タグ:スンヌンタイ

   今日のランチは鶏もも肉で、八宝菜風中華炒め。 ・鶏もも ・人参 ・白菜 ・エノキ ・きくらげ ・うずらの卵(市販)フライ麺を半分入れて。うんうん♡美味しぃ~。鶏もも肉(冷凍)白菜エノキ食べきりました。 View this post on Instagram A ... 続きを読む

   




今日のランチは鶏もも肉で、

22A19394-E8C7-4ADB-A083-B447E58F5ED0

八宝菜風中華炒め。

 ・鶏もも
 ・人参
 ・白菜
 ・エノキ
 ・きくらげ
 ・うずらの卵(市販)

DEABCDB6-3D0B-4449-B0DF-7139E22E23D2

フライ麺を半分入れて。

507DDE83-0B9B-4E62-9A3E-60E6F4E05EF9

うんうん♡美味しぃ~。

鶏もも肉(冷凍)白菜エノキ食べきりました。


3時のおやつはこれ。
ポテチとチョコの最高コラボ♡

晩ごはんは何といっていのかな~。

31BD9511-C7D0-4E3E-B568-64191D5A636C

スンヌンタイがしょぼいおかずたちを
素敵プレート飯に変身させてくれてます!??


 スンヌンタイは娘用に揃えた器。
 と言ってもマグとこのオーバルしかないけれど。
 少しづつ増やしたいです。。

すっごくパンが食べたくなって。
食パン(冷凍)でもまーいいや。
コロッケ挟んで食べました。マイウ♡

ブロッコリーと胡麻ドレッシング食べきりました。

晩ごはんは間に合わせっぽいでしょ。
もう、何か作るのは面倒になってしまって。

実は、コロッケ消費に追われてもいるし、
ただ、揚げるだけは楽でいいし(;'∀')

今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


おはようございます。8時半過ぎの今空。今日は雨です。空は雲が覆ってます。リビングの温度も26.2度。エアコンは必要ありません。。今朝の台所。コンロにお鍋。・・・と言うかタライです。これ。ん?これはなんだ?私の大好きなスンヌンタイ(タオル)。 タオル。お風呂 ... 続きを読む





おはようございます。
006F77D9-5FA2-41B8-A84E-F03CF2992F68
8時半過ぎの今空。
今日は雨です。
空は雲が覆ってます。

リビングの温度も26.2度。
エアコンは必要ありません。。

今朝の台所。
7DFE050A-BC66-413C-A9AB-990F0688A1CD
コンロにお鍋。
・・・と言うかタライです。これ。
48042AC4-A1FB-48B0-B192-85724E49DE21
ん?これはなんだ?
269BAC2A-F1CE-4127-B792-8010098980E0
私の大好きなスンヌンタイ(タオル)。

タオル。
お風呂関係のタオルは、使用感、実用性を一番、重視。でも収納が見える収納だし、洗濯を毎日毎日繰り返し、干してる時間も長く=目に入る時間が多い、なので、見た目と言うか周囲との融合性で好みの路線も外せない。

各所の手拭きタオル。これはもう、一日中、吊ってる訳で実用性+インテリア的要素も兼ね備えて欲しい。暮らしの道具でありながらも大事な立ち位置です。

と、私の中の見解なんですが。ここの所、手拭きタオルは実用性にだけに重きを置いていました。これって好きな物になかなか出会えてなかったから。

けど、久々、気持ち、上がるタオルに出会う。
87982524-0EE1-42F7-9FF3-8E1D5E5ED72A
って、ヤダヤダ~。そんな思い入れある洗面所のタオル、今朝、手を拭いたら、なんか少し 匂う 臭うって感じちゃって。大慌て。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 好きな物を守らないと。
 好きな物は手を掛けないと(愛さないと)
 好きな物は大事にしないと。

無くなったら、嫌だから。

タオル如きに大げさですが、
好きな物に向き合う姿勢は全てに同じ。
娘に足しても同じ。←同じレベル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すぐやる課!です。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日も良い一日を~。
 (´∀`*)ウフフ日用品愛を熱く語ってしまいました💦
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


マラソン、今夜からだったんですね。4日からって知ってましたが、今日が4日と言う感覚も薄く、日にち感覚が危うし。それに金曜日でもないし、木曜日でもないしと、あら、今日からと驚いた次第です。>加齢?←なんでもこのせい 笑笑。まずは、いつもの前月のお買い物の復 ... 続きを読む





マラソン、今夜からだったんですね。

4日からって知ってましたが、今日が4日と言う感覚も薄く、日にち感覚が危うし。それに金曜日でもないし、木曜日でもないしと、あら、今日からと驚いた次第です。>加齢?←なんでもこのせい 笑笑。

まずは、いつもの前月のお買い物の復習を。

7月は本当は楽天では買わない月。

結果的には5店舗、7アイテム、9点を購入。

どうしてもスンヌンタイを揃えたくって(日々使いに枚数が足りないので)、

3B52CC42-4973-4ED7-8CFD-5E37E0F8948E
そして、お盆(トレー)の定位置が定まらないのでtowerのホルダーが欲しくって、
ルール破り

0BDAED13-754E-4DE5-8D1C-3D4E101FE577
そして、更に、マラソン外のポイントアップ日にキッチンの手拭き用のタオルと

3F27F19A-E093-45D9-ADC1-019CE80AC96A
お弁当包みを。

B2BAF9C1-B788-4437-AAB7-B9EE56768253
娘のショーツがあまりにみすぼらしくなってて
(゚ロ゚;)エェッ!?

まず、黒1枚をお試しにポチ。

私も履いているトラタニのショーツ。お尻に食い込んでこずにとてもフィット感が良いのですよ。娘にはハイレグタイプを買いました。ただ色がね~(少ない)。ピンクは嫌って言うし、茶色はなんか、おばさん風で抵抗があるようだし(私履いてる)。履き心地は問題ないと気に入って、追加で黒と紺を各1枚を追加、合計3枚を緊急購入しました。

娘は、自分で、こう言うのが良いとか、ボロボロになってるから買うわ~っとか、無し。こう言う事も、ママお任せで💦💦💦

トラタニのショーツはほんとお尻をホールドしてくれて履き心地が最高です。

娘、最初はママと同じぃ~って抵抗があったようですが、もう、今は、大ファンになっています。ハイレグタイプは見た目もスポーツタイプっぽくって若い子にも悪くはないです。色が充実してくれると嬉しいな~。せめてグレーを作ってぇ~とお願いしたいです。

今回は「走る」かどうか迷い中。9月のスーパーSALEにまとめようかな~。買い物かごを整理して、みなさんのお買い物の様子なども参考に、
考えまーす。。
scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
【6月のお買い物】

【5月のお買い物】


【4月のお買い物】

【3月のお買い物】
 
【2月のお買い物】

【1月のお買い物】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


金曜日の買い出しで初めましてのキッチンペーパーを買って来ました。フィルム個装の物で、外袋は開封しちゃって、捨てちゃったのですが、4個パックで198円だったかな?プチプラです。黄色は、モー様のラッキーカラーと言うか、モノトーン系の暮らし作りの中での差し色に ... 続きを読む





金曜日の買い出しで初めましてのキッチンペーパーを買って来ました。
フィルム個装の物で、外袋は開封しちゃって、捨てちゃったのですが、4個パックで198円だったかな?プチプラです。
8D760691-D1C9-4396-85D5-0F8DA11A72E2
黄色は、モー様のラッキーカラーと言うか、モノトーン系の暮らし作りの中での差し色にしています。



娘のひとり暮らし開始から揃え始めた食器、最近仲間入りしたタオルなど、黄色です。

が、このキッチンペーパーのパケはとても目立つ💦商品的には紙が柔らかいけど腰もある質感など今までの物より、好み。新居に越してから使っていたボックスタイプからの定番見直しです。
93BABECC-288D-4147-8758-5068AB063613
ちゃんと、食品の敷き紙にも使えるようだし。

ただ、フィルムタイプは無くなって来るとフニャフニャして取り出し難いし、使用前の原型は留めなくなる。ケース、必要かな~?と思っていると、ピン(閃く)📍📍📍
9506F8F9-B423-4382-837C-711D2C8BA349
はい、完成!

これはティッシュの空箱でーす。
3134E8FC-394D-45C9-883D-AF740EE491A3
最近は潰し安い様にミシン目も入っているし、片方だけを開けて。強度が落ちるので、切り取らず、中に折り込んだだけ。
E2268A6D-8E5F-487D-8CD4-60399196638F
キッチンペーパーはフィルム外装のまま、入れちゃう。
DAB24FEB-6C92-41BE-8056-46F42EFCB46B
で、完成。
9A27A179-3903-4161-AD11-2BFE13A61FE1
今まではこんな風で、ちょっとカラフル。
74867249-328E-496A-8E53-5FA70BB55B91
気になるほどではありませんでしたが、色が氾濫してると言うか、少し気になる。

キッチンペーパーは調理の時だけに使用が限定されるので、ティッシュの下に重ねていまして、必要な時は出しておいて、調理後片付けると言う感じでした。使わない時もありますしね。慣れもあるのか、重ねてても大きな不便は感じません。
01B77BEF-1AA2-401D-956E-D398C3B1BC84
引きで見ても白い感じで統一感が出てきたし、すっきり感が増してとても嬉しい♡

小さな変化ですが、毎日毎日視界に入って来てたし、嬉しい変化。もう、私にしか分からない小さな変化。でも、こんな発見と言うか、出会いがとても嬉しい。

消耗品は、いつでも気軽に買える事がとても大事。(これ、行きつけのホームセンターで見つけてきました。)コスパ良くなって、肝心の紙の使用感も悪くない。暮らしの消耗品は色々なメーカーのあれこれ使ってみたいタイプではないので、定番化。これに決定。


今までの物はたまたま特売で出会い、その時大量まとめ買いしてて、ボックスタイプと言うことだけをメリットに使っていました。でも、特売無くなってお値段(3個パックで)100円も値上がり。他のお店もリサーチしてみてたけどどこの店探しても高い!高い!

コスパ悪いので代わりの物を~と思っていた時に、新しいこの商品との出会い。ケースをどうしようかと、その問題も「簡単にクリア」でき私には実に嬉しい見直しとなりました。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今月はね、私、本来は楽天マラソン不参戦予定の月。物欲はキリが無いので、欲しい物が出来て考える時間を持つために、マラソン参戦は隔月にと決めてみてます。>まだ最近の事。でも、近年は楽天で暮らしの品(消耗品等)を購入してる比率も上がってきてるので、月初のマラソ ... 続きを読む




今月はね、私、本来は楽天マラソン不参戦予定の月。

物欲はキリが無いので、欲しい物が出来て考える時間を持つために、マラソン参戦は隔月にと決めてみてます。>まだ最近の事。

でも、近年は楽天で暮らしの品(消耗品等)を購入してる比率も上がってきてるので、月初のマラソンを一月飛ばすって、ほぼ丸々二か月です。それって、結構、長い。待ち遠しいんですよね。消耗品などが思わぬ足りなくなったり。

で、今月はどうしても欲しかった、

スンヌンタイ(タオル)と

トレーホルダー。
0BDAED13-754E-4DE5-8D1C-3D4E101FE577
キッチンが片付かないから、タオル、足りないからと、こじつけてポチ。

で、暮らしの物だからと娘の肌着と、

8年タオルも。追加ポチ。

この8年タオル。もう何回もリピしてますが、ほんと草臥れ感がなかなか来ずに、良いお品です。ただ、これはペラペラのタオルですよ~。タオル特有のフカフカの感触は一切無いです。

私は、キッチンの手拭きタオルと、お風呂の湯上り足タオル(バスマット替わり)に敷いて(各自一枚ずつ)使っています。薄くても吸収は良いし、早く乾くし、厚みは必要ないので愛用しています。


そして、娘の新居、初めての夏を迎えるに当たり、少し迷っている物。サーキュレーターです。

洗面室が暑いんですよね。・・・。

サーキュレーター。まだ、終了まで少し時間あるので、もう少し悩んでみようかなと思っています。

ポチせずこのまま、終わるなら、4店舗、6アイテムで完走できず…という事になります。GOALしない勇気も大事。無理して買いまわる必要はありませんしね。。
scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
【6月のお買い物】

【5月のお買い物】


【4月のお買い物】

【3月のお買い物】
 
【2月のお買い物】

【1月のお買い物】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


警報発令中の大雨の中、ゆうパックさん届けてくれました。マラソンポチ品、1号、2号到着品です。1号はスコープさん。6月に買った物たちの中で、全く同じ物をリピ。はい、サンデーモーニング。スンヌンタイですね。そして、東屋の木瓜角皿。全く同じ物をリピ。(あ、今回 ... 続きを読む






警報発令中の大雨の中、
ゆうパックさん届けてくれました。
314C61B1-22CE-4669-9339-E30D3B5EC3CF
マラソンポチ品、1号、2号到着品です。
8830A99A-4B04-4FE5-A814-E76C60C21659
1号はスコープさん。6月に買った物たちの中で、全く同じ物をリピ。


はい、サンデーモーニング。スンヌンタイですね。そして、東屋の木瓜角皿。

全く同じ物をリピ。(あ、今回はフェイスタオルは1枚ですが。前回は2枚買ってます。。)

これで、木瓜角皿の無地(正角)も2枚に。
ヒラヒラも2枚に。

そして、ハンドタオルは4枚に。フェイスは3枚。タオルの買い替えは当分、無いですよ~。大事に使いまーす。

到着、2号(2店舗目)は、これ。
31F58885-6FF9-4F50-A42D-FF85347B6657
今日の届いたらレポ♪我が家に新しく仲間入りのtower製品。初めて使うアイテムでマグネットのトレーホルダーです。

2個セットと言うか、1組と言うか、
AD296268-2607-4BF2-979D-B1C8BAEC618A
ふたつないと受け止められませんから。
0BDAED13-754E-4DE5-8D1C-3D4E101FE577
こんな風に立てて使います。

先日、買い物失敗かと、不安になったのですが、

思い切って?勢いで?
C32625AC-2C40-4116-AE70-68F34AD9A686
買ってしまった物。お膳(トレー)。
(送料の為に、お椀まで。笑笑)

でもね、お膳生活、結構続いていて、
ほぼ毎日使っていますよ~。
AE89CD39-88DC-4435-80DA-719348D32CDE
箱の裏面に使用例がありますが、本を調理中のレシピ本を立てたり、フックとしてキッチンツールを吊るしておく事も出来ると書いてありますね。
697EC331-946C-431B-B8DF-BC19745DDF51
私が使ったのは、この隙間。
冷蔵庫と食器棚の隙間です。

トレーは今までは、ブレッドケースの裏手に立ててて、でも隙間にガツンと落ちてしまいそうなんですね。だからブレッドケースをギリギリまで前に出して裏側に隙間を作っていますが、これが地味に不便で。
C348A004-808B-4482-88BD-75DA6D46E42A
トレーの定位置が移動したので元の姿に戻りました。
BE7E1A9D-2631-4663-A127-B727F8C23B8B
この僅か10センチほどの隙間スペースですが、調理中は便利なんですよ。調味料置いたり、布巾置いたり、なんせ、コンパクトキッチンですから…。
876FFA73-41D0-427F-9B6C-727DEAE2138B
チラッと見えてたトレーの存在も無くなって、
とてもすっきり。

現代は暮らしを便利に楽にする道具が手に入れやすい価格帯販売されてて。家事や暮らしのクオリティーが簡単にアップさせられますね。便利な物が溢れている、便利な世の中。昭和人なので、ひしひし感じますよ~。

つい先日、水切りかごの導入で洗い物がしやすくなりました。

また、今日、娘家のコンパクトキッチンが使い勝手良くなって、見た目の「ごちゃつき」も無くスッキリキッチンになりとても嬉しいです。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


娘が、ひとつ、私物を増やしました。 はい、これでーす。防水のブルートゥーススピーカーです。何処で使うかと言うと、ここ。洗面室とお風呂の中にも持って入ってます。私にも覚えあるな~音楽が無いと生きていけない頃。でも、音源はこんなしゃれた物でないわ。デッカイ、 ... 続きを読む







娘が、ひとつ、私物を増やしました。
 
はい、これでーす。
防水のブルートゥーススピーカーです。

何処で使うかと言うと、ここ。
2AB38F3D-2448-4278-B24F-BED99BBC1229
洗面室とお風呂の中にも持って入ってます。

私にも覚えあるな~音楽が無いと生きていけない頃。でも、音源はこんなしゃれた物でないわ。デッカイ、ラジカセでしたもん。ラジカセなんて言ってもきっとお若い方には分かりませんね。
(;´д`)トホホ

そして、娘が楽しんでいるのでそれはそれで問題ないのですが、私としては物が増えると、どこにどう置くか考えないといけません。

サンデーモーニング(スンヌンタイ)がムッチャ可愛い洗面室。

娘も全体の雰囲気は考えて物を選ぶようになりました。

「ママも好みやろ?この感じ。。」って。
691C1F22-C7F5-4B14-A806-2E45FF031D6A
インテリアとは言えないまでも、見せる収納に悪くはないですね。
C9BB3255-A6FD-4BC6-9178-F31397EB1F22
ウフフ、並んで。

ハンドはね、洗顔用です。ひとりずつ。
3B52CC42-4973-4ED7-8CFD-5E37E0F8948E
私、飽きるという事は滅多になくって、好きな物の好きは長く続くのですよね。
21B47BF9-3B91-432C-AC8B-31F8686CB59C
は~、フェイスタオルも揃えたく(追加購入)なってきています。ハンドタオル吊ってる上の、タオル置き場、全部スンヌンタイで揃えたーーーい♡>バラバラだから

飾るセンスがゼロなので、インテリア的に物を揃えるという事は最大の武器。同じ物が揃って並んでるだけで、センス良く見えるから。。←?

お願い。次のマラソンまで在庫売り切れないでぇ~と願っています。←え?買うんかい?笑笑
F42BFBCA-AE28-4D52-B219-E4177B15C311
(今日も放牧中。車に乗るようになって世界が広がったようです。運転も上手になりました。そして、運転(そのものもよりドライブ感覚)も楽しいようです。)

放牧中の娘が楽しめるように支えてやるのは私の重大任務です。社会に出すまでもう少し。私も楽しみながら支えまーす。

今日は、
買った物と、洗面室、ご紹介しました。。



クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。