夏の間には作らなかったお稲荷さん。

前回は7月で、その前は6月で。
一回に30個作ります。
うちは、6個だったり8個だったり。残りは母屋…♡


月一では必ず作るぐらいみんな好き。
だし・・・、そもそも、
私のお料理のレパートリも少ないしで他にあれこれ作れないのでよく作る。(-_-;)

多めのごはんを炊く為にポチしたラウンドが届いてるので、
炊いてみたくって仕方ない。

ココハンMは1.5号から2.5号までが美味しく炊ける。
トラコミュ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
トラコミュストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
1合でも美味しくは炊けるけど、見た目底に薄っぺらく張り付いた感じで、
美味しいかどうかよりも…1合ならやはりココハンのSなんだろうなって思う。
ココハンで3合炊いてもご飯は美味しいけど、
炊き上がり混ぜる時にごはん溢れそうになる。
ラウンドでは先日、普通に3合炊いて、今日酢めしで4号炊いた。
まだ少し、火加減の塩梅が…。
蓋を開けずに時間設定ができるように何度かまだ炊いてみないと…。

トラコミュ台所づくり
トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
実は、
ココハン(ストウブ ラ ココット DE GOHAN)の購入をきっかけにして、
ストウブにぞっこん(←古 死語?昭和!(;´・ω・))でね♡♡♡
この夏、一気にストウブを三つ買っちゃったもん。

今ちょっとグレーが好きです。
この家に越して、ずっと白、白、白で来たけれど、
最近、黒に魅力を感じ、クレーがとても気になったりも。
あまり変化を好まない私ですが何故にか心境の変化です。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡


前回は7月で、その前は6月で。
一回に30個作ります。
うちは、6個だったり8個だったり。残りは母屋…♡


月一では必ず作るぐらいみんな好き。
だし・・・、そもそも、
私のお料理のレパートリも少ないしで他にあれこれ作れないのでよく作る。(-_-;)

多めのごはんを炊く為にポチしたラウンドが届いてるので、
炊いてみたくって仕方ない。
ココハンMは1.5号から2.5号までが美味しく炊ける。
トラコミュ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
トラコミュストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
1合でも美味しくは炊けるけど、見た目底に薄っぺらく張り付いた感じで、
美味しいかどうかよりも…1合ならやはりココハンのSなんだろうなって思う。
ココハンで3合炊いてもご飯は美味しいけど、
炊き上がり混ぜる時にごはん溢れそうになる。
ラウンドでは先日、普通に3合炊いて、今日酢めしで4号炊いた。
まだ少し、火加減の塩梅が…。
蓋を開けずに時間設定ができるように何度かまだ炊いてみないと…。

トラコミュ台所づくり
トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
実は、
ココハン(ストウブ ラ ココット DE GOHAN)の購入をきっかけにして、
ストウブにぞっこん(←古 死語?昭和!(;´・ω・))でね♡♡♡
この夏、一気にストウブを三つ買っちゃったもん。
今ちょっとグレーが好きです。
この家に越して、ずっと白、白、白で来たけれど、
最近、黒に魅力を感じ、クレーがとても気になったりも。
あまり変化を好まない私ですが何故にか心境の変化です。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡