タグ:コード

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は久々にお出かけしてきました3月末最後の29日最終日曜日には良品週間へ行って、30日(月)には薬局へ大腸カメラの検査食を買いにテクテク歩いて行ったきり外出せずといっても(火 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は久々にお出かけしてきました

3月末最後の29日最終日曜日には良品週間へ行って、30日(月)には薬局へ大腸カメラの検査食を買いにテクテク歩いて行ったきり外出せず
IMG_1597

といっても(火曜日はスマホを忘れて父の所へ出てしまってカウントしてませんが)火・金は父のところへ行くも買い物などもせず直行直帰しています

この週末と昨日も外出もしておらず…木曜日が大腸カメラだったせいも大きいですが、10日間程「家ごもり」加速していました

でも、土曜日はソファーが届いたりもして結構充実の日ではありました💕

私にとってはこのくらいは全く普通ですがスーパーなどへもあまり行かなかったので冷蔵庫はかっらぽに💦

今日は
 眼鏡市場無印良品・スリーコインズ(ショッピングタウン内)→Yマダ電機駅近スーパーと、5つのお店

【眼鏡市場】
もう2月末に処方箋をもらっていましたがタイミングを外して、今日やっとレンズ交換。保証期間内で無償で交換してくださいます

もう有り難いな~
昔はここまでのサービスも無くて、すぐ見えなくなってっていう事も頻繁でした

【無印良品】
アイブローを1本買いましたが、これは拘りなく今までドラッグストで買ってた物を帰りに芯を買うつもりが、もうこれで良いって感じでついでに

今日は先日の良品週間で買った物で



取り寄せだった物をもらいに行ってきました

IMG_1587

【駅近スーパー】では食品を

IMG_1588

今日も明細省略👆👇こんな感じの買い物です

IMG_1586

近々、帰省の予定もあるので買い過ぎないように気を付けて、最低限

もう週末で牛乳や玉子もなく野菜もほとんど使い切ってました

でもまだ、何品かお料理は出来そうで、一旦、冷蔵・冷凍在庫を使い切りたいので今日はいろいろな棚には目もくれず

でも、まぐろたたきを買ってしまう💦
(たたき丼にして晩ごはんに食べる予定=予定外💦)

【スリーコインズ】
SNSでみた、キャリバケースがよさそうで買ってみました

IMG_1590

そして【ヤマダ電機】は…これ

IMG_1592

テレビの接続ケーブル



寝室の物をリビングに持ってきて、今日買った7Mを寝室で使います

寝室が僅かに余裕がなくて配線フックに納めたりが出来なさそうで、丁度また買うならと、スライドさせました

じつは、失敗、ネットの方が随分お安かったです💦

IMG_1602

もう、勝負早く繋げられたのでヨシですが、500円クーポン持ってたからと思ってたのですが、クーポン使用後もまだ最安値のお店よりワンコイン前後もお高かった💦

気を付けないとな~送料込で、約1000円近くも違ってた😭(クーポン持ってたからと思ったけどクーポンもお金なので🙅)

今回の模様替えで、テレビのコードだけで、9000円近くもかかってしまってます💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

あ、そうそ、今日のお買い物ポイントは小岩井ヨーグルト

IMG_1589

駅近スパセンは一般的なヨーグルトがめっちゃ高め

この小岩井はドラックストアではお高めに感じ買うことは無かったのですが、ドラストと同じぐらいの値段288円(別)でここでは却ってお安く感じてしまう

いつもの物等と価格差が小さかったのでどうせならと、こっちを買ってみました

トロトロで美味しかったけど私には贅沢品でした。正直、美味しさの差もよくわからず😭もう多分買う事はないです>超庶民💦

試食できて満足でした😋

ヨーグルトだけ買いにマックスバリュにわざわざ行くのも、コスモスはしごするのも面倒でここで買っちゃいましたがやはり、定番品を計画購入することは大事だなって感じました

以上今日の買い物でした

無印の購入品はまた後程レポしまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます🖱3月になりましたね3月1日…あれから1年です60数年生きてきてて、1年がこんなに早く感じたことはなかった1年かもしれないです今日は晴れ間が続くようです昨日は ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

スクリーンショット 2026-03-01 072958🖱

3月になりましたね

3月1日…あれから1年です

60数年生きてきてて、1年がこんなに早く感じたことはなかった1年かもしれないです

IMG_9093

今日は晴れ間が続くようです

昨日は1回も玄関ドアを開けませんでした💦
深呼吸にも外に出なかったなぁ~

…これは部屋の中で気分転換が出来ているという結果で、私には良かったことに値しますよ~

今朝もいつものリビング…と言いたいのですが、先日記事にもしてますがちょっと違うところは娘のTVが窓際に

IMG_9094

なのに、またまた

IMG_9095

あ、あれ?定位置の大きいテレビが…

IMG_9096

はい、ちょっと移動させています

昨夜は私もテーブルと座椅子と一緒にこのテレビの前に移動してました

IMG_9088

寝室のTVはアンテナの線が届かないの~
電源は壁横にあるのですがね~

IMG_8388

なんか落ち着かないので…電気屋さんに行ってこようかな~

WBCの強化試合見るのにテレビの線が届かないから娘のテレビを拝借してた訳ですが、なんと昨日はケーブルでしか受信できないテレ朝系で放送でした

うちの地域は田舎なので?民放は3局しか放送していません

テレ朝、テレ東系はケーブルを受信(契約)すると、見ることが出来るんですが、受信機はテレビ一台に一機なので、1台しか契約してないの~

ということで、またまた寝室のテレビをえっさえっさとコードが届く位置まで移動させて…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

家具を移動させるときに、持ち上げる力がない時は、下にバスタオルや古着など布物を滑りをよくする為に敷いておくと、ゆっくり引っ張ると簡単に動きます

IMG_9100

勿論、床への傷つきもこれで防げますしね

私がひとりで模様替えするときは昔からこうしてしています。下に布を噛ませることが出来れば結構大物家具でも簡単に動かせてきましたよ

自宅は模様替えをしない家で20年近くきましたが、この賃貸は何度買えてる事か…でも模様替えも楽しいし💕

人生で10回近く引っ越ししてきてて、その時学んだ知恵でもあります

今日は強化試合なくて残念
でも、いよいよ週末から予選です
ネットフィリックスの手続きしなきゃ…👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今日もくもり🌥時折、お日様も雲の隙間から顔を出します最近、夜が遅くなって、その分、早起きが出来なくなっていますそれでもお年頃なのでお手洗いに目が覚めることも多 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_7608

今日もくもり🌥
時折、お日様も雲の隙間から顔を出します

最近、夜が遅くなって、その分、早起きが出来なくなっています

それでもお年頃なのでお手洗いに目が覚めることも多いですがね

時間によりますが、超早朝ならまた布団に入ると眠れます

夏なら5時前とか薄明るくなってくると眠れませんが、冬は4時台はまだ丑三つ時の感じです

今日はこんなリールを作ってみました👇
(私のインスタです。安心してクリックしてください💕)


私はインテリアが好きで、整理収納などの分野が好きで、住まいのことを考えるのは大好きです

目指すのは、掃除しやすく、居心地の良い住まい

大好きな物に囲まれて料理や掃除や家事全部、勿論楽しい自分時間や何をするのも楽めるような…「趣味は暮らし」を叶えられる家

自宅が出来た頃からずっと思っています

でも、なかなか、これで良いと思えるゴール(住まい)には到達しないんですよね

この賃貸ももう6年目に入りますが、まだまだ

ただ、入居当初から比べると、ものすごーーーーーく大好きな家になりつつある

自宅は、入居時からほとんど家具などは動いていないんですが、賃貸は5年だけど、生活環境の変化に合わせ模様替えの連続です

住まいって、模様替えをするとまた新しい問題が起こります

という事で、



解決できた場所もありますが👆




先日、来客があるので間に合わせに壁に貼り付けた電気コードと…

IMG_7611

リールにあるように冷凍庫のコードとをずっと放置してきてて

この2か所を何とか解決したいと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今朝は洗面所もやっと歯ブラシなどのフックを貼り替えようと…

年末にしなかったので年明けにやると言ってたのに、またまた一か月たって💦

記事が長くなったので、洗面所の様子は記事分けますね

今日は父の洗濯物回収💦です
ついでにいつものようにくるっと買い物に回ろうと思います
ではではーまた👋。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日は白内障手術、2回目(左眼)で一泊入院しています思わぬお泊りに、旅行感覚でホテルライクに過ごしちゃっています賃貸市は観光地でもあるのでホテルもたくさん。観光ゼロでチェックイ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日は白内障手術、2回目(左眼)で一泊入院しています

思わぬお泊りに、旅行感覚でホテルライクに過ごしちゃっています

賃貸市は観光地でもあるのでホテルもたくさん。観光ゼロでチェックインからアウトまで時間丸々使ってのひとりおこもり泊をするのも気分転換になっていいな~とのんきなことを思っている私であります

先日、Wi-Fiの電波を邪魔するのは今の家具の配置が問題としか思えないと、大型TVを私の部屋に移動しました



で、今朝、

IMG_2453

入院荷物も出来てインスタ更新用の写真をパシャリ🤳



ついでに、新しく出現したフォーカルポイントもパシャ🤳

IMG_2456

悪くもないけど、良くもない💦

IMG_2454

いよいよ始動しようと三脚も出してきてて

今まではTVの死角にひっそりしたのに、いきなり脚光浴びちゃって



何と明日は新しい三脚も届きますが、それもここに!??🤔

それはあかんわ、無理っぽい🙅

IMG_2455

お?

IMG_2457

おををををを~
なんと、コードがわちゃわちゃやないですか😭

それに飾ってる雑貨の間に合わせ感💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

ここを(主にコードの事)どうするか、今、この病室で一生懸命考えておりまする


明日はこの花瓶も届きます
この椅子の上に置く予定

金曜日の術後4日目検診までのおうちおこもり期間(別に外出等は問題ないんですよ。シャワーも洗顔も勿論シャンプーも出来ないので、外出するにも身なりが整えられず、私が勝手に自宅待機するだけです)をここのポイントをカスタマイズすることを楽しみに過ごそうと思います

部屋のクオリティを上げるには絶対絶対絶対、電気コードのわちゃわちゃを放置してはいけません

特に賃貸は思う場所にコンセントがない場合も多いと思うので、コードを目隠しする方法を考えなくてはいけませんよ

ではではおやすみなさい💤💤💤
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========昨日の夜からゴソゴソ模様替え。でも、結局は元の位置へ⇧ブロガーらしか ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




昨日の夜からゴソゴソ模様替え。

でも、

IMG_1383

結局は元の位置へ⇧

ブロガーらしからぬ没頭しすぎて写真が一枚もない。

TVを手前の洋室側の隅に移動(画像下のバスケットの持ち手辺りまで)して、シェルフをカウンターの方へ向けてみたけど全く気に入らず🙅

部屋のまとまりというか落ち着きというのか、全くしっくりこなくって元通りに。

IMG_1385

写真がないのでせめてもの模様替えの成果をお見せします⇧

レコーダーとチューナの配線や横のコードを整えて、




位置決めも出来たのでやっとスッキリ整えられました👏

これを基本に冷凍庫が来たらこの横に冷凍庫を配置する予定。

ジタバタせず、当分、

IMG_1388

この景色で暮らします。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

自宅もあまり模様替えする選択肢がなくて、テーブルの位置を変えたりと、過去何度か、



そして、前回、今回の二拠点生活準備でも更にチャレンジしてみてましたが。

でもやっぱりしっくりこず、家を出る時までの長年のそのスタイルで今に至る。

ここ賃貸LDは順を追って少しづつ変わってきてますが、

新居横に
こんな感じで二部屋にわたって私の定位置を作っていますが、TVを見ない時はローテーブルの向きを簡単に変えられます。布団は壁側に避けないと敷けませんが、このテーブルは簡単に移動できる自由度あります。
最終系はこの2部屋またぎ(跨ぎ)のスタイルで行くかもしれません。

シーズンも変わるし冬仕様を見据えて模様替え中です。

私の個室も1次模様替えはそろそろ完成かなと思います。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========今朝は起きたら、閃いて昨日、窓際を陣取っていた石油ストーブも片付けた ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



今朝は起きたら、閃いて

昨日、窓際を陣取っていた石油ストーブも片付けたし、娘にTVを盗られた(笑)関係で、


こんな風に記していてたんですが、今日はそのごっちゃりも盗み撮りしてきたので(笑)

IMG_5124

見せちゃいます。(娘よすまんm(__)m)
夜眠れない時や早朝やBGM代わりにスイッチON!って出来なくなったかわりに部屋はスッキリ。

窓際を貼っていたTVの配線や電気コードは、電子ピアノの線1本になりました。

で、これを何とかしたいと手持ちの工具箱から、コードのフックと横向きコンセントタップ。

IMG_5606

窓際、部屋の左から右のコンセントまで一本の黒いコード。

これを巾木にコードフックで貼り付けて床から持ち上げる。見た目もスッキリさせて掃除もしやすい様にと。

と、思って、作業に取り掛かるも、ん?コード届く?「こっち」のコンセントに?

IMG_5605

いつも私の定位置から見えている隣の部屋と接してる壁面の隅です。

IMG_5638

電気コード、延長することも無く届きました。丁度ACアダプターも上手く隠れて👏壁面を這ってます。

そして、窓側は、

IMG_5607

ビフォ⇧アフ⇩

IMG_5609

皆さんが見て下さって、この写真では感動は薄いかも?ですが、私のスッキリ感は超絶最高です。

IMG_5598

スッキリぃ~✨✨✨

ここにTVがあってコードもワチャワチャしてました。


クルクル台(回転台)を置いて、

F6A13A05-FB17-46BE-B843-05D2F5BB7554

はい♡

844C2480-D609-45C9-A8DB-1F0B67F8FB1A

完成です✌(自己責任で使用しています)
この⇧物体がピアノの隅に椅子と並んであったのですよ。でも、

IMG_5637

今はこんな風なこれがリセット状態です。

(押入れが無いので布団は干して収納です💦見ないでぇ~🫣)

左の窓は「はめ殺し」(開閉しない)ですが右は縦すべり出し窓で開きます。



この下には開閉時の邪魔になるので何も置きたくなくってですね。踏み台にしたり予備椅子として来客時に使ったりと多目的に使う丸椅子はピアノ側が定位置です✌

自宅もコンセントの位置は神経を使いました。17年も前から拘っているのは独身時代の10回近い賃貸住まいで苦労した経験があるからです。

自宅も賃貸もPCのコードや季節商品以外、定位置化する物はコードが目障りな位置は殆どないです。この賃貸も苦戦しながら今回のように頑張って(って、今回は拍子抜け?何もしていません。こっちのコンセント使えば良かっただけの話、延長コードさえ不要でしたが)いい感じに隠せています👏

住まいの中で電気コードが整えてあるおうちはスッキリと見えますよね。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

100均便利品のフックは使わずに、ケーブルボックスも不要になりました。

IMG_5610

ケーブルボックスもまた出番があるかもなのでちゃんと保管しておきます。

100円だし、捨て派の方は迷うことなく捨てられるのでしょうが私は捨てません。←キッパリ笑笑。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========今日は体調は悪くはない。(´▽`) ホッやはり、 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========



今日は体調は悪くはない。(´▽`) ホッ

やはり、昨日はイマイチだったんだな~。私って鈍いというか鈍感で、自分の体調の変化もあまり気にせずで駄目ですね。

で、なので?元気な日を狙って今日は一念発起。

IMG_9897

テレビの配線や電源コード処理しました。

少し前にニトリで買って来てたバスフック⇩を使います。私愛用のシールフックの後継かな?よく分かりませんがお店の方はこれを教えてくれました。

IMG_9911

検索してみるとこれ⇧はヒットせずで、



今までの物?に似たこちら⇧がヒットしました。
フックは必需品なので買って来ておこう。

IMG_9900

で、位置を決めて、

IMG_9901

二か所に貼り付けて、

IMG_9909

絡み合ったコードはほどきスルスル動くようにはして、フックに吊りました。

結束バンドをフック代わりに使っています。

うん、完成⇩

IMG_9898

え?変わった?

覗いてみると見た目は何も変わらんやぁーーーん。なんかごっちゃりです💦

って、大丈夫ですよ。

IMG_9910

ちゃんと浮いてます。コード。

床に這ってるコードは無し。

(デッキを床置きにしてるのでこれ以上仕方ないんですよね。)

IMG_9908

ママの指定席。
見た目も何も変わりません💦
でも、これで掃除は随分しやすくなりました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

三つあった宿題はこれで残りひとつに。


そのまま、現在(⇩今朝の様子)に至る。

IMG_7909
これは⇧ビフォですが、上からのぞいた見た目は今までの方が整って見えるぐらい。・・・なので、すっごい達成感は生まれませんでした💦




残るは玄関のつっぱり棒シューズラックだけになりました✌



家の中をスッキリ見せたい時に、電気コードの存在ってとても大きいです。



スタイリッシュな素敵なお部屋では絶対コードがぐちゃぐちゃとかなってはいません。少なくとも視界に入る場所にはぐちゃぐちゃコードってないですよね。

賃貸ではコンセントが思う場所になかったりもしますし、なかなか大変です。入居3年かかってやっとコード処理は終わりました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ