タグ:イオン

   =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========車検の車を取りに行った帰りに、イオンへ。イオンへ行くのは久々です。あれ、でも、なんか、最近行った気もする。なんだろう?最近って??いつだろう???記憶は喪失していますが。・ヨ ... 続きを読む

  
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========


車検の車を取りに行った帰りに、イオンへ。

イオンへ行くのは久々です。

あれ、でも、なんか、最近行った気もする。なんだろう?最近って??いつだろう???記憶は喪失していますが。

IMG_4674

・ヨーグルト・ギリシャヨーグルト②・鶏がらスープ・パストリーゼ・ニラ・ごぼう・もつ②・スイートバジル・豆腐・お米5キロ(画像無し)

以上、12点7355円。

なんかね~。お高いですね~。まーお米を買ってますが、これが半年前なら半値ですものね~。…泣けてきます😢

IMG_4672

今日のお買い物ポイントは探していたスイートバジルが、

今日の買い物のポイントは、乾燥バジル。

IMG_3101
いつものSBは置いて無いお店だったので、コスパを考えもうギャバンの詰め替えを買う。

IMG_3115
私はSBのスパイスで揃えていて、実は、中身に拘りは無いので、今回はギャバン(ハウス)を。



スイートバジルがギャバンでもSBでも風味が良いと聞きますがなかなか出会えません。
やっと、イオンで売っていました~👍
でも、308円。高ーーーーい💦

IMG_4673

定番にするかはわかりませんが、「いいよ♡」って話を聞くと試してみたくなる質で、見つけられて嬉しいです。

そして、いつもは楽天で買いますが、自宅のパストリーゼを入れてるジェームズマーティンのボトルが危うい感じなので、



パストリーゼに戻して、買い替えです。送料がかかると僅かイオンに軍配でしたので買っちゃいました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

と、そんなで、今日はもつ鍋の予定です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========いっ、いっきなり、今日のメイさん。角度を上目から向けてる(なので足が ... 続きを読む


    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



いっ、

いっきなり、

今日のメイさん。

角度を上目から向けてる(なので足が短い)せいと、部屋のミラーがマジックミラー?(ほっそり見えるヤツ💦)随分細見え・嬉しぃ👏←錯覚だから💦

IMG_8021
(※脚が悪いので冬っぽいスリッポンで💦)

お客様を送迎のみなので、部屋で着てたカットソー&スッピンで活動開始。マスクで変装しています💦

その後昼過ぎまで別行動です。

IMG_8014

朝ごはんはマック。お店で食べるのはいつぶりだろう?それもひとり。

合流後の午後からの行き先は近場!だけど周辺ではなく高速使っての移動なので給油もしておこう。

IMG_8015

帰りにイオンへ。

IMG_8016

お昼ごはんを買い込んで。

IMG_8017

アイスコーヒー(紙パック)・フレッシュポーション・シーフードヌードル・ミニそぼろ弁当・唐揚げ・ヨーグルト・ペコちゃんのシュークリーム

7点1884円也。

IMG_8018

シャワーしてのからのブレイクタイム。ペコちゃんのシュークリームも食べよう~😋

IMG_7998

部屋置きのグラスは自宅でも愛用中のデュラレックスでした。



ちゃんとガラスコップだったのが嬉しい👏

今回思ったのですが、やはりホテルは高級までは行かなくても程々のシティホテルが良いな。

バブルの時程、過剰では無いにしろ色々が充実してます。

一番嬉しいのは寝具。
掛け布団が全部すっぽり入るシーツ。これ、何気に嬉しいんです。私。

最近はくるっと巻き込んである平シーツみたいなのが多いように感じますが、布団がすっぽり入っているのは安心感を感じます✨✨✨

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

うん♡美味しそう😋

IMG_8020

ではでは👋
合流まで部屋でのんびりします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========急遽、もう暗くなるころになって買い出しへ。・茄子・トマト・長ネギ・豚 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



急遽、もう暗くなるころになって買い出しへ。

IMG_6594

・茄子・トマト・長ネギ・豚ミンチ・鶏せせり・玉子・木綿豆腐・椎茸パック②・ヨーグルト・氷・冷凍うどん(画像無し)

IMG_6593

以上、今日はイオンで2265円。

買い出しでは無いのですが、ガソリン満タンにしてたら高っかーーー(高い)😢まだ結構残ってたからこれで済んでますが。(65ℓタンクなので。)感覚的には倍近い値上がりの気がするなぁ…😢

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

イオン…久々に行きましたが、こちらも全体的にお高いな~😢私はイオンをメインに買い出しは出来ないって感じましたぁ~。

スタンドに行ったからルート的にイオンが近くて寄ったのですが、やはり、私はコ〇モスとト〇イアルをメインの買い出し先にしてて正解です。

歩いて行く時に駅近スーパーで補充的に買い物しますが、肌感覚ではまだこの駅近スーパーの方が少しお安いような。

イオンは私にとっては高級スーパーになっちゃっていました💦(ゆっくり見ては無いのですが行った売り場の印象で)。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========今日は朝から雨。土砂降りは免れて小雨の中でした ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========




今日は朝から雨。土砂降りは免れて小雨の中でしたが兄と買い出しへ行ってきました。

イオン→地元スーパー→イオン→イオンのスタンド(灯油購入)最後ドラッグストアに寄って帰りました。

ふぅ~。兄とふたりでも買い出しって結構疲れます。灯油は私の自宅用1缶含めて7缶買いました。セルフで給油~積み込み…等々、約2週間分の買い物です。

 : : :

昨日、父は町内診療所の受診日で送迎したのですが、足元を見て👀吃驚。

「あ、いつだったかも驚いたわ、サンダル買わなきゃと思ったんだったわ😢」私の心の声です。

年末だったのか、その前なのか、一度忘れると次の何かの切っ掛けがあるまで、ふと思い出す事なんてとても少なくりました。

汚れてる上に、ビニールがポロポロ剥がれ落ちるようになってて、すっごく、みすぼらしい💦

IMG_8912

いいサンダルがありました~。家の周辺履きです。
2700円5%OFFクーポンで2821円。

そして、兄が「パジャマは~」って。そうや、パジャマももう擦り切れたりしてボロボロやった。

兄は、これも年末頃だったか、パジャマもボロボロやでと報告しているので、しつこく言うのもと思ったか催促もしなく今日も遠慮気味で💦

「そうやわそうやわ」と慌てて、衣類売り場に。

IMG_8917

残り物に福。シーズンオフでセールになってました。

パジャマ2組、ベスト1枚。真冬物です。

IMG_8916

生地も厚みもあって、しっかりしていて。いいお買いものになりました。

IMG_8925

庶民なので帰宅して値引きシールをめくってみて、歓喜。パジャマは4980,ベストは3980がそれぞれ2000円になってました。

クーポンで更に5%OFFとても嬉しいお買い物に。

父曰く「今のパジャマは50年ちこう(近く)着たな」って。

いやいやいやそれは無いやろ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さすがに50年は無いやぁん。
さすが、我が父。盛りすぎやー。

でも、現在3組のパジャマを10年は最低で、きっと15年前後は着てるかも。もっとかな~?

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

母が怪我をして入院手術。半年後、退院して母の介護生活が始まりました。もう6年前のこと。以後母のことはとても気に掛けて。デイサービスに行くのできちんとしてあげたいし。

当時の母はまだ全く認知症状は無く本人からもいろいろ注文も付けられましたし。母はとてもオシャレな人だったんですよね。

母は歩けなく自力では動けなくなったし、つい最近までトイレで用も足せてましたがもしもの為に紙パンツを履くようになったし。なので着心地が良くって楽な物をと衣類は相当買い替えて揃えて来たんですが。

父の物は何も買った記憶がない。外出もほとんどしなくなって。なので、後回し、後回し。本人も欲しいとも言わないし。

肌着類は、母がアホ程(笑)買ってタンスに入れていたので間に合っているんです。父も活動量も減っているしそんなに衣類も痛みませんし、兄が丁寧にネットに入れて洗濯したり形を整えて干してくれたり、それもプラスして衣類は長持ちです。

母は特養に入所してもう直接は何もしてあげられない。これからはもう少し父のことも気に掛けようと反省したところです。


シーズン当初より半額以下でパジャマ等揃えられてなんだか嬉しくなってます。9000円ほどの出費でとても良いお買い物が出来ました。。
 今日はずっと雨が降り続いています。
 一日切り上げて賃貸へ戻ろうかなんて思ってましたが、
 雨で荷物の積み込みも大変なので戻るのはやめにしました。
 今回の帰省の用事は午前中の買い出しで一応全部終了です。
 明日までのんびり過ごします。

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========おはようございます。予報通り、暖かい朝。今朝は起きてすぐのリビングは16度を越えていました。今まで気が付かなかっただけかな?( ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========


おはようございます。

予報通り、暖かい朝。今朝は起きてすぐのリビングは16度を越えていました。

キャプチャ

今まで気が付かなかっただけかな?(サイト内にはありましたが)見出しページにも花粉情報が出ていました。

また雨に向かうようですが明日も19度予報です。これって、平年並みなら4月頃なのかしら?

やはり暖冬だった印象が強いしこの冬は早くに終わりそうなのかな。まだ2月中旬。冬の終わりの寒さで厳しい頃なのにな。

私は若い頃は寒さには強かったんです。でも、やはり近年は寒いと動きが鈍くなりますしネガティブ思考になりがちに。でも、夏より冬が大好きなんですよね。


今朝はね、母屋(実家)の買い出しをネットで。

キャプチャ

お店で売ってる物を運んでくれてほんと助かる。

自宅市内にイオンモールはありますが届けてくれるのは県庁所在地のイオンネットスーパーです。

自宅市は、そもそも地方の田舎県な中でも県中心市町村からは離れていて過疎化の進むと町。

でも、こうして配送網は届いていいます。クロネコさんなら関西地方からなら賃貸市と同じように1日、関東からなら中一日プラス。

ネット環境についても遅れてはいないのでそういう意味では、私が子供のころなどとは都市部との距離感は無くなって暮らしやすさは比べ物にならない。とても便利になりました。

こんなふうにネットスーパーが利用できる事を上手く活用することで、私の帰省は月1回で済むようになり、感謝しかない。配送料が1100円かかり、商品自体もいつも買うお店より少し割高にもなりますが、家からポチポチって出来て私が動かずに済む事は少々のお金には代えられないありがたさがあります。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

今日は週の中日、水曜日。
今日も元気に過ごします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。========モーさんに乗せてもらってディラーさんへ点検の車を取りに行き、その足で私はイオンに寄って来ました。今夜のもつ鍋と材料と明日のチキ ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========


モーさんに乗せてもらってディラーさんへ点検の車を取りに行き、その足で私はイオンに寄って来ました。

IMG_3494

今夜のもつ鍋と材料と明日のチキンをゲット。

IMG_3493

ローストビーフ用もいい♡お肉が出てたけど、人が多くって落ち着かなくって見合わせました。

明日、もう一度、ケーキを取りに行く時に行くか、近所のお店に行ってみよう~。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

さて、娘、今から家庭教師で帰ったらもつ鍋パーティ?です✌

みんなさん(特にファミリーの方々)今日は土曜の夜だから今夜、イブイブでクリスマスごはんのおうちもあるのかな?お店、めちゃめちゃ混雑してました。。
 今はイブイブとかって言わないのかしら💦

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

              おはようございます。賃貸の朝、今日は曇り空。予報では昼過ぎから傘マーク。昨日は陽射しがあって車の中はエアコン無しではいられませんでしたが、今日は梅雨っぽいお天気の予感です。:::昨日驚いた事。イオンで買ったプチプラワンピ(私は部 ... 続きを読む

          
    



おはようございます。

F1BB3CBC-A788-48C5-8BCE-12BCD7DAB790

賃貸の朝、今日は曇り空。

E5093000-514D-4205-8E4F-98986F830544


予報では昼過ぎから傘マーク。
昨日は陽射しがあって車の中はエアコン無しではいられませんでしたが、今日は梅雨っぽいお天気の予感です。

:::

昨日驚いた事。

AF5A50CE-62DC-48EC-9081-EDB6E97C84BF

イオンで買ったプチプラワンピ(私は部屋着に)ですが、ブログ村のアイコンにして記事途中に貼ったら、おっどろきのポチの多さ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

これです。

普段はみんなバナー押してくれません(´Д⊂グスン
昨日は普段の5倍近くの方がクリックしてくれてて。

でも、これは「リアルメイをみてやろう~どんな奴やろ~」というのがきっと大きいんでしょうね。応援では無い…💦

娘の姿やたま~~~~~~~に娘&私が顔出しや全容を見せるアイコンなら多い時は10倍にクリック増えます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

娘もピチピチJKガールでママもアラフィフだった数年前。ブログ用のお年賀バナーですが堂々顔出ししてておっどろきます💦(と言いつつまた載せる💦)=過去記事には残ってるけど、今回は数日で削除するかも(*- -)(*_ _)ペコリ

と言ってもプリ画像なので実際とは開きがありまーす。念の為に( ̄▽ ̄;)

私はランキングバナーもアフィリエイトのリンクも、なんだか乞うように記事内に貼り付けるのは苦手なんですよね。私も同じように思う事もあるのですが、実際コメントで指摘されたこともあったし😢でも、やはり、売り上げやクリックが欲しければ誘導するようにしないと、待っててもダメなんでしょうね。。




・・・お洒落ロングワンピ。



今年は流行ってるのでしょうか?

イオンにもたくさんあって♡イオンって結構素敵な物もいっぱいでちょっと吃驚。夏物のせいもあるのかプチプラでオシャレな物が沢山。アラカン女子(私)にはとても良い、嬉しいやぁんと、見直しました。

今回私が買った物はポリ混でTシャツとかの素材の感じの私たち世代で言うならビックTのロング丈って感じでしょうか。お洒落感には掛けています。ただ、私にはそれが最高であっさりとシンプルで飾り気のない感じが大好きです。少しAラインに広がってて、トップはスッキリ見えて、どっしり腰回りはカバーしてくれて。生地は薄いけどプルンと張りのある生地でポッコリお腹とかのラインをあまり拾わない。

ガンガン洗えてクタクタになっても平気。むしろその方が好き。私にピッタリの部屋着です。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

今日は6月になって初めてのジムに行きたいんですが・・・。

めまい騒動と帰省で長らく休んじゃったので再開しないと。お月謝の元もとれなくなるわ~💦←そこかぁ~???笑。でも、エンジェルスvsカブスの試合が10時半からあるし、いつ行こう~って感じです。午後は3時からなんですよね。

うん、やっぱり、開始すぐは混んでいるので4時ごろに行こう~。でも、こうなると夜タイムが押してしまってね。・・・なんて、何とも平和な悩みですね。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ