【シニアの暮らし】美味しい暮らしとダイエット。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません昨日より…9度も低い昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エ ...
続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます

今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…
今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません
昨日より…9度も低い
昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エアコンは入れずに過ごしましたよ~
早朝は部屋は28度
窓を開放してると少しずつ下がってきました
前日の気温が高いと、翌日の朝の部屋は室温がとても高いです
: : :
昨日の食の記録…食事記事はタイムリーにその日の夜に記事を上げようと思うのですがなかなか…
昨日はネトフリで「コウノドリ」を連続視聴
昼過ぎからずっと、夜寝落ちてて、起きてまたその後も…深夜まで
こういう暮らし、ひとり暮らしの醍醐味かな
こんな幸せな日?を過ごしたのは久々な気がします
何かをしないといけないという用事はゼロで、
ドラマを何本も見る集中力が残っていたことも嬉しい
最近、娘も洗濯物の持ち込みが少くなったことも大きいです。昨日は一度もこちらへ帰ってこなかったし…
朝のうちに家事は済ませて、ドジャースの野球見ながらブログ更新したりしてて、その後ずっと
食べる事はそれなりにしましたが、夜のキッチンリセットも放置していました💦
ちょっとずつ、絶対というタスクが少なくなってきて、だんだん憧れすらあった自分ファーストが出来るようになってきたんだなって、昨日初めて(と言っていい感覚で)実感しました
朝ごはんはいつもの朝一プロテインとリンゴ酢トマトジュースとバナナ

コスモスのバナナは一本が大きくって、本当はちょっと困る
ひと房小ぶり過ぎない小ぶりな感じが4~5本の物が目当てですが
なので、他の店で買いますが買い忘れたり、コスモスだけで買い物を完結するときは買っちゃうことも
昨日は(今朝は半分にして食べましたが)はその「買っちゃった」しっかり大き目3本入りで売っていたバナナです
あ、甘味をしっかり感じる美味しいバナナはトライアルとコスモスのバナナです
私、甘味が少ないと青臭いような風味を感じるので、可能な限りこのふたつのお店で買いたいですが、マックスバリュで買う事が最近多い…(トライアル行かなくなってしまって)
10時のおやつはプリン

みかんゼリーも甘味が足りなかったけど、
このプリンもお砂糖控え過ぎた気がする💦
やっぱり、スイーツは甘すぎないようにしながらも甘味は大事、甘さに癒されるんですよね~
ランチはね~、待ちに待ったお肉解禁>牛・豚

これは20センチのスキレット
ひとり分をワンパン調理するにはほどほどゆとりもあってちょど良い感じです…
18センチが扱いやすいかもですが…いや、もう鍋は増やしませんよ(笑

モモなので適度なサシでスッキリしたいいサシ感
固くはないけど、すっごく柔らかい感じは少なかったです

お肉は薄いので(1枚約100g)先に焼き付けて、アルミホイルに包んでおく
野菜はレンチン後、肉を焼き付けたスキレットで強火で焼いて、横に肉を戻しました
食べにくいので、先にカット

野菜にもムラなく火を入れたくてぐちゃぐちゃ
早く食べたくって、適当に切る💦
もう1枚冷凍したので、今度は違う焼き方してみよう~
やっぱり焼きながらというか、熱いうちにフーフしながらお肉は食べたいな~焼肉してる風にね~✊
「据え膳」ではないので、いろいろやってるとお肉は火が入りすぎるし、また逆にすぐ冷めちゃうし😖

おやつはナッツも解禁。15gにしておく…
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
晩ごはんは、午前中に作っておいたトマトキュウリサラダを乗せただけの

サラダ麺…麺は(下になって見えませんが)素麺1把を使っています

乾燥わかめを戻してたんぱく源にはちくわを乗せました~
デザートはキウイ🥝

この外にはアイスコーヒーもトータルで3~4杯飲んだ気がします
もう全く普通のごはんに戻しています
嬉しいことに、一気にリバウンドすることは無く…何とか少し痩せた体重を維持しています✌
って、まだ二日だから
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつまで続きますやらですが…💦
このままあと3キロと思ってましたが、
調子にのってあと5キロ落としたい…願望💕
気が付いたんですが、炭水化物(米・食パンや麺類)取った方が翌日体重が落ちている現実…
これはとても嬉しいです
長年の糖質抜きは何だったのかしら?
それとも今一時事的なこと?
ダイエットって、必ず一旦停滞期がくる。そこを超えられると、また、少しずつ下がっていきますよね。その繰り返しでチリツモでちょっとずつ目に見えてくる
でも、「ストレス食いもある大食漢の私」はリバウンドはいつもあっという間。よっぽど意識しないと維持できません
私、10キロ痩せてもまだ産前前(25年前)に戻れないの~😭
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。




















