タグ:イモ天

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========モーさん今日午前中で3年生の授業終わり。と言っ ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========


モーさん今日午前中で3年生の授業終わり。

と言ってもテストがまだ残っていますから、まだ進級が確定したわけではありませんよ~。

ランチ、食べすに戻ってきました。もぉー😡学食で食べて来てよ~。笑

IMG_8022

急に出来る物は我が家ではほぼ決まっています。

今日は芋天付きで豪華(笑)でしょwwwいつもの肉うどんです。 

IMG_8021

イモ天、私も少し摘まみました😋

娘は少し休憩したらバイトへ行きまして、私はその後ヒトリメシ。

IMG_8030

昨日のマッシュポテトとオムライス。食べたかったの。遅めの晩ご飯兼のランチです。

自分の為にオムライスを作るとか少し前までは考えられないこと💦

IMG_8055

モーさんバイトから戻って、夜は味付け牛肉で焼き肉丼。

今日も買い出しには出て無いし、母さん食堂に「予約」がないとこんな物しか…。

IMG_8054

でも、多分美味しかったと思いますよ~。

豆乳で作ったマッシュポテトを出す。全く豆乳の風味は消えていましたからwww

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

ということで、変わり映えせずですね。うちの食事。でも、今日も美味しいごはんでした。感謝感謝。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   読者登録の方法が新しくなりました。こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========晩ごはんにいも天を揚げました。 View this post on Instagram A post shared by メイ (@meitalkroom) 揚げ物をする音 ... 続きを読む

   

読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========


晩ごはんにいも天を揚げました。


揚げ物をする音って好きなんですよね。
音が変わる瞬間がそろそろ揚がったよ~の合図ですよね。そこからの塩梅が難しいのですがね。

IMG_9906

さつま芋とかぼちゃ。

兄が取りに来たので母屋の大皿盛り、撮影できずに渡しちゃいました。

IMG_9907

私はかぼちゃのみ。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

そして、またまた冷凍蕎麦で肉(豚)そばに。

IMG_9908

うん美味し😋ごちそうさまでした

今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

              10時過ぎに出発。賃貸市で買い出し、はしごして自宅市でも一軒スーパーに寄って冷凍食品を買って。ただいま賃貸。荷物を兄に渡し、洗濯機(私の寝具)を回して私は役所へ。帰宅後は郵便整理。そして母の面会予約時間で、施設へGO!本当はその ... 続きを読む

          
    




10時過ぎに出発。
賃貸市で買い出し、はしごして自宅市でも一軒スーパーに寄って冷凍食品を買って。

ただいま賃貸。

荷物を兄に渡し、洗濯機(私の寝具)を回して私は役所へ。

帰宅後は郵便整理。

そして母の面会予約時間で、施設へGO!
本当はそのまま、その足で帰路に着く予定で動いてましたが、用事、押す押す。

一度自宅へ戻り。

IMG_3711

もうこのままで、分類だけして、さようなら。

IMG_3712

ただいま賃貸。

考えてみれば今日は自宅でも一度も座らず、出発から帰宅まで水分もとってなかった~💦還暦マダムには危険な行動。

で、本日1食目( ̄▽ ̄;)
写真は無し。
なぜなら、芋天が焦げ気味たから。

って、それもあるけど、荷物の中で、スマホが行方不明でした。

IMG_3710

やっと出てきたのは食後30分後。

ごめんなさい。
お行儀悪くこんな画像で。
今日はざる蕎麦(今日はぶっかけに)と芋天でした。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

超疲れました。
一泊泊まろうかと思ったのですが、一日、目一杯頑張って日帰りです。

泊まって帰っても、結局、いつも翌日は結構ぐったり。早く帰って早く体力を回復させた方が移動後の生活のリズムが早く整う。今は必ずと言っていいぐらい翌日のおうち時間は確保できますし。そういう意味では泊らず帰った方が楽なんです。

母もおりませんし。さして、泊まる必要もなくなってしまって。。

と言う事で、
園児タイムですがもう寝ます💤💤💤笑
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   新しい年が来てもう11日も過ぎて、1月もあっという間に1/3が終わってしまった。この勢いですぐ逃げて去って新年度。すぐ暑い夏が来て、またどんどん涼しくなって寒くなって。新しい年を迎える準備に取り掛かる頃がやって来るのかな~。時の流れが速すぎてお迎え ... 続きを読む

   





新しい年が来てもう11日も過ぎて、1月もあっという間に1/3が終わってしまった。この勢いですぐ逃げて去って新年度。すぐ暑い夏が来て、またどんどん涼しくなって寒くなって。新しい年を迎える準備に取り掛かる頃がやって来るのかな~。

時の流れが速すぎてお迎えの足音も聞こえそうで寂しいわ。

って、今日もお正月食材の食べ切りチャレンジ続いています。

FC822A14-5378-42AE-85E3-F0BDAC313366

(何かを茹でたり、コーヒーを入れたりと、ストーブのやかんのお湯が使い回せてとても良いです✌)

ベーコンはまだまだ20日までの期限でしたが、私、家にあるのを気付かずに昨日また買っちゃって😢



冷蔵庫チェックは頻繁に必要になってきています。数日前の事を覚えてるって少なくなってきてる感じ
( ̄▽ ̄;)

ベーコン、昨日茹でたブロッコリー(31日に買った物)食べきりました。

B2E179DD-D411-4039-95C9-449B56CF3E84

冷凍しめじを入れて、今日はパウダーガーリックで塩パスタ。

明太パスタの時より麺は随分減らしてるけどメッチャ大盛ぃ~。

996AE3FD-7CCB-42A5-AEAE-4F4A66E8347A

昨日は3~4株食べただけなので今日はほぼ1株と言って良い程ブロッコリー食べてる✊

B14550ED-D968-42D5-AF0D-E2E1EA6C6136

今日は一皿ランチ。サラダもスープもデザートもありません。が、食後コーヒーとチョコを2個食べました。



モーさんが実習の合間の糖分補給に、個装で、皆にも「どうぞ」もしやすいしってこれを何個か買い置きしてますが、モーさんが持っていくより、私が消費する方が多い💦

家にあると駄目だな~意志が弱い。無いならわざわざ買いに行くって事はない。買わぬ(買い置きしない)が正解です。(お安い近所のお店で買っていますよ)

1EF81567-BB74-429F-A7F0-C2516D7DF771

晩ごはんは掛けそばといも天さん。
安納芋の天ぷらです。>安納芋食べきり始める




この安納芋ががまだあるのぉ~💦指示通りに保存したらまだ全然「元気」にしてて♡

麺の盛り付け方が綺麗じゃないですね。

C5180AF9-E42C-45B3-B178-4EF047452750

それに今日はちょっと小ぶりな丼を選んでしまって器チョイス失敗。でも、器がどうでも味は最高~。めっちゃ美味しい。

と、言いつつも。
目で楽しむこともとても大事。食器選びは慎重に!と思っています。お料理苦手で嫌いで盛り付けの楽しみが唯一、モチベアップ材料です。



夕方、郵便局に用事があって歩いてきました。

キャプチャ

朝はモーさんのボタン付けで散歩に出られなかったので、夕方歩いたら、お腹もすくし、気分転換にもなるし、健康的だし。用事を兼ねて歩くというのは車に乗らずガソリン代も節約出来るし一石何鳥にもなってとても良いです。

ただ、朝散歩の方が気分的に楽と言うか、フットワーク軽く出かけられるかな。目的が歩く事だけですからね。。

今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

   娘家の方に滞在してても、そろそろ完全おひとり様のリハーサルのような毎日です。冷食食べきりチャレンジはまだまだ続いていますよ~。今日はイカです。これはほんのこの前買った物ですが、取り敢えず、20日頃までに少し前の物は食べ切って、また新しい物を買って来 ... 続きを読む

   




娘家の方に滞在してても、そろそろ完全おひとり様のリハーサルのような毎日です。

44C8C70C-D62E-401D-A7A9-B8E48178E550

冷食食べきりチャレンジはまだまだ続いていますよ~。

8E3A7065-4275-4C6D-9ADE-BD29C8D21AFA

今日はイカです。これはほんのこの前買った物ですが、取り敢えず、20日頃までに少し前の物は食べ切って、また新しい物を買って来ておきたいんで、期限やそう言うのまだまだ平気な物でも一度食べきります。

0146BFE5-8F7E-41E1-9B0C-311A722C8260

イカもめっちゃ小さくなってました😢種類が違うのかな、肉厚じゃなくってちょっと痩せ気味💦

今日もご飯を炊きました。残りは冷凍に回して。

あ、あそうそ、マーナのごはん容器ですが使用感がとても良いです。




ご飯が劇的に美味しいという事はそんなになくて100均容器と大差ないかな~(でも勝ってるかも)と思ったりもして美味しい冷凍チンごはんが出来ました。使用感が好きでリピ決定しました。

実は今日は多めの200gも冷凍してみました>残りが少し多い時とかの時の為の試作

F3382FCB-D36A-49C4-8C05-0DE4C30E8697

今日ももう昨日残りのこれを食べきる。



勿体ないぐらい、コレステロール気になるぐらい(笑)贅沢に乗せました。

夜も、食べきり。
いつ買ったんかな~と言うさつま芋がひとつ。10月終わり頃?でも、カビも来ず乾燥することも無く。さつま芋も長期保存出来ますね。>新聞にくるんで冷暗所保存

C9B55EF8-3C66-40D5-8E98-A90A5B49A4A7

肉そばです。今日はもう自分にも牛肉を使っちゃう。
ほんの先日買った物ですが牛肉を食べきりました◎

D8B4C410-C473-4BFA-9EFD-1F51599D8F98

イモ天。

FB8B58F4-F844-455A-8CB0-84670B8C3F3A

今日は天かすなど余計な物も入れず、シンプル蕎麦。で、どーーーんとイモ天さんを乗せちゃう。天つゆ替わりにもなり美味しく頂きました。

0633C5C7-8EAC-4333-AE74-6B9DA2A9EAD9

実は、まだこれだけ残ってます。
明日のお茶請けだわ、これ。

デザートは、

55E6CB88-A3B6-451D-8023-48FFAA968E5D

ゴディバのチョコ♡

E07FBA0D-4BE0-4841-9CE3-7F2394DA4F85

昨日遊びに行ったモーさんのお土産。アウトレット品な上に期限間近でお安くなってたんですって。

61C4C89D-D7A8-4887-8A2E-1EC12E203933

帰りはイルミネーションを見に行って無事に帰ってきました。車で動くようになってるので遠出はちょっと心配も増えましたが娘が楽しい毎日を送ってるのが何より安堵。

私は毎日を家時間中心に代り映えせず過ごしてますがこれが至福。もう、外でずっと頑張って?きたので、娘がいてのひとりならひとり時間が楽しくてたまらないです。

娘元気で留守がいい。
姫殿、夕方1時間程リビングでゴロゴロしててまたお出かけになられましたです。笑



今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

    モーさんのリクエストはお鍋。少し体調が悪いようで、暖かい物を欲してる様です。最近、野菜も足りてないのかもと思って、 ・豚ロース・白菜・人参・長ネギ・椎茸・エノキ・豆腐。結構大き目だった出汁昆布も小さく切って捨てずに食べさせました。残ったお汁でおじ ... 続きを読む

    




モーさんのリクエストはお鍋。

9F1F1F80-E714-4F48-86E5-217C4798839A

少し体調が悪いようで、暖かい物を欲してる様です。最近、野菜も足りてないのかもと思って、
 ・豚ロース・白菜・人参・長ネギ・椎茸・エノキ・豆腐。
結構大き目だった出汁昆布も小さく切って捨てずに食べさせました。

残ったお汁でおじやかうどんか?の予定でしたが、後でじゃなくて、うどんを一緒に食べるというので釜揚げ風に別にしました。土鍋が小さいので中には入れられず。娘はうどん大好き人なんですよね。

私は昨日の残りの、


7F3C6D9B-3F9B-4AF8-A494-4A36C5605E5D

この芋天さんの残りを。

調理中につまんでたら、残りが3枚になってました。

67B29D98-2958-4F38-84C3-CC06A77C52B8

イモ天だけでは寂しいからと玉子焼きでも思ってましたが、なんのなんのつまみ食いでお腹膨れちゃって。お蕎麦2/3程茹でました。

モーさんも完食。うん、良く食べてます。今、家庭教師へ出かけました。夏休みも相変わらず忙しい娘。私はのんびり野球見てます。(キッチン片付けなきゃ💦なんか動けない。。)


今日も美味しい一日でした。
 今日も疲れてます。笑
 自宅までの往復2時間の距離がめっちゃ遠く感じるぅ~。
 あんなに遠かった?じたく!!!?って感じ。
 母はデイでお泊りだったし。
 8月からお泊り曜日が変更になってたんでした。
 顔を見られなく残念(;´д`)トホホ

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ


    暑いので買い出し行かず何とかなった・・・、ではなく、どちらかというと、これでいいよね~って感じのごはん。冷凍庫にお宝の冷凍牛肉発見👀玉ねぎも辛うじて1個あったのでお昼は牛丼に。モーさん、食べてバイトに出て行きました。モーさんもちょっと疲れ気味と思 ... 続きを読む

    



暑いので買い出し行かず何とかなった・・・、ではなく、どちらかというと、これでいいよね~って感じのごはん。

冷凍庫にお宝の冷凍牛肉発見👀玉ねぎも辛うじて1個あったのでお昼は牛丼に。

0E5C0EED-DE77-4FBD-B8AB-8FEB47C07AA4

モーさん、食べてバイトに出て行きました。

87F9699B-5236-4669-A880-F5E7BAAF93EF

モーさんもちょっと疲れ気味と思うのでちゃんと食べさせないと。塩分も大事に思うので暑いけどお味噌汁。

7AAB9C12-222D-4405-8113-C40B15A98D1A

私は牛丼の煮汁が多過ぎたので卵を落として、煮卵風に。ごはん(白米)食べるか迷いましたがやめておきました。(たまごも無くなった~)

晩ごはんも何とかしました~。

7F3C6D9B-3F9B-4AF8-A494-4A36C5605E5D

イモ天さんと素麺です。中くらいの一本でしたが結構な量になりました。残っても翌日でも美味しいから大丈夫👌

暑いけど、せっせとイモ天を揚げ、素麺を茹でて。昨日の残りの鶏ももがあったので焼き鳥に。三二フライパンで弱火で蒸し焼き。三つのコンロで火を焚いてキッチン、メッチャ熱。

0FC4A99E-70F2-40CB-AE9A-5ACCD9875C36

野菜不足が否めませんが。(お腹にはお芋がいい仕事してくれると良いけれど)
まー、ある物で食べたのでヨシにしちゃいます。

なーんかお疲れの私ですが、
食欲はありますから大丈夫✊
今日も美味しく頂きました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ