タグ:キャニスター

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます早朝降っていた雨は上がり、雲の隙間からは青空も見えています今日は昨日より一気に最高気温10度下がる🥶寒い一日なりそうです:::今日は月曜日(下の1階さんとお隣 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます

IMG_4864

早朝降っていた雨は上がり、雲の隙間からは青空も見えています

今日は昨日より一気に最高気温10度下がる🥶寒い一日なりそうです

:::

今日は月曜日
(下の1階さんとお隣さんに気を使ってますが)8時も過ぎたので、そろそろ掃除機を掛けようかな~と思います

月初めのSSで掃除機を買い、

 【レビュー3400件突破!】雑誌掲載 BoYata ノートパソコンスタンド N-19 PCスタンド 高さ 角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 カーボン ホルダータブレット
+別売りで買ってた(カウント外ですが)部品も届いています

到着レポしてなかったですが、

IMG_4289



大好きリンツと切り干し大根も届いて



IMG_4353

そして、この部品と

IMG_4594

SS商品は全部到着済みです(もう終了から10日も過ぎますから当然ですがね)

こんな感じで本体ホースの方に引っかけられます

IMG_4595

キャニスター掃除機自体が最近は需要が少ないとすれば、あまり参考にならないかもなんですが、この部品とても便利です

ホースの方に取り付けて

IMG_4599

本体操作部の方にはめ込めるようになります

IMG_4596

これで、ホースがダラーンとならずに納まりよく自立するんです

IMG_4597

昔は付属部品として同梱されてたと思ったのですが、今回は別売りでした

あ、今思えば母屋の物を外してくれば使えたのかな~って気がしてきました

早く思いつけばいいのに今更ですね💦それに、もう購入は15年以上前で、我が家から母屋にお下がりしてという経路ですから…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

テレビ後方の隙間を掃除機の収納場所にし、



ホースも良い感じに納まり、

IMG_4867

私の定位置からの目線的にもそんなに気にならずだし、遠目に見てもそんなに掃除機の存在を感じることなくて嬉しい

IMG_4868

住まいの道具を買うときは小さなものから大きなものまでも、収納場所を確保してから購入って事をルールにしています

最初はクローゼットの中にって思っていましたが、それよりもっと出し入れしやすい場所が見つけられて、今までよりラグを掃除する回数もグンと増えました

物の定位置は取り出しやすい、しまいやすいが優先事項ですが、今回ひしひしそれを感じています

掃除道具は特に、楽に出し入れしないとせっかく買っても使わないですよね。持っているのに宝の持ち腐れになりやすい💦

綺麗好きとまでいかない私ですがやはり綺麗な方が嬉しいですし、これからガンガンキャニ様(笑)使いまーす

では、今から掃除をはじめます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======新しく買ったキャニスター掃除機はやはり存在がデカい💦 クローゼットに入るかな?と思いつつ、他に良い場所が無いか探してたんですが…見つかったんですよ良い場所が👏💕そして、「探してい ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



新しく買ったキャニスター掃除機はやはり存在がデカい💦



クローゼットに入るかな?と思いつつ、



他に良い場所が無いか探してたんですが…
見つかったんですよ良い場所が👏💕

そして、「探していたもの」も見つかりました~👏💕🎉

IMG_4218

掃除機はこの写真👆の中にありますよ

わかりますよね?

すぐ!?💕

そうでーす🥰

テレビを少し前に出して、その後ろにできた隙間に置きました

テレビは、元々壁のコーナーに対して、斜めにおいていたので、少しだけ引っ張り出しただけ

IMG_4219

こんな感じです👍💕

コードはぐちゃぐちゃですが😭
これでも整えてはあるんです、一応💦

でね、この作業中に見つかったのが・・・

IMG_4221

これ~



レインボーストーブの五徳です
去年だったかな買ったのは

今シーズンもストーブを出して随分なりますが、最初は五徳がないことも気付いてもなくて💦

IMG_4180

で、私地方も本格的に寒くなって、そろそろストーブの上でお湯を沸かそうかな~と、洗面器を出して来たら、五徳がないことに気付いですね

今年は3月から初夏まで人生で一番大変だったと思えることが続きに続き…



ストーブも灯油の使い切りも出来ずに、もう、リビングのTV裏の隙間に隠してて👆

で、何かの拍子にTV裏のフックに引っかけたみたい>記憶はゼロです😝

最近、娘の部屋にWi-Fiが届かなくて、TVを私の部屋に移動したんですがその時も、



気付きもせず💦

大捜索を始めようと思った矢先に、昨日、

IMG_4220

えっ👀こんなところに~💕
って

IMG_4222

という事で、無事発見

(白内障術後の私ですが、TVは少しボヤケ気味でしたが私の座る位置にTVが近づいたら眼鏡も不要になりました。ちょっとクリアではないですが、眼鏡なしで大丈夫になりました。この事も良かったです🤗)

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

これで、掃除機は出し入れしやすいポジションを確保できたし、「捜索前」に五徳まで見つかったし嬉しい限り

物探し程、人生で無駄な時間はないですから

IMG_4252

掃除機は出し入れが簡単にできないと、せっかく買っても、あまり使わないって想像出来てたので、もうベットの足元に、布団乾燥機と共に出しておくかと思ったりしていました

布団乾燥機は身を潜めてくれていますが、キャニ様(笑)は図体デカいよ~😭


IMG_3856


👆これ欲しいよ~💕

でも、隠せる場所が見つかってヤッホー🥰💕って小躍りしています

嬉しいな、この家(賃貸)がまた好きになりました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今回は最後の10店舗目を凄く迷いましたそれで、これにしましたよ~【レビュー3400件突破!】雑誌掲載 BoYata ノートパソコンスタンド N-19 PCスタンド 高さ 角度調整可能 姿勢改善 猫背解 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今回は最後の10店舗目を凄く迷いました
それで、これにしましたよ~


あら、この商品画像出ませんでした💦

私のPCは先代はLAVIE
Windows11をスペック足らずでインストール出来ずだったので、今回ギリギリ滑り込みでサポートが終わるころに、ノートPCも買い替えました




IMG_2310

そして、マウスパッドもマウスも全部年代物で笑笑、これらも買い替え




結局最後はスタンド購入

これで、私の一番の親友グループ?の環境は全部新しいものになります

私は、「物」は大体は壊れるまで…か、怪しい現象が起きるまでは最低使うタイプなので、久々の買い替えにちょっと嬉しい

ですが、はい、相当な出費でした

iPhoneもいよいよ充電やその他もろもろが少しヤバくって、



今回、17無印にしましたよ

IMG_4182

あ、そうそ、それでケースも新しくしたわけですが、iPhone解説ユーチューバーさんの多くの押しのこのケースもとても優秀でした


IMG_2336

カメラ枠が小さなスタンドにもなっていて



スタンド無しでも、そこを起こせばそのまま自立、とても便利です

今まで使ってた100均さんのスマホスタンドは断捨離しました

IMG_4231

という事で、PCスタンドを買って、

 【レビュー3400件突破!】雑誌掲載 BoYata ノートパソコンスタンド N-19 PCスタンド 高さ 角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 カーボン ホルダータブレット

無事に10店舗でゴールです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

暮らしの品で買うか迷うってた物が少し買えずにゴール

今月の2回目マラソンか、年明けマラソンを待つか、少し悩ましい状態です

12月の毎月ひとつトキメクものも買ってもいません

掃除機などがトキメクアイテムなのか?それとも暮らしの道具なのかとか?微妙ですし、リンツも買ってるし、PCスタンドだっていうなら私のオモチャですし…

でも、やっぱり純粋なトキメクものでは無いので…ちょっと物足りません

ほぼおひとり様暮らしなので、本当に無くては困る暮らしの道具もトキメクものかの線引きが難しくなっています

まー、でも焦らず、ゆっくりで良いかな?
取り合えず、これって欲しいものもない?(いえ、あると言えばある💕)ですしね…

以上、12月のスーパーセール10店舗にてゴールです
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======スーパーセールも今夜が最後私はまだ9店舗で足踏みです10店舗目をどうするか、悩み抜いております優柔不断😞まーどちらにしても、ポイントアップ日の今日、ポチってしようと思っていたの ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



スーパーセールも今夜が最後

私はまだ9店舗で足踏みです

IMG_3955

10店舗目をどうするか、悩み抜いております
優柔不断😞

まーどちらにしても、ポイントアップ日の今日、ポチってしようと思っていたので時間には猶予がありますが…

 

購入品では、リンツのチョコと切り干し大根とこの二つがまだ届いていませんが、どちらも昨日発送メールが届いていますので、今日か明日か到着すると思います

そして、今日は昨日届いた、7番到着品の今回の大物商品を紹介しまーす

IMG_4181

これです

はい、掃除機

IMG_4177

それも、時代に逆行するようなキャニスター式

IMG_4178

存在デカイ😝

IMG_4180

昨日早速、娘の部屋以外を、ゴロゴローってお掃除

IMG_4179

終わった後の爽快感はたまりません💕

でも、めっちゃ疲れる…コード引きずりコロコロ引き回す動作にやはり手軽さは無縁です

いや、この程度はアラ還メイさんの良いストレッチと思える…

はい、想定内ですよ、昭和人の私ですから、掃除機と言ったらこれですもんね

スティック式等と違うこの不便と引き換えに選んだのは吸引力なんです

私は足に持病があって長い時間椅子生活はできないので(会社勤めのデスク環境とか仕事とかではするしかないけど)オコタに入るように足を投げ出して床に座ることが今の暮らしのデフォなんです

だから、ラグは必須なの

でなかったら、ソファーを置いて可能ならラグは撤去したい、でもソファーでも腰掛ける形で長くは座っていられないんです

となると、ラグの掃除はマキタとかでは物足りなくて>私基準

賃貸に越してから買ったマキタよりは吸引力の強いパナのスティック式を持っていて、



こんなに👆ハイスペック品ではなく…私のは旧品ですが、もう廃盤なのね💦国内メーカーはリニューアル早いな~



あれなら、ラグの上も辛うじてなんですが、やっぱりね~、物足りない

なので、時代に逆行しての?キャニスター掃除機を買ったわけです

パナのステックは自宅で使います


自宅にもラグがあるので…
これで、二拠点生活の掃除機の行ったり来たりもなくなって帰省の荷物も一つ減る💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

そして、でも、その存在の大きさよ💦トホホ

IMG_4207

どこを定位置にしようかと…

私の小さなクローゼットに入れる予定ですが、入りきるんでしょうか?これ?🤔笑笑

あ、でも買った事には微塵の後悔もありません
逆に、やっぱりこれこれ~👏💕と大満足です

ラグの上もフローリングの目地の隙間もマキタやパナでは吸いとれず、埋まってた埃が一掃された気がしております✨✨✨。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========あら、冷蔵庫に入れちゃったから、もう撮影はキレイに出来ないわね~💦外に出すと一瞬で曇っちゃう。 昨日届いたこれら、使ってますよ ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========

あら、冷蔵庫に入れちゃったから、もう撮影はキレイに出来ないわね~💦

IMG_2908

外に出すと一瞬で曇っちゃう。



昨日届いたこれら、使ってますよ~✌

今迄のウェックも嫌じゃ無いし使い勝手がそう悪いわけでもないんですよ。

ただ、ペーパー用に挽いてもらったスタバの豆。250g。全部一気に入らないの。

そして、なみなみ満タン近く入れるとキャップ式の蓋は反動で開ける時にちょっと粉が舞う事も。

カリタのこの容器はクルクルって回すスクリュー式なのでそう言う事にはならない気がします。




長らく、「豆入れ」はウェックでしたが当分休憩?というか、終わりかな?

IMG_2907

今日からはこのカリタにしてみます。



大中小と3種類。私のは一番大きいものです。

IMG_2847

スプーンも使い始めました。



銅製ではなくメッキですからお値段も手ごろ。「30年使えば」お値段以上でいう事無し。

IMG_2906

珈琲そのものの事は深くよく分からず、苦みや酸味が強くないバランスのいい飲みやすいもの。アメリカンタイプのライトな物が好きです。

コーヒー好きというより、ただただ、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時が大好きなんです。お気に入りの道具なら尚更にテンションアップ。

私の癒しタイムです。が、それも面倒でインスタントを手に取る日もありますよ~。

IMG_2910

今日の一杯目のコーヒーはご褒美付き😋

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

今朝は娘、朝シャワー。続いて私も。このリズムが私には一日がスムーズで♡

起きて、いつもの朝ルーティンして。シャワーして洗濯して。

今日は月曜日にしてなかった掃除機掛けをしてこたつ代わりの電気毛布たちもパタパタして、週の始まりの整えを今日やっと終えて。

今、家の中はリセット状態でとてもスッキリです。いつもこうなら良いな~。

でも、最近は家事については思うように進められなくってもあまりイライラしないようにしています。少々、散らかってても埃あっても別に大きな害はないわ~って大らかに構えられるよう努力を。

そんな綺麗好きでは無いんですよ。思うように出来ない事にストレスを貯めてしまうんです。

そうしないと苦しいのは自分なんでよね。大雑把な娘を見習わないと。( ゚∀゚)アハハ八八💦

という事で、自分に甘く、ご褒美いっぱいあげて自分ファーストを楽しみたいと思っています。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ