タグ:クリスマス

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今朝は雪がちらついています積もったりはしていませんクリスマスも終わりましたね 昨日は娘が昼に帰ってくるというので、私もクリスマスごはんぽいことをしましたごはんが ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_5107

今朝は雪がちらついています
積もったりはしていません

クリスマスも終わりましたね



昨日は娘が昼に帰ってくるというので、私もクリスマスごはんぽいことをしました

ごはんが終わって、ケーキも食べてからもちびちび飲んでいたら、夕方は3時間爆睡してました💦

やっぱり、3%でも酔うんだな~←当たり前💦

その後、起きた時も二日酔い感覚もなく元気に復活して、午前さんで遊んで(SNS視聴)ました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

では、私は今から眼科へ行ってきます🚙。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======娘が昼に帰ってくるというので、我が家もなんとなく「クリスマスごはん🎄🍽」ぽくしようかな~と、昨夜チキンを仕込んで この投稿をInstagramで見る メイ(@meitalkroom)が ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



娘が昼に帰ってくるというので、我が家もなんとなく「クリスマスごはん🎄🍽」ぽくしようかな~と、昨夜チキンを仕込んで


娘はお友達(笑)と昨夜クリスマスごはんを済ませたようで、私としてはもうクリスマスっぽくなくてもいいけれど

でもね、シニアシニアと叫んだ上にあんまりいろいろなことに興ざめしてばかりいて、現実的なことばかりを望んでいても、暮らしに潤いがないというかなんというか

娘が気楽に私のところに出入りするのも、もうこの一年と思うと、面倒ですがそれっぽくなんて思ったわけです…

IMG_5106

娘に「シチュースパ・グラタン・オムライス」の三択でリクエストを聞くと、シチューでと

ルーが無かったので朝買い出しににも行って来ました

ついでにスタンドで給油と灯油も仕入れて

今日は飲んじゃおうかな~と、既に10時ごろ、お料理開始頃から飲み始めて🥂
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は、娘の帰宅時間に合わせて、チキンを焼くだけ

IMG_5105

途中何度もタレを表面に塗ると艶が出ます

枝豆はおつまみでーす
この頃には既に2本目👆ww

娘の帰宅に合わせて完成するように

IMG_5104

すべて順調に用意できました👏

IMG_5070

って、

IMG_5074

グリルチキンと市販ルーで作るシチューとパスタを茹でただけですが

IMG_5072

サラダもブロッコリー茹でただけに生ハムトッピング
これがシンプルですが美味しかったんです

生ハムストックしておこう~

IMG_5100

私は麺を少しにして

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

そして、お待ちかね

IMG_5097

娘がチョイスして買ってきてくれました

なかなかオシャレな見た目です

IMG_5099

最近、ケーキ🎂お高いですね
これ4号で1/2渋沢でちょっとおつりらしいです💦

IMG_5098

あら、モーさんの🍰ずっこけちゃって。画像ぼかして撮影する

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、そんな我が家のクリスマスごはん

おひとりさまで何もしないと思っていましたが、娘の存在でクリスマスの雰囲気は味わう事ができました

 楽しい時間をありがとう💕

今朝は、どこのお宅も子供たちは楽しい朝だったでしょうね…🎁💕

クロゼットに隠してたプレゼントを見つけられてしまったり、あわてんぼうのサンタが来たり、お手紙と中身が違ったり?希望の物が入手困難だったり、子育て中、クリスマスは一番楽しいイベントだったかもしれません

ではでは今夜はクリスマスの余韻に浸って

例年なら明日からは年越し準備ですが、我が家は喪中なのでこれと言って何もしません。買い物してくるぐらいです。。

ではではメリークリスマス💕
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございまーすそして、Happy Merry Christmas!🧨🎄🎁🎅🎉メイ地方は雨の朝、雨のクリスマスですリビングも強い冷え込みはなく16度もありましたが、明日は雪マーク⛄出ています3~ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございまーす
7206ebf2
そして、
Happy Merry Christmas!🧨🎄🎁🎅🎉

IMG_5025

メイ地方は雨の朝、雨のクリスマスです
リビングも強い冷え込みはなく16度もありました

が、明日は雪マーク⛄出ています
3~4日前は20度なんてもありましたが…💦

 : : :

今夜で終わりの大感謝祭



私、無事にゴールしてます

そしてリンドールチョコ以外皆無事に到着もしています



届いたレポはこちら👆からご覧ください

ですが、なんだか物足りないのはトキメクものが無いからかな~🎁

今朝起きても、メイさんのサンタはプレゼントとかを置いてなかったですぅ😝

でも、今回マラソンで買った、

IMG_4964

この充電器とても良かったです

 
本当はアップル純正のマグフェイスを買おうかと思っていて

私純正品が好きだしやっぱり何かと安心も出来るので互換品はあまり手を出しません

勿論物によりますがね~

でも、今回は見た瞬間にビビッと(←古)きました💕

IMG_4965

プラグも折りたためるしコードはビヨォ~ンって伸びて

IMG_4982

シュって巻き取ってくれる伸縮式だし

IMG_4983

後いろいろ良いところもいっぱいで(割愛)

IMG_4979

久々に買って良かった備品です

IMG_4978

私の定位置からすぐのコンセントにもう差しっぱなし

 

スマホがスタンド無しでケースで自立してくれるのも手間がかからず嬉しい

IMG_5023

うちは私一人、イヤホンは持ってないし、スマホだけなので特に充電コーナーなども必要なくても大丈夫

IMG_5027

今までは付属だったコードに充電タップ指したままコンセントに差しっぱなしに放置していたり(めっちゃ邪魔💦)

その都度取り出すように巾着に入れて見たけど、出し入れががめちゃめちゃ面倒だったり、充電器の保管方法に長年、迷走していました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

が、もう差しっぱなしですぐ使えます

IMG_4967

私、この手の物の価格についてはお高いお安いを全くわかっておりませんが、

まー、お手頃な価格だと思うしほんと嬉しい

・・・珍しく力説💕です

自宅への持ち運びも楽にできるし、これでまた一つ、物の管理が便利になりました~

以上、届いた&使ったレポでした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。=======今日はイブですね~朝7時のリビング🌡14.8度私地方残念ながら明日はホワイトクリスマスにはならないようですHappy Merry Christmas!我が家はイヴイヴの昨日夜娘とクリパをしました ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======

今日はイブですね~

IMG_5995
朝7時のリビング🌡14.8度

私地方
残念ながら
明日は
ホワイトクリスマスには
ならないようです

Happy Merry Christmas!
7206ebf2

我が家はイヴイヴの昨日夜
娘とクリパをしました

娘は隣県へ研修に行っており
\ただいまぁ~/

ドアを開けたらママサンタの
クリプレがお出迎え

サプライズです

IMG_5986

娘が小さい時はどうやって楽しませようか
どうしたら喜ぶかな?
って
もう10月頃からそればっかり考えてて💦

今年は私の胃潰瘍騒動で
普通にお鍋
クリスマスごはんではありません

IMG_5979

(ごめんなさい🙇もう煮込んでる画像💦)

牛肉は薄っぺらかったので
味見程度に3枚もらって食べ
私の分は鶏ももを皮を外して
少し入れていましたよ

まだあまり無茶は出来ませんのに
何も考えずポンズで食べてしまってた~💦

〆に麺などは入れずに食べて
食後はお待ちかね

IMG_5982

一番ちっちゃいホールケーキです🎂

IMG_5981

ふたりで分けると
ショートケーキよりは大きめですが
ふたり共ペロリ😋

ママには大好きな福砂屋のカステラが届きました

IMG_5997

わざわざデパートに行ってくれてゲットしてくれて

私の年一回のお楽しみ
子供の頃は九州の親戚からお歳暮で届き
これが届くとお正月ぅの気分になる黄色い紙袋

最近は自分プレにサイトで購入してましたが
今年は潰瘍騒動で買いそびれたら
年内配送終わってました
チャンチャン😭

なので嬉しいお土産です

ちなみに昨年はこんな☟感じ
メニューは毎年ほぼ変わらず。

あ、サラダに生ハムって、このアングルで見て慌てて乗せたり。

IMG_3586

ローストチキン♡

毎年恒例のローストチキン
焼いてました

・・・

モーさん今年は私に気を使って?
私とも
クリスマスごはんしないといけないと
感じてくれているみたい

今日は授業は終わってますが学校へ行って
所用を済ませその後は遊びに


いろいろありますが
やはり娘は愛しい存在です

☝ブログの更新通知が届きます。。

我が家のクリスマスはこれにて終了です

皆様も良いクリスマスをお過ごしください💕
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。
● Vlog始めました 
キャプチャ
● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========私、気持ちが滅入ることが続いてるのです。笑笑と、そんな時は次から次から楽しい事を探すのじゃ👍2階からクリスマスグッズのかごを持って来て。取り敢えず、全員整列。ニッチにはアルジ ... 続きを読む

  
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




私、気持ちが滅入ることが続いてるのです。笑笑

と、そんな時は次から次から楽しい事を探すのじゃ👍

IMG_4809

2階からクリスマスグッズのかごを持って来て。

IMG_4810

取り敢えず、全員整列。

IMG_4811

ニッチにはアルジ(主)がいるけれど、



うちの子たちはこれ⇧Mサイズ⇩もいます。



この時期は少し明け渡していただいて。

IMG_4812

だめだめ~⇧ごちゃごちゃ💦

IMG_4813

いつもの感じに。

(私、もうクリスマス色のこの赤緑…苦手かも😢落ち着かない💦)

これもリサラーソンですが、もう扱いが無いのかな?楽天ではヒットしません。

IMG_4814

実は、こういうシンプルさが好きだったりします>随分前のダイソーの陶器のツリーにスタバのプリンカップ。

そして、娘が小学校の時に作った松ぼっくりツリー👏

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

ママの制定席から見えるフィックスにも無理やり並べて💦

IMG_4816

ふぅ~。

でも、あまり気分は上がって来ませんわ💦。。



自宅のクリスマスグッズはもう古い。買い足す予定も無いですし、毎年出せるかもわからないし。

次の帰省は多分ですが年末の予定なので、今回の滞在の数日だけ、せっかく出したしね、飾っておこうと思います。

って、テンション低めやね、メイさん(私)💦
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========今朝も洗濯したりしながら、いい感じに?ドタバタ朝ごはんは甘いものに癒されたい😋 この投稿をInstagramで見る メイ(@meitalkroom)がシェアした投稿 あっという間にメ ... 続きを読む

  
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




今朝も洗濯したりしながら、いい感じに?ドタバタ

朝ごはんは甘いものに癒されたい😋


あっという間にメジャーMVP発表の時間。

ゆっくり準備して発表待ちたかったのに結局ドッタバタ💦
IMG_4044
スタバのシュトーレン、切りました。

IMG_4179

おうぅ、美味しそう。

パンナイフ入れたとたんにシナモンの香りがふわ~って香る。

IMG_4182

こればもうブラックコーヒー、一択ですよね☕

IMG_4177

タカギベーカリーのパン類は立地的にも手に入りやすいので。

なぁ~んだ、毎年食べてるシュトーレンやぁんって感じ💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

きゃ~発表始まったぁ~。

IMG_4178

間違いないって思ってましたが、
ヤッター\(^_^)/


我が子のことのように嬉しいです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========\クリスマス始めました~/ただ、ちょこんとおいただけのアフ⇩早々と我が家はクリスマスモードに突入です。って、タイトルにしようと思ったら、私早々と11月1日からもう始めちゃって ... 続きを読む

  
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========




\クリスマス始めました~/

ただ、ちょこんとおいただけのアフ⇩
IMG_3104
早々と我が家はクリスマスモードに突入です。
って、タイトルにしようと思ったら、私早々と11月1日からもう始めちゃってました💦⇧

IMG_4152

造り付けの飾り棚に今年買ったダイソーツリーを置いてました。

ブラパラベースも今年、縁あってお迎えし、遅ればせながらですが買って良かったな~。

IMG_4139

娘の大好きなはしごサンタ⇧⇩
(ニトリ品です)

インスタと同じ画像で失礼💦

IMG_4130

娘の部屋もブランコサンタ~(もニトリ品)。

IMG_4137

という事で、ダイソーツリー以外のグッズは全部、昨年までの物と同じです。

12月24日まで約1月前になってきたのでどんどんクリスマスに向けて盛り上げていこうと思います。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

明日からも少しつづ増えていきますよ~。屋外物置からグッズ、出してこなくちゃ💕

みなさんはもうクリスマスインテリア飾られましたか~?
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ