【シニアの暮らし】今朝の台所。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございますおひとりさまの朝です今朝もいいお天気です暑くなりそうですが32℃予報なので少し凌ぎやすいのかかもしれません今日の今朝の台所はお弁当や料理ではなくお掃除編です ...
続きを読む
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======
おはようございます
おひとりさまの朝です

今朝もいいお天気です

暑くなりそうですが32℃予報なので少し凌ぎやすいのかかもしれません
今日の今朝の台所はお弁当や料理ではなくお掃除編です

昨日寝る前に、システムキッチン、食器棚の扉と引き出しは全部開けておきました
(シンクの中は昨夜洗い物放置で寝ちゃったのでみないでぇ~🫣食洗機の中を片付けてなったのぉ~💦(で入れられない))
湿気がこもるとカビを呼びやすいし虫なども寄せ付けやすいのではと不安なので、定期的に開放日を作っています
埃が舞わない人の動きが無い時間帯(就寝時や外出時)を狙いますよ。就寝時はおひとりさまの時はいいですが娘がいる時は開けてはおきません🙅
朝起きて今日は一番にパタパタ扉を閉めました
で、次はシンクの掃除、丁度月初めですしね

放置系が楽で良いので、ハイターを多めに散布
キッチンハイターが無かったので今日はカビハイターを使ったのですが、そういえば、
最近はコスモスのスタンダーデイを使っていたんでした
すっかり失念💦してました
数分放置して

今度はクレンザーで擦り洗い

スポンジも新しくして
拭き上げて完了です👍

ピッカピカー✨✨✨

コンロはほぼほぼ使用後は毎回キレイにします(しないと、放置できないぐらい油や煮汁や飛び散ってる💦)
なので、その流れで念入りに掃除しておくことが多いのですが、シンクは使い捨てスポンジを使った時にちゃちゃっと擦っておくぐらいで、念入り掃除の回数はとても少ないです🙅
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
うん、掃除をすると心が落ち着きます
部屋の見直しなど整理収納なども自分の好きな事なので没頭出来て、瞬間的にすべてを忘れられている
いい趣味だなって思えています
今日(現地時間)は大谷翔平のお誕生日
お誕生日登板を楽しく見てました
皆さんも良い日曜日にぃ~
それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● メインンスタはこちら。。







































