暑くてもちゃんと食べる。。
今日のランチ。5月の月末の日付けだった冷凍塩さば。さすがに長いねとやっと今日(順番が)。 View this post on Instagram A post shared by メイ (@meitalkroom) 鯖や鮭はくっ付かないホイルを敷いてフライパンで焼きます。このフライパンは焼 ...
続きを読む

今日のランチ。

5月の月末の日付けだった冷凍塩さば。
さすがに長いねとやっと今日(順番が)。
鯖や鮭はくっ付かないホイルを敷いてフライパンで焼きます。
このフライパンは焼き魚専用。
テフロンがくっ付き出して格下げした物。中身入れずに火にかけるとますますテフロン弱りますよね。
浅型のフライパンは調理用に使ってから焼き魚用に下ろしていきますが、今はこの浅型のフライパンは買ってないので、このフライパンは今後に貴重です。
くっ付かない系のアルミホイルを敷くとフライパン焼き魚綺麗に仕上がりますよね~。ひとりなら、なお、フライパンが楽で良いです。コンロのグリルは掃除が大変なのでひとりとかふたりとかなら?フライパン焼きで十分美味しく焼けます。
今日はお米が1合しかなくて、久々に1合炊飯に挑戦。

今まで火加減長すぎたのね~。自宅IHの時間を踏襲してたのがそもそも駄目だったのかもです。
新居のガスコンロは一番弱いところにしてもご飯の底がパリパリに硬くなりすぎて。極弱火にならなかったので時間で調整。
ワナベで2合炊きが上手くいってたので少し時間短め気味で。
沸騰まで7分ちょっと
極弱火6分
水230cc(←一般米・無洗米なら250)
チビハンで久々美味しく上手に炊けました👌
やった\(^_^)/

着々と冷凍庫の長期在庫品を整理しています。

今日もマイブーム席。笑
塩昆布ピーマンが美味し過ぎるぅ~。
大根おろしがあれば満点だったのに残念。
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします
鯖がいつものよりちょっといいもので。良いものというのか、切り身のサイズも少し大き目で。一切れで良いかな~と思ったけど、明日は自宅だし残したくなくて2切れ食べちゃいました。ペロリ。
今日も美味しいランチでした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。



































