タグ:ニトリ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました 元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします食 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました



元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします

食事は療養食で食べていい物NGな物指示があるし、三日ほどは柔らかな物で徐々に味付けや硬さは通常に戻していきます

牛豚鶏肉(鶏はささみと皮を除いたむね肉可)、油や刺激物や硬いものアルコールは2週間はご法度です

傷が早く癒えてくれないと…そう、絶対安静を強いるような予後ではないですが、出血したり、酷い時には傷跡が裂けたりもあるそうですからやはり怖いです

身体は別の意味でもダメージを受ける(下剤の飲用と長い拘束時間)のでおうち時間は私には大事です

それを見込んでという訳でもないですが、おひとりさまの模様替え、最終の買い物へ、ニトリへ行っておきましたよ


IMG_5002

簡単レポは終わってます

IMG_5224

レシートが出てきたのでアップしておきます

IMG_5004

クッション…399円
これお値段以上やな…生地もしっかりしているし作りも悪くない気がします

IMG_5003

ニトリコラボのエバークックは3990円

そして、フロアランプは6990円

渋谷のIKEAでも似たようなものを見たんですが、手持ちのクリップライトと雰囲気を合わせるためにニトリを選びました

IMG_5225

ちょっとチープな感じは否めませんし、なんとなく、ライトの顔が気に入りませんが、ここはインテリア的な立ち位置より実用的に働いてもらいたい

IMG_4778

ビフォ👆👇

IMG_4781

アフタァ~👇

IMG_5226

夜即、クッションカバーは洗っていて、

IMG_5234

朝になって乾いたので取り替えました👆👇

IMG_5123

グレーのクッション

IMG_5187

オレンジのクッション

どちらの色を多く見せるかで雰囲気も変わります

IMG_5191

どちらでも好きですが、白いクッションの時より、部屋がシックな印象になって大人モードって感じがします

IMG_5235

白だと優しい穏やかなイメージですよね💕

私、どちらも好みなので、この2パターンと白とグレー、オレンジそれぞれとを組み合わせてと思うと4パターン出来ちゃうので洗濯してる時や気分によって雰囲気を楽しもうと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

冬になったらこのカバーを買いまーす


色は他にもいろいろあるので検討します


長々、模様替えの様子を応援して下さり、ありがとでした💕

これで一旦模様替えを終わります。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======※この記事は予約投稿していますおはようございます今日も良いお天気です…暑くなりそうこれって、こんなに平均より気温高いんだ~そっか~そっか~(←大きな意味なしに妙に納得ww)でも夜中や早 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


※この記事は予約投稿しています

おはようございます

IMG_5029

今日も良いお天気です…暑くなりそう

IMG_5030

これって、こんなに平均より気温高いんだ~
そっか~そっか~(←大きな意味なしに妙に納得ww)

でも夜中や早朝はやっぱり半袖ではまだ肌寒かったり、日中は汗だく🥵になってとか、気温の変化に追いつかない身体

私たち世代は特に?…いや子供もお若い方も全員ですが、体調管理に気を付けて下さいね

 : : : 

昨日は、お昼前にATM(胃腸科はキャッシュのみ💴なの)と「お米」を買いに行っておこうと出かけました

ついでに段ボールやペットボトルアルミ缶なども廃棄してきました

IMG_5017

資源ごみはトランクで溜めて買い出しの度に捨てています。あ~車の中スッキリです

その時にね、欲しいものがあってニトリへも行く予定だったのですが、迷いが出で、一旦、帰る

買うかどうか心にまだ迷いあがっあったんですよね、きっと…

でも、明日以降は数日、安静にしていたいし、なら、スタンドも行っておきたいしと夕方再び出かけて行きました

ホムセンでも見たいものがあって(2軒行ったけど見たかった物は無かった)くるっとあちこちのお店ハシゴしてきました。

昼前は20分程度の外出、夕方急に思い立っても、1時間半ほどで用事や気になった事を全部済ませて帰ってきました

昼も夕方も2度も出かけるなんて私には珍しいことです💦が、私にはこういう利便(暮らしやすさ)が賃貸暮らしの大きな魅力です

IMG_5001

ニトリは結構な大出費(合計渋沢越えレシート不明💦)
うん、これは必要経費に思おう←おひとりさまなので解釈は好きにできます💦

買った物を取り急ぎ、レポします

IMG_5005

・トレー2枚 パントリー収納で使用予定
・Wクリップ・クリップ レシート整理用
・スポンジ 汚れ予洗い用
以上550円なり

IMG_5015

ニトリでは、フロアスタンド&LED電球

IMG_5004

クッションカバー2枚

IMG_5003

エバークックフライパン

スタンドは帰宅後、すぐ、組み立てています
ネジ式の本体支柱を繋ぐだけで簡単でした

IMG_5002

クッションカバーははめていません
重ねるように当てて置いているただけ💦>撮影用

今、水通して干しています

いや~買っちゃいましたね(笑
これで、今回のリビング見直しは完了でーす

やったー🙌わーいわーい😃

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

詳しいレポがしたいけど、今日はね、例のね、あれ(笑)なんです
キャプチャ

多分、夕方帰宅してもへとへとに思うので、詳細レポは明日以降に追ってしますね

頑張ってきます✊
ではでは行って参りまするε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======ニトリで買った物をレポしていますレポ①はこちら👇でーす ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更ですトイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



ニトリで買った物をレポしています
レポ①はこちら👇でーす



ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更です

IMG_0274

トイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇をリピしていました



賃貸も母屋も自宅も3軒とも皆これ

父は部屋のスリッパもこれが良いと色で分けて使っていましたよ

でも、コロナ禍、何回行ってみても入荷しなくなって、結局、その後ここ2~3年💦同じものはずっと見つけられず

なので、
手持ちの物を大事に使い続けていました💕


破れたりはしていませんし、そんなに見苦しい程でもないですがくやっぱりくたびれ感は出ています

IMG_0275

新しい物はクッション性も良く、遠目からの見た目が布製のようにも見える模様でそこまでの安っぽさもなく、いい感じに思います

トイレスリッパ(EVA IV) Lサイズ】👇


トイレスリッパは水拭きやアルコールで拭いたり、丸洗いしたり衛生面での管理が簡単に出来ることが大事です

これはその条件もクリアできています👌

多分、これを当分定番にする予感です
自宅のも買い替えようと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私は気に入っているものは長く使い続けても飽きないタイプ

それ以上の物に出会えるまで、あまり新しい物って思う事も無く、淡々(笑)と使い続けます

きっと、これもそんな存在になる気がします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======昨日、ニトリで久々爆買い…爆買い?…と言ってもインボックスの「嵩」が高いだけですが💦 ティーポットは昨日の記事👆でレポしていまーすこの記事では、埃取りのコロコロと、ベランダ用に ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



昨日、ニトリで久々爆買い…

IMG_0216
IMG_0217

爆買い?…と言ってもインボックスの「嵩」が高いだけですが💦




ティーポットは昨日の記事👆でレポしていまーす

この記事では、埃取りのコロコロと、ベランダ用に買った箒と塵取りのセットとどこに置くかの定位置などをご紹介

IMG_0227

【ほうき・ちりとりセット(グレー)】

簡単カーペットクリーナー(ラクッカ2 ホワイト)


僅かですが期間限定でお安くなってたみたいです👆

まず、コロコロは娘の部屋に
無印のアール状の物と違ってカクカクです

IMG_0229

娘の作り付け棚にすぐ取り出せるように…置きます

IMG_0290

娘の部屋は持ち出す予定の物などをここに置いているのでごちゃっとしていますが、このごっちゃり感の中に混じって、埃取りのハンディワイパーとこのコロコロを混じらせています

私は雑貨類もあまり多く並べておくことはちょっと苦手ですが、でも、見た目にそこまで嫌な感じもしていません😌💕ほっ

次はベランダで使おうと思う箒セット
このアイテムは自立はしません

箒の穂先が柔らかいけれどチリ埃ばかりなので軽く掃けば汚れは集まります

IMG_0230

ベランダではどこを定位置にするか思案中です

IMG_0283

今までは外側の壁に突っ張り棒を付けて吊っていました

箒、木製の柄でもうボロボロ…

IMG_0288

ここは汚れも溜まる場所なので…場所を変えようかなと思います

IMG_0289

室内側の壁には今までスリッパたてに突っ張り棒を吊っていました

もう入居6年、突っ張り棒も錆ててボロボロで動くかな~と思ったら、外側の方も両方動き外すことができました👏💕

(古いものは自宅に持ち帰って不燃物で処分します)

IMG_0284

位置を少し上に上げて、フックで吊って…でも、強風時には風に煽られてパタパタする気がする…これだけでは駄目かもしれない

でも位置はこんな感じで良いかな~と思うし、様子を見ながら決めていきます

こちら側だとすぐ手に取れるので掃除の回数は増えるかもしれません

IMG_0287

室外機の方は突っ張り棒も撤去で何もなくなってスッキリです

ここに限らずの話ですが、
掃除用具は簡単に出し入れできる場所、すぐ手に取れる場所である事が掃除のハードルを下げるポイントですよね

IMG_0286

(直近の模様替えでカーテンを束ねておく位置を変えていて)部屋からはカーテンで死角になるので、そういう意味では定位置としては問題もありません

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

心地いい暮らしを目指すには、そのベース(土台)になる住まいづくりも大事

家具家電やインテリアや部屋の中の事は勿論ですが、掃除道具を含めて暮らしの小さな道具まで配置や管理も簡単で便利に使えることなども大事に思います

おうち丸ごとの心地よさを目指したいと思います。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======ニトリへ行ってきました多分ですが、大学進学かな~と思われるご家族さんが数組キッチン用品や収納用品を探されてるようで、あっちの売り場、こっちの売り場と話声が聞こえてきててとても微 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



ニトリへ行ってきました

多分ですが、大学進学かな~と思われるご家族さんが数組

キッチン用品や収納用品を探されてるようで、あっちの売り場、こっちの売り場と話声が聞こえてきててとても微笑ましい感じ

私までちょっとウキウキする気持ちになり、応援してるよ~って気持ちになりました

春は新生活の始まり
春はお片付けの季節

私も負けじと笑…


そういえば、ニトリは最近も行ったな~



あ、そうそ、靴ベラを買いに行ったんでした

で、今日は収納用ひ~~~ん(品)💕

IMG_0216

玄関山積み…💦

IMG_0217

なんか収納とは違うものも…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0214

トイレのスリッパとモーさん部屋のコロコロ(モーさん無印良品コロコロを持って行ってしまう💦)とベランダ箒🧹とティーポットォ~💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

丸くってコロンとしたの少し前から欲しかったんですが、今日目が合ってしまって

IMG_0220

蓋が黒だったのも思い切った理由(ステンレス蓋はちょっと好みでなくて…)

IMG_0218

ハリオですしね~💕

と言う事で、「箱」がそろったので



今から片付け続きします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は11時アポで歯科へ毎回、歯石等お掃除してもらってるし、虫歯の治療(小さなものばかり)とめっちゃ古いであろう詰め物を白いものにしてもらって、大口開けた時にちらっと見えてた鉛 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は11時アポで歯科へ

スクリーンショット 2026-01-26 191259
毎回、歯石等お掃除してもらってるし、虫歯の治療(小さなものばかり)とめっちゃ古いであろう詰め物を白いものにしてもらって、大口開けた時にちらっと見えてた鉛色の点々が白くなって、とても嬉しいです

誰も見ないかもですが、自分が嬉しい💕

次の予約はまた3月です

そして、お次はスタンドで給油と灯油購入

スクリーンショット 2026-02-13 171322

昨日、自宅往復して賃貸まで1kmあるか無いかの所で給油ランプが💦

いや、まだ100キロぐらいは走れるんですが、やはりマークが点灯するとドキドキします

灯油もないし、お天気のタイミングで行こうと思ってたら、昨日急な帰省だったのでそんなぎりぎりになってしまったです

IMG_8058

私、もう灯油、来年は車から降ろしたり2階の周り階段途中まで上げたり無理になってくるかもぉ~

めっちゃ力💪なくなってて、自分で笑えて来ます😂

そして、お次はニトリへ

IMG_8057

画像👇が出ていませんがこれ👆買いました



靴ベラです
今回はマグネット式のものにしてみました



実はマグネットじゃない普通のロングタイプを持っていました👆が、父が靴ベラが欲しいというので施設に持って行き…

それから元々の木製の短いものを使ってましたが、加齢の証か?💦ほんの少ししゃがむというのかの動作に身体がきしむ💦

靴ベラもユニバーサルデザインで長いと楽です

そして、マグネット式も便利ですね

IMG_8026

丁度、雪掻き道具を撤収しての今朝のビフォ画像👆がありますが、こんな風👇にスッキリ収納できています✨

賃貸は玄関も狭いですが何とかスッキリさせられてるかな~

IMG_8059

🧹のお掃除セットは左下の方に越してもらって、靴ベラはシューズラックの方に寄せました

これで、散歩のときにスニーカー履くのがまた便利になります

ニトリや無印良品、100均さんとかも用事がないのに行くと危険です。用事がある時は目当てのものを手にしたら、脇目もふらずレジへGO!

久々のニトリにワクワクしてしまって、危ない危ない笑笑

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

暖かくなって動きやすいからか、気になりながらも先延ばしにしてた案件を片付けていっています

父が入所して間もない頃に持って行った記憶があるので、半年以上も「ニトリいかなきゃ~」ってずっと気持ちの片隅みにあったのでこれでひとつタスクが減りました💕

あ、そうそ、今日は🏧も回ってきました>手許現金出金は二か月に一度で良くなりました

「はよ、やれ~」自分へのエール?が続きます笑。。
 /
 今、18時前ですが
 暖房無しでリビング18度もありますぅ
 ポカポカ🌞
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======11月最初のマラソンで買ったものこの☜ひとつはカウント外ゴールする予定ですたが、あれやこれと続いてる時で気が付いたらマラソン終わってました💤💤💤も~笑うしかない😂久々収納用品も ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



11月最初のマラソンで買ったもの

この☜ひとつはカウント外

ゴールする予定ですたが、あれやこれと続いてる時で気が付いたらマラソン終わってました💤💤💤も~笑うしかない😂

久々収納用品も買いました



ひとつは白いお布団干しで、



既に使用レポ済み💕

実用品をオシャレなものすると、少しだけでも生活感も薄くなるのでインテリア同様、物選びが大事かなってつくづく思えます



道具が好きな物なら家事だって楽しくなりますしね~

ということで、今日は届いたレポはアップ済みでしたが使ってレポを~



これ、「パネル型物干しスタンド」という名のニトリのハンガーラックです



これはとても使い勝手が良くて、Zの字コの字、また三角にしても使えますし、収納も折りたためばとてもコンパクトに重なります

IMG_2707

私は「Zの字」

ちょっと、リビングに置いてみたんですがやはり、ここはブッブー👎でした

もともとおこうと思ってた、場所へ移動

IMG_2811

はい、娘の部屋で使います

IMG_2812

中間あたりにタオルバーがあって、


IMG_2819

その上にも、

IMG_2813

フックバーがあってとても便利です

下にダブトラも置いて、洗濯物はもうここに入れるようにしておきました


タブトラ…一時は流行りましたが今は類似なものもたくさんですね💦

ラグの上に、脱ぎ散らかしてるのを💦防ぐ為です

IMG_2814

ハンガーで吊らずにずに、そのまま掛けておくことも出来きますし

そして、ここに入居時からあった鏡を移動


IMG_2821

3年も前の画像を引っ張ってきました👆
(今回はぼかし加工もとってみました✨)

IMG_2732

鏡はドア横へ移動・・・ここも、ごちゃごちゃしてたのですっきりと整えておきました

IMG_2822
(何気登場してるメイさん💦)

これで部屋の入口付近もスッキリです。。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

モーさんは授業が無くなって実習になってからは朝から夕方までの事も多く、家にいる時間も少なくなって、遊びに出るとお友達のところに泊ってくることも多くなって

IMG_2818

でも、この部屋はいつでも気持ちよく使えるように眠られるように…やっぱりお掃除も整えも私の担当です

娘は「部屋に勝手に入らないで!🙅」ってタイプでは無くて、掃除、衣類の整理等大歓迎なのでやりやすい

 こういうハンガー早く買って欲しかったわ~
 ここに洗濯物、サイコー👍💕

って💦

は?😡😠って感じです
(服、毎度毎度毎度ーーー投げ散らかしてるの💦)

娘との同居もカウントダウンに入っています

(と言ってもまだまだ残り一年半弱
 でも、長い子育て期間からは残りは少なく感じます…😭)

彼女ももう大人、今更、言って直らないことに私もストレスを貯めないように

彼女も言われて「煩いわ~」ってプンプンしなくていいようにww

あと少し、お互いが楽に暮らせるようにと思っています

これらの道具は私がおひとりさまになっても使えるようにと、考えて考えて購入に踏み切りました

と言っても片手以下でゲットできるプチプラ品
うん、良いお買い物でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。