タグ:トイレ

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======ニトリで買った物をレポしていますレポ①はこちら👇でーす ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更ですトイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



ニトリで買った物をレポしています
レポ①はこちら👇でーす



ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更です

IMG_0274

トイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇をリピしていました



賃貸も母屋も自宅も3軒とも皆これ

父は部屋のスリッパもこれが良いと色で分けて使っていましたよ

でも、コロナ禍、何回行ってみても入荷しなくなって、結局、その後ここ2~3年💦同じものはずっと見つけられず

なので、
手持ちの物を大事に使い続けていました💕


破れたりはしていませんし、そんなに見苦しい程でもないですがくやっぱりくたびれ感は出ています

IMG_0275

新しい物はクッション性も良く、遠目からの見た目が布製のようにも見える模様でそこまでの安っぽさもなく、いい感じに思います

トイレスリッパ(EVA IV) Lサイズ】👇


トイレスリッパは水拭きやアルコールで拭いたり、丸洗いしたり衛生面での管理が簡単に出来ることが大事です

これはその条件もクリアできています👌

多分、これを当分定番にする予感です
自宅のも買い替えようと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私は気に入っているものは長く使い続けても飽きないタイプ

それ以上の物に出会えるまで、あまり新しい物って思う事も無く、淡々(笑)と使い続けます

きっと、これもそんな存在になる気がします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========昨日こんな記事を書きました。2007年9月に完成した、私の愛してやま ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



昨日こんな記事を書きました。



2007年9月に完成した、私の愛してやまないマイホーム。経年劣化でトイレが僅か水漏れするように。

で、決めました。

やはりお高い方でネオレストにします。



キャプチャ
ランクでいうなら、ネオレストの中では下位機種のRS。RSの中でも最下位機種。
 /
 それでも
 タンクレスを選ぶ意味はある!
 \
との判断です。


読者の方にはご存じいただいていますが、私の今の暮らしの事情からすると一般的な住まいのトイレリフォームとは考え方のベースが少し違うかもしれません。

なんたって、現在二拠点生活。そして将来的に「この家」にどの程度住まうかは全く未定と来ています。

でも、
 /
 3年後に家に戻る可能性もある
 二拠点生活はこの先まだまだきっと長い
 空き家にしてても私にも娘にも大事な家
 いつでも寝泊まりできるようにはしておきたい
 \ 

この事からネオレスト(タンクレス)を選びました。

私が家に拠点を置き普通に暮らしているのならもっと上位機種も選んだかもですが、でも今はその選択肢は全くありません。

希望でいうなら見た目の形は上位機種のLSが好みなんです。
 


楽天とかを利用するなら同じ程度の価格でLSに格上げできるんですが、お安いだけに惹かれてという選択は今回は無し。田舎は後々の事(すぐ来て欲しいような不具合がお起こった場合)を考えると…勇気が出ません。

現状の暮らしでは滞在サイクルは約1週間前後/約40日です。

この先もこのままでいくかとか、先の事は全く未定。

少なくとも娘が大学を卒業する再来年の年度末まではこんな感じかな~と想像してますが、母の事、父の事、そして、兄、3人に何かが起こる、私に何かが起こると、この2拠点行ったり来たりはしなくてよくなったり、出来なくなったりもするかもしれない。

娘の就職で3年後には多少の変化は必ず起こる。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

私、ブランド信仰をするわけでは無いですが、価格の張るものには何某らの値打ちがあって、高いだけの理由もあると思っています。

実際の使用感も最高だったり、気持ちの面もやはりい大いに満足させてくれます。

現在は安かろう悪かろうなんて商品は少なくなりましたが、高い物にはやはり理由と値打ちがあります。

直近の買い物でもやはり気持ちを満足させる物の買い方をしてきています。見栄の部分も多少ある自分も認めます。捨てられない変な拘りもあります。
 /
 やっぱりブリヂストンだよね・・・
 やっぱりパナソニックがいいわ・・・
 やっぱり純正だよね・・・
 やっぱり無銘品より〇〇だったわ・・・
 やっぱり・・・
 やっぱり・・・
 やっぱり・・・
 \

こう思うことが多いんです。

妥協したがゆえに、たくさんの失敗も後悔も安物買いの…って事も何度もしています。

直近、娘と私の車維持費も出費が多いし、母屋の建物や設備の出費も続いているし、ちょっと弱気な自分がいました。

が「何で、タンクレスにしなかったんかな~」という、後悔している自分の姿が目に浮かびました。こここそ、今回こそ、少しの出費は受け入れるべき。今回は自分の事(家)ですから。

きっとまた、17~8年?運良ければ20年近い長いお付き合いになる設備。良いタイミングで部品交換等をしておけば少しの出費でもっと長く使えることもあるかもしれませんし。
 /
 私らしくを忘れずに
 \

という、勇気のいる決断です。

なんか、ここで、お値段だけで決めるのは違うだろう~って思えてきました。

でも、31諭吉は大きな出費。
戸建てを持てば住まいの維持管理修繕費はかかるのことは承知のことでしたが、宛がう予算をちゃんと別に確保してなかった。つい、娘(教育費他)を優先してきたし、母屋の色々も起こったりもして色々見通しが甘かったな~と反省です。

さー、出来る節約は加速させなきゃ。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========トイレの流れがおかしくなってたのはも1~2年前から。コールセンタに問 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



トイレの流れがおかしくなってたのはも1~2年前から。コールセンタに問い合わせてみると部品の対応年数が終わっていて便器ごと交換になるとか。

(その時の返事はそうでしたが、今は、便器を生かす方法もあるかもしれませんがリサーチしていません。)

だましだましですが、水は流れていたのでひと手間かけて(使用後数回流す方法)使っていました。

このまま使えるならそれで全然問題も無い。

リフォームがいよいよ現実になったのは、水漏れが始まったから~。



・・・あのね~
今回帰省でまず、お手洗いの掃除をして気付いたのですが、水が漏れてる😢

IMG_5355

少量なんですが便座横から滲むように水が集まり、ポタって落ちてる感じです。便器に沿って流れ落ちる感じではなくゆっくりポタって落ちる感じです。

一日で敷いてるタオルが生乾き状態って感じに少し濡れる程度。
壁や床はそのままで問題無いので便器のみを交換する。

見積もりが出たんですぅ。
キャプチャ
ネオレストの中では下位機種のこれ⇧
(オフシャルサイトから画像借りてます)

あ、こんな素敵な空間にはなりませんよ。交換するのは便器だけですから💦

考え方の基本はトイレとして機能すればいい・・・と。

現状はオプションで変更したタンクレス。横の壁の手洗いセット等は施主支給でトイレ全体としては好みな感じにまとまっています。


A4CFBA90-018F-4CFB-AC45-B462C3E5EB36

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

見積もりの条件はトイレとして機能すればオッケー。手頃なTOTO機種&ネオレストでとふたつ出していただきました。

一体型(タンク有り)便器とかって、最近のはタンクあってもスッキリしてますね。

(次回は母屋はこれにしよう。余談ですが、今年春先に母屋のトイレも修理しました。それはお安く3諭吉ちょっとですみました。これで当分とは行かない気がします・・・寿命は必ず来ますものね。)



このタンク有りの一体型なら半額で工事できます。

どうしましょう⇧⇩どうしましょう⇧⇩???



それに楽天なら双方、5万円前後お安いのですが、やはり水回りは地元の業者かせめて建ててくれたHMでしたいんですよね。

今回はHMでは無くて、地元の業者さん。やはり、何かあった時に勝負早いんです。HMより。保障の10年も過ぎて、我が家は17年目?あれ、18年だったっけ?ってそんな状態で、HMさんとの付き合いも薄れていますしね。

今回は自宅町内の個人の業者さんなのでやはり少し価格は高めと思うのです。

ネット販売で全国展開で工事までセットで販売する業者さん⇧には太刀打ちできないでしょう。でも、土地柄もあって、やはりそれは勇気が出ません。

ハウスメーカーで見積もりをとってみてもいいけれどな~。もう担当の営業さんも退社されたし…。なんとなく、もう縁は切れかかっててるんですよね。

でも、賃貸市にショールームもあるし、なんたって立ててくれたHMなので一番いいいのは、HMでリフォームすることかなとも思いますが。これも悩む。



幸い、家はほんとトラブルなく、ここまで来ています。メンテナンスに大掛かりな出費は今までゼロです。


今回、14諭吉と31諭吉。
悩む悩む悩む

私には大きい出費で大きいお値段差です😢
皆さんならどっちにされますか~😢
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

  先週のセリアの買い物レポの途中ですが、ダイソーでの買い物記事も並行してレポしましょ。昨日、買って来ました。・つっぱり棒 1本 150円商品(ひとつは手持ちの物)・つっぱり棒用の棚 200円商品・ステンレスプレート・ケーブルタイ・輪ゴム以上5点つっぱり ... 続きを読む




  
先週のセリアの買い物レポの途中ですが、ダイソーでの買い物記事も並行してレポしましょ。

B853D463-608C-4815-B166-8148E63BDBCC

昨日、買って来ました。

・つっぱり棒 1本 150円商品
(ひとつは手持ちの物)
・つっぱり棒用の棚 200円商品
・ステンレスプレート
・ケーブルタイ
・輪ゴム

以上5点

つっぱり棒と棚はね、

3DEFC64F-D038-40EA-A64C-0BAA0B8930FD

お手洗い内のドア上、

5182837C-54F0-45A8-8C8C-0DDEE06AB9D5

ここに取り付けました。

ちょっと高い位置で、実はあまり良い収納とは言えず、163センチの私がつま先立ちでやっと手が届きます。物の出し入れはちょっと危険です。

CAF1E0F5-8475-4243-B5BF-5F261841E6D7

低くしても良いのですが、圧迫感が出ると嫌なので、取り敢えず、このままで、使ってみます。

月に一回程度、出し入れするだけなので、椅子を使うかな~???

先日、喜んでこんな記事を書いていましたが、



トイレ内に手拭きタオルの収納を作りたいと言うのか、

89B27F87-8327-46AD-B011-BD8EBD9D7199

増やしたいのです。

無理やり、置いてみてます。

8ECAE62E-B251-48FA-99DE-DE762A2FFD65

今は、奥に、トイレットペーパーを一列に置いてますが、今買ってるのは4個×2段のタイプ。

今までの様に2個×2段とか3段の仕様の物に戻すか!?

でも、今使ってる、

29DBCDF4-EFE7-4AD1-A492-1ED1D81EAE81

この仕様の物がいいな~。

アイデア出て来い!
って、事で、昨日からずっと考えています。
あ、あれだわーーー♡イケルかも👌

すぐ、やる課、やってみます。
(ブログ記事書いてる時に閃くことが
 すごく多いですんですよね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 



    昨夜から今朝とスーパーSALEへお出かけしていたら(笑)で欲しいものが、増えました。タワーのマグネットのゴミ箱、マグネットダストボックス&収納ケース⇧です。トイレのウォールトイレポット&収納ケースと言う商品⇧は知っていたのですが、サイズが大きいなと ... 続きを読む

    




昨夜から今朝とスーパーSALEへお出かけしていたら(笑)で欲しいものが、増えました。



タワーのマグネットのゴミ箱、マグネットダストボックス&収納ケース⇧です。



トイレのウォールトイレポット&収納ケースと言う商品⇧は知っていたのですが、



サイズが大きいなと思い諦めていました。
それにこれはマグネットではありません。

私が使いたいのは、

6DF45256-32AA-4905-A59B-7DF36C011C39

洗面所、洗面台横の洗濯機にくっ付けて、

93E185D6-50AC-454C-A1BD-C0A69C5B058E

ゴミ箱に使いたいのです。
今は、100均さんの物に、

E675E8A5-F08C-4F58-AC76-0D1E7039AED2

ポリ袋を掛けて、

C61BCD18-17F4-424B-8713-6252B295F5F3

養生テープでマグネットを貼り付けた
自作マグネットタイプに。笑笑




でも、上の画像のように中のゴミは丸見え。

46282320-0D4D-4033-BA87-E43A0FC3B123

今使ってる物⇧はとても小さいんです。


少し大きくなりますが、今まで朝晩、すぐ捨てていたのを少し溜めて置く事も出来る様になり、手間の軽減に?



しっかり上下にマグネット付きです。



ただ、娘にはごみを捨てる時にワンアクション動作が増える。

今までのように、ただ、ポイって入れるだけではなく、ゴミ箱を開けると言うのか引き出す作業が増える。

出来るだろうか?

笑笑

私は始終家にいて洗面所は洗濯したり手を洗ったり何度もこのゴミが目に入る。見たくない…、見えないようにしたいんですよね。

娘は入浴の時と朝晩の僅かな時間しか家にいないし。それに、性格的にも全く気にもしてないと思うのです。

(実は、娘、ここに月一の「アレ」も捨てちゃうの。うちは男性がいないので私が良いよ、って許可してます。あまりよろしい行動では無いですが、トイレポットを置いて無いのでね💦💦💦勿論、見た目はキレイな状態にクルクルしてはいますがね。娘はあまり家にいないので私が朝晩、最短で処理しますが・・・。)


面倒くさがるのは目に見えている気がします。
もし、娘が拒否ったら(無理だったら)小物入れにしよう~と言う、

 娘、どんだけぇ~
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先を見据えてポチってします。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  



 記事内、トイレの(便器の)画像もあります。 ご注意下さい。 ・  ・ ・ ・ ・娘賃貸のお手洗い。収納が正面に造り付けてあります。入居10か月。やっとゴールの兆し。 先日、マキタの定位置を扉裏に作ったら、あれよれよとピースがはまり。ビフォアフ。今回はワイ ... 続きを読む




 記事内、トイレの(便器の)画像もあります。
 ご注意下さい。


 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・


娘賃貸のお手洗い。
C6C4E494-62EA-4E2E-937B-DC053B19FA9F
収納が正面に造り付けてあります。
C18671BF-2A1F-4D51-8D11-5DDC9F9A07F8
入居10か月。
やっとゴールの兆し。

先日、マキタの定位置を扉裏に作ったら、
あれよれよとピースがはまり。
5E702E16-7E84-4CB9-9A51-845C47F83F3B
ビフォアフ。
C18671BF-2A1F-4D51-8D11-5DDC9F9A07F8
今回はワイパーを左側の収納ケースの中に移動させて、生理用品の印象を和らげるように、


ダイソーの無印良品激似ボックス💦を2段重ねました。(今までは1段、ひとつ使っていました)すると、扉を開けた時の印象がとても柔らかくなりました。

食品、日用品等、暮らしの中にはパッケージの色使いが華やかな物がたくさん。私はパケ買いはなるべく避けて中身の好みで定番を決めています。

最近はシンプルなものやデザイン(色目)を抑え気味の物も多いように感じますが、やはり多くの商品は色使いが華やかで色が氾濫してきて落ち着かない事も。

私は日用品はドラッグストア、コスモスのPBを多く使っていますが、品質が気に入らないものはメーカー品も使っています。



今回、半透明ボックスの効果で生理用品の見た目の印象が和らいで嬉しいです。普段は、見えない扉の中ですが、扉を開けた時の気持ち良さが何とも嬉しい♡小さな喜びです。。

先日の野菜置き場に続いて

トイレ収納も片付け、ゴールの予感です。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今日は日用品の話。おトイレの洗剤です。私が我が家の定番に決めているのはこれ。 花王のハイターです。緑色のボトルがもう、子供の頃からの?印象です。母の時代から、花王の製品が多く、私も自然とそうなって、今に至る。勿論、今まで色々他社製品も試したりもしましたが、 ... 続きを読む





今日は日用品の話。
おトイレの洗剤です。

私が我が家の定番に決めているのはこれ。

花王のハイターです。緑色のボトルがもう、子供の頃からの?印象です。母の時代から、花王の製品が多く、私も自然とそうなって、今に至る。

勿論、今まで色々他社製品も試したりもしましたが、

洗剤類は何故か、花王の物が多いです。
D6611A5E-3B1B-47E9-BE39-29EC1501763E
あら、いつの間にぃ~。嬉

緑のボトルがシンボルだったのに~、

白くなってました~リニューアル~♡
3FAEA95E-3B64-4846-916C-336FFB135CC7
娘も、え?トイレ洗剤って、今まで生きてて、緑のボトルに決まってたで!!!(学校のトイレ掃除で。サ〇ポールか、ハイターだったと思われる。)

で、
22985960-AA87-49B9-8926-09D4FFAAC678
フィルム取る!
白になったぁ~。ルンルン♪
2810B334-7532-4284-9B31-82270C7CD1D0
白の面積増加・・・ほんの少し💦
B3FFD63E-D23C-4AC6-B82E-40EBF8A434B8
自己満足ワールドです。ビフォ⇧アフ⇩。。
A1FABCC9-F10E-451A-82D1-6250E608D507
トイレ収納、開ける度にニマニマします。
暮らしを楽しむ物選び。
勿論、一番は中身や使い勝手優先ですよ~。
見た目だけでは選びません。

こう言う小さな変化が楽しくってとても満足。
実用品をオシャレに
師匠の教えです。
A55E6F3D-3173-4EBE-BA12-EDDD6F671429
お手洗いは見た目もだけど何よりも清潔が一番です。お掃除しやすい事が大事。床置きはスリッパだけでーす。

お手洗いも好みの空間になってきました。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。