タグ:ナッツ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません昨日より…9度も低い昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エ ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_6113

今朝、明け方はポツポツ🌧でも明るい曇り空…
今日は一日中雨予報。台風の影響かもしれません

昨日より…9度も低い
昨日は一日家ごもり。じっとしてても汗ばむリビングでしたが、エアコンは入れずに過ごしましたよ~

早朝は部屋は28度
窓を開放してると少しずつ下がってきました

前日の気温が高いと、翌日の朝の部屋は室温がとても高いです

 : : :

昨日の食の記録…食事記事はタイムリーにその日の夜に記事を上げようと思うのですがなかなか…

昨日はネトフリで「コウノドリ」を連続視聴
昼過ぎからずっと、夜寝落ちてて、起きてまたその後も…深夜まで

こういう暮らし、ひとり暮らしの醍醐味かな
こんな幸せな日?を過ごしたのは久々な気がします

何かをしないといけないという用事はゼロで、
ドラマを何本も見る集中力が残っていたことも嬉しい

最近、娘も洗濯物の持ち込みが少くなったことも大きいです。昨日は一度もこちらへ帰ってこなかったし…

朝のうちに家事は済ませて、ドジャースの野球見ながらブログ更新したりしてて、その後ずっと

食べる事はそれなりにしましたが、夜のキッチンリセットも放置していました💦

ちょっとずつ、絶対というタスクが少なくなってきて、だんだん憧れすらあった自分ファーストが出来るようになってきたんだなって、昨日初めて(と言っていい感覚で)実感しました

朝ごはんはいつもの朝一プロテインとリンゴ酢トマトジュースとバナナ

IMG_6099

コスモスのバナナは一本が大きくって、本当はちょっと困る

ひと房小ぶり過ぎない小ぶりな感じが4~5本の物が目当てですが

なので、他の店で買いますが買い忘れたり、コスモスだけで買い物を完結するときは買っちゃうことも

昨日は(今朝は半分にして食べましたが)はその「買っちゃった」しっかり大き目3本入りで売っていたバナナです

あ、甘味をしっかり感じる美味しいバナナはトライアルとコスモスのバナナです

私、甘味が少ないと青臭いような風味を感じるので、可能な限りこのふたつのお店で買いたいですが、マックスバリュで買う事が最近多い…(トライアル行かなくなってしまって)

10時のおやつはプリン

IMG_6098

みかんゼリーも甘味が足りなかったけど、

IMG_5874

このプリンもお砂糖控え過ぎた気がする💦

やっぱり、スイーツは甘すぎないようにしながらも甘味は大事、甘さに癒されるんですよね~

ランチはね~、待ちに待ったお肉解禁>牛・豚

IMG_6094

これは20センチのスキレット



ひとり分をワンパン調理するにはほどほどゆとりもあってちょど良い感じです…

18センチが扱いやすいかもですが…いや、もう鍋は増やしませんよ(笑

IMG_6095

モモなので適度なサシでスッキリしたいいサシ感

固くはないけど、すっごく柔らかい感じは少なかったです

IMG_5959

お肉は薄いので(1枚約100g)先に焼き付けて、アルミホイルに包んでおく

野菜はレンチン後、肉を焼き付けたスキレットで強火で焼いて、横に肉を戻しました

食べにくいので、先にカット

IMG_6096

野菜にもムラなく火を入れたくてぐちゃぐちゃ
早く食べたくって、適当に切る💦

もう1枚冷凍したので、今度は違う焼き方してみよう~

やっぱり焼きながらというか、熱いうちにフーフしながらお肉は食べたいな~焼肉してる風にね~✊

「据え膳」ではないので、いろいろやってるとお肉は火が入りすぎるし、また逆にすぐ冷めちゃうし😖

IMG_6108

おやつはナッツも解禁。15gにしておく…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

晩ごはんは、午前中に作っておいたトマトキュウリサラダを乗せただけの

IMG_6093

サラダ麺…麺は(下になって見えませんが)素麺1把を使っています

IMG_6109

乾燥わかめを戻してたんぱく源にはちくわを乗せました~

デザートはキウイ🥝

IMG_6110

この外にはアイスコーヒーもトータルで3~4杯飲んだ気がします

もう全く普通のごはんに戻しています

嬉しいことに、一気にリバウンドすることは無く…何とか少し痩せた体重を維持しています✌

って、まだ二日だから

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつまで続きますやらですが…💦
このままあと3キロと思ってましたが、
調子にのってあと5キロ落としたい…願望💕

気が付いたんですが、炭水化物(米・食パンや麺類)取った方が翌日体重が落ちている現実…

これはとても嬉しいです

長年の糖質抜きは何だったのかしら?
それとも今一時事的なこと?

ダイエットって、必ず一旦停滞期がくる。そこを超えられると、また、少しずつ下がっていきますよね。その繰り返しでチリツモでちょっとずつ目に見えてくる

でも、「ストレス食いもある大食漢の私」はリバウンドはいつもあっという間。よっぽど意識しないと維持できません

私、10キロ痩せてもまだ産前前(25年前)に戻れないの~😭
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


   おはようございます。今日の予報は☀27℃12℃です。25℃(越え)の予報は既に何度かあったような気がしますが、この先24、5度以上の日も多く続くようです。いよいよ初夏ですね~。昨日はジムの帰りに買い出しへ。久々のまとめ買いです。・カルピス・リンゴジ ... 続きを読む

   




おはようございます。

1509487C-D034-4010-AC78-B99201DF5041

今日の予報は27℃12℃です。
25℃(越え)の予報は既に何度かあったような気がしますが、この先24、5度以上の日も多く続くようです。
いよいよ初夏ですね~。



昨日はジムの帰りに買い出しへ。
久々のまとめ買いです。

E6922150-33C7-4660-8C37-F6AB08773280

・カルピス・リンゴジュース・たまり醤油・かんたん酢・素焼きクルミ・素焼きカシューナッツ・シーチキン・煎りゴマ・小松菜・きゅうり・パイナップル缶・バナナ・ほうじ茶・ボタン電池(100均キッチンタイマー用)・卵

・地元ブリさしみ用柵・豚ももブロック・鶏むね肉②・豚小間

B9231023-7E4D-4AB0-A135-11B19C7BB8EE

・パイプユニッシュ・食洗機洗剤・ワイドハイター・ボックスティッシュ・タオル雑巾

B32A55FB-A9F5-4B73-9A5F-48ED43D98EE5

この他母屋の物も買ってきてるので大量買い出しになりました。

今回の買い物で、新しく仲間入りのタオルぞうきんは、



昨日記事にしましたが、コスモスではもうひとつ新しいものも。

0C3545B2-76D9-4C55-8EBB-22AA149C0233

クルミとナッツも買ってみました。

B590FD4F-01F5-4E5D-9E99-AC5B0A51B20B

各498円なのでお手頃価格なので美味しいと良いなと期待。



以前はこのナッツをリピートしてましたが、ここのところ少し休憩(笑)していました。

頑張ってダイエットも続けたいので、甘いおやつを買い置きしない事に決めたのでナッツ類を常備しておきたい気がしています。

でも、こんなに大量に家にあるとつい、つい、一回の量も増え、日に何度も食べちゃたりとか危険もあって(笑)悩むところではありますが。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

昨日買えなかった物もあるので、今日もジムの帰りに買い出し行きまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

朝ごはん。 ・ミックスナッツ 30g←多い気がする!!? ・プレーンヨーグルト  (デキストリン混ぜ+ゼロカロ甘味料) ・コーヒーナッツは明日から半分にしよう~。無印のきっと、7~8年前買ったかな?って、感じのトレーを引っ張り出してきました。ダイニングではな ... 続きを読む




朝ごはん。

6FF87592-B282-42A9-BD66-AFD212A5E2EF

 ・ミックスナッツ 30g←多い気がする!!?
 ・プレーンヨーグルト
  (デキストリン混ぜ+ゼロカロ甘味料)
 ・コーヒー

ナッツは明日から半分にしよう~。

BAB19ABF-DAB3-4BDF-BE6B-1ADB8398299D

無印のきっと、7~8年前買ったかな?って、
感じのトレーを引っ張り出してきました。

ダイニングではなく、
ママの指定席で食べました。
ひとりは気ままに好き勝手。

良い、素敵な母親にならないと。
子供の手前お行儀悪い事はしない、出来ない。
親だからちゃんとしてないと。
自分もしない事苦手な事まで指示してみたり、
させてみたり。

母親の理想像を追いかけた20年。

ひとり暮らしを始めた娘に、
「ちゃんと食べろ」と言っているのに、
実際、自分が食べた物もお行儀の悪さも
このざまです。


まー、いっか。
もう、本人が分別つくからね。
お行儀が悪いのは親の躾が悪い!と
言われる年齢でもないでしょう。
全部、本人。(>所詮お里は知れますが。)

解放!!!

ごちそうさま。
なんかいい。
これからはトレーに乗せよ♡

まだ、ウダウダしています。笑
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。