タグ:バナナ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません昨日より…9度も低い昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エ ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_6113

今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…
今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません

昨日より…9度も低い
昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エアコンは入れずに過ごしましたよ~

早朝は部屋は28度
窓を開放してると少しずつ下がってきました

前日の気温が高いと、翌日の朝の部屋は室温がとても高いです

 : : :

昨日の食の記録…食事記事はタイムリーにその日の夜に記事を上げようと思うのですがなかなか…

昨日はネトフリで「コウノドリ」を連続視聴
昼過ぎからずっと、夜寝落ちてて、起きてまたその後も…深夜まで

こういう暮らし、ひとり暮らしの醍醐味かな
こんな幸せな日?を過ごしたのは久々な気がします

何かをしないといけないという用事はゼロで、
ドラマを何本も見る集中力が残っていたことも嬉しい

最近、娘も洗濯物の持ち込みが少くなったことも大きいです。昨日は一度もこちらへ帰ってこなかったし…

朝のうちに家事は済ませて、ドジャースの野球見ながらブログ更新したりしてて、その後ずっと

食べる事はそれなりにしましたが、夜のキッチンリセットも放置していました💦

ちょっとずつ、絶対というタスクが少なくなってきて、だんだん憧れすらあった自分ファーストが出来るようになってきたんだなって、昨日初めて(と言っていい感覚で)実感しました

朝ごはんはいつもの朝一プロテインとリンゴ酢トマトジュースとバナナ

IMG_6099

コスモスのバナナは一本が大きくって、本当はちょっと困る

ひと房小ぶり過ぎない小ぶりな感じが4~5本の物が目当てですが

なので、他の店で買いますが買い忘れたり、コスモスだけで買い物を完結するときは買っちゃうことも

昨日は(今朝は半分にして食べましたが)はその「買っちゃった」しっかり大き目3本入りで売っていたバナナです

あ、甘味をしっかり感じる美味しいバナナはトライアルとコスモスのバナナです

私、甘味が少ないと青臭いような風味を感じるので、可能な限りこのふたつのお店で買いたいですが、マックスバリュで買う事が最近多い…(トライアル行かなくなってしまって)

10時のおやつはプリン

IMG_6098

みかんゼリーも甘味が足りなかったけど、

IMG_5874

このプリンもお砂糖控え過ぎた気がする💦

やっぱり、スイーツは甘すぎないようにしながらも甘味は大事、甘さに癒されるんですよね~

ランチはね~、待ちに待ったお肉解禁>牛・豚

IMG_6094

これは20センチのスキレット



ひとり分をワンパン調理するにはほどほどゆとりもあってちょど良い感じです…

18センチが扱いやすいかもですが…いや、もう鍋は増やしませんよ(笑

IMG_6095

モモなので適度なサシでスッキリしたいいサシ感

固くはないけど、すっごく柔らかい感じは少なかったです

IMG_5959

お肉は薄いので(1枚約100g)先に焼き付けて、アルミホイルに包んでおく

野菜はレンチン後、肉を焼き付けたスキレットで強火で焼いて、横に肉を戻しました

食べにくいので、先にカット

IMG_6096

野菜にもムラなく火を入れたくてぐちゃぐちゃ
早く食べたくって、適当に切る💦

もう1枚冷凍したので、今度は違う焼き方してみよう~

やっぱり焼きながらというか、熱いうちにフーフしながらお肉は食べたいな~焼肉してる風にね~✊

「据え膳」ではないので、いろいろやってるとお肉は火が入りすぎるし、また逆にすぐ冷めちゃうし😖

IMG_6108

おやつはナッツも解禁。15gにしておく…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

晩ごはんは、午前中に作っておいたトマトキュウリサラダを乗せただけの

IMG_6093

サラダ麺…麺は(下になって見えませんが)素麺1把を使っています

IMG_6109

乾燥わかめを戻してたんぱく源にはちくわを乗せました~

デザートはキウイ🥝

IMG_6110

この外にはアイスコーヒーもトータルで3~4杯飲んだ気がします

もう全く普通のごはんに戻しています

嬉しいことに、一気にリバウンドすることは無く…何とか少し痩せた体重を維持しています✌

って、まだ二日だから

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつまで続きますやらですが…💦
このままあと3キロと思ってましたが、
調子にのってあと5キロ落としたい…願望💕

気が付いたんですが、炭水化物(米・食パンや麺類)取った方が翌日体重が落ちている現実…

これはとても嬉しいです

長年の糖質抜きは何だったのかしら?
それとも今一時事的なこと?

ダイエットって、必ず一旦停滞期がくる。そこを超えられると、また、少しずつ下がっていきますよね。その繰り返しでチリツモでちょっとずつ目に見えてくる

でも、「ストレス食いもある大食漢の私」はリバウンドはいつもあっという間。よっぽど意識しないと維持できません

私、10キロ痩せてもまだ産前前(25年前)に戻れないの~😭
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======私は今朝はヨーグルトお昼はねご飯を炊いて鯖を焼きました買い物帰りに慌ててご飯をしかけて…そんなでなぜか写真を撮るという私の当たり前の作業ですが気が付くとご飯は食べ終わってて😭 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



私は今朝はヨーグルト
IMG_1602
お昼はね
ご飯を炊いて
鯖を焼きました

買い物帰りに慌ててご飯をしかけて…
そんなでなぜか写真を撮るという
私の当たり前の作業ですが
気が付くとご飯は食べ終わってて😭

母屋からの救出鯖、完食です👏

兄を見舞って一緒に帰宅>車🚙は別々

モーさんも晩ごはん食べてバイトへ

IMG_1624

昼に炊いて即、冷凍した冷凍ごはんも
早速出番でチンされました

写真に無いのは温め中だから

IMG_1637

私は彼女を送り出してひとりゆっくり

千切りキャベツを一緒に焼いてポンズで
茹で玉子は昨日の兄の差し入れの残りです

私はごはん🍚はやめておきましたよ~

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私の料理は簡単なものばかり
でも、私たちはそんな食にももう慣れっこで
モーさんも「旨っ」って言いながらいつも美味しそうに食べてくれます

そんなこんな
今日も美味しい一日でした

それではまたね~👋💤💤💤。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======自宅(実家)を往復し、こちら賃貸町に戻ってマックスバリュへ。ヨーグルトを三つ買って帰るつもりが、結局こんないっぱい。明日買い出しにと思ってましたがもう全部済ますつもりに。なの ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



自宅(実家)を往復し、こちら賃貸町に戻ってマックスバリュへ。

IMG_8563

ヨーグルトを三つ買って帰るつもりが、結局こんないっぱい。

明日買い出しにと思ってましたがもう全部済ますつもりに。なのに中途半端な買い方をしてしまい、また、明日も出ないと作りたい物が作れない💦

・ヨーグルト③・牛すじ肉②・ポイップクリーム②・握り・コカコーラ・バナナ・玉子・チーズケーキ

IMG_8568

以上、12点3993円

本日のお買い物ポイントは、

IMG_8565

久々のブランドバナナのスウィーティオ。バナナは空腹対策に食べてます。(これちょっと一本が大きかった~)美味しいといいな。

IMG_8564

お値引き牛すじ👏
(牛すじ)カレーが食べたいの。でもすじ煮込みにしようかな~。

あ、そうです。思い出しました。(話がそれますよ~)私カレーが食べたくって、こっそり(笑)この前たべちゃったんです。まだ香辛料は刺激強めかもですがもう基本普通食ですから。
(⌒∇⌒)ahaha

IMG_8570

娘の北海道のお土産のポークキーマ。



ちょっと辛口でとても美味しかったんです。

そして、今日の自分ご褒美。

IMG_8571

握りぃ~。
自分にこういうのを買うのは珍しいんですが、もう今日は何もしたくない。たまには良いやぁん👏

外食することを思えばお安いもんです。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

ということで、もう帰宅後すぐ17時過ぎにかきたま汁だけ作って食べ終わってます。

IMG_8566

年末にト〇イアルで買った握りには娘と笑ってしまいました。コピー用紙ぐらいの薄さのネタでした💦

いやぁ~こちらはいいです。シャリは少なめでネタ大きいし肉厚でした。美味しかった~満足満足😋

本当はお刺身を買って酢飯を作っておうち握りにしたかったの。

IMG_7604
これを準備してますから~。

でも、今日はご飯炊くのも面倒だし。寒波が逃げれば漁にも出られるでしょうから天然物の寒ブリが出回るかな?そんなことも考えながら、今日はもう出来合いで。

それに、久々にモンテールのプチプラスイーツ(チーズケーキ)も値引きでゲット。今日明日で食べちゃうのでお値引き最高です👏



モンテールもう20年ぐらい前からも?大好き。ロールケーキの大ファンです。

でも、最近買って無いのはコンビニスイーツやスーパースイーツも充実してきててたくさん種類あるからですね~。モーさんミスドやスタバも大好きですからお土産たくさんくれるしですね💕

私はカフェなど行かず、家でこうして楽しみますのでモンテールの美味しさは嬉しい限りです。

と、話しあれこれ満載になりましたね。
ではではまた~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

もう、昼だけど、朝ごはん。 ・ ・ ・今朝はまずまず元気な気がする。笑朝から身体が動くもん。娘の家では本当に娘の為の事ばかり。狭い家なのに、結構することあって、(それも普通に家事と言える掃除洗濯ごはん作り)ブログ書く時間は持てる程度(>結構、長いけど💦) ... 続きを読む



もう、昼だけど、朝ごはん。

 ・ ・ ・

今朝はまずまず元気な気がする。笑
朝から身体が動くもん。

娘の家では本当に娘の為の事ばかり。
狭い家なのに、結構することあって、
(それも普通に家事と言える掃除洗濯ごはん作り)
ブログ書く時間は持てる程度
(>結構、長いけど💦)で、
あっという間に一日が終わる。

朝ごはんはほぼ作らないけれど、
ごはん作りって結構な時間をとるんですね。
作ったら、後片付けも付いてくるわけで。

コロナ禍でなければ、
娘たちの学科は週5、ほぼ空きコマは
無く授業があって終了は18時半の日も。
お昼は、ほぼ、毎日学食でとか、
時にはコンビニに走ったりに、
なってたはずだけど、今は、違うし。

昼夜のごはん作り。
食事作りって大変な仕事です。
掃除、洗濯より、お料理は大変だな~。

(娘がひとりで器用に回せるはずもないです。)


で、娘家STAYの私ですが、
仮に一日の中で時間が空いたとしても、
大分、娘の部屋も整ってきてて、
時間かかる部屋や収納の見直しは
今のところ必要無い。

私の私物はほぼ撤収済み。


自宅なら、
ちょっと、あそこの収納つっついてみたり、
引き出し開けてポイント的に
要不要の見分け作業してみたり。

思いついた時に、
やりたい事をやれる事だけ。
これが出来るってとっても幸せです。

自宅は、1F住居スペースの大掛かりな
片付けや掃除は夏頃で終わりました。
これからが厄介な部分。
要不要を見極めて物を処分して行かないと。

ゆっくりゆっくりしてますが、>亀の歩み
そう言うこと、
愉しみながら出来るのは自宅ならでは。

自宅では食べる事がいい加減なので、
(私の分も含めて母屋ごはんを
 隔日に作る程度なので、)
時間もあります。

今日は、娘の所から持ち帰った綿毛布を
2枚、洗っています。
浴室で浴乾回して半乾き程度まで乾かして、
あとは自然に乾かそう。。
洗濯バーを2本つけてた(オプション)のは

E5B8F225-716B-4D51-8F01-66877790B6CC



正解だったなと思う。。

自宅は出かける前に掃除をして出るので、
帰宅後すぐは掃除も不要。
今、ブログ更新したりしながら平行して、
のんびり家事をやっています。


さ、朝ごはん。(今、11時過ぎですが💦)

A3C0347A-DB9E-4720-A488-FD44BAAA1151

久々にバナナを買ってきました。。
量販品ではなくちょっといいやつ。。笑

面倒なのでカットしたりもしませんよ。

27015654-74AD-4E81-8C7F-0FC087AF96FA

ガブッ、といきますよ。( ̄▽ ̄;)

食べ頃は明日だったかも?
硬すぎるのも、柔らか過ぎるのも、苦手です。

では、頂きまーす。

自宅時間は穏やかです。
今日は(も)のんびり過ごします。
 母は今日は週一回のお泊りサービスの日なんです。
 母には可哀想な言い方だけど、
 父も兄も気を楽にのんびりできるはず。。
 おかずあるっていうので私もおかず作りも休みます。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。