タグ:スタンダードプロダクツ

   午前中にジムへ。そして、終了後に千円カット(1300円ですが)に行ってきました。カット、3か月ぶりぐらいかな~。ショートまででは無いですが短めボブにすると少し伸びると肩に当たるしバレッタで上げておくには短すぎるし、定期的にカットに行かないとです。今 ... 続きを読む

   




午前中にジムへ。

そして、終了後に千円カット(1300円ですが)に行ってきました。カット、3か月ぶりぐらいかな~。ショートまででは無いですが短めボブにすると少し伸びると肩に当たるしバレッタで上げておくには短すぎるし、定期的にカットに行かないとです。

今回も、行こう行こうと一か月近くになってしまいました。

で、帰りに買い出し。
昨日で野菜を大半食べ切ったので今日は野菜たちと、鮭と塩サバと。

81A3B949-7D12-4F9C-A222-6DE2F64A8932

ここの鮭やサバは肉厚で厚めにも切ってあるので焼いた時にふっくら立派なサイズになるので嬉しいんです。ちょっとお高いけど・・・。

うちはほぼ一菜なので小ぶりな可愛らしいお弁当サイズ的?な一切れでは物足りないの。娘は魚が苦手なので小っさくてもいいのですが私は足りな~い。笑

・おはぎ・ココア・ピーナツ・ミックスナッツ・ジャージ用のゴム紐・ガーリックパウダー・チューブニンニク②&しょうが②・じゃがいも・バナナ・塩鮭・塩鯖・パイン缶(ゴールド)⑥・モズク酢・ガーナチョコレート②・いんげん・キャベツ・ブロッコリー・トマト・玉ねぎ・サニーレタス
(画像はスーパーとコスモスの購入品とごちゃ混ぜになってしまいました)

画像に入って無いのですが、トイレのファブリーズも買ってます。

今日の買い物高いな~って思ってたら車中に放置してる事を思い出しました。

以上二つのお店(スーパー3291円コスモス4581円)で〆て7502円でした。

そして、スリーコインとスタンダードプロダクツ(ダイソー)にも。

1BEBA2C0-A75E-42E3-8897-36EC76AD1592

たためるバケツはリピです。自宅と同じクレーと白のコンビが良かったけど、



白しかなくて、「まーいっか👌」と白に。

スリーコインでは今更ですがサラダスピナーを。
それとまな板シート。柄違いですがリピです。以前の物はクルクルって丸まって、ダメジャン的な💦数年使っていませんでしたが、最近牛乳の消費が減り牛乳パックが足りずシートが必要になってきました。



サラダスピナーは先日、小さい物を買ったのですが、さすがにちょっと小っさすぎました。あ、ふたり分の一回分程度なら十分ですが、少し多めに洗ってせめて翌日分までとか数回分を冷蔵庫で在庫したいと思うとちょっと小さすぎて。私、サラダも大盛りなので💦

サイズ感も使ってみないと分からないことが多いですね。

処分はしません。今現在は自宅の方が滞在期間が短いので自宅で使います。

実は2008年の1月に買ったOXOのサラダスピナー(当時のレベルで高級品)を先日処分したばかり。ボタンを押すと反動で?ひとりで回るのですが、すごく洗い難くて、水切れも悪く、そして、大きくって少し重くって管理が大変で長らく使って無くて処分。

サラダスピナーはプチプラ品仕様の単純な構造で十分です。

私は銘品と言われるものを使ってみたいタイプだし、値段の高いものにはそれなりの理由があると考える高級品好き。笑笑。でも、サラダスピナーはプチプラ品で十分との結論になりました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

肝心な肉類を買い忘れるという失態。
明日、お肉だけ買って来まーす。

キャベツはねお好み焼きするの~。
明日か明後日ですが、超楽しみ。
自分ごはんをこんなに楽しめるなんて、
独身時代の自分に教えてあげたいです。

ジム→ショッピングタウン内(カット→スリーコイン→スタンダードプロダクツ→食品買い出し)帰りにコスモス。

私にしては頑張ったね!的なコースです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   今朝は畳めるバケツの話。いつ買ったんだろう?って思ってみると、 1月17日の事でもう半月過ぎてしまってました。初めてふらりと入ってみたダイソースタンダードプロダクツでの初買いは、折りたたみ角バケツ7.5L グレー 550円以前の記事でも書いていました ... 続きを読む

   






今朝は畳めるバケツの話。
いつ買ったんだろう?って思ってみると、



1月17日の事でもう半月過ぎてしまってました。

キャプチャ

初めてふらりと入ってみたダイソースタンダードプロダクツでの初買いは、

B3C8064A-E6D1-47F3-8D9A-5D21908C623E

折りたたみ角バケツ7.5L グレー 550円

以前の記事でも書いていましたが、ニトリでバケツのタイプを買うつもりだったのですが、これで良いか~と衝動買い。

賃貸ではニトリの丸いタライの方を持っています。




バケツタイプは今売り切れか?廃盤?検索してもヒットしませんでした。

なら、結果的には衝動買いでも結果オーライだった事になりますが。

5B5F411F-C930-4F4D-8A84-49EC803E0803

白もありましたが、グレーをチョイス。

2E4E1705-C75F-4E32-A9DB-D6ECD9E33763

うん、なかなか良いですよ✌

82D45FF5-146C-4EA3-8022-046883CA02DE

バスタブの台のところにおいて、お湯張り専用蛇口でお湯を取る時に使います。

0DA0D478-E989-46ED-8E34-E94425C7C2BD

うん、いいわ♡

バケツですから出番は色々と思いますが、メインの用途はね、この時。

5F4FBD3C-80BF-46F0-B177-D51692121EFD

洗濯槽の除菌作業の時のお湯汲みに使います。



賃貸でも年末にしましたが、



自宅は二拠点生活を始めてまだ一度もしてませんでした。

BEF367D7-38AB-4A7F-AF0F-DFA2519E63BA

このバケツでお湯を5~6回、入れました。

4D894677-D387-4F16-A320-2546468BC568

10分撹拌させたら泡モコモコ。

3A17F646-19B2-4F37-AA9D-D61FB9585E17

洗剤投入ケースも入れちゃいます。

2FFD9743-D519-45A3-8DCC-0BE24D99CBEF

沈め~。笑

7DDDFC9A-11CA-42BB-AAE4-D618BA7C1551

このバケツもお湯をほぼいっぱい入れて運んでもしっかりしていますし、使い勝手は申し分なく活躍してくれそうです。550円なら良い買い物に思います。

あまり出番は多くは無いので最後はしっかり乾かして保管します。

と言う事で、洗濯槽除菌をしていまーす。

明日と言うのか、もう既に今日ですが。今、深夜?早朝?の3時半ですが、朝になったら一回フルコースで回して除菌作業完了です。

ピロピロわかめ、出現するかな~。

ではではね。
昨日、到着後晩ごはんのラーメン食べたら寝落ちてました。💤💤💤電気毛布で気持ちよく。目が覚めたら24時過ぎ。と言うか娘のお休み~ラインで目が覚める。お決まりで、もう眠られないよね~。

自宅は良いです。夜中でも掃除機ガンガンかけたってお風呂入ったって、洗濯機回したって誰にも迷惑もかけません。

なので、持ち帰った荷物リセットして、あちこちごそごそと「活動」をしてしまいました。

今になってちょっと眠気も来てる感じかも。

今日は兄と買い出しに行きまーす。
母屋に何か作る予定ですが、何がいいかな?節分が来るし、ぜんざい(小豆)でも炊こうかな~。
ではではおやすみなさい💤笑

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ