夏の間には作らなかったお稲荷さん。

お稲荷さん

前回は7月で、その前は6月で。

一回に30個作ります。
うちは、6個だったり8個だったり。残りは母屋…♡

茄子の浅漬けお稲荷さん

月一では必ず作るぐらいみんな好き。

だし・・・、そもそも、
私のお料理のレパートリも少ないしで他にあれこれ作れないのでよく作る。(-_-;)

酢めし

多めのごはんを炊く為にポチしたラウンドが届いてるので、
炊いてみたくって仕方ない。

     

ココハンMは1.5号から2.5号までが美味しく炊ける。
 

  トラコミュ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
  トラコミュストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆


1合でも美味しくは炊けるけど、見た目底に薄っぺらく張り付いた感じで、
美味しいかどうかよりも…1合ならやはりココハンのSなんだろうなって思う。

ココハンで3合炊いてもご飯は美味しいけど、
炊き上がり混ぜる時にごはん溢れそうになる。

ラウンドでは先日、普通に3合炊いて、今日酢めしで4号炊いた。

まだ少し、火加減の塩梅が…。
蓋を開けずに時間設定ができるように何度かまだ炊いてみないと…。

ストウブ酢飯

  トラコミュ台所づくり

  トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

  トラコミュキッチン雑貨
  トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

実は、
ココハン(ストウブ ラ ココット DE GOHAN)の購入をきっかけにして、
ストウブにぞっこん(←古 死語?昭和!(;´・ω・))でね♡♡♡
この夏、一気にストウブを三つ買っちゃったもん。

    

今ちょっとグレーが好きです。

この家に越して、ずっと白、白、白で来たけれど、
最近、黒に魅力を感じ、クレーがとても気になったりも。

あまり変化を好まない私ですが何故にか心境の変化です。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡