タグ:パスタ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーINヨーグルトは100gもなくって少量ですランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~買い出しに回るつもり ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


今日は朝ごはんはもうフープロ使わず、ヨーグルトにバナナとブルーベリーIN

IMG_5806

ヨーグルトは100gもなくって少量です

ランチは、父のところに行く前に、簡単に食べて行きました~

買い出しに回るつもりで「すきっぱ(すきっ腹)」なら危険⚠なので💦

IMG_5803

パスタ茹でで、最期にブロッコリーも入れてワンパン調理で、ペペロンチーノ



先に使ったカイの方は何度か使っていますが、オイル解禁は今日からです

ワンパンペペロンチーノ、美味しく出来ました

IMG_5804

でも、まだ、ちょっと長めにパスタを茹でているので…美味しさは半減してるかな💦

父のところから買い出しへ回り、

IMG_5799
IMG_5797

菓子パンも買ってくる>解禁

普段なら美味しい物なら2個でも食べたい感じですが💦今日は、ちょっと心配で半分にする

晩ごはんは、

IMG_5841

鶏ミンチと茄子の味噌炒め煮



初めてのエバークックと初めてのカインズオイルスプレー


サラダオイルとか使うとき、小匙や大1ぐらいってスプーン使わないし、目分量でついドバッって入っちゃうことも日常茶飯事💦

IMG_5842

これはいい👍☆☆☆です

5プッシュもしちゃった💦
でも、多分、そんなに多くないですよね~👏

IMG_5843

昔から買おうかな~と思いつつも、もう調味料ボトルが増えるのを敬遠してたし、計って入れれば良いわ~なんて、思いながらとうとう子育ては終わってしまった~

今は、自分の身体の為に…なかなかオイルフリーは無理っぽいので減オイル調理で

IMG_5839

と言っても、今までも私、豚小間、豚バラを使う事が多く、先にしっかり炒めると肉の脂でオイルは使わないことも多かったですが、お料理にもよりますしね

パスタとかはどうしてもオリーブオイル使うし、チャーハンなどはサラダオイル多くないと、パラパラになりません

オイルスプレー、早く買えばよかったです

IMG_5838

今日はエバークックは使い始めで、



「カイ」もまだ数回目です

エバークックも随分前に使った事はあり2度目なので、まー、気負わずに普通に使います

どちらも使い勝手は悪くはないですが、エバークックは中火を推奨するのでどうかな~なんて思っています

どちらを、賃貸で使うか迷うところです

KAI印はプチプラですが、



これはお値段以上かもしれません

IMG_5837

味噌炒め煮はもう2食分、明日の分もあります💕

同じものが続いても平気だし、支度無しでチンだけで食べられるってとてもクールです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

晩ごはん後のデザートはビスケットとソフール

IMG_5840

今日は昼に菓子パンも食べているし、ビスケットはやめておきました

順調に痩せていたのに、昨日今日は少し前日よりプラス体重になってきてる

やっぱり、ゼリー食べたりバナナ食べたりアー乳も飲むし、接種カロリー増えてるんでしょうね

一回の食事の量もちょっとずつ増えてきている気もする💦

キャー、もう3キロ痩せたいのに、いきなりリバウンドやぁん😭シクシク

そんなこんな今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======昨日今日のごはんの記録朝ごはんは、昨日に続いてまたアーモンド効果フレンチトーストさすが、昨日今日と連ちゃん2回目今日の方が火加減が上手くいき、焼き色がいい塩梅に昨日は焼きが長過ぎてた気 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


昨日今日のごはんの記録

朝ごはんは、昨日に続いてまたアーモンド効果フレンチトースト

IMG_5532

さすが、昨日今日と連ちゃん2回目

今日の方が火加減が上手くいき、焼き色がいい塩梅に

昨日は焼きが長過ぎてた気がする

IMG_5533

とてもいい焼き色です

IMG_5534

今日もコーヒーは一杯だけ…
デザートの苺しかないですがとても満足な美味しい朝ごはんでした

今日で丁度一週間
そろそろバター使って焼きたいな💕

IMG_5548

山芋とささみの酒蒸し白身綴じ
昨日今日のフレンチトーストで残った白身を一緒に入れて焼きました

塩こしょうをいつもの1/3以下にして


(お勧め💕ポン酢です)

ポン酢を少しだけかけて食べました

超薄味ですが、味覚がそれに慣れてきて…この程度でめっちゃ美味しかったです

サバ缶と玉子豆腐も食べました

モーさん帰ってきて、

IMG_5559

うどんを食べて、バイトへ

私はブロッコリーでペペロンチーノ

IMG_5560

今日は今までよりは茹で時間は短めに
でもいつもよりは柔らかい麺です

ブロッコリーも苦手な柔らかめですが…にんにくチューブと塩こしょうと白だしでさっと火を入れました

オイルがないので長く焼くと焦げちゃいますし、いつもより超薄味で仕上げました

IMG_5565

夜のデザートは

IMG_5564

ソフール





少し前から「LG21一時的な胃の負担をやわらげる」を続け始めてていたのですがヨーグルトの棚でヤクルトのソフールというのを見つけて買ってみました

ソーフルはトクホだし…どちらにしようか迷いますがお値段は50円ぐらい違うのでトクホのソフールにしようかな~とおもっています

一か月にすると3000円近くになるし、LG21なら1500円もお高くつくし…

これはトクホではないらしいのですが、YouTubeでは多くの医師がお勧めされていて


もう藁にもすがる
IMG_3977
今までの一般的なヨーグルトはやめて、これにする(冷蔵庫在庫を食べきってから)

まずは、1~3か月続けてみます

食べるのは夜がいいんだって~という事で、さっき食べました

いつものデザート感覚で味や食感は普通でした
IMG_5566

先般の自宅帰省でも日数分買い込んで帰ってました

半々で行ってみようかな~って思っています

ヨーグルトって菌によって効果が違うのでいろいろな種類を食すと良い!と何かで読んだ気がします

グーグルで聞いてみたら、まずは同じものを1~2週間は続けてって返事がありました

今は少しポリープ切除前の腹痛(胃・腸両方)が減ってる気がします

自律神経…切除の後の食事とか気にしててそっちに意識が行っているのかな~。それなら嬉しいですが

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日朝ごはんは上にも書いた、アー乳フレト

IMG_5476

お昼はね、出かける前にしっかり食べておこうと思ってナポリタン風パスタに

IMG_5489

ホウレンソウと玉ねぎのオイル・乳製品不使用で。ささみ酒蒸しをトッピングしています

ケチャップとトマトジュースとコンソメと塩こしょうで薄味にしています

いつもの濃厚なナポリタンの美味しさは無かったけど、ナポリタン風としては十分楽しめました

ただ、パスタ、ヤオヤオ(柔らかい)はもう嫌です

IMG_5488

昨日は県庁所在地まで娘のミュージカルを見に行っていました

遠縁の子と合流し観劇し楽しい時間を過ごしました

帰宅は9時過ぎで、


お腹もそう空いてなかったので、バナナとソフールを食べて終わりにしました

昨日も今日も美味しい一日…😋
といいたいですが、そろそろお肉と乳製品、そしてオリーブオイルでパスタ焼いたいり、揚げ物したり、少し恋しくなっています

まるまる1週間過ぎますので少しずつ元に戻そうと思いますが、どれかの記事にも書いた気がしますが、少し食生活は見直す方向でやってみようと思っています。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は朝はヨーグルトとバナナ体調も復活してきてお腹空くぅ~それに空腹は胃酸が上がってきて大変ですまた少し、腹痛の出方が腸のチクチクから胃に戻ってきた気がします😞で、丁度食べたかったし、 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は朝はヨーグルトとバナナ
体調も復活してきてお腹空くぅ~

IMG_3960

それに空腹は胃酸が上がってきて大変です

また少し、腹痛の出方が腸のチクチクから胃に戻ってきた気がします😞

で、丁度食べたかったし、朝のおやつにフレンチトーストを作ることに…

IMG_3957

冷凍食パンを食べきりました~


いつもの通りの自分レシピ👇からですが




美味しく出来上がりました
最近は卵黄のみバージョンで作ることが多いです

IMG_3955

そして、遅いお昼はこれ👆👇回鍋肉



これは甜面醤を使わず、お味噌を使うのでおうちの調味料だけで作りやすいレシピです

IMG_3954

豚バラが今日までで食べきりましたし、玉子豆腐、トマトキュウリのサラダも食べきりました

ただ、キャベツも半分以上残ってて、ピーマンも残っています

春キャベツがとても柔らかく美味しくって満足でした

晩ごはんはね、もう手抜き
せっかくスーパー2軒も見たけど、食べたいものが無かったの~

IMG_3971

で、鯖缶玉子綴じ

IMG_3972

なかなか美味しい😋

最近は胃まで調子悪くなってきて…空腹は敵なんです

なんか食べないと、と、帰宅後すぐこれ

後で、デザートにキウイ食べまーす

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日もちゃんと食べてました

IMG_3892

10時のおやつにエクレア食べて、

IMG_3891

お昼は舞茸のペペロンチーノ


(そう言えば、昨日この辺👆までは元気だった~💦)

IMG_3890

デザートにキウイも食べて

夕方、胃酸が上がってくるので

IMG_3888

丁度かにかまも期限前だったのできゅうりとかんたんサラダにして、これをゆっくり晩酌するように食べる💦(夜はもう、これだけ)

体調悪くても、眠ってばっかりでも、ちゃんと食べてたわ~、私(笑笑

という事で
昨日今日の食の記録でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は夕方(18時過ぎ)父のところにも行ってきました🚙今年になって初めて会いますが、今年は「それらしい挨拶」はしていません持って行ったソフトクリームを美味しそうに食べ、今日の地 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は夕方(18時過ぎ)父のところにも行ってきました🚙

今年になって初めて会いますが、今年は「それらしい挨拶」はしていません

IMG_5749

持って行ったソフトクリームを美味しそうに食べ、今日の地震の揺れの話などをしたり

「新年だから次はお寿司」を持ってくるね~って話して(嬉しそうでした😋💕)居室を出ました

帰りに、マックスバリュでヨーグルトを買って帰りました

IMG_5748

そして、こちら👇が昼間の歯科受診が終わっての帰りのコスモスでの大量買い出しです

あ、地震は関係ないですよ~余震があったりとかの念のための買いものとかでは全然ないです

IMG_5752

おも(重)ぉ~💦

IMG_5750

今日は明細は省略です
日常食品のまとめ買いです

IMG_5760

コスモスが8171円
マックスバリュが698円
合計8869円也

今日のお買い物ポイントはコスモスの冷凍いんげん(もう何度も紹介済みですが💦)

IMG_5755

これ、胡麻和えにしても美味しいし、ハンバーグやステーキなどの付け合わせに乗せても彩も良い👍

冷凍だからいつも在庫出来てて使い勝手が良くって重宝します

IMG_5761

そして、最近は我が家の定番パスタはこれ👆です


私、実はパスタの麺の味はよくわからない💦これは早ゆでで、もっちりしてて、普通に美味しいです

早ゆでを使うと、もう通常タイプを使い10分近くゆでるとか気長に待つなんて事が出来なくってしまって、早ゆでタイプしか使わなくなりました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私たちは地震の被害もなく、無事でおります

地域的には大小被害が多数あるにはあるようですが人的被害は数人程度(命に別状なし)で、幸い甚大な被害とかはないように思います

でも、断水になったり列車が止まったり、商店の商品や家の中の家財が倒れたり散らばったり、大変な方もいらっしゃるし、何かと影響は残りそうです

メッセージを下さった多くの皆様ありがとうございました
困ったら何でも言って下さいとか、ほとんど見ず知らずと言っていい関係なのに有難すぎる言葉にウルウル🥹

今回も画面の向こうに暖かい繋がりがあることを実感してとても嬉しかったです

ご心配頂いた皆様に心より感謝申し上げます
ありがとうございました
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日のランチは初めて食す、ママーの生フィットチーネを使ってパスタをもう、一か月前に買って食べてみるのを楽しみにしていましたパッケージの指示通りに茹でてみる先日、食べたくって食べ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日のランチは初めて食す、ママーの生フィットチーネを使ってパスタを

IMG_2011

もう、



一か月前に買って食べてみるのを楽しみにしていました

IMG_2014

パッケージの指示通りに茹でてみる

IMG_2015

先日、食べたくって食べたくって作ったミートソース



冷凍してる分を使いますよ

IMG_2016

生麵…どんなだろうって、わくわく😋

うん、美味しかったでーす

でも、生フィットチーネ、リピはないかな💦

触感がもっちりなのかな~少しもさもさバサバサする感じもあって

もう少し長く茹でた方が良かったのかな?でも指示通りだったし…

もう、1~2食食べてみるといいかもですが、わざわざ買って、そんな必要もないので我が家の定番にはなりませんでした


キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。


フィットチーネは今までの乾麺のパスタ、

これを在庫しておくことにします




先日、2袋も期限切れにさせてしまって、やっと食べ終わったのですが、また在庫分を買ってきておこう~

なぜ、浮気する気になってしまったかというと、「生」というワードに魅かれたことと茹で時間が短かったから

でも、チャレンジ失敗って事で、金のパスタに戻りまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======少し前から、ミートソースパスタが食べたくて食べたくて食べたいものは自分で作るものお店に行きたいわけではないんですなのに、なかなかタイミング合わずでやっと今日作りました ミンチは冷 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


少し前から、ミートソースパスタが食べたくて食べたくて

食べたいものは自分で作るもの
お店に行きたいわけではないんです

なのに、なかなかタイミング合わずで

IMG_1650

やっと今日作りました



ミンチは冷凍していたし、しいたけは昨日のお鍋に使った残りがある

チャンスは今日!

って思ったら、モーさんお弁当って言って、私のお昼ごはんも出来ちゃった



でも、ミンチ解凍してたのでもう作るしかない

(明日は自宅へ帰るしですね)

IMG_1652

仕上げに…オレガノがないので今日はバジルとナツメグも

IMG_1651

今日買ってたのはデルモンテのこれ

IMG_1660

自分好みで仕上げてるので人様にどうかは自身が無いのですが、


とても美味しくできました

IMG_1657

たっぷり巻き付けて

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

夜のがっつりごはんはやめたかったけどしっかりと食べてしまった🍝

IMG_1658

今日は朝も昼も夜もひとりでもちゃんと食べ・・・すぎだわ(笑

IMG_1664

残り3つ分、冷凍しました💕

料理は苦手ですが、自分の好きなものは自分の味で作ることを極めているので、食べたいものは自分で作ります

娘の子育て中は「私が作ったもので、娘の身体が出来上がる」と思うと、栄養とかを考えて好きじゃない食材を使ったりも頑張っていろいろ苦心しましたが、今は、もう自分の好きな物ばかり

 食べることは生きること
 生きることは食べること

あれが食べたいとか、美味しいって思う事ってほんと大事💕
満族満足😋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======一人前、作る時限定になるのかもですが、もう、私、パスタは鍋で茹でませんめっちゃー、上手に出来たぁ~カンタン~おいしい~はい、初めて(に近い)、パスタをレンチン調理で茹でました 先 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



一人前、作る時限定になるのかもですが、
もう、私、パスタは鍋で茹でません

めっちゃー、上手に出来たぁ~

カンタン~

おいしい~

IMG_0611

はい、初めて(に近い)、パスタをレンチン調理で茹でました


IMG_7888

先日、ダイソーで買った容器です

私ね、昭和一桁母に育てられた昭和女子

レンジ調理レシピが世には溢れていますが、上手く出来たためしがなく、最近は挑戦すらしません

レンジで料理は信用できん(笑

時代に乗れないアラカン女子です💦

娘を最初にひとり暮らしさせるときに似たような容器を買い、やってみたのですが、何回かチンしたり上手く出来ず、却って面倒だった記憶が…💦

でも、今は、パッケージ裏にメーカーさんが作り方を記載してくれている時代

オフシャルが一番美味しい時間を書いてくれてる訳で、失敗するはずはない

はい、失敗どころか、とても美味しゅうございました👏


今日は、明太パスタなので、和えるだけ

IMG_0617

フライパンではもう火を入れないので、30秒、追いチンしました

IMG_0614

やばー、パスタの種類にもよる(ワンパンで作るとか)という前提ではありますが、私はいつも別茹でして使うことが多かったけど、もう、お鍋では茹でません

IMG_0616

やっばー、簡単すぎる👏

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日揚げたコロッケを食べ切る…

IMG_0615

とても美味しいランチでした😋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。