タグ:チビオック

先日、我が家に久々に「赤いもの」がやってきました。赤い色や赤色を含むものってキッチンツールや日用雑貨、他インテリア関係の物でも滅多に私は手にはしません。http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/15783339.htmlhttp://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483 ... 続きを読む
先日、
我が家に久々に「赤いもの」がやってきました。

赤い色や赤色を含むものってキッチンツールや日用雑貨、
他インテリア関係の物でも滅多に私は手にはしません。

チビオックチェリーベビーウォックストウブベビーウォック
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/15783339.html
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html  
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/13560612.html
   
先日紹介済みですがストウブベビーウォックです。

お決まりのストウブがやって来た日の記念写真もパシャリ。

チビオック - コピー

今日、午前中、やっとシーズニングを済ませました。

シーズニング

で、初料理は、レトルト麻婆豆腐。笑笑



先日、秘かにお慕いしてるストウブレジェンドさ○え氏が、
記事で紹介して下さった丸美屋の麻婆。

私は最近は殆どレトルトを使わないのですが、さ○えさんが、
「ひとりの時は手抜き!」
って書かかれて同じベビーウォックのチェリーでの麻婆豆腐をアップなさってて。

これは買ってみようと…すぐやる課!!!>さ○えさんの所属課 笑

ブログ麻婆豆腐

美味しそうにできましたよ。

>丸美屋麻婆豆腐の素+既定の水180cc+木綿豆腐300gでベビーウォックにぴったり入る!!

って、さ○えさん・・・本当にぴったりでした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ランチ

画像では餃子がちょっと焦げ気味に映ってますが、
実際はそうでも無いんですよ~。(´∀`*)ウフフ
うちの冷凍ねぎをたっぷり足しました。

今日は中華ランチ・・・餃子も焼きました。

麻婆は、娘と、若干私多めで(笑)半分こ。

うん、まー美味しかったです。(´~`)モグモグ

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真

が、やっぱり自分で作ろかな~と思いました。
自分のがウンマイわ。

でも、ひとりの時、忙しい時、急な何かで困った時等には、
手軽で便利でまーま美味しく・・・それなり(笑)かも。

ベビーウォック、可愛くって大好きです。
実はストウブに興味のない、娘でさえも、チビオック大好きですよ。

我が家に赤い物が増えるなんて思ってもいませんでしたが、
食卓は華やかになるし可愛いしで赤も上手に使うと良いですね~♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


今日のお昼ごはん。冷蔵庫のお野菜一掃。 笑またまたフライ麺です。我が家では中華味でいろいろな具材を炒め、そして、仕上げにとろみをつけたものは全部ひっくるめて八宝菜って呼んでいるぅ~。皆さんの「八宝菜」の定義って何ですか?で、今日は、その、我が家流「八宝菜 ... 続きを読む
今日のお昼ごはん。

冷蔵庫のお野菜一掃。 笑

またまたフライ麺です。

八宝菜 - コピー

我が家では中華味でいろいろな具材を炒め、
そして、
仕上げにとろみをつけたものは全部ひっくるめて八宝菜って呼んでいるぅ~。

皆さんの「八宝菜」の定義って何ですか?


で、今日は、その、我が家流「八宝菜」でフライ麺。

「生麺は嫌よ~」って、フライ麺にハマる娘!

「パリパリ揚げた麺」に中華味の餡を乗せるお料理も、
長崎ちゃんぽん???(ちゃんぽんは生麺???)て言ったり、
かた焼きそば???って言ったり、色々ですよね~。

ところで、チャンポンって何?

考え出すとなんかよく分からないです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・どうでも良いか~。 笑

フライパンにいっぱーーーい、5人分一気に行きました。 笑

フライ麺
画像なんかゆっくり撮る暇なんてなく…雑。これ↑は私の残り物風。 笑

娘のを先に仕上あげて、
すぐ、鍋ごと母屋に走り、
向こうでさっと再加熱して(アッツアツが美味しいでしょ)麺にかけて、
戻って来て、私の↑を。

麺が4人分なので私のはぐずぐずになった残り物で、
八宝菜もちょっとしか残らず。
なんか、これ↑しょぼい感伝わるでしょ。(⌒▽⌒)アハハ!

娘は逆に、
「ママ、今日、八宝菜の汁かけ過ぎやった!私はバリバリ食べる方が好きやねん。」
って。

母は、
「フライパンに残ったんも置いて行って、晩食べるから」
って。(八宝菜好きなんです。)

「えー、これは私のんや。まだ、かけて無いねん!」
って。( ;∀;)

みんな、好き勝手言ってくれますわ。 笑

  
 チビオック(ベビーウォック)久しぶり使ったぁ~。

私のは小学校低学年が食べるぐらいの量しかなかったですが、
まー、ちょっと、体重が怪しいので、これぐらいで丁度ヨシ!って感じでした。笑

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

娘は、お友達の家で「最終プロジェクト」を仕上げるべく、行ってしまいました。
ではでは、私は、お墓参りに行ってきます。

プリン

プリン持たせようと思ったけど、間に合わなかったので、それも届けに行かないとだわ。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


はーーーいぃ♡今日は最初からロゴ萌え画像。 笑萌え萌え~♡娘はいそいそと自分の前に昨日届いた『黒』を運んでいきました。笑 #ストウ部 ・・・http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/13560612.html私のグレー。我が家ではベビーウォックの事をチビオックと呼んでい ... 続きを読む
はーーーいぃ♡今日は最初からロゴ萌え画像。 笑

麻婆豆腐

萌え萌え~♡

ブラック

娘はいそいそと自分の前に昨日届いた『黒』を運んでいきました。笑

 ベビーウォック
#ストウ部 ・・・http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/13560612.html

グレー

私のグレー。

我が家ではベビーウォックの事をチビオックと呼んでいます。笑

晩ごはん
撮影用の集合写真なので配膳滅っ茶苦茶です。(-_-;)
   
  
   レジェンド方のコレクションもお料理もすご過ぎ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  
今日はギョウザと麻婆豆腐の晩ごはんでした。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


クロ――――来た―――――。念願のblackぅ~~~。  今まで買ったストウブの中で一番手に入って嬉いしいかも。  http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.htmlうわわ。写真構図、全く一緒ぉ~~~。笑     ロゴに燃えぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  ... 続きを読む
クロ――――来た―――――。

念願のblackぅ~~~。

  
ベビーウォック

今まで買ったストウブの中で一番手に入って嬉いしいかも。

  

ストウブベビーウォック
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html

うわわ。
写真構図、全く一緒ぉ~~~。笑

     
チビオック

ロゴに燃えぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  テーマ ストウブ料理

  テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
  テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

シーズニング中


シーズニング中です。

ちなみに、
チビハンと一緒で、
チビオックはうちのIHには反応しませんのよ。(-_-;)
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


ストウ部の方々、ベビーウォックをお探しの方多いと思います。    こちらのお店、グレーならありますよ。。(並行物です。)   トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しい ... 続きを読む

ストウ部の方々、
ベビーウォックをお探しの方多いと思います。

  
  

こちらのお店、グレーならありますよ。。(並行物です。)

   トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


  

ごめんなさい。(m´・ω・`)m ゴメン…

黒は私が残り1個を滑り込みで…。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ストウブベビーウォック
#ストウ部・・・ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12170483.html

もう、この時期だから、
勿論、定価よりちょっとお高いけど、
この程度ならの良心的な店と思える。OK!👌

転ば〇屋さんとかじゃなくって、
ストウブファンの方に買って欲しいの。

  それと、どうしても黒って方は今ヤ〇オクに出品ありますよ。
  それも良心的なお値段で。
  でも、時間前に競り合いになるかもですが。


取り急ぎ・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 


  



買い物に出て無く、冷蔵庫に顔をつ込んで食材探し。 笑娘を空港へ送って行った金曜日に買ってたチンゲン菜を救出。チンゲン菜で八宝菜風の中華炒め。後は、年末に買った、551(焼売)に助けてもらおう~。夜の画像は照明がLEDなので黄(オレンジ)色っぽくって。💦お ... 続きを読む
買い物に出て無く、冷蔵庫に顔をつ込んで食材探し。 笑

八宝菜風炒め

娘を空港へ送って行った金曜日に買ってたチンゲン菜を救出。

チンゲン菜で八宝菜風の中華炒め。

後は、年末に買った、551(焼売)に助けてもらおう~。

チビオック
夜の画像は照明がLEDなので黄(オレンジ)色っぽくって。💦

お皿代わりにストウブ登場。・・・チビオックとワナベ。

ユウさんは自分の方へさっさとチビオックを運んでいきました。(⌒▽⌒)アハハ!

ママはワナベで。( ;∀;)

  テーマ ストウブ料理

  テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

  テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

私、八宝菜のウズラが好きで。
食べるより見た目で萌え萌えなのに切らせてしまった~。( ;∀;)

    

ので、今朝の茹で卵を半分づつ。・・・やっぱウズラだわ~。(-_-;)

IMG_2552

     

チビオック(ストウブベビーウォック)黒欲しいです。
どこかで見かけたらご一報下さいませ。笑
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

 
 


きたーーーーーーぁ!!!!!年末から恋い焦がれた←表現、古 笑ストウブ ベビーウォック。綺麗なお品で(´▽`) ホッ。  あの記事書いて、翌日朝にはすぐ売り切れちゃってました。あ~、黒も買えばよかったな~。とてもじゃない、両方ポチする勇気は出なかったけど、無 ... 続きを読む
きたーーーーーーぁ!!!!!

年末から恋い焦がれた←表現、古 笑
ストウブ ベビーウォック。

ストウブベビーウォック
綺麗なお品で(´▽`) ホッ。

  

あの記事書いて、翌日朝にはすぐ売り切れちゃってました。
あ~、黒も買えばよかったな~。

とてもじゃない、両方ポチする勇気は出なかったけど、
無くなってしまうと・・・未練100倍。( ;∀;)

なかなかもう、手に入らないらしいのに。



私のファーストストウブはココハンM。
ご飯が美味しく炊けたことが忘れられない。

ストウブ1
キッチン充実2016夏の食器棚 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4465026.html

セカンドストウブはブレイザー。
ココハンは必要に迫られて買ったものだけど、
ブレイザーは有名ブロガーさんのもつ鍋記事にやられてて、
ココハンなんかより(笑)ずーーーーーーーと前から、欲しかったもの。

ストウブブレーザーIH上
初STAUBブレイザーはローストビーフ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/5270231.html
今回マラソンの超大物ポチ…到着しました♪ http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4925505.html

ココハンごはんがもう美味し過ぎて、そうなると、どうするんだ?
酢飯作り?・・・うち、お稲荷さん作る時、4合炊きます。

で、娘の大好物、母屋のみんなも大好きなおいなり作りには必須やな、
とこれも必需品との位置づけでポチ。(>物欲品では無し 笑)

ストウブ酢飯
ストウブ酢めしでお稲荷さん http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/7979261.html

ココハンMで1合ご飯も炊けたけど、鍋底にはりついたちょびっと感があって、
見た目イマイチ・・・1.5合ならノープロブレム! 笑

「1合ならチビハンが絶対美味しく炊けるよぉ~」
との先輩方のお言葉で・・・欲しい欲しい病再発。 笑

忍び寄る娘の通学弁当作りの必需品と位置づけしてこれもポチ。>物欲品じゃないぞ!笑

おちびココハン
ストウブGOHANの「S」で初ごはん http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10072712.html

で、これは、無くっても全然へーき(平気)のワナベたち。>完全物欲品

ストウブワナベお初黒

ワナベ到着は年末で写真は撮ったけど記事書いて無かったみたい…。

ワナベは・・・サンタが勝手において行ったから~と言う事で、
半年で一気に7つも我が家に婿入り・・・私、嫁はいらんから婿!!wwwww


 テーマ ストウブ料理

 テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
 テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

グラタン1萌え萌え~大小
  12月中頃の事、
  娘が「ママ、メルカリしていい?」って聞くので、私もサイトを覗いてみたら…。
  良いご縁を頂いて・・・。
  グラタン皿、ボールS、しゃもじ、をとっても良心価格で続けざまに手に入れる事が出来ました。>新品
  売主さんにもメルカリにも娘にも感謝感謝。(*´ε`*)チュッ(*´ε`*)チュッチュ

  食器は、バジルとグレー&白で揃えたくって、でも、バジルはネットでは売り切ればかりだったの。
  ボールのMサイズ(どんぶりサイズ 笑)のバジルは忘年旅行で行った大阪のアウトレットで、
  これも勿論のアウトレット価格で入手。嬉し過ぎぃ~。
  私、運良すぎるわ~って思う。>日頃のおこない??? 笑笑>そんなこと思ってると地獄に落ちるぞ 笑


 

あ~♡どうしましょ。嬉

今度、暇な時、全部勢揃いさせて写真を撮りたいな♡
○●○●○●○●○
なぜ、こんな記事を書いたかと言うと、ストウブの歴史をちゃんと残しておきたかったから。
それに、今日は体調整えデーで昼間の用事はゼロにしてて、暇だから。笑
それと、チビオック(我が家愛称決定)を晩ごはんに使うから!
えーーーーと、シーズニングはまだなので、今晩はお皿に使う予定よ。
ほら、今日の晩ごはんは朝活のあれよ、さっき記事にした~カ・レ・ー・ラ・イ・ス!! 笑
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡