やってきた、戦いの日。。 January 18, 2020 =====================ずっと、この日の為に、やってきた!その、始まりは小学校の頃からか。ぐっすり眠れたわ~。ムッチャいい、体調。と言って、5時前に起きて来ました。年明け、三が日が過ぎた頃から、やはり、緊張と不安が押し寄せてきてて。やっ ... 続きを読む =====================ずっと、この日の為に、やってきた!その、始まりは小学校の頃からか。ぐっすり眠れたわ~。ムッチャいい、体調。と言って、5時前に起きて来ました。年明け、三が日が過ぎた頃から、やはり、緊張と不安が押し寄せてきてて。やっと、前日、ぐっすり眠れた。吹っ切れたみたい!戦う相手は自分自身。信じるのは自分だけ。 がんばれ!娘。 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#センターカウントダウン#当日#0日#ゼロ日
あと1日。。 January 17, 2020 =====================おはようございます。今日は1月17日です。25年前の1月17日、私は大阪にいました。身体に記憶(揺れ)が残っています。部屋の中の物が落ちて壊れました。幸いに、ほんの少しだけ。こちらでも、2年程前に、結構大きな地震 ... 続きを読む =====================おはようございます。今日は1月17日です。25年前の1月17日、私は大阪にいました。身体に記憶(揺れ)が残っています。部屋の中の物が落ちて壊れました。幸いに、ほんの少しだけ。こちらでも、2年程前に、結構大きな地震がありました。でも、あの揺れを感じていたからか、そんなに大きくない!と感じてしまったぐらいです。私もあの日を心に刻みます。明日は、いよいよ決戦の時。(Yahoo!天気から)お天気が少し悪いですが、悪天候と言う程ではなさそうです。ホッ。何故だか、センターの日は大荒れの天気になる事も多いですね。暖冬傾向なのでしょうが、ここ数日は平年並みで寒いです。娘が、みんなが、今まで頑張ってきた成果を発揮できますように。 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#センターカウントダウン#あと1日
あと12日。。 January 05, 2020 =====================我が家の姫様。今日は校内疑似センター(仮称)。センター本番と同じタイムスケジュールで、進められるそう。選択によっては空き時間も出来たり。。2020お弁当作り始めは、いつもと変わらぬ作り慣れた(手抜き?)見慣れたお ... 続きを読む =====================我が家の姫様。今日は校内疑似センター(仮称)。センター本番と同じタイムスケジュールで、進められるそう。選択によっては空き時間も出来たり。。2020お弁当作り始めは、いつもと変わらぬ作り慣れた(手抜き?)見慣れたおかず。見慣れた仕上がり…です。今日から2日間(5日6日)模試。8日始業式。いよいよ本当のラストスパートです。がんばれ♪むすめ♪頑張れ~受験生~♡ 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#センターカウントダウン#センター試験#ラストスパート#今日のお弁当
あと31日。。 December 17, 2019 =====================今年度のセンター試験は1月18日19日の2日間です。暦の関係でか、例年より数日遅い印象を受けます。今年で最後のセンター試験。新しい共通テストも迷走してるようで、3年生もドキドキ。2年生もヒヤヒヤ。早く方向性が見え ... 続きを読む =====================今年度のセンター試験は1月18日19日の2日間です。暦の関係でか、例年より数日遅い印象を受けます。今年で最後のセンター試験。新しい共通テストも迷走してるようで、3年生もドキドキ。2年生もヒヤヒヤ。早く方向性が見えると良いですよね。センターまで、今日で、丁度、1か月前になりました。今日明日は学食だって♡これは塾弁でーす。。いよいよ追い込み!総仕上げの時期。娘もそれなりに頑張っています。それなり?(笑…と言うのはあれですが、睡眠時間を削ったりもせずマイペース。睡眠時間は逆に1時間伸ばしました。娘のクラスは最高学府系、難関学部系を目指す方が多いクラス。(今年のクラスは特に)でも、逆にそんな方の方がガツガツ受験勉強を頑張ってる姿はないそうで。クラスの中では(中での)中間層の子たちが、一番ガツガツ(笑)頑張ってる印象を受けるそうで。 早々に、今年の受験を諦め組も。 何になりたいか分からない。 =行きたい大学決められない。 行きたい、行ってみたい、 希望の学校は今の実力では無理。 だから、もう一年やる。 浪人を決め込むのはいいけど、 他人のモチベを下げるのは 止めてくれ~グループも数人。娘曰く。みんな地頭いいから、ちょちょっと勉強しただけであの成績!って。 やってられんわ~。って、ぼやくぼやくぼやく。笑笑 いやや、 あなたもその部類でしょ! と母である私、そう、思います。 それくらいで、 それくらいなら十分やないの。娘よ。今の貴方は母には十分合格点。受験もいろいろ。人生もいろいろ。がんばれ頑張れ♡ 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#センターカウントダウン#お弁当#塾弁
あと44日。。 December 04, 2019 =====================娘、高校三年生。受験生です。センター試験最後の世代です。土曜日で、高校3年生、2学期の期末テストも終わり。高校の定期テスト、全範囲無事終了です。今週、月曜日からはテスト返しの日々。1,2年は今日は球技大会で羨まし ... 続きを読む =====================娘、高校三年生。受験生です。センター試験最後の世代です。土曜日で、高校3年生、2学期の期末テストも終わり。高校の定期テスト、全範囲無事終了です。今週、月曜日からはテスト返しの日々。1,2年は今日は球技大会で羨ましいな~♡って。笑3年生の授業もほぼ終わり。これからは自習に当ててくれたり、センター演習で先生のプリントをしたり、質問時間になったり。クラスメート同士でも人の様子(志望校やすべり止め)も気になったり、本音を言うか駆け引きもあるだろうし、情報交換なども。宿泊の予約などは終わってる人と、センターの結果で…と言う人も。 いよいよ! 決戦の時が近付きました。。ユウさんは結構のんびりマイペース。( ̄▽ ̄;)私、あまり、口を出さない様にしています。 体調ベストで 平常心で取り組めば何とかなるやぁん。 命までとらへんわ。。と、娘に言いますが、実は、内心、母の心はヒヤヒヤです。笑 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#44日#センターカウントダウン#期末テスト
桜の便り…今頃?(笑。。 November 16, 2019 ====================この記事、下書きが出来ていたのでね、続いてアップ。 先の記事アップから数分。インスタか!!!って感じですね。通知が続いてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ。====================あと62日。。センタ ... 続きを読む ====================この記事、下書きが出来ていたのでね、続いてアップ。 先の記事アップから数分。インスタか!!!って感じですね。通知が続いてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ。====================あと62日。。センター試験まで丁度あと2か月になりました。マークシート用の鉛筆を買いました。色々ありますが、ユウさんは真っ白のuniを。さりげなく願掛けのダルマを入れてパシャリ。爆 >お正月に東京の無印でゲットできた福缶。 おされブラックダルマです。 緑のミニさんは中川政七商店の物。ユウさん、小学校で使ってた名前入りの鉛筆が残っていたので、まだ専用の物は買わずにいて、今回やっと。 ブルー系の三色で絵柄などない物でしたが、念のためにスッキリ白に。煩わしい心配をしなくても良いように。無印とも迷ったのですが、老舗メーカーで研究された専用の物がやはり安心でいいかな?と娘と相談し決めました。キャップ付き。コロコロって転がらないように突起が付いててるぅ~。(((( ;゚д゚)))この突起、そういう事ですよね?ね?(キャップは開始前の準備段階で 外して机には置かないらしいのですが、)落としてコロコロってあっちへ行っちゃって、慌てたりそいう事が少しでも減るような配慮に、母、感激。桜咲く🌸昨日夜、報告きました。。ユウさんもあやかりたいものです。昨日は遠縁の子、そして、大の仲良しさんのふたりの同級生の合格発表でした。>短大>推薦さー、うちはまだまだ先。頑張りましょ。 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#マークシート#鉛筆#センターカウントダウン
あと81日。。 October 28, 2019 =====================9時の空です。雲ひとつない。爽やかな秋晴れです。今週も始まりました。さっき、洗濯も干し終わりました。今日はクロゼットの中を大掃除します。ほら、例のカビ臭が消えないあそこ。(;'∀')そろそろ大掃除を意識して。娘が受験の ... 続きを読む =====================9時の空です。雲ひとつない。爽やかな秋晴れです。今週も始まりました。さっき、洗濯も干し終わりました。今日はクロゼットの中を大掃除します。ほら、例のカビ臭が消えないあそこ。(;'∀')そろそろ大掃除を意識して。娘が受験のこの年末。クリスマスもお正月もいつもとは少し違って淡々と。ユウさんにとっては、私が気分良く安定して毎日を過ごす事も、勉強が捗るひとつの要因。私に悩みがあったり、あれしないととか暮らしに追われてしまったり、それは厳禁の年末です。何かあると娘は察してしまう。時にはイライラを八つ当たられる。笑意味なく…彼女に厳しくなってしまうこともあるといけないし。。>実際時々ある。(;'∀')私の安定が娘の安定。そして、その逆も。11月中に掃除は終わらせよう。私自身が穏やかに過ごす年末年始に。ユウさんにとってはそれが一番! 読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。 タグ :#今空#センターカウントダウン