タグ:トイレットペーパー

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======日曜日今日も実家の片付けなどはせずお天気もすっきりしないしですね、自宅でごそごそしたり、PC見たり、ドジャース、カープと野球をチェックしながらのんびり過ごしています保冷剤が見当 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



日曜日
今日も実家の片付けなどはせず

お天気もすっきりしないしですね、自宅でごそごそしたり、PC見たり、ドジャース、カープと野球をチェックしながらのんびり過ごしています

保冷剤が見当たらなくて・・・



賃貸の倉庫だと思ったけど、先般探して見あたらなかったんです。けど、ちょっと探し方が雑だったのでだったの

雑だった理由は、「あ、自宅かも~」なんて頭に過ぎったから

で、自宅ならここだわ~って、床下収納、物探し

IMG_4473

で、でも、なかった😭💦

で、見つけた、別のものを救出して
そして、不要っぽい物は処分して

IMG_4474

100均さんのカゴは洗って

昨日、丁度、クロゼットを見直していたのでそこで使うことに

IMG_4485

直に置くよりに衣類にまとまりが出来るし雪崩も起こさずいい感じです

IMG_4475

そして、純正のソープホルダーをまた使ってみようかな~と

賃貸のキッチンは使い勝手良いように自分なりに使い方が完結しています。

が、自宅の方が広いはずなのにイマイチいろいろしっくりこないので、純正品を見たら「また」使ってみたくなりました

これ、当分使ってみます

スポンジのまま上からプッシュして出せる洗剤の詰め替え容器が欲しいな💕あれは100均かな?スリコかな?



100均や300均は手が出しやすいですが、慌てず、ゆっくりと時間をかけて考えようと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

母屋のトイレットペーパーも救出してきて、取り敢えず、先に使うように並べておく

自宅市にスーパーセンターがオープンした時の特売品。一緒に買い物に行って、「兄が」安いなら買っとこうか~って言ったので買った、我が家には珍しい色付きで、ピンク色です

IMG_4472

うちは臨時の物まで置いておけるスペースが少ないので、ここに置いて使い切っていきます



私、こんなに急に暮らしが変わることを想定して無かったのですが、そもそも娘が大学を出る2年後にはみんなの暮らしが大きく変わる予定でした

でも、今となっては私自身がどこでどう暮らしているか、今まで以上に想像できない現状があります

どこにでも身軽に移動できるように、物は増やさず母屋(実家)の片付けを加速させようと思います(←同じことばっかり言ってますね💦)

この一年半は物は増やさず、工夫して暮らしていきたいと思います

それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======おはようございます。  朝7時のリビングの温度は15度🌡今朝は起きた時に暖かいと感じた朝でした。リビングの温度は2度ほど高くて、そういえば明日(今日)は6度高いって…これ⇧は ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



おはようございます。

IMG_5777
  朝7時のリビングの温度は15度🌡

今朝は起きた時に暖かいと感じた朝でした。リビングの温度は2度ほど高くて、そういえば明日(今日)は6度高いって…

IMG_5779

これ⇧は違うメディアだったのですがそんなに(6度)も高いのか~と思ったら最低気温が高かったみたいです。

今朝はポツポツ雨の朝です。


今朝の台所…プリンを食べ切ったので、プリンを作ろうと。

昨日、クリニックの帰りにスパセンに回り少し買い出しをしてきたのです。プリンは当分大事なおやつと、フレッシュは3パックも買ったのに

IMG_5781

卵を買い忘れる…牛乳も2本あるのに…😭

IMG_5767

チャンチャン。

で、買い物に出ようとそのまま待機させています>雨音が強いのでお空の様子見☂

(今朝の朝ルーティン)\清水ダイブ/で買ったトイレットペーパーを



この紙パッケージは1箱約1000円高いの~💦

さて、8か月後までに次はどのタイプを買うか、ゆっくり考えます。


私、変な人だよね。

こういうものまで、好きなものって、こんなものでルンルンしてるって幸せ者やぁん~と自分では思いますが、人から見ればどうだろう?きっとおバ〇やぁね~。笑笑笑←今日は笑、みっつ。。
【おまけ💕】これ、以前私的にはバズったリールなのでぜひ見て下さ~い💕
1パック4個、使い切りました。ので、入れ替えしようと…。

IMG_5768

クラフト袋を・・・捨てるか悩んだのですが、

IMG_5772

ゴミ箱にしてみる事に。

IMG_5770

我が家は元々、宅内の一番大きいゴミ箱はキッチンのこれ(白いダイソー紙袋)☝

生ごみもポイポイしています。・・・必要に応じて新聞に包んだりポリ袋に入れたりして捨て、朝一番でベランダのトタンゴミ箱に移動させて、回収日まで待機させます。

クラフト包み、紙袋の代わりに使えそうで…、でもこの為に約1000円高い物を買うかは、考えどころですね。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日の夜はプロテェインで済まそうと。でも夜21も過ぎて…胃が胃酸の刺激を受けてヤバイ。

で、娘、帰宅してお昼の鍋残りで遅めのごはん。
 /
 昼のお鍋から始まって
 夜、今朝と
 3回食べる…貧乏飯
 \
実は昨夜も結局・・・私、娘ごはん便乗して一緒に食べました。やはり、空腹になる前に胃を保護しないといけないみたい。

そんな事もあって、胃潰瘍でも一日、小分けして何某かをムシャムシャムシャ😋体重は全く落ちません。チャンチャン。←本日2回目のチャンチャン👏

雨が・・・まだ降っています。
卵買いに行かないと。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========あら、雨、上がったわ~って晴れ間が小一時間。シメシメ~✌荷物、届きましたぁ~。/あれから2時間後の、今また風も出て吹き降り←晴女、私✊\一滴の雨粒も付いて無い👏オ~プ~ン。先 ... 続きを読む

  
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



あら、雨、上がったわ~って晴れ間が小一時間。
シメシメ~✌

IMG_4429

荷物、届きましたぁ~。

あれから2時間後の、今
また風も出て吹き降り←晴女、私✊

IMG_4431

一滴の雨粒も付いて無い👏

オ~プ~ン。

IMG_9430
先日の楽天SSでお徳に買えたトイレットペーパー。
ビフォ(前回)⇧アフ(今回)⇩

IMG_4432

ウヒヒ(⌒∇⌒)

IMG_4445

いやぁ~ん(⌒∇⌒)
IMG_9427
ビフォ⇧

IMG_4441

アフ⇧アフ⇩

IMG_4443

満足満足✨✨✨

IMG_4440

日常使い分は正面の棚の中。
普段は1段しか乗せません。

そして、現実は、

IMG_4444

使いかけが~✌笑笑



色々なタイプの物が選べます。



前回は3月に買っていて約8か月前。2年で3回大人買いってサイクルです。

娘との暮らしなら・・・と言っても娘はお手洗い、あまり行かないのでひとりになってもそうそう変わらないかも。

嵩張るものは玄関まで有り難い。

そして、マラソンポイント分のちょびっとだけでもお得に買える。

私のリアル買い物先とポイント計算も入れて同じ価格までならネットで買うことにしています。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

これは無香料なのでそれも嬉しい。

紙質的にはどうだろう違いは無いと思うのすが。次回からは無香料でと思ったら、それもおねだん900円程お高いです。

この紙パッケージは1箱約1000円高いの~💦

さて、8か月後までに次はどのタイプを買うか、ゆっくり考えます。

私、変な人だよね。

こういうものまで、好きなものって、こんなものでルンルンしてるって幸せ者やぁん~と自分では思いますが、人から見ればどうだろう?きっとおバ〇やぁね~。笑笑笑←今日は笑、みっつ。。
【おまけ💕】これ、以前私的にはバズったリールなのでぜひ見て下さ~い💕

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========4月のマラソン始まりましたね。まずはいつもの前 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========



4月のマラソン始まりましたね。



まずはいつもの前月のお買い物の復習から。



3月スーパーSALEでは14店舗+1店舗。



そして、マラソン外でスーパーDEAL品を見つけ、我が家の必須殺虫剤だったのでウホウホ♡とポチしたのに。
 /
 実はスーパーDEAL今日からまた始まってた
 焦らなくて良かったんだ~失敗~😢
 でもそれは結果論で
 いつも終了してしまって後悔って時もあるしですね💦
 \

以上、3月は16のお店での買い物となりました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

実は、3月のSSの時は4月はマラソンには参戦しないつもりでオーバーランショッピング。

でも、急遽、娘のタイヤを買うために4月は参戦することに。



ただ、買い物しなくていい状態なのに、10店舗ゴールを目指すのは正直きついかな~です。よって、今月は3回あるらしい今後2回のマラソンには勿論参戦しないし、

IMG_0683

5月は当然ながら、6月もスルーってぐらい先取りの買い物をすることになるのかな~💦。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========おはようございます。今朝もいい天気です。今朝も ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========




おはようございます。

キャプチャ

今朝もいい天気です。

今朝も体調良く、というか悪くはないという感じで普通に(笑)目覚めました。アラーム無しです♡散歩に出るか、自転車で24Hホムセンに行こうか迷いましたが結局、家にいます。

今朝はいつもの朝ルーティンが娘不在で少なかったので小っちゃな整えをあれこれ。

IMG_9430

先日の楽天SSでお徳に買えたトイレットペーパー。



タイムセールで500円クーポンを使えて、マラソンポイントまでプラスすると近所のドラッグストアで買う最安値よりお安く買う事が出来ました。

でもこの量ですからね、4個×12パック💦

IMG_9427

でも準備(今までの在庫分は一昨昨日、自宅保管分に持ち帰っておきました)は出来ていたので👌

トイレ内に6パック。

IMG_9428

玄関クロークに6パック。
(奥に2列、3段に並べています)

IMG_9429

トイレ収納には今までの8パック入り。上に開封分のちょこんと1個と予備ホルダーに1個。


(この⇧カットは出来なくなります)

丸々14パック+2個で今日時点58個。
5日間で約1個消費するので290日持つ計算になり、計算上は年末頃までトイレットペーパーは大丈夫。

あ、勿論半分ぐらい減ったら買い足しておくとは思います。

日用品を多めに持つことは収納スペースの問題もあるし、断捨離三二マリズム思考も流行っていて?向き不向きはあると思いますが、私は生鮮食品以外の食品在庫と日曜消耗品は多めに持ちたいと思っています。

コロナパンデミックを体験した事と加齢による身体の衰えをひしひし感じた事が理由です。

ただ、勿論ですが在庫が暮らしのスペースは圧迫しないことが条件なので、扉の中に収納出来て、尚且つ出し入れが容易に出来るということが条件ではあります。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

今朝は、他に、昔の写真の整理と2階踊り場のクローゼット内の枕棚の整え等をしましたよ。

ちょっとずつ見直しておくといつの間にか全体がすっきりして来ています。今の暮らしは時間の余裕はありますが、一気に集中して取り組む気力体力持久力には欠けるので、この方法で掃除や片付けを進めています。

さー、今日もひとり。
一日楽しく過ごします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========先程の最終レポに加えて、 お得な物を見つけて慌 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========




先程の最終レポに加えて、



お得な物を見つけて慌てて追加ポチ。
500円クーポンが発行されてました~。
✨◆クーポン利用で4,980円 200枚限定 10日20時~◆✨



ポイント計算まですると、いつものドラッグストアで買うよりお安くなりました。嬉

この先当分の間、嵩の高いトイレットペーパーの心配をしなくて済むので嬉しいです。消耗品のまとめ買いは災害時対策にもなって安心です。

悩んだのですが、牛タンはレビューが気になってパス。



なので、北海道の餃子を。



関西圏?の餃子の〇〇の味に慣れていると・・・ちょっとというレビューが気になりましたが、とにかく一度試食してみまーす。

ということで、2店舗追加に。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします





14店舗+1店舗になりました。

無事走り抜けました~。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========昨日の買い出しで、 トイレットペーパーを2パック買ってきましたよ。これは予備の予備って感じです。実は今回、またスコッティに戻しま ... 続きを読む

   
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========


昨日の買い出しで、



トイレットペーパーを2パック買ってきましたよ。これは予備の予備って感じです。

IMG_1136

実は今回、またスコッティに戻しました。少しでも長い3.2倍の方がいいやぁ~ってエリエールに変えてましたが、




どうも、厚みが薄くって引き出した時の感覚が頼りなくって結構長めに引き出してる気がするんです。



正直、手の感覚だけなので厚みの根拠はありません。エンボス加工もしてあるのでメーカーさん的にはどちらの厚みがどうかも分かりません。

とにかく直感的に最初のお試しには感じなかった事を今回感じたので戻しただけなんです。メーカーに御贔屓は無いので使用感を優先。お値段は1パックで20数円違うだけ。長いけど1回分を多めに使ってるならどちらを使っても多分コスト的にはトントンと思え大意に影響は無し。

スコッティの方がパッケージも真っすぐに切りやすいしね。笑。


ということで、今日の本題はそこでは無くて、ここから⇩の話。
実はね、まだ在庫3パックあったんです。(玄関収納に)

C22644B5-02C3-46D3-8830-63AF58ACF227

これをね、「よいしょっ」と降ろして、2階へ持って行って使っていきます。

買って来た新しい物はここへ。在庫分と入れ替えるんですよ。

在庫してた3パックの行き先は2階へ。お手洗い入口上のつっぱり棚に2個。

EFC715BE-8C6C-4961-BEDC-6E5C0CC86855

そして、作り付けの収納棚に1個。これを開封して使って行きますよ。

1059D91F-03D7-40D3-BFE8-01352CDBB55A
今まではトイレ内と玄関収納でMAX6パック(8ヶ月分)+α、MIN3パック(4か月分)+αで回しておりました。

が、MIN3パックでも4か月分もあって当然回る訳ですし、災害時とか…不安と言っても過剰気味?そして最大の理由は玄関収納を他に使いたくなったからという理由です。

IMG_1140

この12月でこの賃貸も入居丸3年です。もう4年目に入って行くわけだし荷物も増えても来るわけで。(と言っても全体的には減らせてると思うのですが)あと最低3年は必ずここにいると思うので無駄にスペースを陣取っててもと考え直しました。

(不安が消えない時は自宅で在庫します。)

IMG_1139

と、こんな感じ⇧⇩で、

IMG_1137

お手洗い内の収納だけで管理します。

MAX3パック+α、MIN0パックで最後開封分だけの8ロールになってもホルダーにも2個はめてますし楽々40日以上は持ちますのでね。慌てて買いに行く必要も全くゼロです。

ただ、私は不安症なので1パック減ったらすぐ買ってくると思うのですが、そこはルールは決めずについでがあったら買っておく。最後の1パックになってもまだ一か月以上はあるよ~って感じなので、気楽に構えて。←それが出来ないけど💦

物の在庫は持ち過ぎると収納が困ります。食料品等は賞味期限も気になりますし、在庫してるうちに物が劣化とかはあり得ない。それは過剰在庫だし瀕死在庫になりますので、そこは注意。

でもスペースが大丈夫なら、少し多めに持つことで買い物回数が減らせます。あれが切れちゃった、これ買い忘れてたってなるのは凄くストレスなので、自分なりの適量を持つことで暮らしに余裕が生まれると私は思っています。

居住地の買い物環境にも寄りますよね。自宅地は無くなったらその都度、買い出し、なんて絶対無理な環境です。

持ちたい人持ちたくない人、家庭用品の在庫数とかってどちらにも正解はありませんので自分が選べばいい事ですから。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

ということで、最近賃貸のあちこちの収納も見直ししていますが、もう大掛かりな事ではありません。

今日はパントリークローゼットの見直しをしていました。土鍋を出しやすく工夫しようと思ったら他の段にも見直しの連鎖が発生し。

もう記事にする程の事では無く、地味に「法則通り」に移動させただけ。それで使い勝手は爆上がりするんですよね。

ここに越した時、収納が上手く出来なくって、ここより随分狭い旧居の方がよっほど使い勝手良かったわ~なんて半泣きだったのは一時的な錯覚。物に適材適所の定位置を与えたら今は不満の少ないキッチンになってます。

トイレットペーパーの在庫数を見直して空いたスペースをまた有効に使い回そうと思います。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ