タグ:コーヒーメジャースプーン

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========あら、冷蔵庫に入れちゃったから、もう撮影はキレイに出来ないわね~💦外に出すと一瞬で曇っちゃう。 昨日届いたこれら、使ってますよ ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========

あら、冷蔵庫に入れちゃったから、もう撮影はキレイに出来ないわね~💦

IMG_2908

外に出すと一瞬で曇っちゃう。



昨日届いたこれら、使ってますよ~✌

今迄のウェックも嫌じゃ無いし使い勝手がそう悪いわけでもないんですよ。

ただ、ペーパー用に挽いてもらったスタバの豆。250g。全部一気に入らないの。

そして、なみなみ満タン近く入れるとキャップ式の蓋は反動で開ける時にちょっと粉が舞う事も。

カリタのこの容器はクルクルって回すスクリュー式なのでそう言う事にはならない気がします。




長らく、「豆入れ」はウェックでしたが当分休憩?というか、終わりかな?

IMG_2907

今日からはこのカリタにしてみます。



大中小と3種類。私のは一番大きいものです。

IMG_2847

スプーンも使い始めました。



銅製ではなくメッキですからお値段も手ごろ。「30年使えば」お値段以上でいう事無し。

IMG_2906

珈琲そのものの事は深くよく分からず、苦みや酸味が強くないバランスのいい飲みやすいもの。アメリカンタイプのライトな物が好きです。

コーヒー好きというより、ただただ、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時が大好きなんです。お気に入りの道具なら尚更にテンションアップ。

私の癒しタイムです。が、それも面倒でインスタントを手に取る日もありますよ~。

IMG_2910

今日の一杯目のコーヒーはご褒美付き😋

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

今朝は娘、朝シャワー。続いて私も。このリズムが私には一日がスムーズで♡

起きて、いつもの朝ルーティンして。シャワーして洗濯して。

今日は月曜日にしてなかった掃除機掛けをしてこたつ代わりの電気毛布たちもパタパタして、週の始まりの整えを今日やっと終えて。

今、家の中はリセット状態でとてもスッキリです。いつもこうなら良いな~。

でも、最近は家事については思うように進められなくってもあまりイライラしないようにしています。少々、散らかってても埃あっても別に大きな害はないわ~って大らかに構えられるよう努力を。

そんな綺麗好きでは無いんですよ。思うように出来ない事にストレスを貯めてしまうんです。

そうしないと苦しいのは自分なんでよね。大雑把な娘を見習わないと。( ゚∀゚)アハハ八八💦

という事で、自分に甘く、ご褒美いっぱいあげて自分ファーストを楽しみたいと思っています。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ