カテゴリ:おひとり様開始(2020.09.15から)。。 > ニトリ

=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました 元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします食 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



一昨日、大腸ポリープ切除日帰り手術を受けました



元々おうち大好きなので、術後の安静期間もいつもの家ごもりとなんら変わりませんが、一応、家事なども少なめでドタバタせずにのんびり過ごします

食事は療養食で食べていい物NGな物指示があるし、三日ほどは柔らかな物で徐々に味付けや硬さは通常に戻していきます

牛豚鶏肉(鶏はささみと皮を除いたむね肉可)、油や刺激物や硬いものアルコールは2週間はご法度です

傷が早く癒えてくれないと…そう、絶対安静を強いるような予後ではないですが、出血したり、酷い時には傷跡が裂けたりもあるそうですからやはり怖いです

身体は別の意味でもダメージを受ける(下剤の飲用と長い拘束時間)のでおうち時間は私には大事です

それを見込んでという訳でもないですが、おひとりさまの模様替え、最終の買い物へ、ニトリへ行っておきましたよ


IMG_5002

簡単レポは終わってます

IMG_5224

レシートが出てきたのでアップしておきます

IMG_5004

クッション…399円
これお値段以上やな…生地もしっかりしているし作りも悪くない気がします

IMG_5003

ニトリコラボのエバークックは3990円

そして、フロアランプは6990円

渋谷のIKEAでも似たようなものを見たんですが、手持ちのクリップライトと雰囲気を合わせるためにニトリを選びました

IMG_5225

ちょっとチープな感じは否めませんし、なんとなく、ライトの顔が気に入りませんが、ここはインテリア的な立ち位置より実用的に働いてもらいたい

IMG_4778

ビフォ👆👇

IMG_4781

アフタァ~👇

IMG_5226

夜即、クッションカバーは洗っていて、

IMG_5234

朝になって乾いたので取り替えました👆👇

IMG_5123

グレーのクッション

IMG_5187

オレンジのクッション

どちらの色を多く見せるかで雰囲気も変わります

IMG_5191

どちらでも好きですが、白いクッションの時より、部屋がシックな印象になって大人モードって感じがします

IMG_5235

白だと優しい穏やかなイメージですよね💕

私、どちらも好みなので、この2パターンと白とグレー、オレンジそれぞれとを組み合わせてと思うと4パターン出来ちゃうので洗濯してる時や気分によって雰囲気を楽しもうと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

冬になったらこのカバーを買いまーす


色は他にもいろいろあるので検討します


長々、模様替えの様子を応援して下さり、ありがとでした💕

これで一旦模様替えを終わります。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======またまたフライパンジプシーですニトリで買った物、またまた廃盤か~残念人気ブロガーさんがフライパンはお手頃品一択って記事を読んで、その当時まさに私もそう思い始めてて 高級イメージの万越え ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



またまたフライパンジプシーです
ニトリで買った物、またまた廃盤か~残念

人気ブロガーさんがフライパンはお手頃品一択って記事を読んで、その当時まさに私もそう思い始めてて

 高級イメージの万越え、
 ちょっとお高いよな~と思う万近く
 そして、5~6千円とかちょっとお高め
 手ごろな2~3~4千円の物

年々製品の質は上がっている事でしょうし?でも…昨今の値上げ値上げと価格の状況も変わっていますので、私の印象はひと昔前のイメージになってるかもですが💦

お高いものも…価格と比例するような耐久性はないとひしひし私も実感しています

でも、余熱の時に温度上昇が遅いとかの熱伝導には違いがあったように思います

私のお料理レベルなら調理中に本質的な差をあまり感じませんし、料理に差が出来ることも全くありませんでした



私は2~3年ぶりのフライパン購入になります

実は、これ👆は娘にあげちゃって

新しいのを買ってあげるというも、緊急で(笑)持ち出しましたww

私は自宅のニトリ先代品がキレイな状態だったので、それを賃貸に持ってきて使ってましたが、とうとう、塗装がめくれてきちゃった

使用頻度は多くないと思うのですがそれでもそこそこ使ってもう年数は4~5年過ぎてしまっているはず

IMG_5196

でもですね、まだくっ付いて困るという事は全くない
ただ、剥がれがポツポツ見えてて、茶色になってるのは錆かな?

くっ付かないのに処分するには残念過ぎる

もう少し使おーと1~2か月使いましたが剥がのポツポツが増えてきちゃってやっぱり買い替えることにしました

ニトリのフライパンを使いだして、初代は廃盤で現在は2番目に使ってるシリーズだったのですが、今回、リピしようと思ったら、また見当たりません

IMG_5003

なので、店舗でニトリコラボのエバークックを買ってみました



そして、楽天ではカイのお手頃品

IMG_5192

何故ふたつ買ってるかというと、
自宅の物はもう危なくってます。使ってるのは今、ここで使ってる物よりまだ古い先々代品なんですよ💦

と、まーそんな事で比較してみたくって、ふたつ買っちゃった~という訳です




同じ深型24センチです

IMG_5193

見た目はエバークックが大きく見えましたが
色の違いからくるものだったようで、

IMG_5195

ちゃんと手持ちの蓋も合いました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今は、ポリープ切除前、後の食事制限中なこともあって残念ながらまた使えてないのですが、どちらもとても使うのが楽しみです

明日ぐらいから、料理を始める予定なので何を作ろうかな~って思っています

まだお肉や油が使えないので…料理の選択肢が少ないのですがいろいろ試してみたいです

ガンガン使ってみて、またレポしまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


=======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======※この記事は予約投稿していますおはようございます今日も良いお天気です…暑くなりそうこれって、こんなに平均より気温高いんだ~そっか~そっか~(←大きな意味なしに妙に納得ww)でも夜中や早 ... 続きを読む


=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


※この記事は予約投稿しています

おはようございます

IMG_5029

今日も良いお天気です…暑くなりそう

IMG_5030

これって、こんなに平均より気温高いんだ~
そっか~そっか~(←大きな意味なしに妙に納得ww)

でも夜中や早朝はやっぱり半袖ではまだ肌寒かったり、日中は汗だく🥵になってとか、気温の変化に追いつかない身体

私たち世代は特に?…いや子供もお若い方も全員ですが、体調管理に気を付けて下さいね

 : : : 

昨日は、お昼前にATM(胃腸科はキャッシュのみ💴なの)と「お米」を買いに行っておこうと出かけました

ついでに段ボールやペットボトルアルミ缶なども廃棄してきました

IMG_5017

資源ごみはトランクで溜めて買い出しの度に捨てています。あ~車の中スッキリです

その時にね、欲しいものがあってニトリへも行く予定だったのですが、迷いが出で、一旦、帰る

買うかどうか心にまだ迷いあがっあったんですよね、きっと…

でも、明日以降は数日、安静にしていたいし、なら、スタンドも行っておきたいしと夕方再び出かけて行きました

ホムセンでも見たいものがあって(2軒行ったけど見たかった物は無かった)くるっとあちこちのお店ハシゴしてきました。

昼前は20分程度の外出、夕方急に思い立っても、1時間半ほどで用事や気になった事を全部済ませて帰ってきました

昼も夕方も2度も出かけるなんて私には珍しいことです💦が、私にはこういう利便(暮らしやすさ)が賃貸暮らしの大きな魅力です

IMG_5001

ニトリは結構な大出費(合計渋沢越えレシート不明💦)
うん、これは必要経費に思おう←おひとりさまなので解釈は好きにできます💦

買った物を取り急ぎ、レポします

IMG_5005

・トレー2枚 パントリー収納で使用予定
・Wクリップ・クリップ レシート整理用
・スポンジ 汚れ予洗い用
以上550円なり

IMG_5015

ニトリでは、フロアスタンド&LED電球

IMG_5004

クッションカバー2枚

IMG_5003

エバークックフライパン

スタンドは帰宅後、すぐ、組み立てています
ネジ式の本体支柱を繋ぐだけで簡単でした

IMG_5002

クッションカバーははめていません
重ねるように当てて置いているただけ💦>撮影用

今、水通して干しています

いや~買っちゃいましたね(笑
これで、今回のリビング見直しは完了でーす

やったー🙌わーいわーい😃

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

詳しいレポがしたいけど、今日はね、例のね、あれ(笑)なんです
キャプチャ

多分、夕方帰宅してもへとへとに思うので、詳細レポは明日以降に追ってしますね

頑張ってきます✊
ではでは行って参りまするε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======おはようございます今日はお彼岸(春分の日)ですね~祝日ぅ~🎌私は今日は父のところへ昨日済ませておこうと思ったんですが胃カメラにパワーを奪われ、気力出ず 寄り道せずドアツードアなら ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======


おはようございます
今日はお彼岸(春分の日)ですね~
祝日ぅ~🎌

IMG_0398

私は今日は父のところへ
昨日済ませておこうと思ったんですが胃カメラにパワーを奪われ、気力出ず



寄り道せずドアツードアなら30分ちょっとで行ってこれます

絶対、明日になったら「行っておけば良かったやぁん」と思うと思うって思ってましたが(←あれ?一回「思う」多い?笑)やっぱり想像通り思ってます

はぁ~父のところ行かなきゃ🚙…ww

 : : :

今朝の朝活はシーツ交換
これも結構パワーの必要な家事であります

でもこの記事は換気扇フィルター交換した朝活の話
ごめんなさい、更新が追いついてなくて一昨日の朝の事

IMG_0130

換気扇のフィルターをシャワーキャップ様の被せ式から1枚シートのシールタイプにしたら、

IMG_0131

四隅もきっちりだし見た目も良く、

 

そして、交換も何気早くなりました
その分、コスパは少し悪くなりました

それに、今まで標準的な高さの丸椅子を踏み台(ステップ)代わりに使っていましたが換気扇の中を作業するにはちょっと高い

IMG_0400

わざわざ椅子に上がってるのに腰をかがめてと言うか不自然な体制で。でも、降りれば手は届かない…

IMG_0129

娘の部屋でサーキュレーターの台のにしていたニトリのチビ椅子(子供椅子)、この高さが絶妙すぎて、換気扇掃除のハードルが下がる



低めのステップが欲しいな~と思っていましたが、これからはこれで兼用できそうです

こちら「お値段以上のお品たち」です

娘を育ててる間は自分の欲しいものは全力で封印してきた感じ

バブルの頃は類似品は絶対嫌だと思っていたけど…今は案外良いと思える💦



夫婦でいても大変なこのご時世、シングルで娘を一人前にと思うとインテリア関係の物に大枚果すなんてできるはずもなく

まー、掃除の踏み台なら…なんでもいいけど、でも、インテリアの観点からは何でもよくない

家を建てた時も諦めたもの多数
照明…PH5が欲しかったよ💕

過去欲しかった物でまだ欲しいと思ってるものは、これから順番に買っていこう✌

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

自分が一番だったのに、娘にトップの座を奪われ、また自分を一番におけるときが来た

さー、楽しむぞって感じです

そんな風に思えているのに、どうして腹痛(胃と過敏性腸症候群と)が治らないんだろう~💦

きゃー、下書き途中でまま公開してました~
朝はあれしたりこれしたりしながらPCに向かう事が多い
気が付いたら、設定アップ時間からそろそろ1時間💦

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======今日のこの記事は予約投稿していますよろしくお願いいたします 先日、ニトリでNインボックス半透明、ハーフ4つレギュラーと蓋を各1つ買ってきての、玄関の踊り場クローゼットの見直しの経 ... 続きを読む



    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今日のこの記事は予約投稿しています
よろしくお願いいたします



先日、ニトリでNインボックス半透明、ハーフ4つレギュラーと蓋を各1つ買ってきての、玄関の踊り場クローゼットの見直しの経過です



この収納も入居後、何度も何度も見直しや整えを繰り返している収納で、生活用品や消耗品を在庫していたりするとても暮らしに大事なスペースです



まず、枕棚下はほんの最近(1/23)突っ張り棚を3段にしたのですが👆それから今まででも「あーでもないこーでもない」と何度も見直しをしていたり

多分、なかなか自分でしっくり来てないんでしょうね、何度も変えている時は…

IMG_0221

直近ビフォ👆アフ👇

IMG_0224

ここにハーフを4つ並べることに

IMG_0263

うん、入れたいものはちゃんと納まり、良い感じでした👏

IMG_0132

下の方には今までNインボックスレギュラーをそれぞれ蓋をして2段重ねていて、

IMG_0378

その中にキッチン用品や暮らしの備品で買い替えや使い勝手が合わなくなって、即捨てていいか迷っているような物を大量に保管してて💦

IMG_0137

出してみると「あるわあるわ」でレジカゴひとつ分山積みに💦💦💦

IMG_0135

大半、捨てても良かった?ようなもの…を保管してました💦

この収納は枕棚だけで中に何の仕切りもない収納ですが、越してきてからベースになる収納用品は買わずに、ただ物を重ねて収納していました

2年前にもこんな記事を書いているし、


IMG_3230IMG_3233

Nインボックスは多分、入居早い時期に買ったのかな~、もう記憶曖昧ですがここに越して買ったような気がしています

収納記事もたくさん書いていて何度も何度も見直しています

最終的にはこんなに👇…

IMG_0266

また迷って元に戻した物もありますが、


レジかごの中の物はしっかり見極めて断捨離
とってもスッキリしました

IMG_0223

そして、今回手持ちの上に1つ重ねて、3段になりました

引き出し式ではないので下のボックスは上を動かして取り出す必要があります

これが残念ポイントですがサイズ的に引き出し式でサイズが合うものが見つけられずなんです

(現状引き出し式でサイズ的に納まるものは収納量が落ちる物しか見つからない)

IMG_0225

ですが、この方法なら収納量は上がりましたのでヨシ👍

IMG_0264

こんな感じで、見た目はまだごちゃっとしています

IMG_0380

見て楽しい収納にはまだほど遠いですが、実用面からは合格としようと思います

IMG_0262

目指すは、使い勝手の良さを追求しての「実用性と見た目の融合」です

今までよりは開けるのにワクワク感が伴い楽しい気持ちになれる💕

消耗品在庫も十分置いておけるようになって暮らしに安心感があり、見てると安堵出来る収納になりました

在庫が少し多めなのは、頻繁に買い物には行けない忙しい娘の分もシェアできるようにしているからなんです

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

実は、まだゴールではなくて、Nインボックスをもう数個買い足すか迷いっています

が、箱ばかり増やしても収納は失敗することも多いので、当分使い勝手を試すように様子を見て、十分必要性を考えてから買い足そうと思っています

狭いので全体画像がなかなか撮れなくって苦戦
後に、総集的に全体画像を撮影して記事にしまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======ニトリで買った物をレポしていますレポ①はこちら👇でーす ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更ですトイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇 ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



ニトリで買った物をレポしています
レポ①はこちら👇でーす



ニトリでトイレスリッパを買ったのですが、8年ぶりで定番を変更です

IMG_0274

トイレスリッパは2018年から2~3年前までずっとこちら👇をリピしていました



賃貸も母屋も自宅も3軒とも皆これ

父は部屋のスリッパもこれが良いと色で分けて使っていましたよ

でも、コロナ禍、何回行ってみても入荷しなくなって、結局、その後ここ2~3年💦同じものはずっと見つけられず

なので、
手持ちの物を大事に使い続けていました💕


破れたりはしていませんし、そんなに見苦しい程でもないですがくやっぱりくたびれ感は出ています

IMG_0275

新しい物はクッション性も良く、遠目からの見た目が布製のようにも見える模様でそこまでの安っぽさもなく、いい感じに思います

トイレスリッパ(EVA IV) Lサイズ】👇


トイレスリッパは水拭きやアルコールで拭いたり、丸洗いしたり衛生面での管理が簡単に出来ることが大事です

これはその条件もクリアできています👌

多分、これを当分定番にする予感です
自宅のも買い替えようと思います

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

私は気に入っているものは長く使い続けても飽きないタイプ

それ以上の物に出会えるまで、あまり新しい物って思う事も無く、淡々(笑)と使い続けます

きっと、これもそんな存在になる気がします。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。


    =======商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています=======昨日、ニトリで久々爆買い…爆買い?…と言ってもインボックスの「嵩」が高いだけですが💦 ティーポットは昨日の記事👆でレポしていまーすこの記事では、埃取りのコロコロと、ベランダ用に ... 続きを読む

    
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



昨日、ニトリで久々爆買い…

IMG_0216
IMG_0217

爆買い?…と言ってもインボックスの「嵩」が高いだけですが💦




ティーポットは昨日の記事👆でレポしていまーす

この記事では、埃取りのコロコロと、ベランダ用に買った箒と塵取りのセットとどこに置くかの定位置などをご紹介

IMG_0227

【ほうき・ちりとりセット(グレー)】

簡単カーペットクリーナー(ラクッカ2 ホワイト)


僅かですが期間限定でお安くなってたみたいです👆

まず、コロコロは娘の部屋に
無印のアール状の物と違ってカクカクです

IMG_0229

娘の作り付け棚にすぐ取り出せるように…置きます

IMG_0290

娘の部屋は持ち出す予定の物などをここに置いているのでごちゃっとしていますが、このごっちゃり感の中に混じって、埃取りのハンディワイパーとこのコロコロを混じらせています

私は雑貨類もあまり多く並べておくことはちょっと苦手ですが、でも、見た目にそこまで嫌な感じもしていません😌💕ほっ

次はベランダで使おうと思う箒セット
このアイテムは自立はしません

箒の穂先が柔らかいけれどチリ埃ばかりなので軽く掃けば汚れは集まります

IMG_0230

ベランダではどこを定位置にするか思案中です

IMG_0283

今までは外側の壁に突っ張り棒を付けて吊っていました

箒、木製の柄でもうボロボロ…

IMG_0288

ここは汚れも溜まる場所なので…場所を変えようかなと思います

IMG_0289

室内側の壁には今までスリッパたてに突っ張り棒を吊っていました

もう入居6年、突っ張り棒も錆ててボロボロで動くかな~と思ったら、外側の方も両方動き外すことができました👏💕

(古いものは自宅に持ち帰って不燃物で処分します)

IMG_0284

位置を少し上に上げて、フックで吊って…でも、強風時には風に煽られてパタパタする気がする…これだけでは駄目かもしれない

でも位置はこんな感じで良いかな~と思うし、様子を見ながら決めていきます

こちら側だとすぐ手に取れるので掃除の回数は増えるかもしれません

IMG_0287

室外機の方は突っ張り棒も撤去で何もなくなってスッキリです

ここに限らずの話ですが、
掃除用具は簡単に出し入れできる場所、すぐ手に取れる場所である事が掃除のハードルを下げるポイントですよね

IMG_0286

(直近の模様替えでカーテンを束ねておく位置を変えていて)部屋からはカーテンで死角になるので、そういう意味では定位置としては問題もありません

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

心地いい暮らしを目指すには、そのベース(土台)になる住まいづくりも大事

家具家電やインテリアや部屋の中の事は勿論ですが、掃除道具を含めて暮らしの小さな道具まで配置や管理も簡単で便利に使えることなども大事に思います

おうち丸ごとの心地よさを目指したいと思います。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。