タグ:サンデーモーニング

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======食洗機の定位置を見直して、キッチンに立つのが少し楽しくなっていますなんか、5年間も損してたのかな~💦でも、やはり食洗機、使い難くってですね買い替えを検討するとういうか上にスライ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



食洗機の定位置を見直して、キッチンに立つのが少し楽しくなっています

なんか、5年間も損してたのかな~💦

でも、やはり食洗機、使い難くってですね



買い替えを検討するとういうか上にスライドする物が欲しくなっておりますね~


で、食洗機は置いておいて、今日はタオルの話




今日はノルディック風今治タオルのレポです
見せタオル(柄を楽しむタオル)はお手洗いだけ
3月に到着レポを書いています

もう半年も前のことか~

(母の葬儀を無事に終え、兄はというと麻痺は出て歩けないし左手も不自由でしたが外見のそれ以外はほぼそれまでと同じようにしゃべるし一見、元気に見える頃だな~
すみません。つい、ふたりのことに結びついてしまいます)


まず、食洗機の話の前にタオルバーが壊れました



その後、既に「見せタオル」に変えておりました

IMG_0387

手持ちの物~

IMG_0400
IMG_0385
IMG_0386

3枚ともリバーシブル感覚で少し表情を変えて使えます

そして、一昨日届いた


IMG_0304



これ🥰

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

最近は、キッチンのタオルは自宅賃貸共に8年タオルとか、薄手でコスパ良いものにしていました



タオルを楽しむ暮らしをせずに、実用性を重視していました

この度、タオルバーが壊れ、位置までも見直したら、使い勝手が良いのは食器棚の目立つところに

丁度、私の暮らしも時間に余裕も出来てきたのでタオルもちょっと楽しむ実用品に格上げ?です

昔はね~家を建てた頃はね~


フェイス、ハンド共にscopeさんのハウスタオルを使ったり

サンデーモーニング👆今はグリーンなんですね



黄色が可愛くってですね~

ニトリでも柄物を選んでみてたりタオルの歴史も過去色々です

ですが、今は洗面室でも、

IMG_0407

サンデーモーニングを使ったり

当面は、新しいものはあまり増やさずに(って、冒頭のハウスタオル買ってますがあれは送料対策でということに💦)、大事にしすぎて購入からは時間が経過してるお気に入りたちを使って行こうと思います

再び、タオルを楽しむ暮らしを始めます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


おはようございます。8時半過ぎの今空。今日は雨です。空は雲が覆ってます。リビングの温度も26.2度。エアコンは必要ありません。。今朝の台所。コンロにお鍋。・・・と言うかタライです。これ。ん?これはなんだ?私の大好きなスンヌンタイ(タオル)。 タオル。お風呂 ... 続きを読む





おはようございます。
006F77D9-5FA2-41B8-A84E-F03CF2992F68
8時半過ぎの今空。
今日は雨です。
空は雲が覆ってます。

リビングの温度も26.2度。
エアコンは必要ありません。。

今朝の台所。
7DFE050A-BC66-413C-A9AB-990F0688A1CD
コンロにお鍋。
・・・と言うかタライです。これ。
48042AC4-A1FB-48B0-B192-85724E49DE21
ん?これはなんだ?
269BAC2A-F1CE-4127-B792-8010098980E0
私の大好きなスンヌンタイ(タオル)。

タオル。
お風呂関係のタオルは、使用感、実用性を一番、重視。でも収納が見える収納だし、洗濯を毎日毎日繰り返し、干してる時間も長く=目に入る時間が多い、なので、見た目と言うか周囲との融合性で好みの路線も外せない。

各所の手拭きタオル。これはもう、一日中、吊ってる訳で実用性+インテリア的要素も兼ね備えて欲しい。暮らしの道具でありながらも大事な立ち位置です。

と、私の中の見解なんですが。ここの所、手拭きタオルは実用性にだけに重きを置いていました。これって好きな物になかなか出会えてなかったから。

けど、久々、気持ち、上がるタオルに出会う。
87982524-0EE1-42F7-9FF3-8E1D5E5ED72A
って、ヤダヤダ~。そんな思い入れある洗面所のタオル、今朝、手を拭いたら、なんか少し 匂う 臭うって感じちゃって。大慌て。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 好きな物を守らないと。
 好きな物は手を掛けないと(愛さないと)
 好きな物は大事にしないと。

無くなったら、嫌だから。

タオル如きに大げさですが、
好きな物に向き合う姿勢は全てに同じ。
娘に足しても同じ。←同じレベル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すぐやる課!です。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日も良い一日を~。
 (´∀`*)ウフフ日用品愛を熱く語ってしまいました💦
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


娘が、ひとつ、私物を増やしました。 はい、これでーす。防水のブルートゥーススピーカーです。何処で使うかと言うと、ここ。洗面室とお風呂の中にも持って入ってます。私にも覚えあるな~音楽が無いと生きていけない頃。でも、音源はこんなしゃれた物でないわ。デッカイ、 ... 続きを読む







娘が、ひとつ、私物を増やしました。
 
はい、これでーす。
防水のブルートゥーススピーカーです。

何処で使うかと言うと、ここ。
2AB38F3D-2448-4278-B24F-BED99BBC1229
洗面室とお風呂の中にも持って入ってます。

私にも覚えあるな~音楽が無いと生きていけない頃。でも、音源はこんなしゃれた物でないわ。デッカイ、ラジカセでしたもん。ラジカセなんて言ってもきっとお若い方には分かりませんね。
(;´д`)トホホ

そして、娘が楽しんでいるのでそれはそれで問題ないのですが、私としては物が増えると、どこにどう置くか考えないといけません。

サンデーモーニング(スンヌンタイ)がムッチャ可愛い洗面室。

娘も全体の雰囲気は考えて物を選ぶようになりました。

「ママも好みやろ?この感じ。。」って。
691C1F22-C7F5-4B14-A806-2E45FF031D6A
インテリアとは言えないまでも、見せる収納に悪くはないですね。
C9BB3255-A6FD-4BC6-9178-F31397EB1F22
ウフフ、並んで。

ハンドはね、洗顔用です。ひとりずつ。
3B52CC42-4973-4ED7-8CFD-5E37E0F8948E
私、飽きるという事は滅多になくって、好きな物の好きは長く続くのですよね。
21B47BF9-3B91-432C-AC8B-31F8686CB59C
は~、フェイスタオルも揃えたく(追加購入)なってきています。ハンドタオル吊ってる上の、タオル置き場、全部スンヌンタイで揃えたーーーい♡>バラバラだから

飾るセンスがゼロなので、インテリア的に物を揃えるという事は最大の武器。同じ物が揃って並んでるだけで、センス良く見えるから。。←?

お願い。次のマラソンまで在庫売り切れないでぇ~と願っています。←え?買うんかい?笑笑
F42BFBCA-AE28-4D52-B219-E4177B15C311
(今日も放牧中。車に乗るようになって世界が広がったようです。運転も上手になりました。そして、運転(そのものもよりドライブ感覚)も楽しいようです。)

放牧中の娘が楽しめるように支えてやるのは私の重大任務です。社会に出すまでもう少し。私も楽しみながら支えまーす。

今日は、
買った物と、洗面室、ご紹介しました。。



クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今朝、心ときめくタオルの事を記事にしましたが、 ハンドタオルも1つ(2枚組)買っています。洗面台下収納。この無印引き出しの、一番下が洗顔後のタオル(他)の定位置。ハンドタオルサイズは我が家は洗顔用。ニトリのお値段以上、もう何年使っていることでしょう。( ̄▽ ... 続きを読む






今朝、心ときめくタオルの事を記事にしましたが、

ハンドタオルも

1つ(2枚組)買っています。
EFA7D09E-1025-4717-A457-BB2F64DC551D
洗面台下収納。
EF964D67-BE74-4CB6-847B-9483672A338E
この無印引き出しの、
C04E795A-9CBE-45BC-9AAD-09162F51E461
一番下が洗顔後のタオル(他)の定位置。


ハンドタオルサイズは我が家は洗顔用。
9F86BB1C-7A57-49E8-9EA2-079530A2D9D8
ニトリのお値段以上、もう何年使っていることでしょう。( ̄▽ ̄;)

でも、サンデーモーニングは2枚しかないのでね。もう少しお値段以上にも活躍してもらう♡

暮らしの備品。主役級の物ではありませんが、お気に入りが見つかると暮らしが楽しくなりますね。朝一番、すぐに、顔を洗いたくなりました。いつもならあれこれ先にして時間たってから・・・。笑笑
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


私は、2回しか洗わなかったけど。( ̄▽ ̄;) いいよね~???笑今朝、2回水洗いしたサンデーモーニング、下ろしました。(´∀`*)ウフフ洗濯機で、洗い3分、濯ぎ、1回、脱水3分。干す。乾く。×2。手を拭いてみる。新品なのに、吸水も悪くない♡でも、新しい肌触り。(張 ... 続きを読む





私は、2回しか洗わなかったけど。( ̄▽ ̄;)

いいよね~???笑
549A20FB-8AED-4934-BFA7-49CB53987C72
今朝、
2回水洗いしたサンデーモーニング、下ろしました。
267671FB-9D8B-4196-B34B-35A3455E86CD
(´∀`*)ウフフ

洗濯機で、洗い3分、濯ぎ、1回、脱水3分。干す。乾く。×2。

手を拭いてみる。新品なのに、吸水も悪くない♡でも、新しい肌触り。(張りがあってクタッとしてない)
9AEBA364-321D-4E98-98C3-7C436B336B30
今治だしね、このお値段も仕方ないか~♡

久々、いいタオルを買う!(いい=お値段が💦)
55E94050-BF64-4CDF-BC21-3877F0021D7D
まー、いつもがんばってるから、

いいよね。←自画自賛(;'∀')
8A156758-F471-483A-AD44-0144AB9B145B
1枚で2度おいしい。

どっちもたまら~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
9FAB8670-DE53-4DD0-99EE-DE8529A404BF
引っ越してきて(1枚だけ)買い足した「お値段以上」も大好きで、リピしに行ったら、廃盤?棚にはどのサイズも一切なかったの。涙涙
981BB2A0-BCCF-4088-80B4-C7B89C5788EE
洗面室。
実用優先の洗面室。
されどね♡

これからは暮らしを楽しみましょ。今以上に、もっともっと。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


私が、スコープさんのハウスタオルを使いだしたのは2013年でした。ひゃ~もう8年前です。 そして、直近久々にスノーウォーム買ったんですが、 失敗!!!!!ハウスタオルは長さが長い・・・!と言う苦い経験を踏まえ、ポチってするか悩むと?あれぇ~通常サイズやぁん ... 続きを読む







私が、スコープさんのハウスタオルを使いだしたのは2013年でした。ひゃ~もう8年前です。


そして、直近久々にスノーウォーム買ったんですが、

失敗!!!!!
キャプチャ

ハウスタオルは長さが長い・・・!

と言う苦い経験を踏まえ、ポチってするか悩むと?あれぇ~通常サイズやぁん。シャッチョサン、私のブログ読んだ?www



今回は娘の大好きなスンヌンタイ柄でもあるし、娘のラッキーカラーのイエローでもあるし、安心してポチってしました。
62552423-0CFA-4098-AE22-3E68EDF82C65
いやぁん♡パッキン材まで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
30352B63-E909-4C8B-938A-EF466D323FAC
オーーーープン♡
D128C17C-B281-40AC-812C-DD10CE8139B2
記念撮影♡
549A20FB-8AED-4934-BFA7-49CB53987C72
はいはい、3回ね。
って、私は2回しか洗いません。笑笑
A3793E23-62E7-471B-B746-8F203EEA7EDB
ネットに入れて、水洗い。
FF3CEE5C-299D-46E9-A4AF-3E7B80A7A6D9
脱水、3分で干します。。

うちの洗濯機で1回目に出た糸くずは
5A784D37-3425-422D-A1AD-CA5B226FEE3D
これだけ。多いのかどうか、分からない。ハンドとフェイス4枚でこれだけって、ほんの僅か?と言っていいのかしら?

それに確かに、私が知ってるハウスタオルのイメージからは「うっすい」です。
キャプチャ
もう8年かぁ~。物と一緒にその頃の暮らしも少し思い出しました。

音楽も同じですよね。あの歌聞くとね、あの時を思い出すの~ってやつ。流行った時代や思い出のシーンを音楽によって思い出す、あれ。当時の彼と車でどうしたとか!?ナナハンの後ろに初めて乗ったとか。>この彼は、娘の学部の先輩に当たり、4つ年上だったな~。私、高2の頃。・・・尾崎豊。よく聞きました。笑笑

Twiggy届いた時、ムッチャテンション上がった事を覚えています。
77FCA507-164A-4A78-89CA-63D40D07921F
今回は、こっちぃ~。サンデーモーニングぅ~。
C3C79018-9531-4234-9C74-D06714CCEEDA
4月、凹んだ分、腹をくくったら、開き直ったら、また人生開けてきて、楽しいです。>私ね。。

サンデーモーニング見て思い出すのは娘だよね~。絶対!娘は、毎日楽しそう。忙しく走り回ってます。。皆さんにもご心配をおかけしました。ありがとう~。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


待ってる物が入荷しましたぁ~。やった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡待って良かったぁ~。はい、今回も大盛り上がりのスコープさん。実は、もう、情報入った瞬間から欲しい欲しい欲しい。これを買わずにどうするんだ~と言うべきお品。娘のテーマ柄ではないか!はい、娘のひとり暮 ... 続きを読む





待ってる物が入荷しましたぁ~。
やった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
待って良かったぁ~。

はい、今回も大盛り上がりのスコープさん。

実は、もう、情報入った瞬間から欲しい欲しい欲しい。これを買わずにどうするんだ~と言うべきお品。娘のテーマ柄ではないか!

はい、娘のひとり暮らしに合わせ、ふたりで選んだ器はスンヌンタイ。


初めて使ったのはオムライスぅ~。わたくし、小難しいお料理は作れませんのでね。器は素敵でもお料理は庶民的です。笑笑。初使用からそれからもたくさんスンヌンタイ記事書いてます。


なのに~、指をくわえて。。


見てました。これら。⇧
だって、送料が結構大きいんですもの。タオル2枚とハンド1枚(組)。僅かに、送料ラインに達しませんの。涙

あれがね~、6月入荷になってたけどね~、期間中(SS)に入ってこないかな~。懇願

はい、これです。

サイズ感にぞっこん(←古💦)のヒラヒラの元祖、

正角の無地ぃ~。という事で、昨日夜届いた入荷メールに心躍る。2枚欲しかったけど、近日中にきっと、ポチってしたくなる物の入荷があるはずなので、その時の送料対策に1枚は残しておく。>涙ぐましいやり繰り。笑笑

という事で、皆さんには出遅れましたが、サンデーモーニング、ゲット!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、お肉のカワグチさんで娘リクエスト、メンチカツもポチってしました。

まだ、消耗品を買う予定なので、
CF3EE521-39D3-432A-9364-D73D1E5BC1A2
ゼイゼイしながらもゴールは切れそうです。。
【5月のお買い物】

【4月のお買い物】

【3月のお買い物】
 
【2月のお買い物】

【1月のお買い物】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。