【シニアの暮らし】おひとりさま。娘独立💕でおとなモードの部屋作り。。
=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました 元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします食 ...
続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました
元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします
食事は療養食で食べていい物NGな物指示があるし、三日ほどは柔らかな物で徐々に味付けや硬さは通常に戻していきます
牛豚鶏肉(鶏はささみと皮を除いたむね肉可)、油や刺激物や硬いものアルコールは2週間はご法度です
傷が早く癒えてくれないと…そう、絶対安静を強いるような予後ではないですが、出血したり、酷い時には傷跡が裂けたりもあるそうですからやはり怖いです
身体は別の意味でもダメージを受ける(下剤の飲用と長い拘束時間)のでおうち時間は私には大事です
それを見込んでという訳でもないですが、おひとりさまの模様替え、最終の買い物へ、ニトリへ行っておきましたよ
簡単レポは終わってます

レシートが出てきたのでアップしておきます
クッション…399円
これお値段以上やな…生地もしっかりしているし作りも悪くない気がします
ニトリコラボのエバークックは3990円
そして、フロアランプは6990円
渋谷のIKEAでも似たようなものを見たんですが、手持ちのクリップライトと雰囲気を合わせるためにニトリを選びました

ちょっとチープな感じは否めませんし、なんとなく、ライトの顔が気に入りませんが、ここはインテリア的な立ち位置より実用的に働いてもらいたい

ビフォ👆👇

アフタァ~👇

夜即、クッションカバーは洗っていて、

朝になって乾いたので取り替えました👆👇

グレーのクッション

オレンジのクッション
どちらの色を多く見せるかで雰囲気も変わります

どちらでも好きですが、白いクッションの時より、部屋がシックな印象になって大人モードって感じがします

白だと優しい穏やかなイメージですよね💕
私、どちらも好みなので、この2パターンと白とグレー、オレンジそれぞれとを組み合わせてと思うと4パターン出来ちゃうので洗濯してる時や気分によって雰囲気を楽しもうと思います
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
冬になったらこのカバーを買いまーす
色は他にもいろいろあるので検討します
長々、模様替えの様子を応援して下さり、ありがとでした💕
これで一旦模様替えを終わります。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。




















































