今朝の台所。。
おはようございます。今日の予報は☁/☀20℃11度。朝からリビングは23.0℃もありました>最高昨日は車中はエアコン。部屋も夜まで網戸にしたし一気に夏がやって来ましたよ。昨日、ジム帰りに買い出しをしたのですが、 やっぱり、買って来た物の下拵えに手を付けるこ ...
続きを読む
おはようございます。

今日の予報は☁/☀20℃11度。
朝からリビングは23.0℃もありました>最高
昨日は車中はエアコン。部屋も夜まで網戸にしたし一気に夏がやって来ましたよ。
昨日、ジム帰りに買い出しをしたのですが、
やっぱり、買って来た物の下拵えに手を付けることは困難(笑)でした。ナイターも途中で眠ってしまってたら、カープストッパーの栗林が大変な場面になってました💦
で、今日はもう朝の仕事はこれ。
「メイさん、またこれ?」って言われそうですが、

さっぱりサラダを作って、

もう自分のレシピにアレンジてますが、

冷蔵庫へ。
次は長ネギの冷凍。

斜め切りにしておきます。
麺類やお味噌汁、チャーハンや野菜炒め、何にでも使い回します。
次はトッピング用のきざみネギ作り。

今日は牛乳朴在庫がゼロで大苦戦。
包丁の背を使ってましたが、スケッパーを使うと多少楽でした。

被害が少し。床にも散っています。
この程度なら今日は(牛乳パック無いから)合格。
ミニまな板に少しですが緑色の被害が出てたので、

すぐに簡単除菌。
手も汚れずに、シュシュってしておくだけ。これからのシーズンは水場は冬よりちょっと気を使いますが、除菌は家中これに尽きます。
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします
あ~、今朝は充実感。
ではでは今からブレイクタイムです。
さー、今日も一日楽しみます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。








































