タグ:インゲン

    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======父のところに行く前に、ドラッグストアへ父の差し入れのソフトクリームをひとつ買って… あと何か必要だったかな~と思うも、木曜日にも出ているし、買うもの無いわ~って思ったけど結構いっ ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


父のところに行く前に、ドラッグストアへ

父の差し入れのソフトクリームをひとつ買って…



あと何か必要だったかな~と思うも、木曜日にも出ているし、買うもの無いわ~

って思ったけど結構いっぱいやぁん💦今日はおやつ系でいっぱいだー

昨日も書きましたがアルコール欲しい🍺

何だ、この飢餓感は

ホッとしたいだけで、祝杯を上げたいだけですがアルコールに逃げるのか~

今年抱えてた概ねすべての事が終わり…自分の行く道迷子になってる気がする

いやや、まだ迷子になってはいられません
実家の整理があります

処分という意味では事が大きすぎますからじっくりゆっくりですが、



家財の整理を進めないとと、まだまだホッとできるにあらずです😭

IMG_3188

・牛乳・柿の種・バターピー②・ラーメン袋めん・玉子・ヨーグルト・オレンジジュース・お豆腐・パック豆腐・ちくわ②・いか姿揚げ・父のソフトクリーム

以上14点2459円

IMG_3190

今日はね、頻繁には食べませんが日常用的な買い置きにしてる袋めん

冬は鍋などにも使うしですね、少し出番が増えますが、初めてのこれを~

IMG_3189

ラ王は麺の種類もいろいろあるので、これはどれだろう…

早めに味見してみたいです
今夜食べてみようかしら…

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今朝は2品の作り置きを



動画編集を練習したいのもあって、リールも作ってみる✊

で、父のところへ出発する前にはインゲンも作っておきました

IMG_3191

私、ひとりだし、同じものが続いても全く持って平気なので、

IMG_3200

朝ごはん👆昼ごはん👇

IMG_3199

副菜は明後日ぐらいまで同じものです、きっと💦

鯖の皮すぐ焦げますが、今日も焦がす

コンロのグリルなので、ひっくり返した時に、アルミホイル被せるの忘れてました。ちゃんちゃん

でも、皮をペロッてめくって何事もないように食す
はい、美味しゅうございました😋

買い物して、父のところへ。そして直帰
一時間程度の外出でした🚙
連休初日、今日もあっという間に終わりそうです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=====================今週のお弁当作りは今日でおわり。ユウさんは明日学校はお休み。念のための再検査での総合病院受診です。今日のお弁当。久々の煮物です。地物の里芋が出回り始めています。皮むきが面倒ですが手間をかけた分、とても美味しい。母 ... 続きを読む



=====================


今週のお弁当作りは
今日でおわり。

ユウさんは明日学校はお休み。
念のための再検査での総合病院受診です。

今日のお弁当。

久々の煮物です。
地物の里芋が出回り始めています。
皮むきが面倒ですが手間をかけた分、
とても美味しい。

母の煮物はとても美味しかった。。
あの味にはどうアレンジしてもならなくって。

母は
 「自分で作るからそう感じるんや!
 あんたん(貴方の)もすっごく美味しいで!」

って言ってくれるのですが。。

煮汁もククパでお世話になります。

1017今日のお弁当

昨日の晩ごはんに炊きましたが、
取り分けておいてお弁当にも。

昨日より、今朝の、
朝ごはんに食べた方が美味しかったかもぉ~。
 >味しみしみ♡

Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン

ユウさん、昨日は食欲があまりなくって、
ごはんもあまり・・・。
そして、勉強の途中、8時頃からベッドへ。

9時に起きると時計セットしていましたが、
そのまま朝まで寝るように言いました。

今朝は少し回復したみたい。。
この煮物とお味噌汁。
そして、新米の炊き立てごはん♡♡♡

朝ごはんはモリモリ食べました。。

1017インゲン

今朝はいんげん胡麻和えを作る。
昨日、地元の筋なしインゲンを見つけたの~。。



お弁当に入れ、
今回も残りはお弁当用に冷凍にしました。

 Cpicon  いんげんのゴマ和え♬ by ゆうかりコアラ

 Cpicon  フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

昨日は朝からきんぴら作り。

1017きんぴら

ユウさんは
身体は頑丈で体力もあります。
生まれてから今まで
ほんと病気しない親孝行なお子。

でも、今回は稀な感染症。。
感染だから仕方ない。

抵抗力や免疫力が睡眠不足や
勉強のストレスなどで減っているのかも。
やはり、ちゃんとしたものを食べさせたいです。

少々、あれ(イマイチ( ̄▽ ̄;))でも
食えぇ~って事で。 笑笑

お料理は苦手です。
でも、この3品は美味しく出来ました。

いつもの代わり映えしないお弁当。

IMG_6201

火曜日は久々のお弁当作りでした。
作り方忘れちゃってたです。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。