のキッチンのリアル。。
読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========先日、ダイソーで買い物した商品のレポします。今回はPITATOのスリムホルダーです。300円商品です。これ⇧⇩、 我が家でふたつ ...
続きを読む

読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。

☝ブログの更新通知が届きます。。
========
先日、ダイソーで買い物した商品のレポします。

今回はPITATOのスリムホルダーです。300円商品です。

これ⇧⇩、
我が家でふたつ目のリピ買い商品です。この⇧過去記事で詳しく紹介していますので今回は詳細は省きますが、

裏も全面シートマグネットで水場でも勿論、錆も出ません。

私は今回、キッチンで使いたくって買いましたよ。

ここです。食洗機のガスコンロ側の壁面です。

いつも、コンロ回りは何もない状態がデフォルト。

ですが、現実はポケットティッシュやクロスや使用後ティッシュ(後で排水口のゴミを摘まみ取って捨てるように取っておくの💦)などを放置していました💦
使用済みのティッシュはコンロの汚れ(小豆大ぐらいの小さな汚れや水滴)をちょこちょこっとこすって1回で捨てるにはあまりに勿体ないと思えるものなのだけど。お客様でももし見られたら、とても嫌な印象かも!>使いかけの丸めたティッシュ💦

これを何とかしたいとずっと思ってましたが、始終目に入る場所でも無いし、現実、お客様なんて来ないし。でも、自分が嫌なのですが、どうすればいいか、閃かずにいて。

ヤッター。
(黄色のポイケットティシュはB品を大量に戴いてただいま消費中。いずれ無くなります)

やっと閃き的中。www
これで見た目もスッキリさせらることができました。火のすぐ傍にティッシュおいてるのも危ないしですね。見た目よりその方が大事な事でしたが。
五徳を思い切って外して置く事にしたから。
って、以前記事にしました。
今ではスタンダードになってますが、このガスコンロの排気口カバーは買って良かった物。見た目のスッキリ感と掃除面でもとても楽になりました。
最近思うのです。住まいって一気に満足な状態に辿り着けない。見直しを繰り返し、今時の言葉で表現するならアップデートを何度も何度も繰り返して、どの場所も不満少なく使いやすい状態になって行くんですね。ここも、入居丸3年を迎える今やっとストレスを感じない状態になってきました。
賃貸なので持ち家のような充実した設備に頼ることは出来なくて、なのに、工夫とアイデアでここまで使い良くなり(自己)満足なところまで持ってこれて、すごいぞ私。←自画自賛。www
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします
ちなみに先代は、ソープはもうすぐ無くなりそうなので洗面台に直置きしてて💦

今は、バスルームで娘の小物入れになっています。⇧バスルーム壁面収納の最新(今日の様子)です。
という感じで、今回もダイソーさんに助けてもらいました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。












































