タグ:きんぴら

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。========ずっと煮物が食べたくって。木曜日の買い出しでごぼう他材料を買って来て ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



ずっと煮物が食べたくって。

IMG_4579

木曜日の買い出しでごぼう他材料を買って来てんですが、あると思ってた鶏ももがなくってですね、作れずにいたんです。

昨日、



まぐろを買いに行った時に鶏ももゲット。

早速、作る。

IMG_4594

今日は煮物ランチ。

IMG_4596

きゅうりもお徳用の大袋を買って来てるのにまだ使ってない💦慌てて、2本使ってわかめの酢の物を作りました。(まだ4本残ってる💦)





そして、昨日届いた鮭の味見を楽しみに焼くつもりが、そうでした、まだ残ってたんですぅ。

IMG_4597

生まぐろ。

忘れるところでした・・・セーフ。

ということで塩鮭定食になる予定が生まぐろ定食に。

IMG_4593

まぐろ、一晩おいてほっぺが落ちる美味しさに。

そして、娘。バイトまでわざわざ送って行ったのに、帰って来た~。
 /
 なんでぇ~
 \

直接イベントに行くって、帰りは遅くなると思っていたのに、突如のご帰還。

IMG_4608

うどん食べたらまたすぐ出かけるって💦

今日のこのうどんで、もう長ネギもキノコ類も在庫、底を突く。お肉もゼロ。(;´д`)トホホ。ぎざみネギは少し前に食べ切っててて。明日は買い出しに出なくっちゃ。

IMG_4609

彼女、朝はZOOM会議で、終わったら1分を争って出勤(送迎)してごはんらしいもの食べてないんじゃないかな?

お友達が迎えに来てくれてバイト終了後に参加予定だったイベントに出かけましたわ。

もー、振り回されっぱなしヽ(`Д´)ノプンプン

でも、大学生を謳歌してくれてる感じで母は嬉し😢3年前の私に今の娘の姿を教えてあげたい。

気丈にどんと構えたふりをしてはいましたが、内心、先が見えない暗黒状態←ちょっと大げさ💦笑

IMG_4610

私はお腹空いて無かったけど、ここで食べておかないとやっぱり夜にお腹空くので作り置きで。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

煮物も残ってるけど、明日においとく。笑
(って、あまりお腹空いて無いから)

IMG_4595

酢の物はあっさりモリモリ食べられました。

IMG_4578

初めててんさい糖を買ってみて、



このきんぴらにも、煮物も酢の物にも使ったのですが美味しいです。というか、コクというのかな甘味が強い感じだけど(入れ過ぎた?)上白糖と同じ感じでとても美味しかったです。

とても美味しいと言ってもいつもと同じ美味しさっていうか。

(コロナ後、ちょっと味を感じにくいこともあり、味覚が鈍っています。繊細には味の違いを感じられない現実がありますが)

変な?(笑)癖も感じずで。少しお高いけどお砂糖をバンバン使う訳でもないので当分併用して使ってみようと思います。


今日も美味しく食べた一日。
ごちそうさまでした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   今日は娘の誕生日ですが、朝、ラインで話したっきり、モーさんは梨のつぶて。いや、別に約束とかもして無いですし。私の晩ごはんは、きんぴらにする予定が、豚小間入れよう~って。そして、玉子で綴じちゃおう~って。最初に思った物と全く違う風貌に出来上がる。豚小 ... 続きを読む

   




今日は娘の誕生日ですが、
朝、ラインで話したっきり、
モーさんは梨のつぶて。

いや、別に約束とかもして無いですし。


私の晩ごはんは、きんぴらにする予定が、豚小間入れよう~って。

IMG_6831

そして、玉子で綴じちゃおう~って。

最初に思った物と全く違う風貌に出来上がる。

豚小間で柳川風。

IMG_6832

きんぴらって甘辛なお醤油風味だから豚肉入ってすき焼き風な感じというか、玉子で一気に柳川風。めっちゃ美味しぃ~。

IMG_6833

ポリポリポリポリ♪きゅうりの浅漬け食べ切りました~👌

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

ランチは揖保乃糸中華麺でラーメンを。



IMG_6809



今、デザートに地元産の梨を食べています。

IMG_6837

ひとりでもちゃんと食べました。
今日も美味しい一日でした。

そして、ジムも行ったし買い出しも行ったし充実した一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

もーもー♡村神様やってくれました♡興奮が続いてます。 View this post on Instagram A post shared by メイ (@uchigomorimei) お昼に間に合うようにしたかったので、野球を見ながら少し手も動かして。今日は母がデイはお休み。明日からは一泊二日のお泊 ... 続きを読む








もーもー♡村神様やってくれました♡
興奮が続いてます。


お昼に間に合うようにしたかったので、野球を見ながら少し手も動かして。

672F10F4-46B7-405A-8D43-A9E3BBBE3FCF

今日は母がデイはお休み。明日からは一泊二日のお泊りデイなんです。

(明日野球を見届けて後、賃貸へ帰るかもかもしれないので)だから、この前、母が美味しいって大量にお代わりしたシーチキンスパサラを作りました。

ゴマ用のセリアすり鉢も大活躍してくれてます。

0A960154-03A6-4510-A9D0-94ED9FE37E46



そして、ごぼうを持ち帰ってたのに見て見ぬふりしてて💦それを使って、

5D4B6BD6-8B01-4FB3-9CE9-E0F068C03639

きんぴらと豚小間でしぐれ煮に。

E280678C-FA85-4AD3-A085-7AFADBF4FC1E

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる
Cpicon 付け合わせに!ツナと胡瓜の胡麻サラスパ by ヒデとカズのパパ

93A485FE-9738-435F-8C62-47A2C6295CF8

毎日、ククパレシピにお世話になってます。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

自分ごはんが美味しいと思える年齢?暮らし??になってきました。ごちそうさまでした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

おはようございます。アラームが鳴る1時間前(3時半)に目が覚めてしまいました。なら、起きちゃう。なんか、怠いな~しんどいな~めんどくさいな~。でもせっかく早めに目が覚めた事だし、娘が出て行ったら、二度寝すればいいし、と自分を奮い立たせて。奮起!!!の今日 ... 続きを読む




おはようございます。

アラームが鳴る1時間前(3時半)に目が覚めてしまいました。なら、起きちゃう。なんか、怠いな~しんどいな~めんどくさいな~。

でもせっかく早めに目が覚めた事だし、娘が出て行ったら、二度寝すればいいし、と自分を奮い立たせて。奮起!!!の今日もお弁当作りです。
DCC79F56-70DB-4382-A91C-12B94F5DA58E
やっとごま油の出番。

きんぴらごぼうを作りました。
Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる
今日はこんにゃくも入れるし牛蒡も人参も多めに使ってるので、調味料倍量で作りましたよ~。
F39E7A87-7B4A-4477-B98F-FDC279E3B95C
鶏もものバタポン。
かぼちゃのバターソテー。
トマトマリネ。
4D9FDDFD-C67D-411B-8E1B-0E0E63C9DBF3
おにぎりはひとつでよかったらしいので、
一個は私のランチへ。
3C3F82F4-617B-46D5-A13E-E2925ED45A3D
完成ぃ~。
B9291C1A-8346-4A14-AD83-5AAC5144BFCA
焼き鳥弁当。。
7E0B8C2C-4847-404E-B218-E59451F63FD7
7時に無事に出勤しました。

今日も良い一日にないますように。。
 お盆もお終わりますね。
 私、子供の頃はお盆が終わると何とも無性に
 寂しかった記憶があります。(ノД`)シクシク
 従妹たちが次々に大阪に帰り、
 でも、学校はまだ始まらず、独りぼっち。
 日も短くなって夕暮れは秋風も吹いてきて。
 賑やかだった夏が一瞬に終わる感じ・・・。
 ・ ・ ・
 昨日は昼から晴れ間も出てきました。
 二日間、浴室乾燥機を使いましたが、
 昨日はベランダ干しで洗濯物乾きました。
 でもまた、今日明日と、雨予報なんですね。
 今日起きてからは雨降ってないのですが、
 これから、また、降るのかな~。
 明日は両親の受診日で買い出しなどもあって、
 雨だったら大変すぎる…。
 ( ´ー`)フゥー...憂鬱です。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


今朝も早起きでお弁当作り。 モー様を無事に送り出して。私は家事を済ませたらひとり茶タイム。お昼が来たらそぼろご飯でヒトリメシ。のそのそ夕方、晩ごはんの仕度。きんぴら作って、ささみサラダを作って。副菜にしようと思ったささみきゅうりをメインにしちゃう。昨日のセ ... 続きを読む





今朝も早起きでお弁当作り。

モー様を無事に送り出して。
7352B01B-8FA0-47F7-8A45-805285E18ECD

私は家事を済ませたらひとり茶タイム。
86432F75-B466-4C9E-B8EB-9F5A204D7F60
お昼が来たらそぼろご飯でヒトリメシ。
E99BB3FB-4ADB-44C0-B31E-73BFBB8A9AF6
のそのそ夕方、晩ごはんの仕度。
031A2302-4200-4521-ABC8-FEAA9A7F0897
きんぴら作って、ささみサラダを作って。
C7864679-AC82-46D4-81E9-631B90975624
副菜にしようと思ったささみきゅうりをメインにしちゃう。
3384D6D2-98E4-43B4-B192-B19667711F9F
昨日のセリア戦利品の箸置き⇧と小鉢⇩

良いわ~。👏パチパチぃ~。
16BBEC7D-1C5A-4C78-93D5-EF0E748BC55C
デザートは、
235D498F-7EA6-4846-A483-6F19B4A518F9
アイス???
02E2C1AD-C5C7-42F4-8070-234A8ACF1F64
って、違うんですよ~。

これですよ~。笑笑

今日も美味しい一日でした~。感謝♡
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。
  


=====================今週のお弁当作りは今日でおわり。ユウさんは明日学校はお休み。念のための再検査での総合病院受診です。今日のお弁当。久々の煮物です。地物の里芋が出回り始めています。皮むきが面倒ですが手間をかけた分、とても美味しい。母 ... 続きを読む



=====================


今週のお弁当作りは
今日でおわり。

ユウさんは明日学校はお休み。
念のための再検査での総合病院受診です。

今日のお弁当。

久々の煮物です。
地物の里芋が出回り始めています。
皮むきが面倒ですが手間をかけた分、
とても美味しい。

母の煮物はとても美味しかった。。
あの味にはどうアレンジしてもならなくって。

母は
 「自分で作るからそう感じるんや!
 あんたん(貴方の)もすっごく美味しいで!」

って言ってくれるのですが。。

煮汁もククパでお世話になります。

1017今日のお弁当

昨日の晩ごはんに炊きましたが、
取り分けておいてお弁当にも。

昨日より、今朝の、
朝ごはんに食べた方が美味しかったかもぉ~。
 >味しみしみ♡

Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン

ユウさん、昨日は食欲があまりなくって、
ごはんもあまり・・・。
そして、勉強の途中、8時頃からベッドへ。

9時に起きると時計セットしていましたが、
そのまま朝まで寝るように言いました。

今朝は少し回復したみたい。。
この煮物とお味噌汁。
そして、新米の炊き立てごはん♡♡♡

朝ごはんはモリモリ食べました。。

1017インゲン

今朝はいんげん胡麻和えを作る。
昨日、地元の筋なしインゲンを見つけたの~。。



お弁当に入れ、
今回も残りはお弁当用に冷凍にしました。

 Cpicon  いんげんのゴマ和え♬ by ゆうかりコアラ

 Cpicon  フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

昨日は朝からきんぴら作り。

1017きんぴら

ユウさんは
身体は頑丈で体力もあります。
生まれてから今まで
ほんと病気しない親孝行なお子。

でも、今回は稀な感染症。。
感染だから仕方ない。

抵抗力や免疫力が睡眠不足や
勉強のストレスなどで減っているのかも。
やはり、ちゃんとしたものを食べさせたいです。

少々、あれ(イマイチ( ̄▽ ̄;))でも
食えぇ~って事で。 笑笑

お料理は苦手です。
でも、この3品は美味しく出来ました。

いつもの代わり映えしないお弁当。

IMG_6201

火曜日は久々のお弁当作りでした。
作り方忘れちゃってたです。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。
  


今日から新学期です。って、今日は3年生は模試で登校日。明日が始業式。正式には2学期は明日からという事になりますが。センター試験までもいよいよ150日を切りますね。受験の天王山の夏休みも終わります。。2学期…さ、受験勉強も佳境へ。と言いたいですが、現実はもう ... 続きを読む



今日から新学期です。

って、今日は3年生は模試で登校日。
明日が始業式。
正式には2学期は明日からという事になりますが。

818お弁当CD

センター試験までもいよいよ150日を切りますね。
受験の天王山の夏休みも終わります。。

2学期…さ、受験勉強も佳境へ。
と言いたいですが、
現実はもう半月後。
学園祭が終わってからかな。

この2週間は学園祭準備できっと、
みんなワクワク。
体育祭の応援パフォは
3年生がメインで頑張る最後の大きなイベント。。

生徒会も引退、
部活も引退、
学園祭の中でも体育祭だけが3年が中心となるので、
最後の任務(?)です。

3日間の学園祭、終わって、
クラスで打ち上げして、
はい、みんなで受験へ。

…と言う流れでしょう。




私も、
4時起き生活も始まりました。。

(私自身は4時だったり5時起きだったりですが、
 今日は4時。)

818千切り

牛蒡とニンジンを千切りにして。

炒める…。

818きんぴら

 Cpicon  ☆きんぴらごぼう☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 ※ 人参は小ぶりだったので1本使いました。

 Cpicon  ❀我が家の春雨サラダ❀ by TWOHEARTS

 ※ キュウリは1本使用。
    中華ダレは半分量で。
    ハムは入れません。
    玉子は炒り卵をあと乗せします。


818完成

出来ました~。

今日のメインは
昨日の冷やし中華に使った市販の焼き豚を。



この焼き豚はユウさんの大好物。

818お弁当

好きなおかずだし
久々みんなとのお弁当タイムだし。
楽しいおべんとタイムになりますように♡

ユウさんたちは今年、たった1週間程の夏休み。
みんなとも久々の再会?って程でもないけれど、
それでも、1週間分のマシンガントーク大会!
きっとうるさいよぉ~教室。

インターハイ組もいるし、
その応援組もいるし、
オーキャンや旅行などで東京・大阪などなど
大都市圏へ出かけてた人もたくさんらしいし。

ユウさん。
高3の2学期始まりました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。